相互扶助

今日の午後は仕事だった。
そのあと、職場の人らと静岡まで行く予定になっていたのだが、
昨日の地震の影響で静岡も混み合っていたらしく、流石に今回はお流れに。

こんばんは、クルセイドです。

あれから一夜明けましたが、やはり凄惨な状況が続いています。

余震もそうなのですが、それより一番大変なのが原発の問題。

どうやら最悪の事態は逃れえたようですが、ニュース見ながらどうなるかハラハラしました。


これに便乗して反原発団体がアップはじめたのどーのと、
そんな活動してる間があるなら募金しろって。

ボランティアが行くにはまだ早いのですが、
今できる支援はやはり金や物資を送ることでしょう。

募金も得体のしれないところにやるのではなく、出所のはっきりしているところへ。


ちなみに日本ユニセフ協会は民間協力の非政府組織であり、国連組織であるユニセフとは別物だそうな。
ややこしい。

寄付をするなら日本赤十字社に献血しに行った方が貢献できるのかもしれない。


…で、日本赤十字社のHP見ようとしたら落ちてるんだけど。
アクセス過多か?
2011-03-12 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

金があっても買えない状態だから
ひとまず物資が最優先かな?
2011-03-13 22:01 : インフィニー URL : 編集
とりあえず何が足りてないかはともかく、
輸送できるだけのインフラ復旧しているのかどうかわかりづらいから、少し様子を見てる。
2011-03-13 22:59 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search