
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シップ装備染色してみた

今日は友人とラーメン食いに行った後、ちょっとサイクリングとかしてきた。
風は強かったが走るのがそんなに苦にはならない。
もう少し暖かければ、とは思う。

こんばんは、クルセイドです。

サイクリングから戻って、サザビーを作ったときにでたゴミを処理し、
νガンダムの方のパーツを眺めてみた。

パーツ数自体はサザビーより明らかに少ない。
ただ、マスキングして塗装しなければいけない箇所が結構あり、そこら辺を誤ると雑な仕上がりとなってしまう。
そこらへんは十分に気をつけねば。

とりあえず、サザビーとは違って全パーツはサーフェイサーをかける方向で。
その後の塗装は、黄色部分及びセンサー、カメラアイ類に使う蛍光グリーン部分をマスキングし、
白、紺、赤で塗装し、その後マスキング部分を塗装して仕上げれば多分大丈夫かな。

とにかく、マスキングをしっかりしておかないと塗装がしっかりしない。
注意せねばならん。

しかしHG用のデカールが少ないので、何を選んで買ったものか悩みどころ。
場合によっちゃMG用のやつを利用するのも一つの手か。

パーソナルマークやらはシールであるんでいいんですが、胸のところの“E.F.S.F.”、“RX-93”というものを再現するための材料がない。
どうにかうまい方法はないもんか。


さて、MoEの話。

昨日はシップ装備がNPCを介して染められるようになった、ということで、やってみることにしました。


今回使用するのは、たまたまマイページに格納されていた黒染色券2枚分の染色液。


黒染色液




これをネオク山の美容販売店の近くにいるコグオのボッシュに染色液、シップ装備、そして10kの手数料を渡して染めてもらいます。


ボッシュ



取引





























そして真っ黒の染色液で染め上げたレラン服がこれである。


真っ黒レラン服













おわかりいただけたであろうか。







もう少し黒が濃くなるかと思ってたらまったくまんまだったぜ!


染色液と10kの無駄遣い!




涙!!





いやね、凄い染まり方するっていう噂きいたからどういう風になるのか興味あったんですよ。

まったく想定の範囲内の染まり方だったんでガッカリしました、逆に。


騙しやがったなチクショウー!





で、サブマリンフィンもついでに染めてみた。


真っ黒サブマリンフィン



こっちはいい具合に黒いですね。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-03-27 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
