
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カスタム自転車発注

猫が夜中に足元に顔をこすり付けたり舐めたり爪出した足でふみふみしてきたりで
地味に寝不足。

こんばんは、クルセイドです。

叩いたりするわけにもいかず、追い出す気力もなく、そのまま眠ろうとするわけですが、
結構に妨害してきおる…

かといって部屋の扉を閉じたままにすると、爪とぎをされてボロボロになる。
引き戸だから猫一匹入れるスペース開けておけばOKなんだけど。


さて、今日は仕事は先方の都合で夕方になったので、
自転車屋に行ってフレームを決めるためフォームや体の測定などをしてきました。

やっぱ以前よりフォームが前傾になってるらしく、
店主から「レーサーっぽいフォームになってるね」とか言われました。
特にレースとか出る予定はないんですが、今のものより前傾にした方が確かに体が楽になってる。

ロードバイクは用途によってステムの長さやらなにやら変えたりできますが、
ハンドルが遠いとレース向け、近めだとコンフォート向けと区別されるようです。

うちは長く乗るにも前傾のほうが重心のバランス的に楽。

まぁどちらかというとコンフォートはクロスバイクの方が向いてそうな気がしますが。


そんなわけでステムの長さ、シートピラーの長さ、ドロップハンドルの幅、フレームの大きさを決めて、
発注をかけてもらうことにしました。


とりあえず見積もりを出してもらったのがこんな感じ。





フレームPINARELLO FP3 フレームセット(カラー:CDE) ¥209,760
コンポーネント シマノ アルテグラ¥86,510
ハンドルバー シマノ プロ VIBE 7S¥9,630
ステムシマノ プロ VIBE¥9,720
ハンドルバーテープSILVA¥1,260
シートポストSMICA PRO POST Carbon 31.6¥10,400
サドルFi'zi:k Arione CX K:ium Color WHT/RED¥16,320
工賃¥5,000
合計金額¥348,600


これにボトルホルダーと工具、サドルバッグは新たに買うので、もうちょっとかかる。
ちなみにペダルとホイール及びタイヤは今あるものを流用するので、
実際かかる金額は40万超。
これでも価格は定価よりだいぶ抑えられています。
やっぱいい店だわー。

一応このために貯めておいた金があるので、資金面は大丈夫。


…にしても凄い出費になった。


当面は車も買えないな。
ローン終わってよかった。



ちなみにサドルに関してはFi'zi:kというブランドのものの中でアリオネ、アリエンテ、アンタレスという
バリエーションがありますが(それぞれ形状が違う)

そのうちのサンプルをその自転車屋で貸していただくことになり、試用させてもらうことになりました。



アリオネ


やたら派手な色だけど仕方がない。

明日あたりちょっと走って使い心地を見てみるか。
2010-09-18 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
