
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いわゆるCSってやつ

修理に出していたWiiが戻ってきた。
修理費3000円で新品になって。

こんばんは、クルセイドです。

予想以上に安い、っていうか、この値段で新品と交換とか、
儲かってる企業は違うな…

以前PSOのやりすぎで壊れたGCの修理代はもうちょっとしたような気もするけど。

色々設定はやり直しになるけど、まぁデータは残ってるしいいか。

保障期間内に勝手に壊れたのに修理費12000円+見積もり料3000円近く請求してきた某社とはエライ違いだわ。

企業の価値はアフターサービスが良いか悪いか。
やっぱりそう思う。

俺も気をつけにゃーな。



さて、昨日のMoE。

昨日はクルさんから依頼を受け、
バルドスのヒゲをイクシオンの爪に変える作業を行っていました。

その数、およそ2000本。
このクエはまとめて渡すことができないので、メッセージ制御でNPCの発言をOFFにし、
ウインドウをオグマに重ねてすぐ渡せるよう調整。

あとはインベントリを埋めてマウスカーソルにヒゲをつけた状態を維持し、
クリッククリック。

ヒゲ30に対して爪10個もらえるので、実質ヒゲの3分の1の爪がもらえます。
680個爪もらえたので、交換数は2040本。

よく集めたなぁ…



ういで、あとはポケモン。

例によってネタバレ注意。


とりあえずクリアしてみた。

終盤の展開がいつもと違いすぎてよかった。
シナリオうまく作ったなぁ。


チャンピオンロード道中。

結構トレーナーが強くなってくる。
色々育てるためコロコロ使うポケモンが変わったので、
レベルが足りてないような気がしてきた。


何度かソウリュウシティに戻ったりして、どうにかロードを突破。

準備しきれてないのに四天王に挑んでしまった。


今回は四天王と戦う順番を選べる仕様。
ロックマンみたいだな、これ。

一人目、ゴーストポケモン使い シキミ
デスカーンの耐久性の高さに泣かされる。
ワルビアルでなんとか突破。


二人目、かくとうポケモン使い レンブ
今回のチャンピオンの弟子っぽい。
ランクルスで楽々・・・というわけにはさすがにいかず、
結構苦戦させられた。
コジョフーの進化系が結構強敵。

三人目、エスパーポケモン使い カトレア
って、プラチナとハートゴールドのフロンティアブレーンのお嬢様じゃないか。
ああ、本人は戦ってなかったけど。
ワルビアルとデンチュラで難なく突破。

四人目、あくポケモン使い ギーマ
あくに対抗できるポケモンが虫ポケのデンチュラしかいない件。
ダイケンキとかも駆使してなんとか突破。


そしてチャンピオン…というところで、Nがレシラムを率いてチャンピオンを倒していた。
いいところないな、このチャンピオン。


そして突如プラズマ団の城が出現し、ラストダンジョンさながらにそこへ向かうことに。

最初の部屋で7賢者とかいうオッサンたちが戦闘をしかけようとしてきているところで、
各ジムリーダーが応援に駆けつけてくれた。
いい演出。
しかし最初のジムリーダー3人組だけいないんですけど…

7賢者をジムリーダーたちに任せ、先に進む。
Nの部屋とかを見ることができるけど、なんか境遇的に可哀想に思えてきた。



そしてNと対峙。
直前にゼクロムが出現。ババリバリッシュって、泣き声w
戦闘となりゼクロムを捕獲。

連戦でNと戦闘。
なんと先ほど捕まえたゼクロムが強制的に戦闘に参加。
ゼクロムVSレシラムという伝説対決。

色々倒されながらも、結局ゼクロム頼りの戦闘。

なんとか撃破。
これでエンディングか    と思いきや
なんとプラズマ団ボスのゲーチスと連戦。


最初のデスカーンがなかなか倒れてくれず苦戦したものの、
ゲーチス手持ちのポケモン倒し続けて、
これなんとかなるかな?と思ったら、
なんともならないキングギドラみたいなポケモン、サザンドラが出現。

なんと5体抜かれて全滅。

ゼクロムも一撃で葬られました。




そしてリベンジ。

げんきのかたまりを使いつつ、
ダイケンキのかたきうち連発でギリギリサザンドラ撃破して、エンディングを迎えることができました。

いきなり恐ろしく強いのが出たわ…



まぁそんなわけで、色々制限が解放されたのでハートゴールドとかからの移住もやってみる。

でもまずはイッシュ地方の図鑑完成からだな、うん。

2010-09-23 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
