スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

色々目撃しそうな予感

やっと車検及び修理に出していた車が戻ってきた。
これであのポンコツ代車からはおさらばだ。

こんばんは、クルセイドです。

・・・ポンコツ代車に慣れすぎて自分の車が違和感。


さて、昨日はHOUマスタリ持ちのクロチャータにHOUシップ装備をとらすべく奮闘してみました。


まずは先日一覧に出したように、ゴージャスレシピバインダーなるものにレシピを登録していかねばなりません。
しかも、ここで注意しなければいけないのは、食べ物No.2のレシピを登録してしまうことはNGだということ。

一応、クエスト欄に書いてはありますが。


んで、とりあえず店から買えるもので色々作ったり、リリさんから食材を提供してもらったり、採りにいったりして
埋めていきました。

先日書いた一覧とは他に、店で購入できるレシピノートが結構あり、まずはそれをはさんでいきました。
カツ丼とか、40じゃ作れないようなレシピもあるので割と楽にはなれます。


そして色々やってやっとこせレシピ埋めを終わらせ、マーレ伯爵にレシピを渡すと、今度はお掃除を頼まれます。
散らかったノアダストをチリトリを使って掃きとる作業。
もしかして家Ageだとこうやってお掃除するのだろうか・・・

これはなんなく終わりました。


そして最後の試練、裁縫です。
挑戦回数は10回で、そのうち2回成功すればOK。

ところがいざ材料を集めてルーレットを回してみると、なんと成功枠が4枠しかない。
これはどうやらどのスキル値でも成功枠が4枠になるようです。

実はここしばらくMGにとめる訓練をしていなかったので、3回ほど失敗してしまいました。


まぁそれでもなんとか一通りクエストが終わったので、ギルマスに報告してHOU装備を頂戴しました。



ハウスキーパー装備

最初シップ装備にしては地味だなーという印象でしたが、じっくり見てみると、こう、なんだ。
思ったよりいい感じ?

奇抜すぎるデザインの中で普通のようなデザインが逆に奇抜。
もう意味がわかりません。

まぁメイド服だったらとる気にはなりませんでしたが、とって良かったような気がします。

ちなみに3次のものになると染色できるようです。



ちなみにこのクエをやると、アンジェとプリミュラの衣装に変化が。

アレンジ服のアンジェとプリミュラ


おそらくクエを受けた人だけが見えるんではないでしょうか。


まぁ苦労しましたが、そこそこ面白いクエストだったと思います。







おまけ


家Ageの蛇神亭で売ってる商品が変わってました。


348941g


ミシャグジGMと同じ色?
おそらく普通に作ってできるような色ではないでしょう。

しかしこの値段は・・・w

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-04-24 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
