
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新盾レシピGET

νガンダムの仕上げ完了。
あとは乾燥したら組み立て作業だ。

こんばんは、クルセイドです。

ようやく完成できそうです。

しかしながらここでハイパーバズーカの握り部分が行方不明という事態。

まぁどうせ背中に固定する程度なので、あってもなくても大して困らんのですが、とりあえず探すか。


さて、MoEの話。

そろそろスクトゥムもほしくなってきたので、リザードマンシールドの買いCHを立ててみたら売ってくれる人がきてくれたので、
なんとか購入できました。


リザードマンシールド


これをヌブールの村にいるドワに渡すと、各種スクトゥムのレシピをもらえます。


交換


これでOK、とりあえずレシピNo.7に挟みましたが、いいかげんレシピが銀行枠を圧迫しまくってるので、
もうちょいコンパクトにできないものかねぇ。

これさえしてくれればかなり銀行枠が空くのだが。

2011-05-30 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色んな意味でレア料理

今日は台風が近づき天気も大荒れだったので、外出せず家でνガンのデカール貼りとかやってました。

こんばんは、クルセイドです。

あと最近買ったパンドラの塔というゲームをやってたり。

ヒロインが呪いで獣になる前にグロい生肉を涙目になりながら無理に食べさせて、
呪いの進行を止めるという結構な鬼畜設定。
獣になりかかると体がエラいことになって可哀そうになります。

あと好感度によってエンディングが変わるとかなんとか。
これはひょっとしたらアクション主体のギャルゲーなのかもしれない・・・



さて、そんなこんなでνガンのデカール貼りも終わりました。

このままトップコート吹きにまでもっていきたいところだったのですが、
天気が荒れてて換気どころではなかったので、
とりあえずトップコート吹くのは後日ということで。

一両日中には終わるとは思います。



で、更に話は変わりMoE。

昨日は一昨日掘ってきたモヤシを使って、レシピ埋めでしか作られないであろう、モヤシ炒めを作成してみました。

なんでこんなに作られないかというと、モヤシの収穫場所が危険を伴う場所であるということが一つ、
そして材料に岩塩を使用するということが主な理由となっています。

とりあえず適当に50個ほど作って店に置いてみました。

値段も岩塩の分相応の額なので、多分売れないと思います。

が、まぁいいかな!


んで、最近追加されたシェル・レラン風ガレットも作成し、こっちは居酒屋メニューとして置いてみました。

ガレットの効果は魔力+10という魔術師向けの性能。
同じ魔力+10のプリンアラモードとどっちがコストパフォーマンスが良いかの勝負となりますが、

とりあえず原価計算してみたら、1ケタ繰り上げでやってみたところ、
プリンアラモード120g
ガレット90gという結果となりました。

正直ガレットの方が作成の手間はあるので売るとすればもうちょっと+するんですが、
思ったよりはコスパはいい感じ。

まぁプリンアラモードは果物がね。


ただこれでヘビの卵のストックがなくなってしまいました。

ボツボツためにいかねばなりますまい。


とりあえず森のヘビか、海岸のヘビか・・・


いずれにせよ肉の処理が面倒になりそうな予感。




拍手の返事

>LoverSoulさん

地上墓地のモヤシが4~6なのに対して、地下水路のモヤシは9~11。
イルヴァーナ渓谷のコンニャク芋が1なのに対して、地下水路のコンニャク芋は7~10とれたりします。

コンニャク芋をコンニャクにすると3倍に増えるので、農場主がクワ一つ使い切るくらいに掘ってくればほぼ満タンになるかと。

2011-05-29 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

スニーキング収穫

今日は午前中仕事・・・だったのですが、お客さんの都合でお流れになり、
午後は顎の歯医者の方へいってきました。

こんばんは、クルセイドです。

なんか頬の腫れが納まりきらないなーと思ったら、どうやら手術跡からバイキンが入ったらしく、
1週間抗生物質を服用することになりました。
おかげでまた1週間は顎間固定継続です。

まだしばらくは口開けて喋れないんだな・・・


で、ついでにνガンに貼るデカールとか色々プラモに関するものを買ってきたりしました。

タミヤ本社の近くに、大きいプラモ屋があるのですが、そこで色々購入。
ここまででかいプラモ屋はなかなかないですよ。

今ペタペタデカールを貼りつけてるわけですが、これがまた結構時間のかかることなので、
出来上がるのはもうしばらく先になりそう。

とりあえず頭、胴体、腰、肩、足までは終了。
あとは腕、手、太もも、ビームライフル、バズーカ、シールド、フィンファンネルが残っています。

水転写式なので、貼り付けミスはあんまりありません。
ただ、いつの間にかとれてることはありますが。

ま、もうちょいですな。



さて、MoEの話。

昨日は、食堂に並べるための料理の材料を確保しに、地下水路へモヤシとコンニャクをとりに行きました。


モヤシ

地下水路のモヤシは地上墓地のものより出がいいらしく、一株当たり平均10個程度とれます。

おかげさまで30分も経たないうちにモヤシ1000個とれてしまいました。
当面モヤシには困らなさそうです。


で、次はコンニャク。


コンニャクはモヤシより難易度が高い場所にあります。

特にパトローラーが巡回してくるので、定期的に霧をかけつつ、攻撃されないように近寄らずに掘らねばなりません。


霧

ドブネズミは弱いので適当に倒し、コンニャクを掘り掘り。



コンニャク

クワ一つつぶれるまで掘って撤収。


おかげで大分コンニャクもたまりました。



さて、きっと誰も作ろうとしないマイノリティ料理、
『モヤシ炒め』でも作ってみようか・・・!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-28 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

静岡産謎の番組

一週間が終わり・・・と思いきや、実は土曜も午前中は仕事することになりまして、
だりーです。

クルセイドです。

ま、やむをえませんな。

気分を転換しないとホント滅入るわ。


とりあえず塗装工程が終わったνガンダムのデカールを貼る作業をコツコツ。

これがまた数が多いので時間がかかるのです。


先日アマゾンで買ったNCデカールを貼ってて思ったこと。


やっぱバンダイ製の方が貼りやすいわ…


しかしながら出ている1/144のものが少なすぎて、結局選択肢がないっていう。

まぁそこらはアドリブでなんとかせねばなるまいなぁ。



拍手の返事。

>miumiuさん



地元民だがこれは知らなかった・・・

ジワジワくるなぁコレw
2011-05-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディレイと暗黒とミラージュミミック

今日はわりかし早く帰れたので、ちょっと自転車で走ってきた。
虫が顔に当たる。

こんばんは、クルセイドです。

下手に口を開けると虫が口の中に入ってくるので、水分補給も慎重にせねばなりません。

まぁ気を付けてても鼻の穴から入ってくる可能性もあるんですが。


そして自転車行ってきた後、νガンのスミ入れ作業をちょちょいと終わらせました。

完成が見えてきた感じ。


さて、MoEの話。


昨日は色々パッチがあたりまして、結構いい感じに修正されてました。


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-25 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニニンがニンニン

仕事が終わるのがホントに遅くてキツい。
が、今年は後半楽するためにがんばらにゃならんのです。

こんばんは、クルセイドです。

νガンの塗装工程、とりあえず終わり。
あとはスミ入れしてデカール貼ってトップコート吹いて組み立てです。

スミ入れするところ自体はそんなになさげ。

トップコートは二重に吹いたほうがよさそうだ。


さて、MoEの話。


一昨日は中忍を狩ってヤマト探ししながら小銭を稼いでいました。


VS中忍


キュアポ、GHP、GSP、GMPをちょこちょこ落としてくれるので思った以上においしい敵です。

キュアポはもれなくフグ刺しの材料になる予定。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-24 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パイロットMoEングス

今日は雨が降ってきたので、家でνガン作成コツコツ。
ようやくABS樹脂パーツのサーフェイサー吹きまで完了しました。
このパーツの塗装が終われば、塗装工程はほぼ終了となります。

こんばんは、クルセイドです。

そのあとはスミ入れして、デカール貼って、トップコートして組み立てて完成という流れ。


めんどくさいマスキング塗装も終わったし、あとは楽にできるかな…

まぁデカール貼りはかなり手間であるが。




さて、MoEの話。

昨日は今更ながら、フライトクラブにいってきました。


フライトクラブ


大砲で上に打ち上げて、専用のアイテムを装備して滑空しながら風船に触れてポイントを得るという遊びです。

簡単に言うと常時落下羽+MFがかかった状態で滑空するような感じ。

風船割り


赤の風船が10点、白の風船が20点、青い風船が上に打ち上げられる上昇気流みたいなやつ。
で、小さいグリードルがトラップです。
小さいグリードルに触れるとその時点で失格。

即死する上にポイントが―50されてしまいます。

これは意外に面白い。

こういう戦闘とは関係のない遊びは重要だと思います。


残念ながらこのフライトクラブは24日で一旦終了とのこと。

まぁ機会があればまた開くでしょうし、ずっと置いてあってもあんまり恒常的にやる人もいなさそうなんで、
イベントがあるごとにやる屋台的なものでいいんじゃないかなぁと思います。


さて、店の料理をまた補充する作業にでもはいろうかねぇ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-22 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

静岡も浸食されたようです

今日は久々に自転車をはしらかせた。
顎間固定で顎が開かないからボトルを口で開けられなくて地味に不便。

こんばんは、クルセイドです。

自転車専用のボトルは走行中に摂取できるように、口で蓋を開けて、唇の隅からボトルの水分を押し出して飲むようにできています。
そういう構造であるため、いつもと勝手が違って結構メンドイ。

早くこの固定器具とれないかなぁ…



プラモはマスキング作業その1の工程が終了。
その2へ移ります。

これが終わればABS樹脂パーツを塗装して、そしてデカール貼ってトップコートして完成。

ようやく終わりが見えてきた感じ。


マスキングその2は非常に細かいため、マスキングテープを1ミリ未満にカットし、貼ってたのですが、
Twitterでそのことをつぶやいたら、ねうまんにマスキングゾルのことを指摘され、
一応買ってあったそれを思い出し、ペタペタ塗ってただ今乾燥中。

そうか、こういう時のためにあるんだったな、これ…


νガン作ったら、一旦部屋をきれいにしないとなぁ。



そしてニコ動で適当に動画見てたらこんなものを見つけてしまった。






県の農産課なにやってんのw


ちなみにHPはこちら

なんか88人まで増やすとかなんとか・・・

2011-05-21 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

やりたいことは多すぎて

今週も厳しかったが終了。

こんばんは、クルセイドです。


今日からジロは山岳コースの連続なのですが、
平地が得意で山岳コースが苦手なスプリンターの、カヴェンディッシュ、レンショー、ペタッキ等が軒並みリタイヤ。
ツールに備える選手の多いこと。

まぁコースを見るに相当キツい傾斜の連続だそうなので、無理もないとのこと。

やっぱ今回はコンタドールが優勝かなぁ。


さて、プラモ。

とりあえず白と紺のパーツに再度マスキングを施して、
今度は黄色と蛍光グリーンで塗装です。

あ、その前に赤か。

今回この作業がサザビーの比じゃないくらい多いので、面倒くささは上がっています。

ま、これさえちゃんとやればあとはもうすぐなので、頑張ってやらにゃーなぁ。


来週には完成してると思いたい。


明日は晴れたら自転車で走りに行こう…


2011-05-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

へとへと

家に帰ってくるとジロが始まる時間。
最近そんなんばっかりでござる。

こんばんは、クルセイドです。

つまるところMoEもロクにできないので、日記も書きようがありません。


まぁ明日金曜ですんで、クリアすれば一応休みですけどー


休みになったら自転車走らせるんだ。

頑張るか…



がっくーん。



オマケのニコ動




正直パズルゲーと弾幕STGは自分はどんなに頑張っても極められないと思う…

2011-05-19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

νガン塗装中

予定がうまいくいかないとどうも調子が出ない。
それはまぁ精神的な問題なのだろうけど。

こんばんは、クルセイドです。

うまくいくときはポンポンってできるんだけどなー。

ま、バイオリズムっていうアレだ。



さて、ここんところ仕事が忙しかったりして、MoEにもINできていません。

というか、昨日はνガンの塗装とかをやってたら11時を回ってたのでそのまま寝ました。


マスキングしてたところのテープをはがしたら、ちょっと失敗したような箇所が出てきてガッカリ。
まぁ修正はできるんですがね。
ただまたマスキングするのがめんどくさいってだけで。

とりあえず塗装のメインである白パーツと紺パーツのほとんどが終了したので、あとはマスキングして
赤→黄色→蛍光グリーン→黒→メタルグレーの順で塗装して完成です。

気が乗った時には一気にやっちまった方がええわなー。


ま、塗装のあとはデカール貼りという作業もあるんだけどな…
2011-05-18 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

塗り分け作業

もう一日くらい休みが欲しい五月病。

こんばんは、クルセイドです。

もう体的には問題なくなってきたので、そろそろ自転車再開しよう。

晴れの日もいい感じだしなー。


最近は蚊がブンブン飛びまくってきて耳元でささやくから困る。
アースジェット大活躍。



さて、プラモの話。

とりあえず白の塗装が終わり、今度は紺のパーツの塗装です。
紺のパーツと、バズーカの紺部分を塗装するため、マスキングをしました。


紺塗装マスキング


一番面倒なのがバズーカのマスキング。

結構細かいマスキング作業が必要なので、かなり大変でした。

まぁとりあえずこれも終わったので、あとは紺色で塗装するのみ。

終わったらマスキングはがして、マスキングした箇所以外をマスキングして、他の色で塗装。


サザビーの時と比べると、パーツ数は少ないものの、手間は随分多い気がします。

ま、しっかり作ればそれでも見合った出来になる・・・ハズなので、頑張ってやるかね。


この作業が終われば完成も早くなると思うなぁ。
2011-05-16 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

静岡ホビーショー2011

ザクヘッド

毎年恒例の静岡ホビーショーに行ってきました。

こんばんは、クルセイドです。

これはバンダイブースにあったザクの壊れた頭。
1/1ガンダムの展示会場にあったシャアザクと似たような感じですが、
こっちはモノアイも光らないし、被弾したりして壊れているのが再現されています。


とりあえず友人と一緒に車で東静岡駅のグランシップの駐車場に止め、シャトルバスで会場まで行きました。


職場の人がモデラーズクラブに出展してるので、電話で連絡。
こちらは後でまわることに。



というわけで、今日の日記は静岡ホビーショーのレポート的な何かです。


続きを読む

2011-05-15 : 静岡ホビーショーなど : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

そばとうどんコンプ

友人が都合よくないらしいので、
ホビーショーは明日行くことにしました。

こんばんは、クルセイドです。

そんなんで、今日はMoEでそばとうどんを作ってたり、
νガンの制作をしてたり色々。

とりあえず白パーツの塗装完了。


グレー → 白+フィールドグレー で塗装していったのですが、
あんまり白くならなかったので、更に溶剤で希釈した白で塗装。

とりあえず深みのある白になったようなならなかったような。


まぁいいと思います。



で、ようやくそばとうどんが全て完成しました。




そば&うどん


値段は先日から作成中の原価表より原価を割り出し、それに+αをした値段。

相場はわからんので適当に値段はついてます。



さて、あとは通常の販売料理の補充をせねば。


肉料理、やっぱオークジンジャーが鉄板かのう…


山掛け丼も捨てがたいな、うん。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-14 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

すぐそばにあるそば

今週もようやく終わりました。
明日、明後日はホビーショー。

楽しんでくるぞー

こんばんは、クルセイドです。


明日は晴れるようなのでありがたいこってす。


とにかく今週は連休明けということもあって、結構しんどかった。

まぁ動いたぶんに見合った収穫はあったのだが。




さて、MoEの話。


昨日はそばとうどんをひたすら作る作業をしていました。


一応派生させる材料は揃っているのですが、

ここでざるそばの材料であるワサビとのりが不足していたことが発覚。


結局作りきることができませんでした。


仕方ないのでわさびとのりを収穫してきます…。


どっちも耐久あったり水中だったりで面倒なんだよねー。
2011-05-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホームレコーダーの罠

7時約束だった客に結局連絡つかず、次回へ持越し。
とりあえず留守電に入れといたからいいか…

こんばんは、クルセイドです。

まぁよくあることだからいちいち気にしていては負けなんだが。


さて、スティールダイバーという3DSのソフト買ってきました、が、
帰ってきた時間が遅かったこともあって、ちょっとしかやってません。

触った感想としては、ゆったりと進行していくのに操作は凄まじく忙しいっていう感じ。
慣れたら大分楽しい気分になれるかもしれない。
まぁボチボチやっていきます。


ういで、MoEの話。


昨日もホームレコーダーの素材であるエナジーストーンを入手すべく、ゲオ大空洞へ向かいました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-12 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

生命の石

今日は雨。
気温が昨日から大分下がった。

こんばんは、クルセイドです。

体的には楽だったけど、雨の日は気分も落ち着いた感じ。


さて、MoEの話。


昨日は実装されたホームレコーダーを作るべく、材料を集めたりしていました。

ちなみに材料はこんな感じ。

レコーダー


ライムストーン、ホリレコのノアピはともかくとして、エナジーストーンが材料ってのが一番難関。


このエナジーストーンは、ゲオ大空洞の剛力モール、天才モール、狡猾モールからのレアドロップで、
この上位種はタンクで戦っても結構苦戦します。

火力が恐ろしく高いので。


ゲオ


とりあえずゲオに向かいました。





剛力は盾さえちゃんと使えば難なく倒せますが、
問題は天才モール。

スタンガードで防いでもスタンせず、回避力は高く、魔法は叩いても中断されないという強敵です。
しかも使用してくる攻撃魔法の威力もハンパない。


アースエクスプロージョンなんかは抵抗100のタンクでも100超のダメージをくらいます。

おとなしくマジガで防ぐか、リベガで跳ね返すかした方がいい感じ。


とりあえずアイテムボックスにギルドからの招待状を忍ばせ、ピンチになったら使用して脱出するつもりで戦ってました。


そして天才モールとの戦闘中にHAを通され天才が全回復し、GHPもきれたので死にかけたところで撤収。


瀕死で撤退


大変危ういところでありました。


結局エナジーストーンは見つからなかったので、また潜って探しに行こうかと思います。


ホームレコーダー作ったらうどんとそば作って販売員を設けようか。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-11 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家改善パッチ?

今日は蒸し暑かった。
30度近い気温て、あーた。

こんばんは、クルセイドです。

実は今日からクールビズだったのですが、
クールビズでなかったらエラいことになっていました。

顎の手術で腫れた顔を隠すためマスクをせねばならんのですが、これがまた蒸し暑くてたまらん。


清水区では34度を計測したとか、ワケのわからないことに。

明日は雨の影響か、気温が20度くらいまで下がるようです。


下がりすぎだろう。



さて、昨日はνガンの他パーツのサーフェイサー吹きをやって、ABS樹脂を除いた全てのパーツのサフ吹きが完了しました。

あとはこれから順次塗装作業をしていくだけです。


とりあえず今日はプラモ作りから距離をおいて、

MoEのパッチが当たったっぽいので、そこらを検証していきたいと思います。



以下コピペ。


2011年5月10日 更新内容


■新規実装■

【システム】

◇ゲームコマンド『 /ish 』を追加しました。
 ※ /ish <メッセージ> : ゾーン内の同じ勢力のPCへメッセージを送る
 ※ WarAge以外では、使用できません。

◇ゲームコマンド『 /lfp 』(パーティ募集表示のON/OFF)を追加しました。
 ※ ONにすると自分のプレイヤー名ビルボードに(PARTY募集)と書き加えられる
   (AFK)とは同時に表示されません。 強制的に /afk は OFF になります

◇Ancient Age 限定の座標記録機能『 レコードポイント 』を追加しました。
 ※ アセット「 ホーム レコーダー 」を使用して、座標を記録することができます
 ※ 記録できる座標は1箇所のみです


【テクニック】

◇以下のテクニックを実装しました。

▼神秘魔法 1
 [ホーム レコード]…ホーム レコーダーを介して レコードポイント/ホームポイントを記録する
           ※ アセット [ ホーム レコーダー ] に対して使用する


【アイテム】

◇木工に新レシピを追加しました。

◇装飾細工に新レシピを追加しました。

◇ハウジングマップにいる『 オートベンダー 』の販売物にレシピと秘伝の書を追加しました。

◇アセット『 ホームレコーダー 』を追加しました。
 ※ ホーム レコーダーに、テクニック『 ホーム レコード 』を使用すると
  『 レコードポイント 』か『 ホームポイント 』を記録することができます
 ※ ホームポイントを変更すると、死亡時に復活する場所が変わりますので
   よく検討したうえで、変更をしてください。

◇『 ホームレコード キー 』を追加しました。
 ※ 使用することで、記録した「 レコードポイント 」へ移動することが出来ます
 ※ 他エリアからの移動も可能ですが、一部移動できないエリアもあります。
 ※ HPが減少していると、移動処理はキャンセルされます。 HPが100%の状態で使用してください。
 ※ パーティリーダーが使用した場合、同エリア内にいるパーティメンバーであれば
   リーダーの『 レコードポイント 』へ、一緒に移動することができます。(リーダーの使用したキーのみ消費されます)
 ※ 追随移動するメンバーも、移動処理中にHPが減少すると処理がキャンセルされます。


■調整・変更■

【システム】

◇ゲームコマンド『 /noahpiece 』を『 /noah 』でも使用できるように変更しました。


【テクニック】

◇『 フュージョン 』の効果中に、一部の変身系テクニックが使用できないように変更しました。


【アイテム】

◇盗みシップ装備の効果を変更しました。

◇『 エナジーストーン 』の特殊条件を解除しました。


【クエスト】

◇『 通の楽しみ 』の、アイテム「 グリフォンの卵 」の入手処理を変更しました。
 ※NPC『 グリフォンの卵 』を6m以内で「 右クリック 」すると、入手することが出来ます。


【War Age】

◇CC(Conquest Camp)の修理屋NPCに「 裁縫修理 」と「 アクセサリー修理 」を追加しました。





ようやく家Ageもベンリなものになりました。

さっそくホームレコーダーを設置せねば。


あとパーティ募集表示ができるようになったのは非常にいいことだと思います。

これでカオスでも野良PTが組みやすくなったかと。


なかなかいいパッチじゃあないでしょうか。


ま、とりあえずINしてみますかね。
2011-05-10 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうちょっとでうどん材料コンプ

今日は縫合したところの抜糸。
ご飯くらいの硬さのものなら食べてもOKらしい。
痛いのはリハビリにつきものということで我慢、ということ。

こんばんは、クルセイドです。

というわけで晩御飯はうどん。
なのだが、思ったよりコシが強くて結構強敵だった。
食べるのにも時間くった。

まぁいちおう噛み切ることはできたんで、まぁ問題ないか。

ただ、時間かかりすぎなんで時間のないときはゼリーとかで済まさないとなぁ。

プラモの話。
とりあえずすべてのパーツの表面処理が終了。
あとサーフェイサーかけた白パーツにマスキングを施しました。
これがまた細かい作業なんで大変だった。

ま、あとは塗装作業のみなので、少しは気が楽かなぁ。

正直表面処理が一番精神的にキツいです。



さて、MoEの話。

昨日はゆえちゃんとねうまんがオルヴァンの卵を譲ってくれるということで、
いただいたり買ったりしました。

そうしたらゆえちゃんが140個あるというので、全部買取。

合計で170個超のオル玉が一気に集まってしまいました。

こらまたえらいこっちゃ。

当面カツ丼などには困らなさそうです。


で、その後はタル南蛮用の肉を集めに久々にタルパレへ。


そういえばタルの行動パターン調整されてから一度も行ってませんでした。

それでもいつも通りに戦えば普通に勝てますが、
肉のドロップが渋くなったような気がする…


ま、とりあえず所定の肉を集めきり、あとはカレーうどん用の古代樹の葉っぱを残すのみ。

親方でトレント伐採してきますかね…

2011-05-08 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

νガン進捗状況とジロ

今日はずっとνガン作成。
紺色のパーツすべて表面処理完了。
んで、白パーツのサーフェイサー吹きが完了。

こんばんは、クルセイドです。

赤と黄色のパーツは少ないので、あとは楽かな。

いや楽じゃない。


白パーツにマスキング処理を施さないといけないのだった…

サイズが1/144なので、マスキングするのも結構手間。

一度ボードにマスキングテープを張り付けて、小さくカットしてピンセットで貼り付け、つまようじで擦って密着させるという地味作業。

これしっかりやらないと無様な仕上がりになってしまうんで、手は抜けません。


さて、今日はジロ・デ・イタリア。

自転車3大ロードレースの一つが始まります。
今日はチームタイムトライアル。

今年は誰が優勝するのか、どういう戦いがみられるのか楽しみです。


ああ、いい時期になったのに自転車はしらかすことができないのが悔やまれる。

早くできるようにならんかなー・・・。

来週あたりからなら栄養に気を付ければOKみたいですが。
2011-05-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オル玉探して

今日帰ってきてテレビ見たらいきなり菅直人が記者会見開いて
いきなり浜岡原発止めるよう要請しますとか言ってた。

こんばんは、クルセイドです。

現地の人は寝耳に水とか言ってたので、根回しはまったくなかったんだろうと思う。
いきなりそんなこと言われりゃ保留もしたくなるわ。

というか、代替案は?
足りなければ関電に要請するだの言ってるけど、
火力発電なら燃料は化石燃料となるし、鳩山のCO2の25%削減案を反故にしないとまず無理。(元々無理だと思うけど)

これ、政治的背景が絡んでないかと邪推してしまうんだが。

ちなみに30年前から30年内に地震来るよというのは、静岡では常識。

30年前から今話題のハッピーグルメ弁当がどんどんなのも常識。


そして今日は仕事。
腫れと内出血が見えないようにマスクで隠して営業。
さすがに顎が開けられないと発音がおかしくなってくる。

腹から声出すとよく聞こえるようなので、頑張ってやってみました。

ああ、これを鍛練すると腹話術になるんかな?

でも疲れた…



さて、MoEの話。

昨日はそばとうどんの材料を集めるべく、そばの実を収穫したり、
難易度の高いオルヴァンの卵の収集をしたりしました。

卵叩く瞬間にいきなりベイブが出現、リンクして襲われ、その後ゴモ、ツバサとPOP。
結局3竜すべてと戦うハメになりました。



3竜

まぁなんだかんだで乗り切りましたが、その後は3回ほど卵を割ったところで3竜にトライアングルアタックをかまされ、結局逃げ帰るハメに。

うーん、オルヴァンを延々と狩り続けるのと、どっちがいいんだろう。

もうちっとドロップよくしてくれてもいいと思うんだけどなぁ。


2011-05-06 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そば&うどん屋計画

結局顔の腫れがひかない。
明日の仕事大変だ…

こんばんは、クルセイドです。

この1日終われば、また休み。
日曜に経過観察と、診断表を書いてもらうために、歯医者に。

とにかく発音がちゃんとできるか、という点だけど、まぁそれはなんとか相手に伝わればいいだろう。

ま、明日一日頑張らないとな。



さて、MoEの話。

実は今の店舗にもう一人そば・うどん専門の販売員を置こうかなと思ってまして、
とりあえず1種100杯くらいで計画しています。

現在それの材料を逆算中。

ラーメンもあった方がいいんだろうか。


とりあえずうどん、そばのラインナップとしては、


うどん系

・うどん
・月見うどん
・きつねうどん
・五目うどん
・かき揚げうどん
・カレーうどん
・力うどん


そば系

・ざるそば
・かけそば
・おろしそば
・とろろそば
・月見そば
・たぬきそば
・きつねそば
・タル南蛮そば

+蕎麦湯




となっています。


このうち素体じゃなくて安価、あるいは手元にある材料で作れそうなのが、

・月見うどん
・きつねうどん
・力うどん

・月見そば
・とろろそば
・おろしそば
・たぬきそば
・きつねそば
・タル南蛮そば



そば系はほぼ全部作れそうです。
というか、8枠で考えればそば系だけで全部埋められますな。


まぁそれじゃ味気ないんで、できればうどんも半々にしたいところ。

問題はカレーうどんとかき揚げうどんの作りにくさ。

どちらにせよカレールーとかき揚げを作成せねばならないので、

古代樹の葉だと34枚、オルヴァンの卵は20個も必要なってきます。
五目は、集めればすぐにたまるでしょうが。

せめて揚げ物がオル玉必須でなければなんとかなるんですが、うーん。



それにしてもレシピを眺めるとお腹がすくなぁ…

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-05 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひまこもり生活

今日は顔の腫れは現状維持。
それに加え、内出血が見て取れるようになってきた。

こんばんは、クルセイドです。

ま、痛くないからいいっていえばいいんですが、少々見るにはキモいやも。

なんか黄色くなってるところもあるし。


どちらにせよ休日はあと1日。そして仕事1日行って、土日。
この腫れはあまり回復しないで仕事という風に見た方がいいようだ。

マスクは必須、食事風景は見られたくはないな…
顎間固定してるゴム外したりしなきゃならんし。


明日もひきこもりん。

うーんつまらん。



ずっとひきこもってるせいで日記のネタも出てこない。

困った困った。


明日、漫喫でも行ってこようかなぁ…
2011-05-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手間暇塗装

今日も安静。
顔の腫れは昨日がピークだったらしく、今日は昨日に比べやや収まってき始めた感じがする。

こんばんは、クルセイドです。

お粥に食べるラー油を混ぜてみたらこれが案外イケる。
別に消化が悪いわけじゃあないので、飲み込めさえすれば油っぽいものでもOKなのです。

食事が味気なさ過ぎたので、これは意外に助かる…!

とりあえず体は普通なので、栄養さえとれれば通常の生活には問題ありません。


一週間もたてば、柔らかいものくらいなら食べられそうだし、今はこれで凌ぐか。



とりあえず今日は、νガンの白パーツの表面処理が終わりました。
次の色のパーツの表面処理に取り掛かる前に、サーフェイサー吹いて、グレー→白+極小フィールドグレーの
カラーで塗装する予定。

νのはサザビーと違って、マスキングで色の塗り分けがシビアなので、そこはしっかりやらないと綺麗に上がりません。

なので、白塗装 → 紺塗装 → 黄色塗装 → 黒塗装

と、段階をわけて塗っていきます。

結構面倒ですが、これをちゃんとできるかどうかが綺麗な仕上がりになるかどうかなので、しっかりやらねば。


ユニコーンとサザビーを作って、エアブラシの扱いもある程度わかってきたので、
今度は完璧な仕上がりになるといいなぁ。

2011-05-03 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

死体回収もテクニック次第

今日も安静中。
ヒマだーーーーー!

こんばんは、クルセイドです。

νガンダム作るのにもとりかかってはいるんですが、集中力がそんなにもたず、

買いたいゲームもGWすぎということもあり、ヒマを持て余しています。


そんなわけで、バーチャルコンソールでゼルダの伝説 ムジュラの仮面を購入してしまいました。

実はやったことないんですよね、コレ。
しかしちょっとやってみたけど、64のコントローラーでやりたいわ…

64のコントローラーは最初はヘンな形かと思っていましたが、手には実になじんだコントローラーでした。
ちなみに色んなハードのコントローラーを触ってきて、個人的に一番手になじんだコントローラーはGCのです。

まぁ個人の手の大きさってのもあるかもしれませんが。


さて、MoEの話。

昨日はこっそりINして受注されたやきいもを量産しつつ、
エルビンを探索してたりしました。

道中山ゴレの落石にあい事故死。



頑張って自主回収を試みたのですが、



死体回収


これは厳しい…!




何度かよそ見をしている間に死体回収をやってみたのですが、途中で振り向かれて落石の直撃をくらいおだぶつに。

仕方がないので、なんとか落石を食らわない範囲でおびき出し、崖に一度落下させてひっかかってる間に死体回収をしました。

意外となんとかなるもんだ。



これが牛とかだったら完全にアウトだったんだろうなぁ。




そして顎。

明日は腫れが引き始めてるといいんだが、顔がパンパンにふくれすぎて、
とても人前に出られたもんではない…


できるもんなら漫喫にでもいってきたいところだが。果たして。
2011-05-02 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

クルセ・デラックス

顎の手術も終わり、家で安静待機中。

こんばんは、クルセイドです。

ゴムで常時口を閉じるように固定しているので、唇が渇いても舌で湿らすことができません。


あと、顔がすんごい腫れてきた。

どれくらい凄いかって、マツコ・デラックス並にアレな感じに。


鏡見て驚愕したよ…


この腫れがひくまで人前には出れませんよチクショウめ。



食事は顎を固定しているゴムを取り外して、ゼリー状のものを摂取。
腫れが引いてきたらお粥から始めて、徐々に固いものを摂っていくような感じだそうです。

しかし顎はまともに動かなくても、食欲は依然としてあるので、結構イライラします。

ぼーっとしてると顎や歯に意識がいってしまうので、別のことをしてれば気がまぎれるかも。


そんなわけで、ゲームやら読書やら、νガン作成やらに意識を注ぐのであった。
2011-05-01 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
