突撃!舞台裏 とワニ遊び

やっぱり12月の割には気温が高い。
ウィンドブレーカー着て自転車乗ったら凄い暑かった…

こんばんは、クルセイドです。

防寒対策はしっかりやっておかないと、風邪をひいてしまうので気を付けてはいるんですが、
こうも気温が高いと逆に体調を崩してしまいそうです。

大事な時期だし、気を付けないと。



さて、MoEの話。


昨日はちょっとイベントの打ち合わせ、というか、舞台配置やエフェクトに関しての相談を受けたりしてました。

なんでか舞台装置を弄る権利をいただいたので、色々試してみました。




舞台装置

半径50m内の天候を変えたり、画面を揺らしたりできます。
緑の雨は、毒の雨というものだそうで。
こんなの使われた時ってあったっけ?



んで、イベントで使用するBGMの意見を言ったりしてまして、
とりあえずまとまった模様。



あとはワニの唐揚げをリリさんやねうまんに渡して遊んでいました。


ワニに変身すると、右手に持っていたものが口に、左手に持っていたものがしっぽにきます。
何かトランスフォーマーみたいですね。


ワニつえ

杖の場合。
口から抜き取れそうです。






ワニブックス

魔熟本。
これがホントのワニブックス。
なんつって。






ワニアメ


ワタアメメイス。
ワタアメで口がおおわれて別の生物みたいになっています。











ポッキーゲーム?


…ポッキーゲーム?








少なくともワニとはやりたくないな…












まぁそんなこんなで遊んでるうちに、舞台装置を動かすためのアイテムを若王子GMに返却し、
ついでに生クリームを10個ほど渡したら、



キラキラ


キラキラにしてくれました。



正直アイドルマスタリーはこれでいいと思うんだ。
今のインビジエフェクトはちょっとウザい。


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-12-20 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆえもキラキラもらいました。ねぅねぅはもらってなかったから間違いですか? 王子は眠かったのかもしれませんね。
2010-12-21 01:40 : yueh URL : 編集
まぁ王子だし仕方がない。
きっと生クリームを堪能しててそれどころではなかったのだろう…
2010-12-21 20:43 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search