
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すなかけの安定感

ポケモンホワイト届いたんでじっくりプレイ中。

こんばんは、クルセイドです。

BGMいいなぁ。


さて、昨日とりつけてもらったサドルを試してみました。
とりあえず2時間ほど乗りましたが、本来ついてたサドルより固め。
ちょっと骨盤にあわないかな?
少し痛い感じはするけど、あとには残らない。

サドルだけは本当に個人差が出るそうなので、自分にあうのを探すのが大変です。
もうちょっと乗ってみますが、あと二種類貸してくれるそうなので、
次の休みあたり交換してもらおう。


ちなみに昨日のMoE。
居酒屋メニューを置くことにしたので、とりあえずビールとドブロク、
つまみに焼き鳥と行者ニンニク炒め、塩釜焼きなどを取り揃えてみました。

一応漬物も入れてみましたが、どっちかというと食堂メニューのような気がしないでもない。

まぁどっちでも出てきそうなものだし、えーわね。






んで、ここから先はポケモン。
ネタバレが多分に含まれますので、見たくない方は続きをクリックしないよう。


先日日記で書いていたとおり、3匹の中からは水のラッコ、ミジュマルを選ぶ。
しょっぱなから幼馴染二人との戦闘が始まり、ベルのポカブの体当たりが急所に当たって早々に負けかけたが、
なんとか持ちこたえて撃破。

次のチェレンのツタージャはなんなく撃破。


最初の道路で犬と恒例のネズミを捕まえ、最初の街へ。
入る前にベルと戦闘。

そこには特にジムもあるわけでもないので、普通に通過して…といったところで
謎の中二病患者、Nとバトル。
戦闘曲が独特でカッコいい。


そして次の街に行く途中であくタイプのネコを確保。
こいつ、ブニャットみたいに進化せんだろうな…

ここだけの話、最初ニャルマーがブニャットに進化したとき、”ニャジラ”と名前を付け替えようかと思いました。
”カトリーヌ”でもよかったかもしれない。


しかし序盤であくタイプが手に入るのは珍しいなぁ。
…ぜんぜんあくタイプの技覚えてくれんけど。

今回はわざマシンが使い放題。
使ってもなくならないので、カスタマイズが気軽にできるように。

多分、強めの技マシンなんかは手に入るのが難しいか、あるいは存在しないかもしれません。


で、最初のジムリーダーは最初に選んだポケモンにあわせて
弱点となるポケモンの使い手を出してくるという新しい仕様。

後出しジャンケンずりぃ。

と、挑む前にちょっと寄り道し、今回相手になるポケモンの属性の、弱点となるポケモンをNPCからもらう。
救済措置か。


そしてジムリーダー戦。

相手の出すポケモンは木が生えたヤナップというサル。

最初だしたヨーテリー相手にならず即死
次にだしたミネズミも即死。
その次に出したチョロネコが相手が攻撃力を上げているスキに
すなかけを連発して命中率を最低にまで下げたところでつるのムチの直撃をくらい即死。
あたらない状態になったところでさっきもらったバオップで焼き倒す。


次のところへ行く前になんかの研究の手助けのため、ちょっと寄り道。
そこで毎回恒例の悪の組織と対峙。

プラーズマー

で、そのイベントを進めたらC-GEARなる新要素が使えるように。
多分外に出て通信とかしなければOFFにしてても問題ないとは思う。


んで、あとは適当にポケモンゲットしつつ進め、
現在シッポウシティのジムリーダー、アロマを倒したところ。
ここでもすなかけ大活躍。

しかしノーマルポケモンだけあって、結構苦戦させられた。
すなかけがなかったら全滅していた。

あと、ジム戦前に手に入れた角材ポケモンの力でなんとかなりました。

それにしても凄いデザインだなw



にしても、今回のプラズマ団、まるでシーシェパードみたいだなぁ。
自分らが絶対正義として疑わないところなんてそっくりだ。
これ、カルト教団だよな。



…ああ、シーシェパードやグリーンピースは一種のカルト宗教なんだな。

2010-09-19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
