安物買いの銭失いってやつ

今日はゆっくり休めるか、と思ったけどやっぱり年末。
色々忙しくなりつつある。
どちらにせよ休みでないとできないことだが。

こんばんは、クルセイドです。

とりあえず自転車やる時間はとれたんで、ぱーっと走る。
風が強かった。

流石に冬用のウェアにしないと辛くなってきた。
まだグラブは冬用でなくても全然平気だけど。
そろそろシューズカバーを新しいのに代えないとなぁ。
前のやつ壊れてきた。
こういうピンキリなものは、少し値が張ってもある程度高いヤツ買ったほうが結果満足度高いことが多いのよね。
安いものを買って、割と早く壊れてしまったり不満を抱く商品の多いこと多いこと。

日本人のブランド指向はこういうことに根差している気がする。

まぁ安いものにはワケがあるっていうやつですな。


自転車とかだとライトがまさにそれ。

夜走ることが多いので、できるだけ明るいものを探して、4回ほど交換している。
値段もピンキリ。

ちなみに今つけているのがコレ

Dosun(ドゥサン) ハイパワーLEDライトM1+ WhiteDosun(ドゥサン) ハイパワーLEDライトM1+ White
()
Dosun(ドゥサン)

商品詳細を見る


前はキャットアイのHL-EL530というものを使っていたのですが、
電池交換の時にライト部分が落ち、それから点かなくなってしまいました。

照射範囲はそれなりでしたが、明るさにやや不満があったので結局上のライトを購入。

電池はエネループ。

充電式のライトは更に明るいそうです。

ただ、エネルギー切れを起こすと途中でチャージすることが難しいので、
電池式がいいかも。

とりあえずこれなら前がしっかり見えるんで、少々値は張りますがオススメできます。
電池交換の時に落とさなければ大丈夫。

ただ、一緒についてくるアタッチメントがあんまり自転車のバーに合わないので、間にゴムが必要かも。
俺は他のライトについてたゴムを使って補強しました。
2010-11-28 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search