爆裂聖夜

やっと風邪が落ち着いてきた。
しかしながら今年もあともう少しで終了。

こんばんは、クルセイドです。

結局3連休もほぼ寝て終わったし、まぁ寝ながらモンハンやっとったけぇが…
メラルーフェイク被ったチャチャが可愛すぎて困る。


とりあえずあと3日、悔いないよう仕事しよう。


今日はFEの新作の新情報やらなにやらで気分的に盛り上がりました。
やはりボイスついたか。時代の流れよのう。

今回体験版としてバイオ新作、リズム怪盗、FF音ゲー、メタルギアがきてたんで、DLしてみた。
リズム怪盗とFF音ゲーだけやってみたのですが、どちらもなかなか面白い。
リズム怪盗はきみのためなら死ねる臭がするので購入決定。
FF音ゲーはどうしよう。
バイオとメタルギアはまた今度。


さて、MoEの話。

先日のクリスマス爆発後のことをちょちょいとまとめ。



爆発後



クリスマス爆発の祝砲があげられてました。

あまりにも盛大だったので、イベントに最後まで参加できなかったのが悔やまれる。



で、下にあったラブストーンの欠片から採取できた時の石<テリオス 100:00>を使用してみたら、
テリオスに変身できました。





テリオス


爆発!?










爆発!


本当に爆発したw





しかしながら1ダメージをくらっただけで元に戻りました。


いっそ999ダメージでもくらわせて即死させた方が面白かったのだが、まぁクレーム入るからボツになったんだろうなw







ちなみに中央や丘で流れている曲名は、”Christmas Explosion”という曲名だそうな。
このためだけに作曲されたのだろうかw




来年も爆発しそうなダイアロスのクリスマスである。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-12-27 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

爆発前夜

あれ、クリスマスは25日だから今日が前夜か。

こんばんは、クルセイドです。

結局風邪が治らず、といっても大分楽になったので、
今日は外に出ず友人とモンハン三昧。
HRが3になりました。

こういう時じゃないと港クエやりづらいw



さて、昨日はMoEのクリスマス爆破イベント真っ最中。

風邪をひいていることもあり、あんまり動きたくなかったので様子だけ見に行ってきました。


大聖堂カップルだらけ


大聖堂はご覧のとおりカップルだらけ。

バカップルからオタクコグオと女装コグオの色物カップルまで色んなのがそろっていました。



アニメの二人


この二人はMoEアニメからだな。懐かしい。
アニメだとこのニュタコがコグオをWarで殺しちゃったんだよなー。




ミスト様曰く、
レク丘にラブストーンなるものが出現した。愛の力が高まると憎しみの力も比例して高まるので破壊することにしました。というわけで手伝ってください。
とのこと。

個人的な思惑が入っているような気もしないでもないが、とりあえず丘に行ってみることに。





セイクリッドキャノン


そこにあったのはハドソン時代のルーチェ解放イベントの際に使用されたセイクリッドキャノンでした。



懐かしいな、6年ぶりくらいだろうかw

これを防衛するために雪原でイーゴ軍と戦った頃を思い出すなぁ。



んで、しばらくした後セイクリッドキャノンも完成。

セイクリッドキャノン完成


ラブストーンへの砲撃が始まりました。

この後、セイクリッドキャノンの出力を上げるため、素材集めに勇者が向かいましたが、
結構遅かったので健康のためログアウト。


一応のイベントは終わったらしいのですが、とりあえずあとは動画にまとめてくれるであろう方に期待して、
様子を見に向かいますかいのう。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-12-24 : MoE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

体調崩し時期がアレ

年末の忙しさと共に風邪も一緒にやってきましたん。
おまえはくるな。

こんばんは、クルセイドです。

というわけで火曜の忘年会終わった後から違和感を感じ、
酔っ払ったままベッドで寝てたら朝には風邪をひいていました。

このままではクリスマスが爆発ではなくて私のくしゃみが爆発してしまう…!


まぁ今はなんとか治りかかっているのですが。


とりあえず、ノルマ終わったあとで良かった…



さて、ここんところはずっとモンハンやってます。
ガンキン装備とドボル装備を一式揃えた後、とりあえずのエンディング。

…と思ったらこれは序章でした。みたいな。


ナバルデウスから出た素材で武器を作ったりして、上位に挑んでみましたが、
雑魚だったはずのアオアシラにあっさりやられてしまうとか、結構大変なアレです。

歯ごたえは十分ですなあ。



んで、MoEもぼちぼちイベントが始まったので参加しにいかねばなりませぬ。

のり4倍がいかようなものなのか、見に行かねばね。
2011-12-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

毎週忘年会

年末らしく忙しかったり忘年会だったり。

こんばんは、クルセイドです。

家帰ったらモンハン3GだったりでぶっちゃけここんところMoEにINしてませぬ。


昨日は忘年会で、高校の部活のツレと一緒に飲んでました。
2次会はカラオケ。

久々に会ったやつがアニソンを歌いまくるので、仮面ライダーBLACKなどで応酬。
年が同じだから通用するのがいいな。

ただ、あっちはこっちがしらないアニソンばかり歌いよる。
裏声で女性ボーカルの歌は勘弁してほしいw


久々に楽しい飲み会だった。
新年会の幹事を頼まれたので、こっちは飲み会というよりは遊びに行く感じで行こう。


MoEもぼちぼちやろうかなーとは思うものの、どうもやる気が出ない。
というか、モンハン面白い。
多分しばらくこんな感じが続きそうな予感。


クリスマスは爆破するのは見ますけどー


2011-12-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぺっこぺこ

モンハン三昧。

こんばんは、クルセイドです。

アオアシラが簡単に倒せるようになったので、アオアシラから出る素材でアシラ装備一式作り、
クルペッコという鳴き声で他のモンスターを呼び寄せる鳥を倒したり色々してました。

今はクルペッコ捕獲クエストをやっているわけですが、どうもうまく罠にかかってくれない…
痺れ罠は一個しか支給されないので、素材を持って行って現地で調合した方がいい気がしてきました。
あと麻酔玉。

なんか色々やれるようになって楽しくなってきました。


ランスのカウンター突きが楽しいこの頃。

立ち回りも慣れてきましたが、突撃とかも活用してみたいなぁ。

2011-12-13 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

怪物狩人

モンスターハンター3Gを買って色々やってた。

こんばんは、クルセイドです。

ついでに拡張スライドパッドも購入してつけてみた。
こういう合体するやつって好きなんですよね何気に。

とりあえずつけてみて思ったこと。

・LZ、RZボタン、右スライドパッドが追加されたため操作に幅ができた、というか、カメラの左右移動をLZ,RZに割り振れるので、凄いやりやすくなった。

・水中エリアでは拡張スライドパッドあるととてもやりやすい。

・タッチペンが取り出せなくなるので少しもどかしい。

・一応グリップにもなっているので、普通に持って操作するよりはやりやすい。

・ちょっと重くなる。


こんなところかな。


んで、肝心の本編。
とりあえず武器は初期の片手剣からランスに変えて戦ってみる。
防御スキルはこれが一番だと聞いたので。

最初は採集クエスト多め?
水中潜ってマンボウをモリで倒したり、生肉を焼いて料理したり、釣竿で魚を釣ったり、交易で有用なアイテムを取引したり…


・・・何この海戦士プレイ。


今大きめのモンスターを討伐し始めたところです。
ドスジャギィっていうエリマキトカゲとアオアシラっていうクマ。

こういうボスに対して罠をしかけたり、特殊な弾投げたりして倒していくんだなぁって理解してきて、
楽しくなってきました。

ランスは下手に回避しようとせず、防御してやり過ごしたあと攻撃しかけていくんだなぁと何となくわかってきました。
スタミナの残量だけには要注意っと。


ちゃんと回復アイテムも作っておかないといざという時に大変になってきそうだ。
アオキノコと薬草は栽培してもらって、ハチミツはしっかりとっておこう。
2011-12-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空気を蹴って飛ぶ秘技

今日は職場の近くに献血車がきていたので、400㍉㍑ほど吸われてきました。
ちょっとクラクラ。

こんばんは、クルセイドです。

自分の健康を測るためのものでもあったり。

毎度血管が見つかりづらくて何度か刺されるか、あるいは浅かったりで献血にやたら時間がかかったりしてましたが、
今回の人は腕が良かったようですんなり終了。
ジュースいっぱいもらえた。


さて、昨日は昨日の記事を元に、練金で色々練り練り。


エアジャンプ完成



なんとか完成しました。


早速鉄人に覚えさせ、色々使ってみる。

エアジャンプ


まあ忍者アクション的なものができるようになったと考えてもらえればいいかと思う。



とりあえず空中でも発動するので、落下中に使ってももちろん飛び上れます。
制動性は高いので、思った以上に自由に使えていい感じ。


水面を泳いでいてもタイミングを合わせれば飛び上ることもできます。


水面ジャンプ


落下羽つけてMFをかけておくと成功しやすいかも。

水中で使っても飛び上らないので要注意。


いやー、これはいいものが手に入ったなぁ。
ちょっとゼニは飛んだが。


これで一本動画作れそうだ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-12-08 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エアジャンプの作り方の逆算方程式

ようやくノルマも達成したので、とりあえずここんところ不調な体を強制すべく、
フレックス使って整体に行ってきた。
首の骨が結構ずれていたようだ…

こんばんは、クルセイドです。

なんかつっかえていたような感じがとれて、少し体が楽になったような気分。
これでここんところ感じていた不快感もとれればいいんだけど。


さて、家に帰って3DS立ち上げたら、本体更新とe-ショップで色んなソフトの体験版がDLできるようになっていたので、
この際なので色々落としてみました。

とりあえず買うことが決まってるモンハン3Gを予習をかねてプレイ。


武器は防御力が高いらしいランスを選択。
初心者向け(?)のウルルクス?ウルクスス?とかいう雪玉転がすウサギを討伐に行ってみました。

最初は操作が独特な感じなのでうまくいかず。
雪だるまにされたりタックルくらったりですぐ死亡。

武器を構えると移動速度が遅くなり、しまわないとダッシュができないっていうところが他の似たゲームと違いますな。
下画面にターゲットカメラとかいう、メインモンスターをLボタンちょん押しでカメラを向けられる機能があるので、
これをONにすると、ターゲットは見失わずに済みます。

ただ、ゼルダ式Z注目とかとは違って、ロックオンはしてくれないので、立ち回りはちゃんとしないと攻撃は当てられない感じ。


何度かやってなんとか倒せましたが、これ本当に初心者向けのモンスターなんだろうかw


あと、ガノトトスとかいう水竜にも挑戦してみましたが、流石水中だとあらぶりまくりですぐにやられてしまいます。
地上に引き上げたらそれなりに攻撃もできたので、どう水中から引きずり出すかがポイントかのお。


ま、とりあえず10日までこれで予習しておこう。



さて、MoEの話。

昨日は練金の森がリニューアルされ、
アスリート(とアサシン)専用テクニックの、エアジャンプという二段ジャンプが実装されたようなので、
表から方程式を逆算してみようと考えてました。


まず、作りたいもの、
エアジャンプ(退廃7)

これを作るのに、シークレットシーフ(退廃4)ガン・バスター(力4)をかけてミラクルを起こさねばならない。

まずシークレットリーフの作り方から。


退廃4を作るには、炎コイン+水コインなど、相反する属性の3を混ぜてミラクルを起こしてカイゼルひげ(力2)を作り、
先日適当に混ぜたらできたカタリストファイブを混ぜて大成功を起こすとシークレットリーフが完成。


次にガン・バスターの作り方。
ルビー+アクアマリンなど、相反する属性の宝石を混ぜてミラクルを起こし、マンドレイクの杖(力1)を二本作る。
その二本を掛け合わせて大成功を起こすとガン・バスターが完成。


そしてこの二つを掛け合わせてミラクルを起こせばエアジャンプの完成…と。



数えてみると、ミラクル4回、大成功2回が必須となるので、やっぱり課金しないとどうしようもないような気もしないでもない。

だがこう書いてみると、やれる範囲かな…と思えてしまうのがなんともかんとも。


まさしくインデックスにとっての錬金術よのぅ…

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-12-07 : MoE : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

年末年始はもはや安寧

ふぅーははははははぁー!!

ノルマ終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


こんばんは、クルセイドです。

今年もきつかったが、これで年末年始はゆっくりできるわ…


今週まではちょっと頑張って、来週は一日休みをとろうそうしよう。



ごめん、他に何か書こうと思ったことあったはずなんだけど忘れた。

気が抜けて体調崩すなんてことにならんように気を付けないとねぇ。


ふー。



おまけのニコ動。



今回のゼルダのメインテーマ、『女神の詩』






逆再生にすると…?







これは知ったとき凄い感動した。




そしてゼルダ25周年仕様の3DS買おうと思ったんだけど既に品切れになってた…。
2011-12-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

安定した面白さ

先日買ってきた加湿機に、アロマオイルを入れるところがあったので、100円ショップでアロマオイルを買ってきた。
部屋の中がレモングラスの匂いで充満されとる…

こんばんは、クルセイドです。

結構するもんだなぁ。

リラックス効果はあるんだろうか。


引き続きマリオカートプレイ中。


とりあえず100ccまでは☆3で制覇。
150ccからが本当の地獄だ…

今回も遠慮なしにアイテムが飛び交うので、全カップ☆3は厳しいかもしれない。
まぁそれでもなんとかなるだろう、多分。


ちなみに使用キャラはクッパ。
カートはスケルトンにワイルドタイヤとパラフォイル。

最高速と当たり勝ち重視。
リスタートは遅いといういつもの重量級。


そろそろオンラインに籠ってもいいかなーと思い始めてます。



で、マリオカート買ってきたときにこういうのも購入してみたのですが、


CYBER・スライドパッドカバー(3DS用)(ブラック)CYBER・スライドパッドカバー(3DS用)(ブラック)
(2011/07/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


これがなかなかいい感じに使える。

色んなカバーがあるので、好きなタイプを選べるのもいい感じ。
ハメたままだと3DSを閉じてもしっかり閉まりませんが(一応スリープにはなる)

カバーホルダーストラップがくっついてくるので収納にも困りません。

値段の割には使えると思います。

2011-12-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

師匠も走る月

とうとう12月に入ってしまった。
もはやノルマ達成も目前で勝ったも同然。

こんばんは、クルセイドです。

まぁツメが甘くならんように最後の最後まで頑張らないといけませんなぁ。


昨日は職場の忘年会でした。

今回は私が幹事だったので、正直しんどかった。
会場を決めたら文句を言われたりなんだり。

おめーら委任したんだからおとなしく従えよや。


とりあえずなんとかなったんで結果オーライだ。




そいで、マリオカート7を買ってきたはいいんだが、ゼルダが終わらず。
なんとかかんとかラスボス倒して一つの区切りにしてみた。
今回ストーリーいいなー。
流石、始まりの物語をいうだけあるわ。


というわけで、マリオカートも始めてみました。

他3DSソフトの中でも一番立体視が自然。

というか、マリオ3Dランドより自然に見える。
やっぱ開発がこなれてくると違ってくるのかなぁ。


一通りクリアしたらオンライン対戦してみよう。
2011-12-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search