静岡ホビーショー2011

ザクヘッド

毎年恒例の静岡ホビーショーに行ってきました。

こんばんは、クルセイドです。

これはバンダイブースにあったザクの壊れた頭。
1/1ガンダムの展示会場にあったシャアザクと似たような感じですが、
こっちはモノアイも光らないし、被弾したりして壊れているのが再現されています。


とりあえず友人と一緒に車で東静岡駅のグランシップの駐車場に止め、シャトルバスで会場まで行きました。


職場の人がモデラーズクラブに出展してるので、電話で連絡。
こちらは後でまわることに。



というわけで、今日の日記は静岡ホビーショーのレポート的な何かです。


とりあえずモデラーズクラブはあとにしておいて、まずは企業ブースからまわることにしました。


ハセガワから順繰り。


DSC_0093a.jpg


痛戦闘機


ハセガワは主に戦闘機作っているイメージですが、痛いのもバッチリです。




そしてバルキリーも。


バルキリー


左下にある丸っこいバルキリーがなんかかわいい。



ついでに今年のバーチャロン。


バーチャロン


これ去年のと同じもののような気もしますが、まぁいいか。




続いてバンダイブース。


ダンボール戦記なるおもちゃと、恒例のガンダムがメインでした。

あのRG(各パーツがリアルみたいに多い1/144スケールのガンプラ)に、量産型ザクⅡが仲間入りです。

RG量産型ザクⅡ



というか、ストライクガンダムもRGあったんだねぇ。

その前にΖやらなにやらをRGにした方が良かった気もするんだけど。



次にタミヤブース。


今回もミニ四ファイターがミニ四駆をアツく語っていました。

ミニ四ファイター


タミヤは基本的に車系のプラモが多いのですが、
新商品として、スミ入れ専用の塗料ビンが出るのにちょっと感激。
ふたの部分が筆になっていて、非常に使いやすそうです。

7月発売だそうですが、出たら買おうかなぁ。



こんなラジコンなんかも出てたり。

ねずみ


前方のワイヤーで壁を認識して曲がったりするようです。

これは子供のプレゼントなんかにいいかもしれませんね。



あとは適当に他のブースなんかをウロウロ。



インクジェットで印刷ができるデカールシートを買ったり。


聖闘士


なつかしの聖闘士星矢のフィギュアなんかが展示されていました。

ちなみに一輝と瞬のものもあったんですが、そっちは認可申請中ということで撮影禁止。



ゾイド

ゾイド。
昔はよく作ったなぁ。




あとはこんな戦国的なモノとか。


戦国


黒田長政の兜ってどこかで見たことがあると思ったらアレだ、
武者ガンダムマークⅡだ。







さて、そしてホビーショーの目玉、モデラーズクラブのところへ。


とりあえず職場の先輩に挨拶をしに行って、それから各サークル、個人が作成した模型などをじっくり眺めてきました。




ぱんぱかぱんつ


まさかここでもパンパカパンツを見るとは…





間に合わないジオング


サイコミュ搭載&コックピット離脱式とはやるな…





武者ガンダム


これはカッコイイ感じ。





ガンダームーン


ノーベルガンダムの有効活用。

まぁ元ネタからしてアレだし。

ちなみに同じものを作っているところが2カ所ありました…





ガチャピンアッガイとムックゾッグ

例の赤と緑。
ちょっと笑ってしまった一つ。
これはいいセンスw






ひな祭り?

SDガンダムでひな祭り。

お内裏様とお妃様がガンダムじゃないのがちょっと不満。



いろいろボール


レッツ&ゴーとか懐かしすぎるな…
後ろのカラフルなボールはカラーボールらしいです。

きっと割れると落ちない塗料が出るんですね。




ナウシカ

らん、らんらららんらんらん、らん、らんらららん。





そしてまた感動したものがコレ。







ジムいっぱい









我ら最強ジム軍団


これはすげぇ。

どんだけ時間かかったんだ…





SDHi-ν

SDガンダムも作り方次第で凄いカッコよく見えます。





袖付きキュベレイ&ゲーマルク

ガンダムUCにキュベレイやゲーマルクが出たと仮定して作られたアレンジ。
このまま出てもまったく問題ないですね。



俺を踏み台にした!?


俺を踏み台にしたぁ!?





痛車は色々あったんだけど、ネタがわからないのばっかりだったのでわかるのをチョイス。

痛車

凝ってるねー



ミニ四駆


こちらは去年も見たような気がするミニ四駆。

ミニ四駆はカスタマイズが一番楽しい気がします。














そして毎年恒例、


スーパーアッガイタイム、始まるよー


ベアッガイ


ベアッガイデスサイズヘル


アッガイ


今回はベアッガイというガンプラアニメオリジナルのアッガイがプラモとして発売されているため、それをベースにしたものが非常に多かったです。





アッガイシリーズ


ここのサークルのは毎年見るけど、やっぱ増えているw












キュゥベアッガイ


キュゥベアッガイ







「ボクと契約して、魔法ガンダムになってよ!」


ということでしょうか、わかりません。








3DSのすれ違いをONにして回ってたら、凄い勢いですれ違いがたまっていく。
すれ違いMii広場はストック10なので、すぐたまってしまいました。
その都度起動させて、一旦消化。

ピース集めやすれ違い伝説もその都度やらないとダメっぽいです。
人数はかなりたまったけど、ちょっともったいなかったかな。

まぁいいか。





とりあえず今年のホビーショーのレポートはこんな感じ。


お土産は自衛隊ブースで買ったLEDライトと迷彩シャツです。


今年も楽しかったなぁ。

2011-05-15 : 静岡ホビーショーなど : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うらやましい
いいですね~近場で楽しめるイベントあって~♪
我が家は一番近いコンビニまで2Kmは離れてますよん( ・Д・)
2011-05-16 15:43 : LoverSoul URL : 編集
誘ってくれてさんきう。

めぼしいもんが結構あって
楽しかったなw

ミニ四駆とかは少年の時を思い出したよ。

それにしてもこのアッガイ人気は…。
2011-05-16 20:52 : インフィニー URL : 編集
>LoveSoulさん
2kmならまだ許容範囲だと思うよ!

>友人
だろう!
模型を少しでもやったことがあるヤツなら
ここに来る意義は十二分にあると確信している。
アッガイはなんでこんなに人気が出たのかイマイチわからん。
丸かったからだろうか。
2011-05-16 21:52 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search