fc2ブログ

後ろを向いてもどうしようもなし

小学校の時所属していた野球少年団の監督が亡くなったので、
今日はその通夜にいってきました。

こんばんは、クルセイドです。

年も親父より5つ上。
元より糖尿病を患っていて半年くらい入院していたそうです。
通夜には十数年振りに顔をあわせる知り合いもちらほら。
結構混んでいました。


死ぬのは年関係ないんだよなぁと、親父のときから考えるようになりました。

世の中には親に虐待されて死ぬ子もいるわけだし、それに比べれば…とは思うものの。


そういえば子供手当て法案が通ってしまったとか。
本当に無駄なバラマキだよねぇ。

これで扶養控除廃止で、所得税は増税。
そして結局財源が足りないから消費税も上げざるを得なくなっている。

そしてその子供手当ては、親の口座に振り込まれるから実際子供に使われるかどうか定かではない。
親の道楽に消える可能性もある。


これで喜ぶ人は、長期的な視野が欠けてると言わざるを得ないね。

うーむ話がそれた。


あー、ネガ気分になってもダメだな!
前向きに生きたい。前向きに。
2010-03-16 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

確かに、子供手当や高速代無料とか
そんな金ないだろって言いたくなるよな^^;
2010-03-17 00:33 : rayphis URL : 編集
財源は埋蔵金やら事業仕分けで浮いた金でとかなんやら言ってるけど、
埋蔵金は具体的に何なのかということが曖昧すぎるし、
事業仕分けは今ああいうのやると逆に経済悪くなって税収減るからね。
悪循環だわ。
2010-03-17 19:59 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search