スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日常からの脱出

くゎー、疲れた!横浜より帰還。
こんばんは、クルセイドです。


やっぱり車だと結構神経使って疲れるなぁ。




で、旅行初日は鎌倉の神社仏閣めぐりをしてきました。
登ったり降りたりを繰り返していたので、旅館についたときにはヘロヘロ。

最初は円覚寺周辺の散策。

天気は生憎の雨でしたが、それが逆によかった。

アジサイ



季節的に微妙かと思ったけど、雨が滴る綺麗な紫陽花を見ることができました。



で、次に鶴岡八幡宮へ。

鎌倉に来るのも実に十数年ぶりだけど、ここは特に思い入れがあります。

俺「ほーれハトども、エサじゃエサじゃ。」

バサバサバサッ(一斉)

俺「ギャース」


昔と同じで安心しました。



5匹くらい腕に乗られたぞ


ここで、昼食。
前、酒場の誰かに
「鎌倉の蕎麦はたっかいですよ」
とか言われたのを思い出して、あえて高い蕎麦を食べました。

ああ、でもこれならこの値段だわ・・・
といった感じの味。
美味い。




で、とりあえず鎌倉きたら見ておきたかった?のがやっぱり高徳時の大仏。


大仏




なんか一回拝んだらお腹いっぱいになってしまった。




で、高徳時の前にお土産屋があったのですが、入ってみると、
なにか和洋折衷の武器の・・・多分レプリカが大量に売っていました。

エクスカリバーやらデュランダルやらグラムやら
長曾禰虎徹やら、そんなものがずらり。


これ、鎌倉関係ないだろ・・・



その後銭洗弁天へ。




じゃぶじゃぶ
一万倍一万倍・・・






そして旅館へ。
適当に夕食をとった後、旅館の大浴場へゆったり浸かって疲れを取った後、その日はあっけなく意識が落下。

とても気持ちよく寝れました。






そして次の日は、
横浜へと足を運び、適当にぶらぶらしたあと中華街へ。


しかしどの店がいいのかさっぱりわからん。


ここはカンで勝負!



とりあえず、チャーハンとショウロンポウを頼んでみた。


んー、なんかチャーハンが日本風?なのかな。
普通に美味いけど、なんかそんな感じがする。
ショウロンポウ、初めて食うけどそれなりに美味い。

あと、サービスでデザートの杏仁豆腐がついてきたけど、これがあっさりしてて中々。

お茶もなにかの香りが仄かにしていい感じ。


まぁ、それなりに満足。


で、とりあえずお土産に何か買って行こうかと思い、色々散策してみました。

中でもとりわけ人気がある店があり、雨なのにも関わらず人が並んでいるのを発見。


とりあえず、ここは今回はパスして、別の店で肉まんを買っていきました。




そして帰路へ。




やっぱり高速道路走ってるとなんか眠気が襲ってくる・・・



しかも凄い霧が出ていて、前の車のライトくらいしか見えない始末。



旅行で疲れるのは、やっぱり行く時と帰るときだなぁと
思い知った二日間でした。





たまにはこういうのもいいなぁ。

2007-07-11 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

食いしん坊さんめ!
2007-07-11 21:02 : Lily URL : 編集
旅行は電車。
電車賃嵩むけど、寝てても帰れるのが嬉しい。

でも帰り道はなんだか切ない気持ちにもなる。

迎え撃つ、翌日の現実のためか…
2007-07-12 08:36 : Knorr URL : 編集
ショウロンポウがショートロングボウに見えました
2007-07-12 18:49 : トリシア URL : 編集
>りりさん
食から文化を知るって大切だねって思ったよ。
イヒヒ

>クノさん
今日研修だったんでちょっと鬱でした。
きっと月曜はもっと鬱

>トリ王
確かにそれっぽく見える。
2007-07-12 18:55 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
