スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どんどん増えるやるべきこと

今日は忌引きとはまた別に休みをもらい、各金融機関を周って色んな手続きの準備をしてきた。
忙しい…

こんばんは、クルセイドです。

親父名義での引き落としが多数あるため、公共料金なんかは俺かおかん名義にしなければいけません。
手続きは金融機関ごとに若干の違いはあるものの、だいたい同じ。
弟が山形に住民票を移してあるため、あっちで実印の登録と、印鑑証明をしなければいけないのが難点。
なので先に実印として登録する予定の印鑑を書類に捺印し、山形に戻ってから実印登録、印鑑証明書発行を行ってもらい、
印鑑証明書を郵送してもらう、ということにしました。

一応仕事でこういうことをしてたりするので、割とスムーズに話が進みました。
休んで正解だった。


話はちょっと遡って昨日のこと。
チリで起こった大地震の影響で、津波が日本にもやってくるということで、
うちの住んでいる地域にも警報が鳴らされました。
で、叔母が津波が来てもいいように色んなものを高いところに仕舞おうとしていたところ、
脚立から落下して腰を強打し、救急車に運ばれるという事態に。

そんな話が舞い込んできて、大急ぎで救急病院へ駆けつけました。
もー意味がわからない

結局叔母は尾てい骨の圧迫骨折で二週間の入院が決定。
最初報告された時はどこを打ったのかわからなかったため、ちょっとヒヤっとしました。

親父に続いて叔母までいっちまったらばあちゃんショックで死んでしまうがな。



あとはお墓について石材屋と話をしたり、病院へ支払いに行ったりしてました。

落ち着ける日はまだ遠そうです…
2010-03-01 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

難ありだな^^;;

しばらくは大変そうだな…。

RPGツクールも出るというのにな…。
2010-03-01 22:58 : rayphis URL : 編集
RPGツクールDSは一応アマゾンで予約してあるんだが、
ちょっとまともにやれるかわからんなぁ。

DSだから時間の合間にやれるのは強みだと思うが。
2010-03-02 22:11 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
