広げた風呂敷をたたむ作業

ここ数日11時くらいになると眠気が凄い。
深く眠れることはいいことなんだろうけども。

こんばんは、クルセイドです。

魔装機神がリメイクされるということで、ちょっと驚いています。
版権だかの問題でリメイクは無理だろう、ということを聞いていたので。
借りパクされて完全クリアできてなかったので、いろんな意味で非常に思い出深いソフトの一つです。

OGシリーズに当てはめて物語が進むようですが、EXの部分、どうすんだろ。


さて、MoEの話。

D鯖のイベント告知とか見てると、どうも戦闘モノが多いような気がします。
特徴なのかもしれませんが。

たまにはそういうもの以外があってもいいような気もするので、
先日妄想したトライアスロン、ちょっと案を固めてみようかと思います。

コースは前回考えたものに、エルビン村からスタート、というものを付け加えた感じ。
とりあえずコレで確定。

あとは、Pで行われたアスリート大会のものを参考にしつつ、色々決めてみる。



参加条件

正々堂々と走れる人ならだれでも。


基本ルール

各チェックポイントを通過してゴールする。



いくらかアクティブmobが出現する危険地帯もあるため、
それに対処する戦闘班を何名か設置。

具体的には、

・エルビン村から出てミストワンダラー出現地帯までの道に出てくるハンターウルフの駆除
・ミーリム海岸の、沈没船付近にいるかもしれないサメの駆除
・イプス渓谷の下忍駆除
・ガルム回廊のコボルト駆除…はいらないかなぁ?
・レクスール・ヒルズのコボルト駆除

丘のコボは結構な数がいるため、主に尼橋の下で駆除をしてもらうとする。
ダーインは、オーク自体の足が遅いため振り切れると判断。


禁止事項

・神秘魔法全般。
・激辛カレー、ロケットジュースの使用
・バグを利用したもの
・ペットの連れ歩き
・召喚及びミラージュミミックの使用
・アルター、マナポーターの使用
・消費系課金アイテム(風神の加護、マーメイドの誘惑等)の使用
・精錬の泉で強化したもので、移動速度+の効果があるもの全て
・他のプレイヤーからBUFF、回復行動をしてもらうこと
・バンザイダンスの使用(観客も)
・変身系BUFFがつくアイテムの使用及び装備
・『風の加護』のBUFFがつく装備



ペット、召喚、ミラージュについては、出現したものが他の参加者の妨げとなるため禁止。
神秘魔法については、テレポ系はもちろんのこと、リコールストーンウォールが妨害となるおそれがあるため。
謎肉と謎水も開催者権限として禁止。
変身系は、何を装備してるかわからなくなるため禁止。


Q&A

Q:アスリートに関するスキルなくてもゴールはできる?
A:できる!絶対にできるんだから!
 …もちろん調和、水泳、落下耐性があったほうがタイムは短縮できます。
 あと死ににくくなります。

Q:コース通りに走らないとダメ?
A:禁止事項に該当してなければショートカットは可とする。
 ただし、チェックポイントは全て通過すること。

Q:優勝したら何かくれ
A:GMにかけあってみたら参加賞くらいは作ってくれるかもしんない。
 
Q:禁止されてなきゃ他のテクニックやアイテムは使用可能?
A:禁止されてないってことは使えるってことと解釈していただいて結構。

Q:水泳ないからミーリムで溺れます。
A:アワビの握り寿司やキャビアパスタ作っておきます。買ってね!

Q:死んだら失格?
A:回復してもらうのは基本的に禁止ですが、例外として生き返らせてもらったらOKです。
 ただし、死んでもリザの催促はしないこと。

Q:観戦はOK?
A:もちろんOK。ただし、参加者に対して妨害行為を行ったり、BUFFをかけたりしてはいけません。

Q:謎肉謎水禁止は横暴だ!飢え死にさせる気か!
A:焼き魚、トマトジュースそれぞれ一つ20gです。買ってね!




雛形としてはこんなもんだろうか。
Pではチェックポイント通過をSAYマクロとして仕込んで、そのログでタイムなどを計測していたみたいだけど、
こっちでもその方がわかりやすくていいかなぁ。
バインダーラリー形式にしてもいいとは思うけど。

どうしても全体的な面で似通ってしまうものの、元が非常にわかりやすいのでなんとも。
でもとりあえずはやってみないとわからないところもある。

なにより、なんとなく広げてしまった風呂敷はたたまなきゃならんからね。

ちょっと運営に確認してみようかな。



とりあえず何か意見あったらよろしくお願いします。

2010-03-15 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search