自転車保険検討中

火曜だけどもう休みたいよう。

こんばんは、クルセイドです。

帰宅も遅くなりすぎてなんもできん…


とりあえず、営業用の車を新しく買うことにしました。

今営業用に使ってる車は実は妹のを借りているのですが、走行距離がハンパなく、
このまま使い続けるとすぐダメにしてしまいそうなんで。

そのため、使いつぶすつもりで安い車を調達。
職場に置いて、職場には自転車で通勤しようと考えています。

ま、運動不足を解消するためでもあるわけですが。

ちなみに以前計ってみたんですが、
自動車で通勤するのと自転車で通勤するのとでは、ほぼ同じ時間で職場に到達できます。

渋滞に巻き込まれることがほとんどないというのは大きい。



とりあえず自転車通勤するにあたって、自転車保険に加入せねばならんので、
どれがいいか今探しているところ。

なんせロードバイクとなるので、スピードも結構出る。


自分が事故るより、相手を轢いてしまった時の方が怖いので、自賠責みたいなのでいいか。


うーん、となると、JCAので十分か?

こっちは個人賠償5000万、入院通院なしで死亡&後遺障害213万ってなってる。
これで年間4000円。
と、こっちは他に会員特典として色々。


三井住友の場合は個人賠償最大1億、プランにもよるが、1万払うと入院4000円、通院2000円、死亡・後遺障害1000万。

どちらにしても捨てるお金となるので、手厚い方がいいかどうかはいざ支払いになった時にしか効果は実感できない。


んー、どうしよ。




で、帰宅したらゼルダの伝説 時のオカリナのサントラが届いてた。


時のオカリナサントラ


思ったより早かった。

2011-06-21 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search