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くひひひひ

ぬふふふふふふふ

どぅらふふふふふふふふふ



FP3

FP3


とうとう手に入ったぜー!

予定より1,2か月ほど早かったのは予想外だったが、
まぁなんとかなった。

こんばんは、クルセイドです。


フレームはピナレロのFP3、カラーはケスデパーニュチームカラー。
シートポストとヘッドパーツはフレームに付属していました。

コンポーネントはアルテグラ。


毛ガニ


このチームのマークの形状から、『毛ガニ』と呼ばれることも。



メーターとかも色々つけてみました。

上から



色々つけ終わったところで試走。

とにかく走りが軽い。
あと、衝撃をフレームがある程度吸収してくれるようで、
不快感はまったくない感じ。

コンポーネントはアルテグラと、前使っていた自転車に使用されていたSORAより2グレードくらい上がっているもの。
ギアチェンジがかなりスムーズに行われます。
あと、変速がSORAのものとは変わっていて、SORAでは親指で変速するレバーがついていたのですが、
このアルテグラではブレーキを内側に倒すものと、ブレーキの内側にもう一つ似たようなレバーがあり、それで変速を行います。

ギアは今まではフロント3の、リア8だったのですが、
今度はフロント2の、リア10。

一度思い切り加速してみたら、一気にスピードが出ました。
踏み込んだぶんだけスピードが出る感じがいい。


店で、先日とったポジショニングで調整してもらいましたが、
その時とったポジショニングがどうもレースよりの前傾姿勢だったっぽく、
ハンドルが結構低めに設定されています。

そのため、長くこいでいるとだんだん腰が痛くなってきます。


ここの部分だけは調整しないとどうにもならないので、来週また店に行ってハンドルポジションを上にあげてもらうことにします。

写真を見てもらうとわかるように、フレームとステムがついている部分が少しはみ出しています。
いらなければカットすることもできるのですが、
ここはハンドル位置を調整するため、1cmくらい残していく方が多いのだとか。


まぁ今回乗ってわかったのは、ハンドル位置ちょっと低すぎたっていうことなんで、
残しておいてよかった…と
思ったわけですよ。


しかしハンドル幅を400から420へ広くしたおかげで、大分ハンドル持つとき楽になった気がします。


さて、あとはこの自転車にあうような体に改造せにゃねぇ。



当面趣味に使える小遣いなくなったしな!
2010-12-12 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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