ごまだれ

最初見たとき思った。
北条家の家紋はトライフォースだと・・・

こんばんは、クルセイドです。

本当にトライフォースだったら日本は北条家のモノだったに違いない。



というわけで、ゼルダの伝説 時のオカリナの3DS版リメイクを買ってきました。


とりあえず )谷( をクリアして、ゼルダ姫に会うまで進みました。

時のオカリナ自体10年ぶりくらいなので、結構いろいろ忘れている…


ちなみにパンドラの塔は昨日寝る前にクリア。
色々やり残しているところはあるものの、それはまた今度ということで。

こっちもなかなかの出来栄えでした。

もうちょっとカメラワークをなんとかしてほしかった気もする。




で、話は戻ってゼルダ。
操作してみた感じはというと、

スライドパッドでの移動は快適。
昔の3Dスティックみたいなガチャガチャ感はないものの、いい感じに操作できます。

64よりボタンが少ない分は、タッチパネルの4隅で対応。

一人称カメラとナビィが左上、オカリナは左下と独立していて、右上、右下がアイテム枠。

X、Yボタンに普段使うようなものをセットして、タッチパネルには回復アイテムとかを入れるといいかもしれない。


一人称カメラを使ったり、Z注目ならぬL注目をしてると、本体を動かして周りを見ることも可能。

スライドパッドでももちろん動かせますが、ジャイロセンサー使った動作の方が俊敏に動かせます。

ま、外ではジャイロセンサー使った操作は恥ずかしいかもしれませんがw


あと立体視については、
今のところ購入した3DSソフトの中ではかなりくっきりした感じで表現されてます。


昔を思い出しつつプレイ中。



一番気になるのが大妖精っていう。


まぁアレは強烈だったからな仕方ないね。
2011-06-16 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

買いおったか!?かぁぁぁぁ!?
2011-06-17 20:00 : インフィニー URL : 編集
買いましたとも。
2011-06-17 22:46 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search