
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オプションだらけ

今日は投票日。
こちらは県議会議員選挙。

こんばんは、クルセイドです。

とりあえず一票を投じるときは、どういう主張をしている人なのか、
そしてやれる力を持っているのかというものを見定めて投票をしてます。
あたりまえのことですが。


東京都議選もあったようですが、こちらは早々に決着がついた模様で。
やはり石原慎太郎は強かった、というか、
多分他が弱かったのだろうと思う。

前都知事選前の討論番組見たんだけども、一番ビジョンがしっかりしてたからなぁ。
いや、他の候補者が曖昧すぎたということもあるんでしょうが。

現実のない理想はただの妄想だし、理想のない現実は発展性がない。

理想と現実を折衝させて、どれだけ現実を理想に近づけられるか、
それが政治家のなす仕事じゃあないかなぁと思うわけです。


さて、とりあえず政治の話はここまでとして、
今日は昼に投票に行ってきた後、自転車屋に行って仕事用の自転車に使うものなどを調達してきました。


といっても、そのままでも使用するにはまったく問題ないのですが、
今乗ってるFP3用の携帯空気入れとか、DEFY3用のサドルバッグとか、
いざという時のため用のものを色々。

あるとやはり便利なのです。




【並行輸入】 TOPEAK トピーク フラッシュスタンドスリム アジャスター付き FlashStand Slim w/adjustable device TW011【並行輸入】 TOPEAK トピーク フラッシュスタンドスリム アジャスター付き FlashStand Slim w/adjustable device TW011
()
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る



気休め程度のスタンド。
クランク部分に装着して使用します。

たたむとコンパクトになるので、サドルバッグにも収納できます。

基本的にロードバイクにはもとよりついているスタンドが存在しないため、
こういうもので代用するか、あるいは壁などに立てかけて置かねばなりません。


装着するとこんな感じ。


スタンド



あとはFP3用に買った、対パンク用の携帯ポンプ。
ガス式のため、非常にコンパクトで威力も高いです。

TNI CO2 ボンベセット(バルブタイプ)TNI CO2 ボンベセット(バルブタイプ)
()
TNI

商品詳細を見る


注入するときに、ボンベ部分が冷えて持てなくなるそうなので、スポンジのカバー付。
一本で8空気圧くらいいれられるそうです。
つまるところボンベは使い捨てなので、使い切ってしまったら新たに購入せねばならんのですが、
そうそうパンクとかしないので多分大丈夫かなーとは思います。
一応タイヤも耐パンク性の高いものを選んでるので。

スティックタイプの携帯ポンプだと、どうしても大きすぎてフレームにつけねばならず、
フレームの外観を損ねるので、コレにしました。

ま、実用性も兼ねて、というところでありますが。


こういうものを買うときは、初めての場合、自転車屋できくといいかもしれません。
何も知らずに買うと、いざというときに使えなかったりだとかしますんで。

通販で買うのはその後でもいいかなぁと。



んで、とりあえず仕事用の自転車を調整したわけですが、思ったよりコンパクトにならず、うまく収納できません。

輪行袋、買おうかなぁ…

2011-04-10 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
https://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
