気分で色々やるのはいつものこと

暑すぎてしぬ。

こんばんは、クルセイドです。

顎間固定もとれてないのでマスクしながら仕事をしてるのですが、これがまた暑いのなんのって。


賢者様が紹介してくれたジェルで首を冷やしてみようか・・・


部屋の中も温度が上がってきて、ごろごろしててもしんどくなってきます。


クーラー使いたいが、この節電推奨の中、使うのは・・・



もうちょい気温が上がったら使うか・・・




とりあえず、ブログパーツに自転車アイテムの個人的なレビュー&紹介の項目を設けてみました。

あくまで個人の感想ですので、そこのところよろしく。
多分需要はほとんどないと思われますが。

ちなみに、近くに専門店があるのなら、そこで店員なりマスターなりに聞いてみた方がよろしいかと思います。


ゲームの方は、どうしようかね。

そんな多くのレビューはのせられんし、あくまで一言感想くらいだろうか。
クリアしたものからのっけていく感じでいいかな?

クリアせずに積んじゃったゲームはどうしたもんか。

やっぱここはクリアしたものを書かないとダメだな。
全体を通してやらないと正確な評価なんてできんし。

ま、あまりにアレで投げちゃったものはそう書くべきか。


所詮ゲームとか、エンターテイメント性の強いものに関しては、
やってみなければわからないから他人のレビューなんてまったくアテにならんのよね。

そう考えてるので、今回のこともまったく意味のないものかもしれないが、まぁあくまで俺があうかあわないか、
それで書かせてもらうか。



おまけのニコ動。



ネタがわからんのも多いが、これまた凄いねぇ。
2011-06-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もこの季節

このクソ暑い最中、職場の空調が死亡。
直るのは最短で来週中。

こんばんは、クルセイドです。

本当に勘弁願いたい。


営業出てる方が涼しいだなんて!

しかしこういう時に限って、デスクワークの時間が増えるものです。


汗がだらだら出るわ頭がぼーっとしてくるわ、
本来ならミスるところではない箇所もミスるわで、ロクなことがない。


さて、自転車ロードレースな話。

そろそろクリテリウムも終わり、いよいよ世界で最も過酷と言われるレース、
ツール・ド・フランスが開幕します。

こういうロードレースを視聴するためにスカパーをとったのだし、堪能しなければもったいない。

自転車ロードレースは時により競合するチームと協力したり、時々雑談したりする不思議なレース。


東京~静岡の距離を平地での巡航速度時速40キロ超で毎日走るわけだから
辛くないワケがない。
そして山に登ったり下ったり。

最初はルールがよくわからないので、なんでこういう行動しているのか理解できないかと思いますが、
わかってくると異様に楽しくなってきます。

そしてカメラを通してヨーロッパの風景を眺めるのも一つの楽しみ方。
空気がよさそう。


見てると走りに行きたくなるんだよなぁ。


今年も欧米の選手に混じって走る日本人選手を応援しますよ。

2011-06-28 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いつものげつようび

ブラウザで色々編集してたら誤って戻るを押して編集内容が消滅。

久しぶりにああああああああああっていう声が出た。


こんばんは、クルセイドです。

仕方ないのでまた編集しなおし。

今回はちょこちょこ保存していくんだ・・・


今週もダルくて仕方がない。
うまくいくこともあんまりないので、うまくいくまで我慢我慢。


なんかやろうと思ってたらいつの間にか11時をまわってることなどよくある話。


今日も何もできずに明日になります。


だるーん・・・


2011-06-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一品以外は大衆食堂

今日は友人と昼にお好み焼き屋で食べ放題して腹が痛くなるまで食べてきたり、
家具屋に行って部屋の整理をするためのものを買ってきたりしました。

こんばんは、クルセイドです。

部屋の模様替えをしてると、あれもこれも変えたくなってくるので困ります。

今はパソコンデスクを買い替えたい。



さて、MoEの話。

昨日は農場主で収穫してきたり、親方で新たにホームレコーダーを作ったり、
レランで料理を作って並べたりしていました。


死体回収


修正後のホームレコーダーに記録し忘れて、ついレコードキーを使ってしまい即死したでござるの巻。


他のキャラもちゃんと記録しなおさないと大変なことになってしまうなぁ。



で、色々作ったりしてノアドの売り物を追加してみました。


今回はこんな感じ。


料理屋16品目


ローテしやすいようにあまり大目には作らないようにしてたり。

まぁ大量に生産できるほど材料のストックもないわけですが。



ま、気が向いたら買ってください。



最近持ちキャラでレランの資産が全キャラの中でトップに躍り出ました。


やはり常に販売するということは大事だねぇ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-06-26 : MoE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

熱風、湿風

今日も暑すぎる。

こんばんは、クルセイドです。

午前中自転車でサイクリングに行ってきたのですが、汗がだくだくです。
今日はそんな中、部屋の片づけやら模様替えやらをやっていました。

とりあえず布団を変え、カーペットを変え、着なくなった服を処分したり。

とにかく本が増えすぎて、読まなくなった本を処分しなくてはならないようになりました。

おそらく古本屋に持って行っても買い取ってくれないようなものが多くなってきたので、
紐でしばって古紙回収に持っていくしかなさげです。

とにかくいつか使うだろうと思ったものは、ほとんど使うことがなく腐らせてしまうので、
こういうのはテキパキやってしまったほうがいいかもしれません。


そしてそんな作業をしていたらまた汗だくだく。

このままでは暑さで死んでしまう・・・



なんかサイバスターがバンダイからプラモとして出る・・・と思ったら、
フィギュアでした。

しかしフォルムいいなぁ。

プラモの方はコトブキヤでどうぞってことか。

このくらいの出来だったらいいんだけど。


スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS サイバスター (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS サイバスター (1/144スケールプラスチックキット)
(2009/11/17)
壽屋

商品詳細を見る



しかし値段・・・!
2011-06-25 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆだりそう

今週も恙無く終了。

こんばんは、クルセイドです。

それにしても今日は暑かった。
7月並にキツい日でした。

どこぞでは39.8度とか、笑っちゃうくらいの気温になっただとかで、
日本どーなっちゃうのみたいな。


明日はどんなに暑かろうが、自転車で走ってくれるわ。

だけど水分補給と熱中症だけには気をつけねばね。



ようやくゼルダの表をクリアして、裏をプレイしはじめました。


受けるダメージ二倍。
鏡面世界、ダンジョンのギミック変更で、色々新鮮です。


ちなみに、3DS用のグリップを買ってみましたが、これがなかなかいい感じ。
手にフィットするのでアクションゲームなんかには最適です。
割と外しやすい構造になってるし。

3DS用『グリップスタンド』3DS用『グリップスタンド』
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



他にも色々出ていますが、今のところこれで操作しやすくなったので、満足かなー。
最初はゴムの匂いがキツいですが、使ってるうちにしなくなったし。


ゼルダがやりやすくなりましたよ。

2011-06-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アラウンドなんとか。

つーわけで誕生日でした。

こんばんは、クルセイドです。

せめて今日という日だけは残業するまいと、頑張って仕事をまとめ、
何か月ぶりかの定時帰宅。

いつもこれで帰れたらどんなに幸せなことだろうか・・・



もうこの年になってくるとあんまり誕生日がきてもうれしくないっていうか、
永遠の何とかでいたいなぁとか、まぁ色々ですよ。


とりあえずそろそろ身を固めないといけません。

婚活も視野にいれんとなぁ・・・



問題山積みだな!


とにかく、まずは顎の治療を最優先だ。

流石に口を閉じながらしゃべってるのは傍からみて相当アレだと思う。

意外と顎を開けなくても喋れるものです。


奇面組の出瀬清、まぁあんな感じなんですわ。

2011-06-23 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

早く帰りたいん。

最近仕事が終わるのが遅すぎてなんもできん。
明日は絶対早く帰ってやるんだ。

こんばんは、クルセイドです。

なんせ誕生日なんでな!

せめてそういう日くらい早めに帰りたいんだよチクショウ。


まぁこの仕事は(ノルマさえなんとかなれば)自分のペースでできる仕事なので、
サボろうと思えばいくらでもサボれるわけですが、
あくまでノルマができれば、なんだよねぇ。

なかなかできないから困っているわけだが。


でも明日は早く帰ってくれるわ!








なんかフラグを立てた気がしないでもない。





おまけのニコ動





すばらしい疾走感。

2011-06-22 : 雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

自転車保険検討中

火曜だけどもう休みたいよう。

こんばんは、クルセイドです。

帰宅も遅くなりすぎてなんもできん…


とりあえず、営業用の車を新しく買うことにしました。

今営業用に使ってる車は実は妹のを借りているのですが、走行距離がハンパなく、
このまま使い続けるとすぐダメにしてしまいそうなんで。

そのため、使いつぶすつもりで安い車を調達。
職場に置いて、職場には自転車で通勤しようと考えています。

ま、運動不足を解消するためでもあるわけですが。

ちなみに以前計ってみたんですが、
自動車で通勤するのと自転車で通勤するのとでは、ほぼ同じ時間で職場に到達できます。

渋滞に巻き込まれることがほとんどないというのは大きい。



とりあえず自転車通勤するにあたって、自転車保険に加入せねばならんので、
どれがいいか今探しているところ。

なんせロードバイクとなるので、スピードも結構出る。


自分が事故るより、相手を轢いてしまった時の方が怖いので、自賠責みたいなのでいいか。


うーん、となると、JCAので十分か?

こっちは個人賠償5000万、入院通院なしで死亡&後遺障害213万ってなってる。
これで年間4000円。
と、こっちは他に会員特典として色々。


三井住友の場合は個人賠償最大1億、プランにもよるが、1万払うと入院4000円、通院2000円、死亡・後遺障害1000万。

どちらにしても捨てるお金となるので、手厚い方がいいかどうかはいざ支払いになった時にしか効果は実感できない。


んー、どうしよ。




で、帰宅したらゼルダの伝説 時のオカリナのサントラが届いてた。


時のオカリナサントラ


思ったより早かった。

2011-06-21 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ライスは貴族の食物

自転車行こうと思ったら雨が降ったりなんだりで、結局今週も行ってないっていう。

こんばんは、クルセイドです。

なんだかんだで運動不足気味になってきたなぁ。
顎のこともあるので仕方ないと言えばその通りなんだが。

さて、今日は妹がパソコンが動かなくなったというので見てみたら、起動時にパスワードを要求するようになっていた。
ちょっと手に負えなかったので、PCショップへ行って調べてもらったところ、
なんらかの操作でBIOSにパスワードを設定したらしく、これに関してはメーカー修理でも対応はできないということだった。

まぁほとんどポンコツに近いPCだったのでこのまま廃棄の形となるわけですが、
どういう操作をしたらBIOSにパスワードを設定してしまえるのか、
妹がそんな知識をもっているハズがなく、真相は闇の中。


ついでに、スマホ用のノートン先生を購入してきました。


ノートン先生スマホ版


右の箱に対して、内容物は、

ライセンスキーの書いてあるカードと、
説明書2枚。

という箱だけ無駄に大きい仕様。


凄い無駄です…



しかも説明書にはURLはのっていてもQRコードのってないし。
今スマホはカメラ標準装備だろうに、なんでQRコードくらいないんかな。

と思いましたが、まぁ愚痴っても仕方ないのでURL入力してアプリをダウンロード。

で、ライセンスキーを入力しようと思ったのですが、これが何故かライセンス認証のページに接続できず、
さっきようやく繋がって認証できました。

無料期間が7日間あるので、お試しにDLしてみるのもいいかもしれません。


で、MoEの話。

昨日はレランの湧き水が不足していたので、収穫キャラで掘りに行きました。


続きを読む

2011-06-19 : MoE : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ベッドよりよく寝れる

今日は歯医者の日。
顎間固定は引き続き。

こんばんは、クルセイドです。

それでも大分理想のかみ合わせにはなってきたらしく、もう二週間ほど辛抱すればOKのような、そうでないような。

まぁ顔の腫れは引いてきたし、いいとするか。



さて、まぁぶっちゃけゼルダしかやってないので書くこともあんまりないのですが、
とりあえず大人リンクまでいきました。

声とかその他もろもろは当時のまま。

ということで、大人リンクの声は勇者王。

しかしホントに色々忘れている。



それにしても、歯医者のリクライニングの椅子が座り心地良すぎて、つい眠ってしまいます。

ドリルで歯を加工されてる時に、ちと危ないかも。


ベッドをリクライニング式にしたら凄い快眠できそうな気もするんだけど、どうなんだろうなあ。


さて、ちとMoEもやらんと。



ああ、そうそう。

これ予約してしまいました。


G-SELECTION 機動戦士SDガンダム DVD-BOXG-SELECTION 機動戦士SDガンダム DVD-BOX
(2011/07/22)
永井一郎、古谷 徹 他

商品詳細を見る



何気にすげー楽しみです。
2011-06-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ばいーん妖精

引き続き時のオカリナリメイクプレイ中。
うむ、かなり忘れている。

こんばんは、クルセイドです。

おかげでなんか微妙に懐かしくも新鮮な感じ。


声などは64版に忠実になっていて。

やはり大妖精も同じでした。




ンッフフフフフフ・・・

オ゛ォーッホッホッホッホッホッ!



やはりあのインパクトは小さい子にはトラウマになるであろう。

おそらく今までの妖精のイメージを根本から破壊したキャラであることは間違いあるまい。





今思えばばいーんこと、パンデモス♀に似てるような・・・


いや似てないなうん。

2011-06-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごまだれ

最初見たとき思った。
北条家の家紋はトライフォースだと・・・

こんばんは、クルセイドです。

本当にトライフォースだったら日本は北条家のモノだったに違いない。



というわけで、ゼルダの伝説 時のオカリナの3DS版リメイクを買ってきました。


とりあえず )谷( をクリアして、ゼルダ姫に会うまで進みました。

時のオカリナ自体10年ぶりくらいなので、結構いろいろ忘れている…


ちなみにパンドラの塔は昨日寝る前にクリア。
色々やり残しているところはあるものの、それはまた今度ということで。

こっちもなかなかの出来栄えでした。

もうちょっとカメラワークをなんとかしてほしかった気もする。




で、話は戻ってゼルダ。
操作してみた感じはというと、

スライドパッドでの移動は快適。
昔の3Dスティックみたいなガチャガチャ感はないものの、いい感じに操作できます。

64よりボタンが少ない分は、タッチパネルの4隅で対応。

一人称カメラとナビィが左上、オカリナは左下と独立していて、右上、右下がアイテム枠。

X、Yボタンに普段使うようなものをセットして、タッチパネルには回復アイテムとかを入れるといいかもしれない。


一人称カメラを使ったり、Z注目ならぬL注目をしてると、本体を動かして周りを見ることも可能。

スライドパッドでももちろん動かせますが、ジャイロセンサー使った動作の方が俊敏に動かせます。

ま、外ではジャイロセンサー使った操作は恥ずかしいかもしれませんがw


あと立体視については、
今のところ購入した3DSソフトの中ではかなりくっきりした感じで表現されてます。


昔を思い出しつつプレイ中。



一番気になるのが大妖精っていう。


まぁアレは強烈だったからな仕方ないね。
2011-06-16 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンダム揚げ

なんかガンダムの新作が出るってことで見てみたら、
GEAR戦士電童っぽい感じだった。

こんばんは、クルセイドです。

これまた低年齢層に訴求したような感じですな。


しかしこういう試みは嫌いではない。

なんせガンダムを好きな層はだんだん高齢化してきているし、いくら金を落とす層であるとはいえ、
尻すぼみになるのは間違いない。

今のうちに小さい子にも・・・っていう戦法なんだろう。


まぁうちはコミックボンボンのSDガンダムからガンダムを知ったクチであるので、
こういうのにあんまり抵抗感がないんでしょうな。


カミーユなんて原作見るまで目が宇宙のデンパ男だと思ってたし。

シロッコがあんな冷酷なキャラなんだと、テレビ版見て衝撃を受けましたとも。


ぼっぴんうっふんうっふんぼっぴん
トロッコに乗ったシロッコ
すいか割り!俺の勝ち!
νガンダムのおじさーん!
すばらしい死んだばあさんに見せたかった
シキリエンタポーレス・トマソ・ク
ウッディです。
逆噴射逆噴射逆噴射逆噴射!



果たしてこのネタを全てわかる人はいるのだろうか。




ああいうパロディを、もう一度バンダイはやるべきだと思うんだ。



なんか話題がそれたような気がしないでもない。
2011-06-13 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まったり休日

今日はほぼ一日家でまったり。

こんばんは、クルセイドです。

口が開かないので外に出るのも億劫。


とりあえずMGのガンダムF91のプラモを買ってきた。
F91の大きさが15mと小さいので、1/100でも23mのνガンダムの1/144より小さいのです。

ただ、MGということでパーツ数は多め。


気が向いたら制作にかかります。

アクションベースとして、ラフレシア(の一部)がついてくるので、そっちもしっかり塗装しなければなりませぬ。

一緒にカロッゾも。

こっちは筆塗装でなんとかしよう。


あと、パンドラの塔をぼちぼち進行。
13?の塔のうち12までクリアしました。

色んな所でカギ付きの扉があったりで、まだまだやれることは多そうな感じ。


そろそろ一区切りはつけておきたいねぇ。




で、MoEの方も、ノアドを設置したはいいものの、売り物になる料理を8種追加していなかったので、
そっちもちゃんとやっとかないと。


とりあえず定食屋っぽく、

ライス、味噌汁、オークジンジャー、玄米茶、うなぎの蒲焼、カツ、焼き魚、肉じゃがあたりかな?


肉じゃがは前も結構な数置いたんだけど、すぐ売り切れるんだよなぁ。

効果が効果だからか。


ま、とりあえず湧き水が足りてないハズなので、それの収集からだな。

2011-06-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホビー■

今日は顎の歯医者の日。
ついでにホビースクエアが始まる日でもあったので、一緒に行ってきました。

こんばんは、クルセイドです。

なんか顎がうまくしまらない状態になってしまっていたので、ゴムで再度顎間固定。
一週間様子見のようです。

ちなみに骨はしっかりくっついているとのこと。

しかしこの歯がひっぱられる間隔は何度やっても慣れない…




で、とりあえず歯医者も終わったので、その足で静岡駅南口の方にある、ホビースクエアへ行ってきました。


続きを読む

2011-06-11 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暇をもてあませない蛇神の遊び

うちの使っているスマホ、SH-03CがようやくAndroid2.2へアップデートできるようになりました。
忘れられてるのかと思った。

こんばんは、クルセイドです。

まぁ電池が残り70%以上じゃないとアプデできないので、現在充電中なのですが。


一応OSのアップデートはできるものの、メモリの量は物理的に足りてないので、どうしても半年後に出たスマホに遅れをとっている現状。

半年前の新型は今の旧型。


サイクル早すぎだろまったく。

とりあえずどうなるのか、充電が終わったらアップデートしよう。



さて、MoEの話。


いつの間にかミシャグジ亭の前にノアドールが設置されていました。




ミシャグジ亭のノアド



にゅたおはともかく、にゅたこが・・・



豚耳+ワンピ+足枷とか。

なにか蛇神様の趣味らしきものが見え隠れします。



ちなみに蛇神亭の名前で、「あーそーびーたーいー」というメッセージらしきものがありました。

十分遊んでいるような気もする。

2011-06-10 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤーではなくアー、ンではなくム

昨日は出張で帰る時間も大分遅かった。
おかげで今日はかなりダルかった。

こんばんは、クルセイドです。

顎の腫れがひかず、仕事も頑張ったための反動やも知れん…


そんなわけで昨日は帰りが日付変更手前だったので、何もできずに就寝。

一応3DSの更新がきてたので、それだけやって寝ました。


今日はその更新で追加されたe-shopで、動画を落としたり、色々。
ブラウザも追加され、人が作った立体視用画像なんかをダウンロードできるんだとか。

動画も3DS専用なのは3D動画になってて、スターフォックスが思いのほかすごかった。


他にも色々あったのだけど、


FEはの新作はまだだろうか・・・?



もうこの気持ちでいっぱい。


もうそろそろFEもフルボイス化しそうだよね。ゲーム的に。

まぁ別に声はいらんけど。



おまけのニコ動





富士山登った時にダウンヒルしてる人をみたことあるけど、
あの人らは命知らずだと思った。

しかもマウンテンバイクをかついで登ってたんだぜ?
2011-06-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メカコック

顎が、顎がっ

こんばんは、クルセイドです。

うむむむ、多少仕事にも影響あるかと思ったけど、結構体がダルくなってきてます。

こんなんで大丈夫だろうか…



さて、今日はMoEのメンテで、なんとノアドール(以下ノアド)が実装されてしまいました。


しばらく先になるかと思ったので、これは予想外ですが、さっそく設置。




ノアド


すっぴんはパンツメン。
このまま置いたらヘンな店になってしまいます。


なので、以前動画で使ったカッパートールをノアドに着せて、ついでに先日試作したスクトゥムや、
ヒーローのお面なんかを駆使して着飾ってみました。




メカコック


そしたらこんな感じに。

名付けてメカコック・クルセ

ノアド自体は3000円と結構な値段がしますが、
なんと使用回数30000回というおかしな数値で、
野ざらしにしたとしても16年もつという半永久的仕様。

部屋の中で保管すれば41年もちます・・・って、まぁまずMoEはなくなってますがな。


それでいて、販売員としての機能を持ち合わせ、16枠までOKということなので、
案外上級販売員を購入するより安上がりになるやもしれない。



それにしてもオリジナルの格好をさせられる販売員を置けるというのは、なかなかいいものです。


シップ装備でも装備させられるようですよ。




さて、あと8枠料理を置けるようになったわけだが、何を作ってみようか…



それが悩みどころなのです。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-06-07 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あごごごごごごご

うぐぐ、昨日再手術した顎がどうにも痛む…

こんばんは、クルセイドです。

一応鎮痛剤とかを服用してるのですが、
右あごがなんかコキコキいう。

ちゃんとくっついてるのだろうか。



とりあえず今日の仕事はなんとかなりましたが、結構ダルい。

今日は早く寝ておくか…


2011-06-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

異物排除

今日は顎に埋め込んだチタンプレートを除去するため、
また昨日に引き続き歯医者に行ってきた。

こんばんは、クルセイドです。

今回も全身麻酔だったのですが、アレ意識落ちる瞬間ってわからんよね。

前回も今回もいつの間にか意識が落ちてて、
落ちる瞬間ってのが実感できなかった。

で、あっさり手術も終了し、歩いてベッドで休憩。

1~2時間くらい休んで、帰宅しました。


ご飯は普通に食べてもOKとのことですが、
縫合跡に負担のかかるものはやはりNGということなので、
今日はそんなに固くないそうめんを晩飯に。

あとはプリンとか、柔らかめのものを食べました。

縫合跡がしっかり塞がるのが2,3日後ということなので、明日、明後日は固いものは避けようと思います。


ま、これで頬の腫れがひいてくれれば安泰だな。

しかし水曜日にどうしても飲むことが確定してるのがあるんだけど、それは大丈夫かなぁ。

一応アルコールは大丈夫とのことですが。


さて、昨日のMoE。

昨日はレランのヘビの卵が底をついたので、海蛇を狩りにいったりしたのですが、
結構人がいたのであんまり狩れず、
やむを得ないのでアルビーズへも行きました、
が、10匹以上狩ってヘビ卵一個も出ず。

これがいわゆる物欲センサーってヤツかい・・・!

他に落とすとなると、あとはアナコンダとか・・・


あえてアナコンダっていう手もないわけでもないですが、アレ強いんだよなぁ。

一匹なら余裕だけど、二匹だとちょっと無理。

さて、どうすっか。




おまけのニコ動。





視線あったら即戦闘。
2011-06-05 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あっぱれハレ腫れ

今日は顎の歯医者。
頬の腫れがひかないので、明日急遽顎に埋め込んであるチタンプレートの除去手術をすることに。

こんばんは、クルセイドです。

ま、異物が入り込んでるのだから仕方ないか。


というわけで明日は朝飯昼飯抜きで再手術です。


腫れとかは前回ほどないそうなんで一安心。


面倒だが、これで最後だと思えばいいか。



問題は、次の日の仕事に支障がないかどうかなんだが・・・



話は変わって、スマホにつけてたクリアーのソフトケースがなんか黄ばんできたので、
今度は黒のものしてみました。

手触りはいいんだけど、黄ばむのはちょっとアレだもんなぁ。


ELECOM docomo LYNX 3D  SH-03C ソフトケース ブラック PD-SH03UCBKELECOM docomo LYNX 3D SH-03C ソフトケース ブラック PD-SH03UCBK
(2010/12/27)
Electrograph Systems

商品詳細を見る



黒ならある程度の変色はわからんだろう。多分。





おまけのニコ動。





圧倒的完成度・・・っ!
2011-06-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スマートなWar盾

今週ようやく終わり。
一応明日朝もちょっとだけお客さんとこに行かねばならんのがアレですが、まぁあとは普通に休み。

こんばんは、クルセイドです。

今日はやたら体がダルかったので、久々に栄養ドリンクなんかを摂ってみました。

気の持ちようかもしれませんが、これでも結構効く。


この休みはゆっくりすんべあ。

まぁ明日は午後は歯医者なんで、ちょっくら出なければ。



さて、先日スクトゥムのレシピを手に入れたわけですが、結局手に入れたはいいものの作っていなかったので、
ちょっと金で作ってみました。


が、思ったより小さい。

ウォーシールドより横幅が縮まった程度のタワーシールドです。


とりあえず巨大化してみました、が。


思ったより




もう一回り大きければ個人的には大満足なんですが。


ま、仕方ないか。

このレシピを手に入れるために結構な貯金をはたいてしまいましたので、
ちょっと親方の方も小遣い稼ぎをせにゃなりませんな。


作成依頼受けたりして稼がないとなぁ。

2011-06-03 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は本当に週末。

とにかく毎日が週末気分。
ねむい。

こんばんは、クルセイドです。

明日仕事行けば休みなんだから、ちょっと気合を入れてやらなばならん。

今月のスタートは上々。

やれるときにやらんとロクなことがないのは去年ひどい目にあったのでよくわかる。

頑張るぞぅ。



で、ぼちぼち進めてるパンドラの塔。

ちゃんと獣タイマーを見ておかないとヒロインから触手が生えてくるので、
気を付けないとえらいことになります。
あげたアクセサリーが獣化によって壊れてしまったりします。

あとヒロインがグロ肉を食べることに耐性がついてきました。

これは嫌な予感しかしない・・・

しかしヒロインを早く救わないとなぁと思いつつも、寄り道をしたくなってくるシステムはなかなか憎い感じに仕上がっています。
マルチエンディングらしいから、何週かした方がいいのかもしれませんが。

2011-06-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こりゃあ菅

6月とは思えない低い気温。
体調を崩さぬように気をつけねば。

こんばんは、クルセイドです。

さて、帰ってニュースをみたら、内閣不信任案が提出されていました。

まぁ原発に詳しいと言った人が専門家じゃないからよくわからんとか訳の分からんことを言ってるし、
今後のビジョンもなしに政治をやってりゃこうなるわなぁ。

普通は不信任案否決→信任しましたということになるので、
本来は慎重に提出されるものなのですが、
今回に関して言えば可決されそうな感じはします。

あの鳩山だけには言われたくないとは思いますが。



さて、とりあえずプラモが終わったので、ひとまず片づけを行っているわけですが、
あんまり進まないので休日にまとめてやることにしました。

とにかくプラスチックのゴミが多すぎるので、まとめた方がよさそうなので。



それにしてもここんところ疲れがたまってるせいか、起きる時間がちょっと遅くなりがち。

早く寝た方がいいかなぁ・・・
2011-06-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

巨大な石ころを押し返すガンダム

ここんところ作成していたνガンダムがやっとこさ完成。

νガンダム1

こんばんは、クルセイドです。


とりあえず前回作ったサザビーよりは綺麗にできたような気はする。

まだちょっと荒いところもあるけど、まぁいいかなって感じ。


というわけで以下全てνガンダムとか。

続きを読む

2011-06-01 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search