
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホビー■

今日は顎の歯医者の日。
ついでにホビースクエアが始まる日でもあったので、一緒に行ってきました。

こんばんは、クルセイドです。

なんか顎がうまくしまらない状態になってしまっていたので、ゴムで再度顎間固定。
一週間様子見のようです。

ちなみに骨はしっかりくっついているとのこと。

しかしこの歯がひっぱられる間隔は何度やっても慣れない…




で、とりあえず歯医者も終わったので、その足で静岡駅南口の方にある、ホビースクエアへ行ってきました。



モデラーの、山田卓司さんという人のジオラマ展があったのでそれに入場。
入場料は700円。


最初の方は昭和の風景のジオラマ。


DSC_0196a.jpg



子供がシェーをやってたり、生活感が凄い表現されてるものが多かったです。




DSC_0195a.jpg






んで、本命のガンダムジオラマ。


DSC_0178a.jpg


破損した部分の表現がハンパない。

汚しのテクニックもふんだんに使われており、かなりリアルな感じです。




DSC_0179a.jpg



・・・生活感?




DSC_0180a.jpg




DSC_0181a.jpg


全体的にミリタリー感。

Ζ以降あまりないのは、兵器が大幅に強化されたからだろうか。



DSC_0183a.jpg



DSC_0184a.jpg


ここでもアッガイ。
しかし廃機。




DSC_0185a.jpg

GP-01。


DSC_0187a.jpg


以前ホビーショーで、水の表現ができる素材が売られてたりしましたが、そういうの使ってるのかな。
とにかく表現が凄いとしか。




DSC_0188a.jpg


NT-1アレックスとケンプファー。


アレックスを見ると、いよかんのダンボールを思い出す・・・



DSC_0190a.jpg



人も細かくつくられています。



DSC_0191a.jpg






DSC_0192a.jpg



これ、アクションベースとかまったく使わずに、ビームライフルのビームに真鍮線仕込んでガンダムの機体を支えてます。

こらまた凄い。




で、とりあえずガンダム系は以上で、あとはミリタリー。
戦車とか。



DSC_0193a.jpg



DSC_0194a.jpg



もうとにかく凄いだらけで仕方がなかったです。







で、このホビースクエア開催と同時に販売されたプラモがありまして、
まさかのスカイツリー。

2400円。


スカイツリー






パーツはこんだけ。




完成。



値段の大半はきっとLEDギミック。





パーツが少ないおかげですぐにできました。



スカイツリー



LEDライトつけるとこんな感じ。

2パターンあります。


ライトアップ1



ライトアップ2



玄関飾るにはいいかもしれんね。



とりあえず、しばらくは山田氏の展示会開いているようなので、この手のが好きなら行ってみてはいかがでしょう。


写真で見るのと実際に見てみるのとでは全然違いますよ。


2011-06-11 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
