少年少女漫画のはしり

昼にスマホで適当にニュースを探ってたら、
漫画家の和田慎二氏の訃報が。
凄いショックでした。

こんばんは、クルセイドです。

非常に綺麗なキャラを描き、ストーリーも少女漫画なのに少年漫画のような流れで、
好きな漫画家の一人でした。

スケバン刑事の原作の人と言えばわかるだろうか。


まぁアレはドラマと漫画とはエライ違うのですが。


スケバン刑事に始まり、超少女明日香、ピグマリオ、怪盗アマリリスと読みましたが、
どれも面白かったです。

というか、初めてしっかり読んだ少女漫画だったかもしれない。


超少女明日香は完結してないらしいし、怪盗アマリリスも途中まで読んではいませんでしたが、
無性に読みたくなってしまいます。


で、ついアマゾンでアマリリス全14巻セットで買ってしまいました。


ピグマリオあたりは再販されそうであるが・・・


ともかく、ご冥福をおいのりいたします。
2011-07-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search