日本で最も天に近い場所

ぬおおおおおおお!
足が!やべええええええ!

こんばんは、クルセイドです。

太ももがかつてないほどの筋肉痛。
そして熱も出て、今日は当番医の診療所に行って点滴受けてきた。

というわけでなんとか富士山から無事に戻ってこれました。
いや無事じゃないのかな?

まぁ五体満足だからいいのか。



で、今日は一昨日から昨日にかけて登った富士登山レポートです。


まず9月3日、午後11時30分、集合場所に行って、
2台の車で5合目駐車場までGO。
ちなみに参加人数は10名。
主に職場の人間で構成されています。


5合目に到着。とりあえずそこで軽く食べて出発時間の3時まで仮眠をとることに。
星が非常によく見えてちょっと感動。

結局あんまり寝れなくて寝不足状態で行くことに…



いざ

いざ行かん!


5合目から6合目まではそんなに長くなく、あっさり到達。
ここまではまだ元気。

6合目

この6合目までは自販機で飲み物が売ってたりします。
が、ここで既に120円のものが300円。

上だともっと高いそうな…


6合目から7合目までは物凄い長さ。
途中で休み休みいきました。

そして7合目到達。
ここまではものが売っています。

で、次は8合目かと思いきや、
なんと元祖7合目なるものがあり、通過した7合目は新7合目だったんだそうな。
意味がわからない。


そして元祖7合目に向かう途中、太陽が昇り始め、
ご来光を拝むことができました。


御来光

時間的に間に合うかどうかわからなかったですが、なんとか見ることができて感動。
これはいい記念。


そして途中で標高3000m到達。

標高3000m

息もちょっと苦しくなってきました。
一応酸素缶を持ってきたはいいものの、効果はあんまり感じられず。
すぐにすぐってわけじゃあなさそうだけど、とりあえず使っておく。



そして元祖7合目に到達。

元祖7合目

なんでわざわざ新と元祖を分けるのかわけわかんない。

なんか苦労して倒したボスが第二形態に変身しました的なあれな感じを覚えました。


ここで登山用の杖とかも売ってましたが、結局買わずに登ることに。


だがそれがいけなかった。



そしてやっとこせと8合目到達。

ここまで特に雲もなく、街を一望できました。

街を一望


下の様子を見て、ここまで登ったんだなぁと少し感動。
気合入れなおして9合目へ。

ここからがかなりキツかった。

スタミナも切れ気味でしたが、バテる前に補給食とかを流し込み、気合で登る。


ここで雲が出始めましたが、凄い動きまくりうねりまくり。

うねる雲

ここまでアグレッシブに動く雲は初めて見た。


万年雪

ずっと溶けないといわれる万年雪も確認。
たしかに雪っぽい。


そして9合目到達。
もうしゃべる気力もなくなってきた。


そしてここから9.5合目まで頑張って登り、
休憩の回数も多くなりながら





頂上手前の鳥居


頂上が見えた!





そして一踏ん張りで到達。

すげえ、登れた。



富士観測所


あとは富士観測所がありましたが、結局体力が尽きて登らず。


火口もばっちり。



火口



途中のコンビニで買ってきたカップラーメンを携帯コンロでわかした水をつかって食べました。

うーん、すばらしい。


でもそれもいけなかった。



携帯で昨日の日記を書き、しばらくダラダラした後、下山し始めました。


ここで響いたのが7合目で買わなかった登山用の杖と、カップラーメンで使った水。



登山で使った足がだいぶ引きつってきて、下山の時の衝撃がだいぶキツイ。
杖があれば…と何度思ったことか。

しかも途中で水が尽きるという事態が発生。


おかげでバテながら下山するハメになり、凄い頭痛に苛まれながら頑張って降りました。

しかも飲み物を売ってるはずの7合目では自分の手前で売り切れになるという事態が発生。
これはやばい。


結局6合目の自販機まで水分がとれませんでした。


そのため予定よりもだいぶ遅く下山。



最初の登山時の看板のところで写真を撮ってビフォアーアフター完成。


…凄い一日だった。



非常にいい記念にはなりました。

でももう二度と行きたくねぇw


ちなみに6日で閉山となるそうなので、これから登るって人は来年までお預けです。


拍手の返事

>miumiuさん

ありがとうございます。
機会があったら登ってみるといいですよ。
その際はトレッキングシューズと登山用の杖(できれば二本)は持っていったほうがいいです、絶対。

2010-09-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search