巨大な石ころを押し返すガンダム

ここんところ作成していたνガンダムがやっとこさ完成。

νガンダム1

こんばんは、クルセイドです。


とりあえず前回作ったサザビーよりは綺麗にできたような気はする。

まだちょっと荒いところもあるけど、まぁいいかなって感じ。


というわけで以下全てνガンダムとか。


色々ポーズをとらせてみたのですが、結構可動範囲が広くてかなりいい感じです。



νガンダム2



アクションベースがあると、宙間戦闘みたいに演出できるので割と好き。

倒れたりすることもなくなるしね。



後ろ。


νガンダム3


とにかくマスキングする箇所が多く、塗り分けるのが非常に大変だった。

紺色に黄色、白に黄色のところはほぼマスキングして塗装を施してあります。


あとはデカールをみっちり。

使ったデカールは、HGUCザクⅡ、HGUCシナンジュ(前回作ったサザビーの残り)、MGボール、そしてNCデカールです。

結構色んなものからそれっぽくなるように貼り付け。


結果的にいいアクセントになったんじゃないかなぁと思っています。




あとは前回作ったサザビーとあわせて、戦闘を演出してみる。



νガンダムVSサザビー1


ネオジオン系MSのプロポーションがずんぐりむっくなせいか、サザビーの方が大きく見えてしまいます。

ちなみに

νガンダム 22m
サザビー  23m

と、大きさはあんまり変わりません。


νガンダムVSサザビー2



反対からだとこんな感じ。




やっぱつばぜり合いの方が見栄えはいいだろうと思い、ベースの位置とかを調整してみた。



νガンダムVSサザビー3


劇中ではマニュピュレーターでの拳打でサザビーの顔面を破壊するという荒業もやってのけました。
あの演出は凄かった。




νガンダムVSサザビー4



とりあえずハイパーバズーカの柄も出てきたし、ひとまずこれでプラモも一区切り。


さて、部屋を片付けなければね・・・

2011-06-01 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search