
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

感化されたトライアスロン妄想

今日の雨で大分気温が下がってきた感。
まぁ12月なんだからもう少し寒くてもいいとは思う。

こんばんは、クルセイドです。

で、今日は歯医者で定期検診だったんですが、相変わらず歯垢を削られるのはちょっと痛い。
それと、トレーニング用の心拍数計、結局自転車屋で売ってました。
ランニングでも使うだろうから普通のスポーツ用品店で売ってるかと思いきや・・・

なんかどっかでランニングブームだとか言ってたような気がするんだけど
所詮静岡じゃ流行ってないのかねー。


休日のマラソンコースはランニングしてる人もいますが、自転車で走ってる人もそれなり。
休日限定なら一輪車の練習している人等や、スケボー、ローラーブレード、競技用の車椅子を走らかせている人も。
今日は雨なんで走れませんでしたけど。


そしてマリオの新作買ってきた。
ヨッシーの声が元に戻ってた。
でっていう。
複数人同時プレイができるんで、今度友人とやる予定。


さて、MoEのお話。

先日貼り付けたニコ動の、アスリート大会を見てなんかいいなって思って、
自分で色々コース取りなんかを考えつつ、巡ってみました。


まず出発点とゴールをどこにするかで悩めます。
とりあえず要点を抜き出してみる。

・ビスク西エリア等、人が密集するエリアは避ける。
・アスリートらしく水泳、落下を取り入れたコース取りにしたい。
・テクニック制限は神秘魔法のみでいいような気がする。
・課金アイテム制限は検討中。風神の加護もマーメイドの誘惑も途中で解除できないというデメリットがあるため、使ってもいいかもしれない。
・課金装備の数量制限は必要かもしれない。
・敵の出現するコースは避けるべきだと思うけど、トレインにならなければアクティブなmobがいるコースを突っ走るのもアリだと思う。
・食べ物の制限は特になし。あえて言うなら激辛カレー。
・考えられるものならばショートカット可。
・チェックポイントは作った方がいい。まとめる人も必要か。





とりあえずコース的には大聖堂あたりをスタート地点かゴールにするのがいいかなぁと考えてます。

アクティブmobが多すぎてコースにできない場所

・地上墓地
・エイシスケイブ、タルタロッサパレス等ダンジョン
・アルビーズの森(なんとかなりそうな気もするけど、オルヴァンに絡まれたら死ぬ可能性も考慮して)


イルヴァーナは裏道(滝の方)を通ればなんとかなると思う。

もうちょい走ってこないとわからんなぁ。
水泳を駆使するところも作りたいところだけど、Pと同じようにイプスアルターからのスタートじゃ味気ない。
ミーリムの沈没船あたりにチェックポイント設ければいいかもしれないなぁ。
サメが一番心配だけどw


ま、もうしばらく周ってみよう。
2009-12-05 : MoE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マラソンに関しては、
東京とかだと
皇居ランナーとか言って
皇居の周り(なんkmだか忘れたが)を
走り続けるランナーも増えて来てるぜ?
男女ともにだが。

静岡じゃマイペースすぎて
まだ全然ブームじゃないな、残念なことに。
2009-12-06 16:56 : rayphis URL : 編集
みたいだなぁ>皇居ランナー

県民性ってヤツかね、やっぱ。
それよか道路整備して欲しいわ、
割れてるトコ多すぎて自転車で走るのちと怖い。
2009-12-06 17:48 : クルセイド URL : 編集
ちょっと出遅れた…っ

富士市のコミュニティラジオの朝やってる番組に、
「自転車で月まで行こうプロジェクト」と
「歩いて走ってアフリカ一周」と言うコーナーがあります。

聞いている限り、富士富士宮芝川地区では、
結構自転車やマラソンをしている人はいるみたいです。
自転車で西湖や海の堤防沿いを走ったり、公園をジョギングしたり。
クルセさんも朝霧とかそっちの方に出かけてみてはいかがでしょうー。
2009-12-08 12:35 : ティセ URL : 編集
ああ、なんか走ってて気持ちよさそうだなぁ。
朝霧も空気良さそうで行ってみたいとは思います。
自転車で行くか、それとも輪行バッグに自転車詰めて車で行って走るか、
うん、迷うこと考えると後者だな・・・

ちなみに富士ではMt.富士ヒルクライムという自転車で富士山登るイベントもありますけど、
もうちょい鍛えないととてもじゃないが登れそうになさげ。
重力に負ける気がするw
2009-12-08 22:22 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
