赤塗装その2

3月はダッシュの月。
いくらフレックスタイム制とはいえ、休む間がないから実質サービス残業な件。

こんばんは、クルセイドです。

さっきニュースで見たのですが、坂上二郎さんがお亡くなりになったのだとか。
また一人、惜しい人を亡くしました。
ご冥福をお祈りいたします。



さて、昨日サザビーの赤パーツをすべて塗装し終えました。



まず最初に黒と白を1:1で割ったグレーで下地塗装。


DSC_0034a.jpg




次に、暗めの赤で塗装。


DSC_0035a.jpg




第三段階目、二回目のを明るめにして、ちょっと黄色を混ぜた赤で塗装。



DSC_0036.jpg



四段階目は、赤に黄色を少し加えた色を、薄めに調整して細吹きでコツコツ塗装。
ここがやたら時間かかりました。



DSC_0037.jpg



これで完成。

深みのある赤になりました。



とりあえずエアブラシによる面倒な塗装はこれで終わったので、あとは胴体の黒部分や、
関節部分、スラスターなどの黄色部分を塗装して終わりになります。


ちゃんと乾いたらデカールやスミ入れも行っていく予定。

んー、時間はかかるけどやりがいはあるよね。
2011-03-10 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search