静岡ホビーショー2010

装甲車


今年もいってきました静岡ホビーショー。

こんばんは、クルセイドです。

今年は会場のツインメッセの駐車場にとめられず、
結構離れたタミヤ本社横の駐車場から会場まで歩いていきました。

お昼ごろ行ったので、とりあえず適当にハンバーガーと焼きそばを食べて、
それから展示物を見に行きました。


というわけで、今日はそのレポート的な何か。

とりあえず北館に入ってみると、今年の車が展示されていました。
昨年は痛車と呼ばれるやつでしたが、

今年の車

今回は普通、というか、普通じゃないよねコレ。
昔のマンガか何かで見た未来の車的なものになってしました。

きっと乗ることはないでしょう。
あんまり乗りたくないけど。


で、歩いていくとなにか内臓の模型らしきものが。


ないぞー

・・・ホビー?



そしてタミヤブースへ。
人が集まりすぎてよく見えない・・・
今年はラジコンがメインのようでした。
そこで非常食のパンの缶詰を買って、次はバンダイブースへ。

リアルグレードガンダム

今度はRG=リアルグレードシリーズを展開します、ということで、
パーツが更に細かいものを使用したプラモが展示されていました。

ここまで細かいと心が折れそうだ・・・


ガンプラの歴史

流石バンダイはガンダム一色。
ガンプラ30年の歴史が展示されていました。
最初はずんぐりむっくだったんだよね。


SDガンダム

BB戦士SDガンダムシリーズも俺の知っているものとは大分パワーアップしていて、
かなり細かい動きもできるようです。


MGボール

マスターグレードのボールが新登場!

・・・誰得?



バンダイブースを離れ、適当に歩いていると沖田艦長のレリーフが飾られていました。

沖田艦長レリーフ

戦死してるんで何かそれっぽいですが、
そのうち売られるかもしれません。



パンパカパンツ

とうとうホビーショーにもでてきたパンパカパンツ。
限定品としてフェイスタオルが売られていたのでつい買ってしまいました。
というか、そっちのぬいぐるみの方が欲しいんですけどー。



そして南館へ。

こっちにも車がありました。

DVC00135itasya.jpg

こっちはそれっぽくはないですが、一応痛車と呼ばれる種類のようです。
ボンネットのとこにいわゆる美少女キャラの描いた絵がのっかっていました。




そしてこれから本命。
モデラーズクラブの展示物を見に行きました。


ダイゼンガー

でっかいゼンガー親分。
斬艦刀は大分長かったです。





アッガイ1

アッガイ2



アッガイが増えている・・・


ビグザムとかキュベレイとか、
左の青いヤツはディズ○ーのアレだろうか・・・






ドアッガイ



ムキムキガンダム



頭すげかえたダケじゃねーか!




そして1/1プラモを作る会というものがあるようで、

1/1プラモ

一見普通の車に見えますが、よく見るとプラモ。
これは流石に凄いと思った。
タイヤは普通のやつみたいですが。




漆塗りっぽいキュベレイ


数ある改造MSの中でもこのキュベレイは見事の一言。
綺麗です。


フリードム

フリードム・・・
これにはちょっと笑ってしまった。
こういうくだらないのは結構好きです。





あとは珍しい改造ミニ四駆の展示とか

ミニ四駆



ジオラマも凄い出来。

ジオラマ

昭和の雰囲気でいい感じです。




ラピュタロボ

ラピュタのロボット。

この後ろのおじさんが製作者で、本当はナウシカのフィギュアを作りたかったようなのですが、
家族の目が気になってこっちを作ることを名目で、”パイロットとして”ナウシカのフィギュアもこそこそ作っていたそうな・・・


っていうか、

ナウシカのらねーからそれ!


ちなみに全部真鍮製。
作るのに5年かかったそうな・・・。

ちなみに写真はとってありませんが、ナウシカのフィギュアはちゃんとありました。



とりあえず一通り見て、モデラーズフリーマーケットをちょっと眺めてから帰りました。



ちなみに世界樹Ⅲをすれ違い通信モードにしてポシェットに入れておきましたが、
帰りに確認したら二つギルドカードが入っていました。
やってみるもんだね!

ちなみに片方は相当やりこんでる人でレベルも90台、もう片方は30ちょいの人でした。

この日記見てやってみたとか、ないよねぇ。
ギルド名がヴァンヌだったらうちのやつです。


来年もアッガイのところあるだろうか。
ありそうだなぁ。

2010-05-16 : 静岡ホビーショーなど : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すげーーーー!

行きたかったな><

やっぱアッガイあったか・・・w
2010-05-16 23:13 : rayphis URL : 編集
パンパカパンツが気になって検索しましたw
2010-05-17 21:30 : miumiu URL : 編集
>rayphis
また来年があるぜ。

>miumiuさん
あの歌に洗脳されるがよかろうなのです。
2010-05-17 22:18 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search