スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

終わりよくなければ全てよくなし

大型連休も今日で終わり。
仕事したくないでござる!

こんばんは、クルセイドです。

ちょっと政治の話。

案の定米軍基地問題は現行案でいくような感じです。
今日なんかテレビ見てたら、鳩山首相が
「最初できると思ったんだけど勉強してみたらダメだとわかりました。」
的なことを言ってたので、なんか頭にきました。

勉強せずに適当なことしゃべってたんかい!
まぁ前々からそんな感じだろうとは思っていたけど、これはいくらなんでも政治家として問題ありすぎ。

信念と妄想を履き違えているんじゃなかろうか。
なんでこんなのが政治家に、しかも首相になんてなったんだ?

金か。やっぱ金か。



さて、気を取り直してMoEの話。

昨日は今回のイベントの最終戦。
開始の20:00に備え、GHPとGSP、そして怪物に有効な銀の水を用意していました。



そしてイベントが開始。

丘、海岸、イプス峡谷にメアリーの実験体たちが大量に解き放たれ、
3箇所が戦場となりました。

とりあえず最寄の丘の戦闘に参加。


丘襲撃


結構人数も敵もいたので、あやうくLDするところでしたが、この場はなんとかしのぎました。
そして丘がひと段落したので、苦戦しているイプスに援軍。

そこの実験体他を殲滅させると、メアリーの怪物が出現。



メアリーの怪物目視

前回のコンバインタイプから金エンチャントナイトタイプに外見が変わっていました。


この怪物。通常攻撃がほとんど効きません。
おおよそ80%~90%ほどダメージカットされてる模様。

メアリーの怪物

ダメージソースとして最も有効なのが、実験体他から採取した怪物の灰と、聖水を組み合わせた銀の水。


一つあたり300ダメージ。
まとめて渡すとその累計分がそのままダメージとなるため、100個渡せば3万ダメージとか、
見たことのないような数字がたたき出されます。

そして一定時間になると、怪物の周辺から失敗作や実験体が出現し、それらを倒して得た灰を集め、
中央の大聖堂前で調合して銀の水に加工し、それを怪物に投げつける・・・
と、そんな感じでした。



制限時間が設けられているため、かなり焦りもありましたが、
ビフロンが時間を延長してくれたおかげ(と言っても10分程度だったけど)で
制限時間ギリギリでイプスの怪物は倒すことが出来ました。


問題は海岸と丘の怪物。
制限時間となったため、ビスクに進入されてしまいました。

進入した怪物を倒すべく、東へ援軍へ。
怪物のHPはMAXに回復してて、大変な絶望感を味わいました。


ビスクに進入


そして戦闘中に色々会話が繰り広げられ、

幽霊の少女がエルガディン王国のお姫様ということが明かされ、その少女の霊が怪物の中にある憎悪の念を吸収し、
怪物あっさり消滅。

メアリーはビフロンに殺され、
憎悪の念を取り込んだ少女の霊は苦しみながら成仏。

そのままイベント終了。












納得いくかああああああああああああ!!


それはもう、やっぱり悲鳴と怒号とやるせなさの篭ったコメントがイベントCH内にも溢れ返っていました。

プレイヤーの力で解決できなかったこと、
怪物が少女の霊の力であっさり消滅してしまったこと、
とにかく、しばらく興奮状態で、
そのまま全ボスフルボッコツアーに行った人もいるそうな。



途中までは良いイベントなだけに、こんな終わり方はちょっとないわぁ・・・


とりあえず今回のイベントの個人的な感想。


・襲撃イベントが楽しかった。
・餅投与は連帯感があっていい雰囲気だった。
・雑魚から得た灰を加工して怪物に投与するというような流れはこれかも続けてもらいたい。
・メアリーの悪役っぷりが型にはまってて良い。
・〆方悪かったから良い印象はもたれないと思う。
・怪物出現イベントは地下墓地でやるべきじゃなかった気がする。
・少女の霊のクエスト分けわからなすぎ。
・銀の水はログアウト消失属性なくすべきだった。
・怪物との戦闘時間短すぎ。
・もうちょっとテキスト頑張れ・・・




だいたいこんなところだろうか。

まぁ最後を抜けば割と及第点。
逆に最後がダメだったから全体としての評価が悪くなっているという、
なんとも残念感にまみれたイベントでした。

ロッソインデックス先生の次回作にご期待ください。





おまけ


レランで店の様子を見に行こうかと思ったら中央アルター前が鹿だらけでした。

鹿だらけ


これは荒んだ心が癒される。
ちょっと混ざりたくなった。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-05-05 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
