ラススト

2月に…入ってしまった…!

こんばんは、クルセイドです。

今月は今年度の総括をしなければならない月。
ここでノルマを終わらせなければ!

ここでまさかの全ノルマ達成という奇跡が見えてきた。

これで達成するのとしないのとでは倍違う!

主に茄子が。


頑張るぞー




…まぁ、3月に入ると年度代わりってことで数字はリセットになっちゃうんだけどな…





さて、ラストストーリークリアしました。

ええ、一気にやりすぎたんですハイ。


というわけで以下はネタバレにつき注意。



とにかくキャラクターと演出が俺好みのゲームでした。



プレイキャラクターは傭兵団の仲間たち。

エルザ…主人公。中の人のせいもあってか、テンション技のアクセラレートがトランザムに見える。
    ギャザリングをうまく使わないと味方がすぐ死ぬ。主に魔法使いが。

クォーク…傭兵団長。カリアゲ。

カナン…結構はっちゃけたお姫様。エルザ専用。

セイレン…二刀流の酒飲みお姉さん。攻撃力は高いが防御はやわい。

ユーリス…あの柱を破壊してくれ!

マナミア…腹ペコ魔道士。FEのイレースを思い出す。このキャラのテンション技がないと後半は本当に厳しい。

ジャッカル…個人的に一番好きなキャラ。メインは魔法だが物理もそれなりなオールラウンダー。



ムービーはただ見てるだけでなく、オプションでカメラを少し動かしたり、ズームしたりできます。
ムービーっていうか、イベントというか。


んで戦闘。

主人公のエルザは剣とボウガンの二種類を使い分けることができ、
ボウガンで注視できる箇所に指示出しができたりします。

ユーリス!あの柱を破壊してくれ!
ユーリス!あの天井を狙ってくれ!
ユーr

戦闘に入る前に状況を確認できることが多く、
どう攻撃をしかけるか思考させられます。

正面から突っ込んでいくもよし、見張りをおびき出して増援を呼ばれる前に倒したり、奇襲をかけることも。

そして魔法を放つと発生するサークルを、エルザのウインドの魔法で拡散させたり、
逆に相手のヒールサークルをかき消したり、ただ殴ってるだけでは勝てないことが非常に多いです。

で、ちゃんと味方のHPを管理しつつ、指示を出して回復サークルに戻したりしないと

そして街。

大分作りこみをしてあり、街の人がいろんなことをしている。
路地にはアイテムが落ちてて、連続して見つけると5回目にレア素材をゲット。
占い師に対するエルザの反応を見て笑ってしまった。

クエストは結構随所にあり、一度言ったダンジョンも仲間を選んで再度チャレンジできる。
基本的に戦闘とアイテム集め。


ストーリーは割愛。
ただ、王道的なもので演出が良かったので、個人的には満足。


で、二周目になると色々リミッターが外れて武器が更に強化できるようになったり、
ついでにボスも更に強化されたりします。


終盤は特に寄り道せずに一気に行っちゃったので、二周目はそこらへんもゆっくりやって行こうかと。


ああ、でもプラモもほったらかしだったな…

2011-02-01 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

クリア早すぎるぞw
2011-02-01 22:53 : インフィニー URL : 編集
仕方ないね。
2011-02-02 22:47 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search