
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

固まりつつある草案

今度は近所に住んでる遠縁のおばあさんがお亡くなりに。
休まれない!

こんばんは、クルセイドです。

今じゃウチが世帯主なので、通夜と葬式には出なければなりません。
この微妙な時期に、参ったなぁ。

リンク一件追加しました。
こねこ商店の××(miumiuさん)』
メインはP鯖の方のようです。
昨日直接会う機会があったのでリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。


さて、昨日はちょっとトライアスロン案をメモ帳にまとめてました。

以下それの展開

ここから



【ダイアモンドサーバー・ダイアロス・トライアスロン】(略してDDT)
イベント企画案

■インデックス
◆イベント名称
◆概要
◆禁止事項
◆問題点とその解決案
◆イベントサポート隊に対応していただきたい箇所




◆イベント名
『ダイアロス・トライアスロン』



◆概要
エルビン村よりスタートし、各チェックポイントを通過して
ビスク中央エリアの大聖堂をゴールとするレース。
誰でも参加は可能。
ただ、自然調和、水泳、落下耐性スキルがあると大幅にタイムは短縮可能。

【コース順路】

エルビン渓谷:村《スタート地点》
   ↓
エルビン渓谷:ミストワンダラー出現地点《チェックポイント(以下CP)1》
   ↓
ダーイン山:ミーリム海岸側出口付近《CP2》
   ↓
ミーリム海岸:沈没船、船底《CP3》
   ↓
ビスク港エリア
   ↓
イプス峡谷:港エリアを結ぶ隠し通路《CP4》
   ↓
ガルム回廊:ウンディーネ近くの小島《CP5》
   ↓
レクスール・ヒルズ
   ↓
ビスク港エリア:レクスール・ヒルズを結ぶ隠し通路《CP6》
   ↓
ビスク東エリア:マーレ伯爵亭《CP7》
   ↓
ビスク中央エリア:大聖堂《ゴール地点》


【制限時間】
リアルタイム1時間
1時間以内にゴールできなかった場合、タイムアウトで失格とする。

【参加資格】
禁止事項に該当しなければ誰でも可。




◆禁止事項

1.神秘魔法全般
2.激辛カレー、ロケットジュースの使用
3.バグを利用したもの
4.ペットの連れ歩き
5.召喚及びミラージュミミックの使用
6.アルター、マナポーターの使用
7.消費系課金アイテム(風神の加護、マーメイドの誘惑等)の使用
8.精錬の泉で強化したもので、移動速度+の効果があるもの全て
9.他のプレイヤーから BUFF、回復行動をしてもらうこと
10.バンザイダンスの使用(観客も)
11.変身系BUFFがつくアイテムの使用及び装備
12.『風の加護』のBUFFがつく装備
13.PTを組むこと
14.ドミニオン、パーフェクトミミックの使用
15.イベント進行の妨害行為

【理由】
1・・・テレポート系があるとレースとしては成り立たなくなるため。
2・・・同上
3・・・BAN対象となりうるのでもってのほか
4・・・他の参加者の進行の妨げとなるため
5・・・同上
6・・・1と同じ
7・・・できるだけ条件を平等にするため
8・・・同上
9・・・同上
10・・・同上
11・・・禁止アイテムを使ってるかどうか判別できないため
12・・・風の加護を得られるアイテムは限定されているため、それによる格差の是正
13・・・9と同じ理由だが、いかがわしく見られるのを防ぐという理由もあり
14・・・巨大なものに変身されると他のプレイヤーの進行を妨害してしまうため
15・・・いわずもがな

なお、変身テクニックはワーウルフやバットフォームは許可とする。
テクニックによるショートカットは可。




◆問題点とその解決案

【問題A】
アクティブmobの出現する地帯がいくつかあるため、参加者が死んだり、トレインを引き起こしたりするおそれがある

【解決案A】
アクティブmob出現地帯に人員を配置。
mobの排除を行ってもらう
主な設置箇所は、

・エルビン村から出てミストワンダラー出現地帯までの道に出てくるハンターウルフの駆除
・ミーリム海岸の、沈没船付近にいるかもしれないサメの駆除
・イプス渓谷の下忍駆除
・レクスール・ヒルズのコボルト駆除

の4箇所。

なお、参加者が死亡した場合、第三者によるリザレクションを受け復活することは可とする。
ただし、死亡した参加者はリザレクションの要請をSAY、SHOUT、AUC及び大会用CHで発言してはいけない。


【問題B】
後述の、GMによるサポートが厳しいと判断された場合、チェックポイントはどのようにすべきか。

【解決案B】
3人ほどチェックポイント係員を募り、チェックポイントを通過したことを記録として残すよう参加者にSAYマクロを組んでもらい、
係員にSAYログを記録してもらう。





◆イベントサポート隊に対応していただきたい箇所

・イベントがスムーズに行われるよう、妨害するプレイヤーへの対処
・個人的な要望でありますが主催者もトライアスロンに参加したいため、スタートおよびゴールの記録



【要望及び質問】

1.以前公式イベントにおいて行った、バインダーラリーのように、チェックポイントに宝箱等のオブジェクトを設置してもらい、
  そこから専用のレシピを発行してもらうことは可能かどうか。

2.1~10位までの入賞者、もしくは参加者全員に、参加賞として胸に着けるアクセサリーを作って欲しい。
  例:スターブローチ<DDT参加賞>
  できれば昔あった金メダル、銀メダルとかをお願いしたいところですが、現在では手に入らないもののため、
  不可能であるなら生産品で作れそうなものをお願いします。






ここまで



とりあえずこれだけまとめてみた。
あとはこれをイベントサポート隊にメールするだけなんだけど、
日程が定まらないなぁ。

できればカオスと被る土日は避けたいし、平日も避けたいし。

やっぱGWごろになってしまいそうな予感。
でもGWも都合悪い人もいっぱいいるだろうし…

うーん。

2010-03-20 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
