ひな壇とピザ

はぐれ刑事や必殺仕事人で有名な俳優の藤田まこと氏がお亡くなりに。
また一人、名優がこの世を去ったなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。

こんばんは、クルセイドです。

よく"ご冥福をお祈りいたします"とか、"お悔やみ申し上げます"といいますが、
調べてみたら前者は元々仏教用語なんだそうです。
んで、仏教は仏教でも浄土真宗には使ってはいけないのだとか。

どうもここらは形骸化してるような気がするので、
故人を偲ぶ気持ちがあるのならばどちらでもいい気がしますが。

なければ最悪としか思えませんけど。



さて、MoEのお話。

先日記事にしたトライアスロンコース案ですが、

・調和、落下、水泳なしでも大丈夫か
・トレインになる可能性がある
・事故死が多くなりはしないか

などなど意見をいただきました。
確かにコース上にはアクティブなmobもいくらかいます。
呪文抵抗のあるうちの鉄人には格下アクティブなmobは反応しないのも多数いる(呪文抵抗は上げると5属性上昇するので、5倍換算)ため、
とりあえず基礎ステータスの低く、調和も落下も水泳もないキャラでコースを走ってみることとします。
これで死なずに済めばコースは決定。

トレインは多分発生するので、排除係を設置しないと無理かもしれない。

事故死は…どうしても起こりうるから、やむを得ないと思ってます。


なんかいい案ないかな。

で、話は変わって、
昨日はSPキーを家具に組み込んでストレージ家具にしたり、マスターが作ったひな壇を見に行ったりしました。



ひな壇

鉢植えばかりだと雰囲気が出ないというので、正月に買った門松を提供。
多少はそれっぽくなりました?





横から見ると…


横から見ると凄い建ち方をしていた。
なんとこのひな壇だけでアセット64個丸々使ってしまっていたんだそうな。

アセットがキャラ表示と同じ判定なので、たまに全部見えません。
ロッソ(まだ呼び方に違和感がある)にはそこらをもうちょっとなんとかして欲しいところ。






んで、MoE初の他社とのコラボとなるピザハットのピザのレシピをもらうべく、
エルビン村に行ってきました。


ぴざはっと


特設サイト見てたらピザが食いたくなってきたから困る。











ピザハット静岡には一件もないけどな!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-18 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search