スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3次元と白いヤツ

顎の手術する日が決まりました。
4月29日。
一週間は動けないっぽい。

こんばんは、クルセイドです。

ちょうどゴールデンウィークになるようにしていたので、特に何かない限りはこの方向で。


さて、ニンテンドー3DS購入してきました。


3DS


一緒に買ったソフトはスーパーストリートファイター?と、レイトン教授。

最初うちの持ってるスマホ、LYNX3Dみたいなモンかなーと思っていましたが、
アレより全然見やすい感じでした。
内蔵ソフトの顔シューティングは、試しに自分の顔でやってみたら、自分の顔が迫ってくるということになって爆笑。

とりあえずスト?の方は、久々の格ゲーということで、慣れるまでちょっと時間がかかりそう。

ちなみに3Dの見やすさはレイトン教授よりスト?の方が上でした。
というか、レイトン教授は無理に立体視にしなくても楽しめます。


んで、午後は色々用事もあったので、3DSを一端スリープモードにして持ち歩くことに。
今回のはすれ違い通信のほかに、万歩計機能があり、歩いた歩数によってゲームコインなるものが入手でき、
3DS専用ソフトに反映させることができるので、持ち歩いた方がいいかなと。
まぁ折角なんで。


で、今日は静岡市方面へ行くことになったので、用事が済んだあと、東静岡まで電車で行き、
今更ながら等身大ガンダムを見に行くことにしました。

等身大ガンダム


流石の18?。
でかい。


うしろ



うしろ側。




ちなみに夜になるとライトアップがされてたりしましたが、今はやってないらしいです。


多分展示する最終月の3月の終わりころには、ライトアップされるんじゃないでしょうか。



んで、ホビー館にも足を運んでみて、プラモ史を追っていてみたり。



ランナーガンダム


プラモのランナー(出荷時のプラモのパーツを支えている骨みたいなもの)でできたガンダムとか、



シャアザクの頭


1分の1?シャアザクの頭が置いてあり、
モノアイが動くというギミックが。

他にも、懐かしのSDガンダムとか、色々昔を思い出すようなものが満載でした。


で、帰りがけにショップの方を覗いてみたら、ガンプラやミニ四駆に混じってパンパカパンツのぬいぐるみが。

他には売ってなさそうなモノだったので、ついつい購入してしまいました。


でも15cmくらいの大きさで1000円はちょっと高いかと…

ちなみに30cmサイズのパンパカパンツは値段も倍でした。


非売品だからか!?

2011-02-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
