
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

実はもうパンク気味

自転車屋にサドルを返しに行ったら、店主から面白い話を聞いた。

こんばんは、クルセイドです。

自転車にも色々ブランドがあり、イタリア、ベルギー、カナダ、アメリカ、台湾など色んな国のメーカーが
ブランドを確立し、販売をしているのですが、
会社によっては納期がいい加減だったり、自転車そのものが歪な出来だったりするそうです。

イタリアのメーカーのピナレロやコルナゴなどは、ローテーションで自転車を生産しているそうで、
うちの注文したフレームなんかはその流れで来年の1月か2月ころとなってしまったわけですが、
同じイタリアメーカーのデローザなんかは大分納期がいい加減なそうで、
発注してからの納期が輸入の直前までわからず、半年以上かかる場合もあるのだとか。
しかも検品で傷とかが見つかって引っかかるとやり直し。

そう考えるとピナレロでよかった…かもしれない。

ちなみに他の国のメーカーなどは、台湾のメーカーに委託して作ってもらうこともあり、
多くの場合は自国生産よりメイドイン台湾の方が出来が良かったりするそうで。
アメリカのメーカーのキャノンデールやトレックとかはだいたいそれにあたるそうです。

ちなみに自転車メーカーの世界的な大手は台湾のジャイアントというところ。
うちの今使ってる自転車もジャイアント。
コストパフォーマンスのいい自転車を作ってます。

日本だとブリヂストンのアンカーとかインターマックスなど。

ここ1年色々調べてるうちに色々覚えました。



さて、MoEの話。

昨日はトレハンいかないと銀行が地図でパンクしてしまうため、とりあえず5枚ほど地図を消化してきました。

今回は、地下墓地2枚、スルト1枚、エイシス1枚、丘1枚。


スキルが足りなくて正確な位置がわからなかったのですが、
トレハン経験のあるねうまんが覚えていたので、それにあわせて行動。


トレハンIN地下墓地

地下墓地は二箇所。
割とわかりやすいというか、以前も掘ったことのある場所なのでサクサク攻略。


トレハンINスルト鉱山

次にスルト。
これも以前いったらしいけど忘れてた。
ガーディアンは図体はでかいけどそんなに強くない。


次はエイシス。
一つはグラフウェルズだったのだけど、ノアピに記憶を刻んでなかったのでまた今度というオチ。
もう1枚は以前掘ったことのある場所でこれもサクサク。
猫が着地に失敗して転落死。


最後に丘。
場所は滝つぼ。
グリードルのでかいのがガーディアンだったけど、影から隠れてメガバうってたらあっさり倒せた。

トレハンIN丘


とりあえず未鑑定をちょこちょこ鑑定して、現在解読23.2。

まだまだ先は長い…





んで、美容キャラで自分の家をクリーニングしてみた。



キレイキレイ

※飛んでるように見えますがこの間に家の隅から隅まで綺麗にしています。


キラキラエフェクトが広範囲に及ぶからちょっと笑った。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-10-11 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
