
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハードルは超えると高くなる罠

アルバトリオンが倒せない。

こんばんは、クルセイドです。

アグナZ装備が火耐性マイナス30だったからというのもあるんですが、
炎ブレスで即死。そんな感じで3乙。
その後食事で火耐性を上げていっても回復が間に合わず死亡。

これは相手の攻撃を覚えて攻撃していくしかない予感…


とりあえず高台に上るとリーゼントっぽい角を高台に突き刺してスキができることや、
空飛んでたら拘束用バリスタ弾や、閃光玉で落として攻撃するのが一番いいとわかりました。

とにかく攻撃は全部防御する勢いでやらんとダメだな。
まぁ何度かチャレンジしてみよう。



さて、MoEの話。

相変わらず色んなところを走ったり飛んだりしています。


エイシスケイブで色々やってみたら勢い余ってタルパレに行ってたり

タルパレ



滝登りを敢行してみたり


滝登り



この後死んで回収してもらったり等々。

だけど流石に一人でやるとインパクトがあるようなことはできませんね。
クウェイクから逃げるのは既にやったし。

エアジャンプがあるとはいえ、中々難しいものです。



おまけ


大猿


いくらなんでもデカすぎると思うんだけどどうなのよコレ

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-30 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

落下して生存することに命をかけて死亡する

スマホに入れてた天気予報アプリが誤動作してリセットされてたので再設定。
デフォルトが東京のようなのですが、今東京最高5度だったんですねぇ。

こんばんは、クルセイドです。

寒すぎて冬眠してしまうな…
静岡でよかった。

といっても、静岡も最高9度とかなのであんまり変わらないのかもしれませんが。
まぁ北海道とかはマイナス2ケタとかいう状況らしいので、今の季節はそっち方面には行きたくないですね…


さて、毎週惰性で見ているガンダムAGE、1世代目が終了して2世代目が始まりました。
フリットが随分とおっさんっぽくなってたり、なにか一昔の物語っぽい展開だったり、
うちは割と好きな感じ。

ツッコみどころはやっぱり多かったが。
AGE-2のプラモも買おうかなぁと検討中。

つーかAGE-1のプラモも表面処理かけてそのまんまになってるんだよな…w
いい加減つくらないと。



で、MoEの話。

落下死

今日もどこかで可能性を求めて落下死中。


やはり新MAPで試すのがいいんだろうが、いかんせん広すぎるのと、mobに殴られたらすぐ死ぬのであまりチャレンジできません。

というか死んだら回収できない可能性が高そうだし。

誰でもいけて、そこから何かするようなことの方がいいかな、とは思うところ。
まぁステータスが低い人でも、テクニックさえ駆使すればタルパレまではいけるのだし、
そこらへんを考えるのも意味はないか。
2012-01-29 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家賃滞納

朝起きたら妙に足がヒリヒリするので何かと思って見てみたら足が湯たんぽで火傷していました。

こんばんは、クルセイドです。

油断したなぁ…
とりあえず皮膚科に行って水ぶくれになったところの水を抜いてもらい、軟膏を塗ってもらって、
薬をもらいました。

湯たんぽにもう一枚タオルを巻いておけば良かったな。

みなさんもご注意を。


さて、モンハンの話。
今日は友人とG1のキークエの消化と、G2のキークエの消化。
二人でやるとやっぱ捗るねぇ。

で、友人が帰った後海鋒槍ナバルエクスを作るために昨日作ったジンオウ亜種槍を担いでナバルデウス亜種にチャレンジ。
水流砲はガード強化のおかげで完全ガード。
元々アグナZ装備は水耐性が非常に高いので、ナバルデウス亜種には非常に相性がよく、特に苦戦することもなく撃破。
剥ぎ取りで皇龍玉も出て、一回の狩猟でナバルエクスが作れてしまいました。

こう簡単にやれると楽しいですねぇ。

これで氷属性と水属性、龍属性と毒属性の槍は完成。
あとは火と雷に爆破なんだけど、爆破の方は無属性のディアブロス系槍に覚醒スキルを乗せると爆破属性に変化し、
恐ろしい威力を発揮するのだとか。

こっちの方も作ってみようかな。


で、MoEの話。

昨日は危うく更地になりかけた我が店の家賃を振り込んできました。
返済猶予期間になると、どうしてもストレージでの受け渡しが不可能になるので、
エンシェントコインを購入しているアカから土地を管理しているアカへは、人の手を借りなければなりませぬ。

とりあえず酒場の人に協力してもらってなんとか家賃振り込み完了。

しばらく放っておくとどうも忘れがちだなぁ。
気をつけねば。


最近は色んなところで鉄人的な何かを試行中。
たまにヘンなところで死んでるかもしれません。
2012-01-28 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ご苦労槍

スカイスクレイパーを作ろうとジンオウガ亜種を狩ったら天玉が出て、
先にジンオウガ亜種槍ができてしまったので同じ龍属性槍のスカイスクレイパー作らなくてもよくなってしまった件。


DSC_0307.jpg


こんばんは、クルセイドです。

スカイスクレイパーは材料が集まったら作ってみよう。
多分使わないだろうけど。

それにしてもルーンネブラの毒効果が凄い。
あんなに苦戦していたジンオウガ亜種が随分楽になった。

特殊効撃+をつければもっと強くなるな。
重撃と併用して使ってみようか。

で、ティセさんから切れ味+1スキルをつけるといいよと聞いて、
現在匠が入っている御守りを採掘中。
まぁ真鎧玉も欲しかったので炭鉱夫状態になってます。
掘り掘り。


しかし匠が上がる装飾品が今のところ作れない、というか作れるのだろうか?
まだ倒していないモンスターの素材が必要だったりするのかなぁ。

まぁぼちぼちやってみよう。

2012-01-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さぁ、お前の積みを数えろ

寒い日が続くねぇ。
東京の方じゃ雪が積もっただとか。

こんばんは、クルセイドです。

静岡に雪が積もればちょっとした祭りになるというのに、毎度そんな感じにはなりません。


今日はバイオハザードリベレーションを買ってきました。
が、結構な確立で積みそうな予感…

ただ、ここんところサバイバルアクションだったバイオが、原点に立ち戻ったようにホラー的な要素を戻してきたので、
ちょっとそのあたりを期待してたりなんだり。

吹き替えと字幕が6か国分あるのにはちょっと驚いた。

ずっと英語だったから違和感があるが、とりあえず日本語吹き替えで。
慣れてきたら英語と、日本語字幕にしよう。

新モンスターが結構怖いんだよなコレ。



そしてモンハンに時間とられすぎた感。


とりあえず毒槍だけ最終強化までいったので、これを使って進めていこう。

なんにせよジンオウガ亜種から角を採取してこないと竜属性の槍が作れないっていう。


武器を作るためのモンスターを倒すための武器を作るためのモンスターを倒すための武器を作るモンスターを倒す作業が延々と続いている予感。

ああ、次はシエラヴァイタリカとスカイスクレイパーだ…
2012-01-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

白銀のシャドウ賢者ナイト

今日も憂鬱月曜日。

こんばんは、クルセイドです。

まぁやることがなくてヒマなので更に憂鬱なんですが。
休み入れようかな。


さて、昨日はMoEでとちょっと動画撮影。
基本に立ち返って何かを作っています。

せっかくエアジャンプも手に入ったわけだし、それを活用したものになるんじゃないかなぁ。
多分。


1と比較すると相当レベルアップしているような気もするんだけど。
ステータス的に。
まぁ色々犠牲になりましたがね…
収穫とかきっちゃったし。

鉄人はただ走り回るだけのキャラだとどうしてもモチベーションが続きませんし、何か目的を別に作った方が稼働率も上がるんじゃないですかね。
例えば収穫などの収集スキル。結構相性はいいです。

落下0だと即死するような場所に採集場所があったりしますし。

罠+物まねをつけてもいいかもしれません。
下手すると忍者になりますが。

高機動性と自然回復の強さが鉄人のウリなんで、そこらのカスタマイズは人によってもまちまち。
うちの鉄人レランはキワモノ以外の何物でもありませんが。


まぁ適当に作っても修正が効くのがこのゲームの強みなので、色々試してみるのもいいんじゃないですかね。


ちなみに私が一番キワモノと思った構成は白銀の賢者+シャドウナイトでした。
賢者なのかナイトなのかはっきりしなさい。
2012-01-23 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レランマジック

モンハンとリズム怪盗を交互にプレイ中。
モンハンはようやくジンオウガ亜種を狩猟。

こんばんは、クルセイドです。

どうも攻撃するタイミングがつかめず苦戦。
むしろ懐に飛び込んで突っつきまくるほうが早く終わるかもしれない…
誘導弾は懐に飛び込めばジンオウガ亜種を盾にすることもできるし、
まぁあまりやりたくない相手ではある。

はー倒すのもご苦労竜。


さて、MoEの話。

先日麻婆豆腐作るために海水が必要だったので、ワーム倒すのも面倒なためレランクエで手に入れることになりました。

作る必要があるのがツナサラダ。
材料はキャベツの千切りとオリーブオイルと白身魚の切り身。

で、ここでツッコミ。

なぜツナ=マグロなのに白身魚使うの?


こまけぇこたぁいいんだよ!



そこはアレ、料理は魔法ってやつなんですよ。

なんせ一流のシェフの手にかかれば

じゃがいももさつまいもに変化するし

麺はパスタにもうどんにもラーメンにもなるし


牛乳に塩混ぜて切ればバターに変化するわけですよ。


時間と空間とこの世の理を捻じ曲げるレランの力をもってすれば、

白身魚がマグロになっても不思議じゃないですよね…?


料理にしかこの力が使えないのが真に悔やまれるな…
世界をも支配しうる力なのだが、残念だ。
2012-01-22 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

show is over!

ここんところ寒さが厳しくなってまいりました。
風邪やらインフルエンザも流行っているようで、うちも気を付けないとですな。

こんばんは、クルセイドです。


リズム怪盗Rっていう3DSのリズムアクションソフトを買ってきました。


DSC_0306.jpg



どうも『きみのためなら死ねる』を作ったチームのようで、期待して買ったらなかなかいい感じ。
ただリズム天国と違って目にも頼らなきゃいけないので、難易度は高いような気がします。
それとも目に頼ってるからダメなのか?

昔のセガの音ゲー的な要素が色々詰まったものなので、それらをやったことがある人は懐かしい気持ちになるやもしれませんな。

個人的にはきみしねの曲(鉄人動画1作目に使ったやつ)が入ってたので大満足。

ただ、他のキャラはいいんですけど、ヒロインの声が棒すぎるのはどうもなーといった感じ。


リズムゲームの中に料理するのがあったのですが、

その中で『おまえこそ料理の鉄人!』みたいなセリフがあって偶然にせよちょっとうれしくなったり。


その勢いで鉄人動画を自分で見直してみたのですが、
1のBGMで作りなおしたいなーと思ったり。

まぁエアジャンプも入りましたし、頃合かなー
2012-01-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ほとんど陸にしかいない海竜

仕事やることなくてヒマを持て余す。

こんばんは、クルセイドです。

でも一応は出社しなきゃならんので、出たはいいもののヒマでヒマで。
適当に営業に出たりはする。


うまい時間の潰し方を考えないとねぇ。


モンハンの話。

最近はとにかく白竜の剛角を手に入れるべく、ラギアクルス亜種を乱獲しているわけですが
どうも入手率がよろしくない。
角アイコンきたーと思ったら尖角でガッカリだったり、手に入れづらいはずの蒼天鱗やら蒼玉やらがちょこちょこ手に入る始末。
剛尾は10本になりました。

剛角さえ揃えばラギアZ装備が余裕で作れます。


どうも2体同時クエの方が捗るとのことだったんで、そっちをやってみることにします。
もうラギア亜種の攻撃だいたい読めるようになってしまったよ…

まぁそれでも死ぬときは死ぬんですが。


咆哮をガードできるのはありがたいね。

怒り放電は強走薬ないとガードしきれないけど。
2012-01-18 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Bye ハドソン

なんかハドソンが3月にコナミに完全に吸収されてなくなってしまうんだそうな。

こんばんは、クルセイドです。

MoEはハドソンの遺産となってしまうわけですね。

昔は結構色んなゲームを出していたんですが、いつの間にか桃鉄とボンバーマンくらいしか残らなかったのが衰退の原因だったんだろうか。
まぁあのシリーズ、一つあれば事足りてしまうところが大きいからなぁ…


まぁ当時のハドソンのスタッフはもう四散してほとんど残っていないという話だし、
コナミに残っているハドソン的なものはおそらく版権だけなんだろうなぁ。


うーん寂しい話だ。


PCエンジン時代がハドソンの全盛期だったねぇ。
個人的には64で発売された爆ボンバーマンが傑作だと思う。
2012-01-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

素敵な麻婆豆腐

麻婆豆腐食いたい。

こんばんは、クルセイドです。


なんか最近ツイッターやらのネット上でステマっていう言葉をよく耳にします。
なんのことかなとちょっと調べてみると、『ステルスマーケティング』の略であること、
所謂サクラを使った宣伝方法であるということがわかりました。

まぁサクラ自体昔からいますし、そんな珍しいことでもないかなとは思います。


ただ、これの問題はメインとしてネットを使ったものであること、
そして評価サイトなどに大量に自社の商品の使い心地がいいだのなんだのとアピールしていること。

これでは評価サイトなど名ばかりの、企業のアピールの場になってしまいます。

これが発覚したのが先日ニュースになった食べログやらせ事件。
飲食業者から金銭を受け取ってネットでの評価を上げるという不正競争防止法違反。

他の件では、自社製品を持ち上げ、他社製品を貶めるといった類のものもあるんだとか。
私が一番嫌っているのはコレ。
これに限って言えば、ステルスだろうがダイレクトだろうが大嫌い。
営業でこういうことやろうとした後輩には説教したことあるし(そもそもコンプラ違反だし)、
なんせ不誠実さが出てしまってよろしくない。
ちなみにAUの前身であるKDDI(当時はKDDだったかな?)の時に、ドコモのネガキャンらしきCMをやっていて、
なんかドコモユーザーの自分的に頭にきたので、以来機種変してもここにはすまいという風に思うようになったり。


まぁ情報の真贋は己で見極めるのがメディアリテラシーというものでありましょうが、
かといってこのようなやらせが発覚した以上、評価サイトなど信用のおけるものではなくなるし、
下手すると個人にオススメすらステマであると受け取られかねない。
気にしなきゃ問題ないですし、今後も自分が良いモノと感じたものは良いと言いますが。

やらせと受け止められてしまう可能性が出てしまう以上、こういうのは徹底的に潰した方がいい。

いっそ法律で規制しないとこういう悪どい事が続くかもしれんねぇ。








麻婆豆腐


あー麻婆豆腐くいてー

2012-01-16 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ご苦労竜

今日は曇ってなにか肌寒い。
ついでに風も強いけどとりあえず自転車で走ってきた。

こんばんは、クルセイドです。

帰ってきたらコタツムリ。


今日も今日とてガンダムAGEを見ていたのですが、1世代目が終了間近ということで物語もクライマックス。
展開は読めましたが、なかなか勢いがあっていい感じかなぁ。
とりあえずこの勢いでずっといってくれれば問題ないんだが。


そしてモンハン。

アグナコトル亜種を乱獲してアグナZ装備を作り、ジンオウガ亜種に挑むも惨敗。
久しぶりに3死してしまいました。
まぁしなくても多分時間切れでアウトでしょうが。

こりゃちょっと協力してやんないとキツいかなーという印象。

まぁ武器が火属性であったのと、ウチケシの実を忘れてきて竜やられを治せなかったということもあるんですが。


とりあえず雷属性の槍を強化する方向で進みます。

アグナ装備でガード性能+2とガード強化がついたおかげで水ビームとかもガードできてマジ便利。
ついでに心眼に護石の効果で破壊王も発動してるので、部位破壊もやりやすくなりました。

ラギア亜種乱獲するっきゃないか…


それにしても今月は飲み会が多い。
今週は高校のツレと飲み会で、来週は職場の飲み会とか。
新年会にしても多すぎる。

金が新春早々飛ぶのう…
2012-01-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロードとピスト

今日はツール・ド・フランス2011の総集編と、2012のコースプレゼンテーションがあったのでそれを見たり。

こんばんは、クルセイドです。

そういえば昨年は波乱があったレースだったなぁと思い返し。
全レースはBDに収めてあるんだけど、長すぎてぶっちゃけ見る暇がないんだよねー。

レース見るとやっぱり走りたくなるよね。


ここんところ鈍ってきてるから、がっつり走ってまた体を鍛えておこう。



で、職場の人と自転車の話をすると、やはり出てくるピストバイクの話。
まぁロードやピスト乗らない人にとっては、どっちも同じように見えるのは仕方のないことなので、
そこの違いからまず説明しなくてはならんのですが。


とりあえず見た目的な違いから。


ロードバイク


こちらがロードバイク。





ピストバイク


で、こっちがピストバイク。








大体形状としては似ていますが、まず大きな違いとしては

変速器とブレーキの有無ですね。


本来ピストバイクにはブレーキはついていませんが、

日本の場合は道路交通法の関係で公道を走る際には必ずブレーキをつけなければいけないという決まりがあります。



しかしながら、ブレーキをつけるのはスマートではないという方も中にはいるようで、
勝手に外してしまう人もいるようです。


では、どうして止まるのかというと、
ペダルを逆回転させて止める、あるいは自然減速させるしか方法がありません。

特に前者は制動距離が非常に長くなりがちで、
しかも競輪選手並みの脚力がないとしっかり止まらないんだそうな。

元々ピスト自体競輪用の自転車みたいなものなので、公道を走るノーブレーキピストに乗る一般人は相当な身の程知らずと言わざるを得ません。



なんでこんな話をするかというと、この手の話になると必ず最近起こってるピストの事故がやり玉にあがるからです。

ピストだってちゃんとブレーキつけて安全に走れば別にいいんだけど、
どうもカッコつけでブレーキ外す人がやらかすからこうも問題になるわけで。

おかげでロードに乗ってる自分としても同じようにみられちゃうわけですよ。


ルールは守らんと周りも楽しくできんがな。


色々語ったけど、うちはピストには乗ったことなかったり。
一度乗ってみたいとは思うんですけどねぇ。
2012-01-14 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

庶民は貴族

今日は飲み会に出席。
酒飲んでだべったけど、正直飲み足りないので家で飲み直し。

こんばんは、クルセイドです。

ウイスキーぐびぐび。

お湯割りの美味しい季節ですね。

中途半端に飲むと気分的にヘンなるんで酔う時は酔ったほうがいいのですん。


さて、MoEの話。

昨日はのり料理を一通り作ってみました。


Wikiを見てみたら、どうやら今回ののり料理から新しいバインダーが必要になったようで、とうとう料理バインダーもNo.3になってしまいました。


料理レシピバインダーNo.3


のり弁当はインフォに庶民的な料理とか書いてありながら、
のりを4枚使用する贅沢料理。
現実の庶民はMoEの貴族のようです。


ネギトロ巻きが食べたくなってきました…

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アーマーナイトは性に合う

今日は一日休みをいただいてのんびり。
車なんかを見に行ったりしていました。

こんばんは、クルセイドです。

自転車が後ろに乗せられるようなものが欲しかったので、ちょっと大きめのものしか選択肢がありません。
今乗ってるトヨタで探すと、ノアとかエスティマ、ギリギリラクティスといったところ。

まぁ個人的にはラクティスがいいなとは思っているものの、本当にうちの自転車が搭載できるかが疑問。
現物もっていって試すしかないか?


あとはモンハンをこつこつ。

G級ブラキディオスの素材を使って、ブラキ槍を強化。
あとはレア素材手に入れれば更なる強化ができそうですが、まぁ多分、しばらくでないのだろうなぁと思っています。

G級は防具の見た目も大幅に変わるので、作るのも楽しみがあっていいねぇ。


すれ違い人数も50人たまったので、人がどういう武器使ってるか集計してみたら、
結構な数の人が太刀を選択していました。

ちなみにランスは1人。

うちのモンハンやってる人らでもランスはうち一人だけだったりするので、
案外ランスの人いないのかなーと思ったり。

まぁある程度したら他の武器も試してみましょうかね。

でもガードすることに慣れた操作法に他の武器があうとは思えない…
2012-01-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海苔ノリのりNori

今日は静かな日。

こんばんは、クルセイドです。

風もない穏やかな日だったので、自転車で昔行ったことのある場所などを適当に走ったりしてました。
子供の時遊んでいた児童館が更地になっていたり、友達の家の会社が倒産してたり、
なんか懐かしむよりかは哀愁が漂ったのですが。

冬用のウェアがまともなの一着しかないので、そろそろ新しいのを買った方がいいかなぁと思っていたり。
ビブショーツ型のパンツは結構値が張るんだけど、お腹を圧迫しないのでやはりこっちにしたいのだよねぇ。


モンハンは★7への緊急クエストのブラキディオス2体狩猟をどうにかクリア。
ただでさえ強いブラキディオスが2体とか勘弁してもらいたい。
回復薬を使い切って、時間ギリギリ勝てました。

このクエはもうソロではやりたくないな…



さて、MoEの話。

昨日は収穫用キャラで四倍になった海苔を収穫すべく、ユグ海岸へ行ってきました。



4倍のり


こいつぁでっけぇ。
流石4倍。




そして横に



のりの精霊


なにこのもじもじくん



流石クリスマスを爆破させる運営にスキはなかった。



のりの大きさ4倍、HPも4倍、収穫量も4倍、そして被ダメージも4倍という
つまるところ収穫量が実質4倍。


とりあえずのりだけ収穫してみたのですが、折角なので精霊とも戦闘開始。






のりの精霊と戦闘


良かった、攻撃力は良心的だった。

しかしこのパンダのりのりである。




のりの精霊はのりになった


倒したら人型ののりになってしまった…。

これはちょっと食べたくないな…






ともあれ、結構のりを手に入れたので、のりを使った料理を店に置いてみようかと考え中。

店の商品はほとんど売り切れていたので、好きなものを作って置いておけます。


とりあえず隠しレシピとして追加されたらしいものでも作ってみようかねぇ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-08 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G級ボンバー

仕事始めの3日間は非常にダルかった。

こんばんは、クルセイドです。

まぁほとんど仕事らしいことはしてなかったのですが。
ノルマ終わってるからなー。


モンハンは港クエを消化してG級へ到達。
モンスターが段違いに強くなってきました。

これはアレだね、PSOでいう難易度アルティメット的な。
しかもオンラインの。
ゴリのクリティカルで即死したのもいい思い出。


どうやら次のランクに上がらないとお守りのいいのが出る火山のエリアが解禁されないっぽいので、
ひとまずそれを目指して進行中。

今のところ3回やられてクエスト失敗はなし。
ガード万歳。

だけど予備の回復薬+ハチミツを持っていかないとどうしても回復薬グレートが尽きてしまう場面が多々あったので、
もうちょっとダメージを受けないような立ち回りをした方がいいような気もしないでもない。


トドメさすまでに結構時間がかかっているので、ほとんどのクエは捕獲ですませてしまっていたり。
落とし穴のお面、すげー役に立ってます。

あとメラルーフェイク被せたチャチャが結構いいもの盗んできていて大変ありがたい。
イビルジョーの宝玉うまうま。


ガンキン装備と装飾品でボマーを発動させ、ブラキディオスの槍で爆破。
減気攻撃で疲れさせたら罠にかけて爆破。

うまくやれると楽しいねぇ。
2012-01-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

だらだら過ごす予定の1月。

今日から仕事始め。

こんばんは、クルセイドです。

しかしながらノルマが終了しているため、1月はほとんどやることがありませぬ。
というわけでフレックスフル活用。

多分二か月分くらいはたまってるので、フル活用しても使い切れないと思う…


今月は完全に充電期間と決めて、ゆっくりするんだぜ。


さて、がっつりプレイ中のモンハンは、村クエはほぼ終わりました。
緊急クエストとしてイビルジョー狩猟が出て、それを消化。

更に緊急クエストとして、ラギアクルス亜種、ブラキディオス、リオレウス亜種の連続狩猟というものが出たので、
それにも挑戦。
なんか攻撃力が段違いに高くなってて、一撃でHPの半分くらい減らされてしまいます。

これはもっと鍛えてこいってことですな。


というわけで港クエを消化する作業に入ることにしました。

槍はブラキディオスから作ったディオスティンガー改という武器。

何度か攻撃してると爆発が生じて、当該カ所に爆発を起こします。


これとボマースキルのせいなのか、何回かつっつくだけで部位破壊をしてくれるのでマジ便利。
足を攻撃して転倒もさせやすいです。

今装備しているもので発動しているスキルは、減気攻撃、ボマー、防御力(大)。
減気攻撃で疲れさせ、罠にハメて大タルG×2で爆破という戦法でなんとかやってます。

というか、うまくいくと本当に楽しいねー。


2012-01-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけました2012

迎えてしまった平成24年。

あけましておめでとうございます。クルセイドです。

本年もよろしくお願いします。


元旦は本来やるはずだった地区の新年会が、去年あまりにも葬式が多すぎて参加者が減り、
結局中止になったので浅間神社へ初もうでに行ってきました。

一応自分の中では恒例となっています。


今年のおみくじは小吉。

まぁまぁってとこですかね。



福矢を買って巫女さんの神楽を受けてきました。
今年はいい年であるといいなぁ。

と思ったらまさかの元旦地震。
これは縁起がいいのか悪いのか。
良い方にとらえていきたいねぇ。


2012-01-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
