スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

続・トライアスロン妄想

今日は半日休みがとれたので、耳鼻科行って鼻の治療をしてもらったりしてました。
あとは家帰ってちょっと自転車やって、部屋でゴロゴロ。

こんばんは、クルセイドです。

そのついでで、先日D鯖でトライアスロンとかするとしたらどういうものにするか、という妄想で、
とりあえずのコースどりと、その撮影を行って、編集をしてました。

とりあえず一通り作ってみた。


[広告] VPS



【訂正】
8:38のところ
×ミーリム海岸
○ビスク港エリア



P鯖で行った同様のものを参考にルール作りをしてみましたが、
なかなか難しいところです。
特に装備品関係。
まぁそんなことを酒場で話し合って、色々決めてみました。

まず禁止事項。

・精錬の泉で強化したものは使用不可。
・激辛カレー使用不可。
・神秘魔法禁止。
・テレポートポーションの使用禁止。
・消耗系課金アイテムの禁止。


失格となる条件
・上記の禁止事項に違反した場合。
・死亡した場合。
・迷惑行為を行った場合。

最初はリボーンワンスも禁止にするべきかと考えてましたが、スキル振りのリスクも考えてそれはナシということに。
課金アイテムも縛るべきかとも思いましたが、移動速度の恩恵が著しい精錬アイテムのみ規制。
あとは風神の加護とか、マーメイドの誘惑なども禁止。
食べ物BUFFは許可。強化魔法で移動速度上げるのもOK。


んで、ところどころでチェックポイントを設けないと正規のルートを通らずに行ってしまう人も現れると思われるため、
チェックポイントを5つ設置。
問題は、このチェックポイントを通過した証明をとれるかということ。

もし、運営の協力を得られるならと仮定して、
バインダーラリーで使われたような手法でチェックポイントとできないかなーと思案中。

こういうのができればかなりスムーズにできちゃうんだけど。


今のところ妄想の域を出てないし、メールで質問するのもアレかなぁ…w

2010-02-10 : MoE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チェックポイントに係員を立たせて、参加者は通過のときにひとこと喋ってログに残してもらえばどうでしょうか。
さらに係員のメモには次のチェックポイントまでの順路を書いておくといいかも。
2010-02-11 01:20 : yueh URL : 編集
通りすがりの鉄人ですが、今日試しにコース走ってみます。
チェックポイントは係員(P鯖での赤ハイキャス)さんにあいさつでログ残しとかが適当ですかね?

とまれ実現するようなら全力で参加させてもらいますので、頑張ってくださいね。

ちょくちょく覗かせてもらってますので、なにか良い案が浮かんだらまたお邪魔します。
2010-02-11 13:14 : 鉄ニート URL : 編集
>ユエちゃん
やっぱそれが一番手っ取り早いかなぁ。
ゴール後にログ確認というのはなかなか面倒かもしれないけど。

>鉄ニートさん
どうしても平地が多くなってしまうので、コースをちょっと見直してみようかなぁと思ってます。

あと、海岸のサメにお気をつけて。
食われかけましたんで!
2010-02-11 18:10 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
