ライスは貴族の食物

自転車行こうと思ったら雨が降ったりなんだりで、結局今週も行ってないっていう。

こんばんは、クルセイドです。

なんだかんだで運動不足気味になってきたなぁ。
顎のこともあるので仕方ないと言えばその通りなんだが。

さて、今日は妹がパソコンが動かなくなったというので見てみたら、起動時にパスワードを要求するようになっていた。
ちょっと手に負えなかったので、PCショップへ行って調べてもらったところ、
なんらかの操作でBIOSにパスワードを設定したらしく、これに関してはメーカー修理でも対応はできないということだった。

まぁほとんどポンコツに近いPCだったのでこのまま廃棄の形となるわけですが、
どういう操作をしたらBIOSにパスワードを設定してしまえるのか、
妹がそんな知識をもっているハズがなく、真相は闇の中。


ついでに、スマホ用のノートン先生を購入してきました。


ノートン先生スマホ版


右の箱に対して、内容物は、

ライセンスキーの書いてあるカードと、
説明書2枚。

という箱だけ無駄に大きい仕様。


凄い無駄です…



しかも説明書にはURLはのっていてもQRコードのってないし。
今スマホはカメラ標準装備だろうに、なんでQRコードくらいないんかな。

と思いましたが、まぁ愚痴っても仕方ないのでURL入力してアプリをダウンロード。

で、ライセンスキーを入力しようと思ったのですが、これが何故かライセンス認証のページに接続できず、
さっきようやく繋がって認証できました。

無料期間が7日間あるので、お試しにDLしてみるのもいいかもしれません。


で、MoEの話。

昨日はレランの湧き水が不足していたので、収穫キャラで掘りに行きました。


水脈掘り


とりあえずクワ二本がつぶれるまで掘りまくり。

湧き水140個と、泥100個くらいたまりました。


MGクワ、作ろうかなぁと考えさせられる。
修理してPC修理でなら耐久減らなければやる価値もあるんだろうけど、
コスパがあんまりよろしくない。

あとグリードルをMGで捌けば湧き水が手に入りますが、あっちの方はどんなもんだろうか。

グリードルの肉っていう副産物はついてきますが。




んで、湧き水はレランに行くとして、泥に使い道がなかったので、ネオクのクエストで消化してみた。








ミューティションスタッフ




お姫様?


お姫様キブン?




交換したはいいけど、これも正直いらない。

2011-06-19 : MoE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

みんばんは^^
焼き芋が品切れに、、、
安いからね~♪
2011-06-19 23:33 : LoverSoul URL : 編集
なんという無駄な箱…。

ゼルダシリーズは
リンクの冒険以外やったことないから
まだ買ってないけど、
買ってみるかな。
2011-06-20 19:47 : インフィニー URL : 編集
>LoverSoulさん
ちと安すぎた?

>友人
かなりいいリメイクだし、オススメできるゲームだと思うぜ。
2011-06-20 22:38 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search