地下水路を再び見つめなおす

最近になってゼルダの伝説トワイライトプリンセスをやり直してみたりしてます。
Wii版だと左右逆になっているので、なにか違和感。
やっぱリンクは左利きじゃないと。

こんばんは、クルセイドです。

こういう謎解きが入ったゲームは、忘れたころにやってみるのが一番だと思うのです。
ちなみに任天堂の通販でのみ手に入れられるGC版はちゃんと左利きのリンク。


さて、昨日はカオスにてIGKと戦ってきて、
地下水路観光ツアーがあったんで混ざってきました。

とにかく地下水路の至る所を訪れて、その解説を主催者がしたりと、
どちらかというと地下水路初心者向け。
主催者が古参でもあったので、懐かしい話も出てきました。


地下水路観光ツアー

投げクエ専用mobのスマッシャーゴーレム、
範囲技を失敗すると反応するのは初めて知りました。



あとはこのあともやし畑や、鉄堀場、ネズミーランド1,2,
ネイチャー場、ミスリル堀場、ウィンド前、血ゴレ、火ゴレと順に周っていき、

最後はやはりガイア。

前の通路でミスリルガーディアンとかレアなものが沸いていたのですが、人数も10数名いたため割となんなく突破。


んで、以前のパッチでガイアにガイアビットなるミニガイアが2体追加され、難易度は大分上がっていました。
「どうせカッコだけガイアなんだろ」と思っていたら、
スタンガードにチャージド直撃、110ダメージ。

なんとガイアよりも攻撃力が高かった。


それでガードブレイクしているところを追撃されて、不覚にも死亡。
これは予想外でした。


まぁそれでもなんとかリザもらって生き返り、周りの取り巻きを取り払ってガイアを攻撃。


ガイア戦

普段使っていないウェポンガードですが、こういうチャージドを使う敵が複数いる場合には大変役に立ちます。
(ウェポンガードはダメージを1割未満にするBUFFを発生させる技のため)



そんなこんなでガイアを撃破。

討伐完了


戦利品は戻ってダイス分配しました。


たまにゃあなんかしらのツアーに混じって動くのも面白いよねぇ。

そしてSTの足りなさ具合に絶望気味。
結構響くなぁ、コレ…

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-01-10 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search