
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シム日本

やばいね日本経済。まじやばい。

こんばんは、クルセイドです。

民主政権下じゃ絶対に悪くなると思ってたけど、この短期間にこれほど下げるとは予想外だった。
時代が時代なら切腹モノのGDP発表フライング発言とかも要員だけど、
間違いなく押し下げてる要因の一つは所謂事業仕分け。

日本の生命線である技術開発の予算を削減しますとか、
将来を担う人材の教育費を削減しますとか。

バカじゃないかと。
財政を家計簿と間違えてるんじゃないか?


そりゃ外国人からみりゃ自分で首を絞めているように見えるし、実際そうなのだから、
日本の銘柄は売られまくって株は下がる。
ついでに、ちょっと前の話だけど今の藤井財務相が円高容認発言をしちゃったもんだから、更に円高が進んで、
輸出で稼いでる主な日本企業の株価が軒並み売られてやっぱり株価は下がる。


前政権の失言は他に影響を与えないようなものばっかりだけど、今の政権での失言(失言と報道されなきゃ失言じゃないらしいが)は日本に大打撃を与えるようなものばかり。

話にならんね。

内需を増やすとか言ってたけど、今回の事業仕分けで自衛官の制服を、
「コスト削減のため国内産のものじゃなくて安い中国産のものにしなさい」
とか言ってるし、この矛盾、どう説明するんだよ。
税金を外国の企業に使えってどうなのよ。




昨日は鉄人でソレス渓谷を巡った日記を書こうと思ったけど、カッとなって政治の話ばっかり書いてしまったんで明日にまわそうかと。

仕方ないね。



おまけのニコ動。



まさかの静岡ローカルネタ。
2009-11-27 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

一時停止のギミックが凝りすぎワロタ
2009-11-28 00:29 : ね URL : 編集
大変ローカルなネタなのに完成度が非常に高くて静岡県民の俺マジ感動。
2009-11-28 21:00 : クルセイド URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
