
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鬱憤ぷんぷん

上司「遅くまで仕事するな。だが実績は確実に上げろ」
俺ら(無理いうなボケナス。)

こんばんは、クルセイドです。

大体2,3年に一度は異動などにより上司が変わっているわけですが、
今回の上司に限って言えば、口先だけのワンマンなので、
それはもう不条理に対する怒りがわいて来たりしてます。

というのも、定時でとっとと帰るのは当たり前、
バカ忙しいときにゴルフをやるために有給とったり、
あんた仮にも管理者でしょうが。と言いたくなるようなことばっかりしくさるので、
ストレスがやたらたまるわけですよ。

しかも、部下がミスをした時にはフォローもせず、融通も効かず、
とにかく自分のことしか頭にないような印象。

あと2年で定年だそうだが、なんらか汚点でもつけさせてやりたくなるわ。


あーもー疲れてるよもー。

8月だもんね
上期終わりだもんね
仕方ないね
2011-08-30 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

小動物の視点

声優の滝口順平氏が胃がんで亡くなったそうです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

こんばんは、クルセイドです。

またベテラン声優が逝ってしまったなぁ・・・。


おしおきだべ~が聞けなくなると思うと、何か切ない気分になります。


つい最近この人の声聞いたばかりだと思っていたんだが。

寂しいねぇ…





さて、話は変わってMoE。

昨日は金魚に変身した状態でホームレコードキーを使ったら、床の下に出てしまいました。

きんぎょ


多分花とかになっても同じ現象になるんじゃないかなぁ。


視点が低い状態で一人称にすると、世界もまた違って見えます。



ローアングル



こんなアングルまず見ることないからねー。


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-29 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カーチャンの救難信号

休みで家でゆっくりしたのに疲れがとれねー!

こんばんは、クルセイドです。

今日はうちのBDレコーダーの書き込みがエラーを頻発させていたので、BDクリーナー買ってきてクリーニングをしたり等々。

この書き込みエラーのおかげで50GBのBD―Rが3枚犠牲になって割とシャレにならないので、
一応何回かにわけでクリーニングしてみました。

それでなんとかクリーニング完了。

一応書き込みは順調。

最低TDFの録画したやつは全部BDにつめておかないとレコーダーのHDDの容量がまったく足りなくなってしまう。
グランツールの中でTDFだけフルハイビジョンだから、容量もかなり食ってます。

編集もやっとかないと…




さて、MoEの話。


昨日はINしたら、

母さんからの救援信号

母から救難信号がおくられてきたので、急遽火竜神殿に向かうことになりました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-28 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空飛ぶ花のように

空飛ぶ花

そーらを飛ぶー鳥のーようにーじーゆうにーいきるー

こんばんは、クルセイドです。


激辛カレーと家Ageの移動速度上昇BUFFがのるため、こんなシュールな写真も余裕です。


今日は顎歯医者。
ようやく下歯列の矯正装置がとれ、新たな矯正装置が・・・って、アレ?


どうやら矯正した歯が自然に戻らないよう、リテーナーというマウスピースみたいなものを一年間下の歯に被せていくようです。

まぁ金属の異物感よりはまだマシか・・・

着脱は可能なので、食事の時と歯磨きの時は外せます。


これでラーメンが矯正装置にからまることもなくなったな、うん。

ちなみに今日はそのおかげでちょっとものが食いにくい状況に。


やはり歯を固定するので数日の多少の痛みはやむをえないかね。



ういで、またダイアロスアスリート大会がD鯖で行われるようですので、エントリーしてきました。



…ええ、自分でも企画してたのすっかり放置してたんで、もういいかなーっていう気分になりつつあるんですよ。

実は一部コース被ってるし。


ま、参加するからには頑張るよ。

用事がなければ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-27 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

8月もそろそろ終わり

今週はすげぇ忙しかった。
もう疲れきり。

こんばんは、クルセイドです。

なんでこんなに忙しかったのかすらよくわかってなかったり。



とりあえず職場の先輩が富士山登りに行くため、午後有給を使ってましたが、
富士のあたりは大雨洪水警報絶賛発令中。

南無阿弥陀仏といわざるを得ない。


明日はようやく下の歯列の矯正装置のとれる日。

やっと、やっと普通に戻れる日が来た・・・
2011-08-26 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

原価100g未満の激辛カレー

体が・・・疲れた・・・ぐごごご

こんばんは、クルセイドです。

昨日は飲み会、今日は酒が残っているような残っていないような気分で出社。
で、仕事が終わったのが9時。


もうヘトヘトでござるん・・・。




あと一日、頑張るぁぁぁ。




さて、MoEの話。

偽香具師


なんかいた。


原価割ギリギリの激辛カレーが100gで売っていた。

いやな、原価4倍、5倍とかは現実にもよくある話だが、70倍ってどういうことなんだよっていう。


どうやら最終的にすごろくは我がD鯖の勝利だったようです。


うーん、いつの間にか勝っていた。

なんもやってないんだが。



で、なんか変身できる箱が置いてありました。




花


かかし



もはや生物でもない。


花やカカシがかっとんでいく様はなにかシュール。


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-25 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

叫び

営業から営業所に戻ったら締め切られていて怒り心頭のまま帰宅。
客との約束もあったのに、どないせえっちゅうんじゃ!

こんばんは、クルセイドです。




あああああああすげーーーー叫びてえええええええええええ









と思ってたらシャウトが実装ですよ奥様。




主に補助らしいですが、攻撃にも使えるようです。

複合で何ができるか様子見をして、上げてみようかね?


複合技で何ができるかが妄想するのも楽しいよね。



でも明日は締め切られたせいで朝一で出勤なんだ。

ド畜生。
2011-08-23 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

居酒屋メニュー考案中

なんか気温の落差が激しい。
体の調子が悪くなってしまうわー。

こんばんは、クルセイドです。

昨日は友人のスマホ替えにつきあったり、
まぁ色々。

バテンⅡもコツコツやってます。

でも、バテンⅠと違ってあらゆるマグナスを戦闘に使えるわけではないんだなぁ。


米+水+ヘルメット+炎の魔法=ごはんのマグナスが戦闘後に手に入る


というコンボが成り立っていたんだが、まぁその分テンポが犠牲になってたからなぁ。

Ⅱの戦闘はテンポがいいです。


まぁでも、ああいう遊びもあってもいいかなって思う時があったりなかったり。




さて、MoEの話。

食堂のメニューに比べて居酒屋メニューがなんか乏しいので、ちょっと色々探したりしてました。


行者にんにく


とりあえずクワ一本つぶれるまで行者にんにくを掘ってました。


行者にんにくは炒めるしか調理方法がないので、
他にも一品、何かを用意したいところ。

わらびのおひたしとか、まず誰も作らないであろう料理なんかいいかもしれないな。



問題はわらびがそんなにとれないことなんだが、まぁなんとかしてみようじゃないか。
2011-08-22 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新蛇神妙技

バテン2が届いた。
前回の主人公はカラス。2はサギ。
次はトキあたりだろうか。

こんばんは、クルセイドです。

慈悲の心で痛みもなく相手を倒してくれるに違いない。


さて、MoEの話。


昨日は店の売り物のチェックをして、外に出たら蛇神亭前に人だかりができていたので、
行ってみたら蛇神様が降臨されていました。

蛇神様


大分ご無沙汰だったけど、まぁ元気そうでなにより。


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-20 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

くじらのおなか

盆が過ぎ今週も過ぎた。
暑さが雨のおかげで和らいだ感。

こんばんは、クルセイドです。

ふー、これで体もちったあ楽になるだろうか。


ここんところ無性にGCのバテン・カイトスⅡがやりたくなって、
ついアマゾンで購入してしまいましたわ。


Ⅰはやってあるんで、一応のゲームのやり方とかはわかるはず。
あのストーリーは衝撃的すぎて今でも覚えてます。


しかしGCのソフト、出荷本数自体が少なかったせいか、中古で買ってもやたら高い。
中古で買っても4000円超になるって、どういうことなん…。

まぁ多分、今のRPGよりかは楽しめるのかもしれませんな。
Ⅰも面白かったし。


当時は就活で忙しかったから、買ってなかったんだよな…

2011-08-19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

爬虫類料理

なんかここにきて仕事のやる気が減退気味。
やはり休みを入れるべきか!

こんばんは、クルセイドです。

やっぱみんな休んでる時に仕事ってのが一番堪えるのかもしれない。


さて、昨日は一昨日収集した竜肉と、ワニ肉で店に並べる料理を作っていました。


作ったものは

竜田揚げ
竜丼
クロコダイルの唐揚げ
クロコダイルの刺身

の4つ。


竜肉@250g、ワニ肉@150gとして原価計算をしてみると、

竜田揚げ>唐揚げ>竜丼>刺身

といった感じ。

やはり作成数が値段に影響しますのう。


さて、あとは居酒屋的メニューを作成せねばならんね。
2011-08-17 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワニ川に入らずんばワニ肉を得ず

仕事の帰りに100均寄って行ったら入り口の蛍光灯に何かが突撃を繰り返していた。
よく見たらオニヤンマ。

こんばんは、クルセイドです。

オニヤンマ10数年ぶりに見たな…

ここらへんに来ることなんてないと思ったのに、なんでだろ。


今日までお盆休みな人も多いし、明日から通常運行だろうし、
今日こそ早く帰ってやろうと思っていたら仕事が終わったのが7時だった。
意味がわからない。


さて、昨日のMoE。


とりあえずドラゴン肉は30個くらい集まった。
これでドラ料理の材料はOK、

というわけでワニ狩りを行っていました。




ワニ狩り


正直タンクは陸戦型だが、無理をすれば水中戦でもいけんことはないっ…!


川ワニはある程度ダメージがたまると、水中に逃げて体力回復を図るため、多少無理でも追撃してトドメを刺さねばなりません。

幸い多数相手にすることは少ないので、わりかしなんとかなるレベル。



これでワニ肉も70個ゲット。


ドラ肉で竜田揚げ、竜丼、
ワニ肉で唐揚げ、刺身と、

食堂的にはなかなかいい品がそろえられそうです。


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-16 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しばらくは爬虫類退治

本日終戦記念日。
敗戦の日でもある。

こんばんは、クルセイドです。

こんな日くらい休みたいと思っても、仕事の量がそれを許さない。


うーん、時間はうまく使いたいものよ。



さて、MoEの話。

昨日は店のアセットの修理や、キッチンと醸造樽の作成、

飛竜の谷でドラゴンお肉を集めたりしていました。



どらごんず


ドラゴンのいる洞穴で戦闘を始めると、入り口がふさがれて敵を倒さないと開かないという罠にあいました。
ゼルダっぽいな。


ただ、スカイドラゴン自体そんなに強くはないので、盾さえちゃんとあわせれば安全に処理することが可能。

肉と心臓がっぽりうまうまでござった。


あとはワニ退治だな。

結構あっちは競争率高いんだが。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-15 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

求)盆休み

外じゃ花火があがっている。
眺めるのもまたよろし。

こんばんは、クルセイドです。

今日は部屋の模様替えを大がかりに行い、なんとか配置換えは完了しました。

これで少しはスペースもあいた。


とりあえずこれでひと段落。


盆休みはない仕事ですが、
半日くらい休んでも大丈夫だよな・・・?


なんか半日の間にたいそうなことが起こりそうで怖いわ。


起こりそうと思って仕事してるとまったく起こらず、
杞憂と思って休むと起こることが多いのがまた困ったモンだね。
2011-08-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

影武者ならぬ影レラン

今日は顎歯医者。
上の歯列に施していた矯正装置がとれ、手術以降頬肉を突き破っていた右顎の骨を削ってもらい、
地味に痛みがしていたものも解消されました。
これで頬の腫れもひくだろう・・・

こんばんは、クルセイドです。

再来週で下の歯列の矯正装置もとれる予定。
長かった・・・


さて、昨日のMoE。


昨日は賢者様にレフトフライパンを売ってもらい、レラン鉄人ノアドールにつけ、昔の自分を完全再現しました。


完全再現


完璧だ・・・!

実は腕装備はソーンリストじゃなくてアースギデオンだったりするんだがな。


まぁ気にするな!




で、とりあえず店に並べる料理として、ドラゴン料理と、ワニ料理でも並べようかと思ったので、
飛竜の谷でワニ退治と竜退治をしてました。

ワニの皮の換金率が良すぎてつい持ってしまう。


スカイドラゴンは肉もそうなのですが、心臓が結構な確立で落としてくれるので、リザポ確保にちょうどいい。



ドラ狩り



五臓炒め作るための素材確保でも…


うーむ、もったいないな。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぼぼんがぼん

あーようやく今週終わった。
盆のクセに忙しすぎる。

こんばんは、クルセイドです。

今日は風もとおらず、空調もないお客さん家の玄関で、1時間ばかり話し込みました。
お客さんには扇風機が風をあてているのですが、俺の方までには届かず。

汗があまりにも出すぎて、書類に汗が落ちまくり。

これはよろしくない。


というか、衛生的にも体力的にもよろしくない。

ついでに精神的にもアレだ。


とりあえず盆の休みといったら特に有給を入れなければ明日明後日しかない。

まぁゆっくりするとしよう・・・

2011-08-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

セミなんとか

盆休み?
そんなもんないわぁー!

こんばんは、クルセイドです。

我が仕事は良くも悪くも暦通りでござる。


はー休みてー。


いきなりだけどセミロングっていいよね。
なんかあの適度に伸びた感じがたまらない。

私はアレ好きだなぁ。




続きを読む

2011-08-11 : 謎の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

赤いマフリャォゥ

湿気が高すぎて体力の奪われ具合がヤバい。

こんばんは、クルセイドです。

もう帰ってきてメシ食ったら眠くって眠くって。


ニュース流し読みしてたらいつの間にかサッカーで日本が韓国をコテンパンにしてて、
菅直人がやっと退陣表明だしてたり、

なんか世の中の流れが速すぎてつらい。



さて、MoEの話。

昨日は色々パッチがあたって変わったので、色々やってました。主にレランで。


とりあえず家関連の変更がいい感じに改善されていたので、
まずはノアドールの髪型を変更。


ノアドボサ


フフフ・・・これでどっちがホンモノかわかるまい。

これで完全な旧型を模すことができました。
あとはレフトフライパンさえあればな・・・




んで、カーレイでタイムアタックみたいなものがやってるらしいので、とりあえずやってみることにしました。


レース


これは色んなチェックポイントを通過して元の地点に戻り、そのタイムを計測するというもの、
公式にチェックポイントの位置がのっているので、それを参考にしてやるのがよろしいかと。



で、タイムが200秒をきると景品がもらえます。



赤いマフリャオゥ


これは中々・・・

ただ、問題はこの装備が肩装備だということ。

せめて胸装備だったらなぁ。



あとはショートカット2の実装やらなんやらが追加されましたが、
弄るのはまた今度。

結構時間がかかりそうな予感。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-10 : MoE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ウン様から生まれたウン太郎

あばあばあばあばあばれるんじゃー

こんばんは、クルセイドです。

そろそろリアルでもカラオケあたりでストレス発散したい。
歯の矯正器具が次の土曜でとれる予定なので、そこまで我慢じゃ。


さて、昨日は帰ってきた後、ツイッターを流し読みしてたらD鯖が絶賛襲撃中だったので、急遽タンクでINし、
暴れに行ってきました。


襲撃


現場に到着してみると異国の剣士がネオクで大暴れ。

攻撃力も防御性能も並ではないので、死屍累々。



これをなんとか撃退すると、ウン様が出現。





ウン様


セイクリがまぶしくてよく見えないが、とりあえずウン様と戦闘。
こっちは楽勝だな・・・


と思っていたら、














テロップ







ウン様から生まれたウン太郎



出てくんな!w







ウン様から生まれた彼らは後にウン太郎と呼ばれることとなったのじゃ・・・








ウン太郎たちの猛攻にあえなくタンクも撃沈。


クルセイドは死にました



死んでるうちに襲撃も収束してしまいましたが、やはり乱戦乱闘は楽しいですのう。

ワクワクしますわい。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-09 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

りっしゅー

今日は立秋らしいよ。
湿気高すぎ暑すぎ死ぬる。

こんばんは、クルセイドです。

雷も鳴りだして、もうどーなってんのって感じ。

どうやら2つの台風が日本を挟むように通過しているので、その影響やもしれませんが。


ともかく、節電が叫ばれている中エアコンをつけないとどうしようも不快というアレな状況。



とりあえずノーラをちまちまやりつつ、スマホでミナミの帝王を読んだりなんだり。

時間は有効に使いたいが、有効に使えてないような、そんな気もする週初め。
2011-08-08 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

爆裂岩石オリハルコン

なんか湿気がやたらありすぎて寝苦しい。
結局寝不足のような気がするのう。

こんばんは、クルセイドです。

なんか色々やってたら一日が終わってしまっていた。

明日から仕事かと思うと憂鬱だ・・・

とりあえず抜けきってない疲れを抜かねば!



さて、MoEの話。

昨日は久々にPluck君がINしたので、家Ageに行ったり飛竜の谷でサウザントドラゴンと戦ったりしてきました。


今度はうちの親方のアルトで。



千ドラ


千年竜が倒されそうになったので、ちょっと近づいたら尻尾の振り回しで即死。
しかしなんとかクエストは消化できました。

よかったよかった。



そのあと、なんかオリハルコンの岩石が出現したらしいので、せっかく親方で来てるので掘りに参加。


オリハルコン岩石


近づくだけでダメージがかさんでいき、壊すと200固定ダメージを出してくるという鬼畜鉱物です。


ヒールもらいながらみんなで掘り、結局爆殺されましたが、所詮掘り特化ではないこのキャラにはルートとることなんてまず無理。

ルートはコボマイナー2匹+ダイアモンドカッター所持の堀職の方が持っていきました。


どうやら千年竜を倒すとミスリルやオリハルコンの岩石がPOPするようです。

これは張り付いてれば美味しい仕事ですなぁ確かに。



こういう人からルート奪い取るには採掘100、刀剣100で採集王の斧持ってくるしかありませんな。
まぁそれでも最終的には運で決まるんですが。


でもそんなことしてまで欲しいとは思わんなぁオリハルコン。

費用対効果そんなにいいとは思えんし・・・。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-07 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハッハァ!

今日は近所の人の初盆だったので、それに出席。
南無妙法蓮華経を何回繰り返したかわからない。

こんばんは、クルセイドです。

そんなわけで休みとは言えないような休みの日でした。

明日は休みらしく休もう。


なんか昼間から晴天の霹靂だったり、さっきも雷鳴りまくりで安心できません。


PC使ってて良いものか。


さて、先日のMoE。



マイペに新たな水着が振り込まれていたので、
とりあえず装備するだけしました。


新水着


なんか青かったら石とかナイフ投げそう。


しかしこう水着を振り込まれても正直いらんのだが。


売ってしまおうかな・・・
2011-08-06 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リコールフラストレーション

今月もやべえー。
毎月やべー。

こんばんは、クルセイドだべー。

他の営業メンと顧客が被りすぎて、というか全部先に行かれてるのがマジ困る。
優秀すぎる人がいると大変だ。


そんで家に帰るとシャワー浴びて飯食うと眠くなってすぐ寝てしまい、ここんところなんもやってなかったり。

土曜日も近所の初盆とかが入っていて、休みらしき休みがないような気もしないでもない。



最近D鯖襲撃されまくってて非常に楽しそうなのですが、帰りが遅くて参加できなくてしょんぼり。


ああー、暴れてぇなあー!

2011-08-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

びっくりクエイク

昨日は寝る前に震度5弱の地震。
びびって眠れなかった。
が、1時間後には寝た。

こんばんは、クルセイドです。

今度も東海地震とは関係ないんですってさ。
またかい。

いい加減済ませてほしい。


また本棚の本の一部が吹っ飛んでしまい、帰ってきてからそれを片付けてたんだが、これまためんどくてもー。



仕事も急がしくて疲れてやんなっちゃうぜ。


2011-08-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まだ見えぬアスリートシップ装備(にゅたお用)

今日から8月。
夏はまだまだ続く。

こんばんは、クルセイドです。

仕事柄盆休みなどないので今月もフル稼働です。

どっかで夏休みをとりたい。とは思うものの、いつ急な休みを入れられるかわかったもんじゃないので、
今やれる仕事は全てやらざるを得ないのです。

お客さんとのアポ入れていることも多いってのに、急な強制休みを入れられると困るんだわな。



ま、今月も頑張るべ…


とりあえず色々やりたいことが多すぎて困る。

MGのF91も買ってそのまんまだしなー。

関係ないけど、ラフレシアって大きさ的にサイコガンダムより小さいんだよね。
やたらでっかく描かれてるけど。



で、デベロフの書くMoE公式の記事で、とうとうアスリートシップ装備が!


と思ったら、昔の遺産でにゅたこの分しかないんだとか。

スタレザがベースなせいか、やたら際どい。
が、元を考えるとにゅたお的にはなかなかやもしれぬ。

あとアセットリストを改修中のようだが、ようやく望んでいた形になりそうで安心した。


ほったらかしにしていた家具が壊れるのは一番勘弁願いたい。


と思っていたらホームレコーダーが壊れてしまった。

エナジーストーンとりにいかないとな…
2011-08-01 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
