
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

強い男に入れ込みすぎて周りの戦士はへなちょこばかり

おめでとう!
クルセイド は ジェネラルに しんかした!

こんばんは、クルセイドです。

というわけでFEでクルセイドがついにジェネラルにクラスチェンジしました。
ドーガさんはベンチ入りです。
速さと魔防があんまり上がらないので魔法二回攻撃されたら死にそうに。


そしてオグマがとんでもない強さを誇っています。

オグマの鉄の斧>バーサーカーの銀の斧
というわけのわからない状況に。
ちなみに昔と違って勇者は斧も装備できるのです。
封印からかな、この仕様。

ちなみにナバールは初期クラスは傭兵ではなく剣士。
クラスチェンジするとソードマスターになります。
その方がらしくていいですわな。
ちなみに昔あったFEのOVAでナバール役をやっていた子安氏はこの仕様になったナバールを大変念入りに育てたんだとか。

愛があれば弱いキャラでもそれなりにできる。
それがFEのいいところ。

昔はそれなりにもならなかったんだがなw
レベルアップ無音も当たり前。

しかしながら、今回は、というかリメイク暗黒竜からは兵種変更ということができるようになったため
きずぐすりリフを剣士にするというマゾプレイも可能になる。
誰かやってそうなんだけど、まぁ使えないよな…


それにしても驚いたのが、かつてサテラビューで限定配信されていたFEのシナリオがあったのだけど、
それからのキャラが参戦している!
こんなの知ってる人間ほとんどいないと思うぞw
誰これ?みたいな。
ちなみにその配信されたアカネイア戦記は、おまけシナリオとして同梱されています。

あとリメイク暗黒竜からの追加キャラ、誰かを死なせないと参戦しないので、初見は誰かわからないと思われる。


色々変更点も多いものの、しっかり今までどおりのFE。
味方が倒されてもロストしないという、カジュアルモードなるものが追加されましたが、
ま、シリーズ経験者なら選ばんでしょうね。

しかし復帰組が多いから今までのFEの中で一番味方が多いFEになりそうで。
ソシアルナイトだけでもマルス以外のユニット編成できそうだ。
2010-07-22 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今回全体的に成長率いい気がするぞw

主人公はソシアルにしたら
LV15で力と守備が19になったw
2010-07-22 23:34 : rayphis URL : 編集
一応選ぶ兵種で能力上昇補正があるっぽい。
あとマイユニットは最初の質問で能力の上がり方が決まるみたいだなぁ。
2010-07-23 20:28 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
