一年の節目

今日で今期終了。
明日から実績0からスタート。

こんばんは、クルセイドです。

なんとか全ノルマは達成できたものの、間髪なくのリスタート。
キツイが、なんとかするしかない。


それにしても今日は天気が荒れまくっていた日でした。

おかげで明日の準備の営業活動がいい感じに進みませんでした。


あー、疲れるなー。

とりあえずコツコツレイトンプレイ中。
このシリーズは安定してるねぇ。



さて、とりあえずMoEは料理の補充でもしとくかのう。

Twitterで家Ageの物品を報告してくれるユーザーとか、MoEでのユーザーイベントやら公式イベントやらを告知してくれるユーザーがいるので、
これらをフォローしておくと非常に便利。
こういう使い方もいいかもしれないねぇ。


おまけのニコ動。




これが公式絵だと言われても俺はなんら疑わない。
2011-02-28 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1日は30時間くらい欲しい

今日は午前中少し自転車で走ってきたあと、
レイトンやってたり色々。

こんばんは、クルセイドです。

色々3DS使ってみてわかったことは、一番立体視が効果的なのが3Dアクションゲーム、あるいはレースゲームかなーというところ。
やはり距離感がわかるっていうのはいいと思う。
と、友人がやってた戦国無双を見て思った。

スト4でなくてこっちにすりゃよかったかもしれん。

で、午後からは友人と3DSで遊んでて、夕方ごろ来た従兄弟の子供にBB戦士のガンダムを作ってあげてました。


昔のBB戦士と違って、可動範囲が非常に広くなっています。
さすがに危険性があるためか、BB弾は発射できないようにされてましたが。

あとはたぶん、パーツごとの強度はかなり上がってると思います。

塗装は無理。
というか、弄ってるうちにきっと壊れるだろうから、そういうのはやらん方がいいという結論。

きっとバトルごっことかするんだろうなー。


…と作ってるうちに、放置気味のサザビーもやらんといけないなという思いに駆られてきた。

まったく進んでない件。


やりたいことはいっぱいあるのに時間がまったく足りてない!
2011-02-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3次元と白いヤツ

顎の手術する日が決まりました。
4月29日。
一週間は動けないっぽい。

こんばんは、クルセイドです。

ちょうどゴールデンウィークになるようにしていたので、特に何かない限りはこの方向で。


さて、ニンテンドー3DS購入してきました。


3DS


一緒に買ったソフトはスーパーストリートファイター?と、レイトン教授。

最初うちの持ってるスマホ、LYNX3Dみたいなモンかなーと思っていましたが、
アレより全然見やすい感じでした。
内蔵ソフトの顔シューティングは、試しに自分の顔でやってみたら、自分の顔が迫ってくるということになって爆笑。

とりあえずスト?の方は、久々の格ゲーということで、慣れるまでちょっと時間がかかりそう。

ちなみに3Dの見やすさはレイトン教授よりスト?の方が上でした。
というか、レイトン教授は無理に立体視にしなくても楽しめます。


んで、午後は色々用事もあったので、3DSを一端スリープモードにして持ち歩くことに。
今回のはすれ違い通信のほかに、万歩計機能があり、歩いた歩数によってゲームコインなるものが入手でき、
3DS専用ソフトに反映させることができるので、持ち歩いた方がいいかなと。
まぁ折角なんで。


で、今日は静岡市方面へ行くことになったので、用事が済んだあと、東静岡まで電車で行き、
今更ながら等身大ガンダムを見に行くことにしました。

続きを読む

2011-02-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

びっくりするほどポートピア

今期もあともうちょいで終わり。
明日と、来週月曜。

そしてリセット。

こんばんは、クルセイドです。

来期のための準備に奔走せねばならないので、結局休みはとることができませんでした。
5月は顎の手術が控えてるため、その分大目に頑張らなければ…


さて、とりあえずコツコツ進めてるサザビーさん。
赤いパーツその1の表面処理を完了しました。

その1はパーツ自体そんなに多くないので、あんまり問題なく。

先に塗り分けしておかないとどっちがどっちだかわからなくなる可能性があるな…
下地塗装だけやっとくか。



さて、MoEの話。

昨日は飲み会だったので、MoEにはINしとりませんでした。
一昨日パッチ当たったあと、INしたら酒場にいっぱい人がいたので、何事かと思ったら、
どうやらゴシックというアニメのコラボクエストをやっているようでした。

折角なので、自分もやってみることに。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-02-24 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

色んな赤があるけれど。

家族の医療費が10万を余裕ぶっこいて超えてたので、確定申告することにしました。
色々めんどくさい。

こんばんは、クルセイドです。

e-Tax使えばいいのかもしれませんが、まぁ今週中には提出できるようまとめておこう…

今日帰ってきてからニュースでニュージーランドの地震を知りましたが、
震度は一昨年起こった静岡の地震クラスだそうな。
同じ災害であの被害。
つくづく日本の耐震構造は優秀と実感。
俺の家も屋根が一部壊れ、本棚の中身がぶっ飛んだ程度で済んだのだから。


さて、とりあえず昨日からサザビーを作り始めましたが、
とりあえず赤いパーツが二種類あるので、塗り方を二通り用意する計画をたてることに。


真っ赤なパーツ

茶色(下地)→ 黄色 → クリアーレッド(1回目) → クリアーレッド(2回目)

で塗装し、

茶色がかったパーツは

黒と白を1:1で割ったグレーで下地塗装 → 黄色と黒を少量混ぜたモンザレッド → モンザレッド

という感じでグラデーションをかけていく予定。

結構手間ですが、こんくらいした方が楽しいかもしれない。


ABS樹脂の部分だけは、塗装は溶剤であまり溶かさず、一回で済ますつもり。

もう関節ボキボキは勘弁…。
2011-02-22 : プラモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おや、モニコの様子が…?

花粉症のケが出始めたので、耳鼻科へ行って予防薬をもらってきた。

こんばんは、クルセイドです。

今年の花粉の量は数十倍とか、意味がわからない。


さて、プラモの話。

νガンとサザビー、どっちから先に作ろうか悩んでて、酒場のメンツにきいたところ


「先につくられた方」

「デカい方」

「紅い方」


という答えが返ってきたので、
サザビーから作ることにしました。

とりあえず今日はパーツ洗浄。

サザビーは全部装甲が一色の赤い色かと思ったら、茶色がかった赤が混じってたり。
塗り分けもしっかりしときたいね。

本に書いてあったエアブラシ使ったグラデーションのつけかた、実践してみようかな。



さて、MoEの話。

このたびマイキャラ唯一のエルモニーだったキャラが


進化前

















進化後


めでたくニューターに進化しました。





黙って酒場に戻ったんですが、
誰からも突っ込まれなかった件。







…まあとりあえず、
これで全キャラニューターで統一されました。



にゅたにゅた。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-02-21 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

IGKの罠

今日は友人とラーメン食いにいったあと、家でマリオをやったりしてました。
協力プレイをすると難易度が上がる不思議なゲームです。

こんばんは、クルセイドです。

いや、楽しさも上がるんだけどね。
2人でこれだけ大変なんだから、4人だと泡禁止したら相当アレなことになるんじゃないかなw


さて、昨日のMoE。

昨日は久々にカオスへ行きました。
今回はIGKです。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-02-20 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

逆襲のC

今日は午前中、親父の墓参りをしてきて、
午後は歯医者と色々買い物をしてきた。

こんばんは、クルセイドです。

今日買ったのはこれ


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BSSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
(2010/10/21)
三洋電機

商品詳細を見る


主にスマホ用に買った予備バッテリーなのですが、
アダプターを付け替えればDSやオーディオプレイヤーなども充電できるそうな。

残念ながら変換アダプターの方は売ってなかったので、必要になったら追々買うことにしよう。


んで、




νガン&サザビー


つい買っちまったわけだが。


いやな、両方とも評判良さげなキットだったんで。

いつ完成するかは、まぁぶっちゃけ不明ですとも。


どっちから作ったもんかね?


ガンダム史ではサザビー→νガンダムという流れだったが。

2011-02-19 : プラモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

モグラの脅威

今週も終了。
やたら疲れたぜ…

こんばんは、クルセイドです。

気を抜く日がないのが大変だけど、頑張ってなんとかせねば。
とりあえず来週はお世話になった人にお礼をせねばならん…

さて、昨日はタンクでバルドス狩りとか色々やってました。


バルドス狩り

主にバルドスの肉を集めるためにやってたのですが、
バルドス肉はかなり重いので、40個程度集めたところで撤収。
ミスリルトールもモルゲンステルンもグランドスラムもかなり重いんだよね。

フル装備で他の物資と合わせると120は余裕で超える。

そんなわけで長期の狩りにはあまり適していません。
ちなみに重量オーバー部分は20までグリードルの煮凝りでフォロー可。


んで、一度戻ってゲオ大空洞へきまぐれに狩りに。


久しぶりにくるもんだから迷う迷う。

スライムが格上にノンアクティブになってくれたのが救い。



迷いつつも下層へたどり着き、剛力モールやら天才モールを相手にしていました。

しかしながらこいつらかなり強い。

防御が230あっても剛力モールは70以上のダメージを与えてくるし、
天才モールはHAを一回通されて危うく負けるところだった。
岩石落としはガードができないし、辛い辛い。


アースエクスプロージョン


アースエクスプロージョンは派手で個人的には好みなんですが、
やられる方となるとそうも言ってられない。

ノアピース落としてくれないかな!


とりあえず戦利品は壊れたヘルメット1ケ。


目玉もきれたので撤収しました。


ソロも割と飽きるので、たまにはツアーに混じってみようかねぇ…





拍手の返事。


>miumiuさん

やー、そんな器用でもないですよ。
関節壊しまくりですしw
それにしてもmiumiuさんの猫、大事に至らなかったようで良かったですね。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-02-18 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自分好みのスマホ

ようやく…仕事の目途が…たった…

こんばんは、クルセイドです。

だが、時間をかけすぎて休みはとれそうにない。

来週は来期の準備をしないといけないからだ。



疲れた。



さて、先月から使ってるスマホ、
色々アプリをインストールしてカスタマイズをしています。

デフォルトで入っているものはあんまり使い勝手のいいものばかりじゃあないので、
できるだけ使えるものにしたり、工夫をしています。


んで、とりあえずインストールしたアプリなどを書いてみたり。


○ブラウザ

 デフォルトブラウザ → アンドロメダ(無料) → Galapagos Browser(有料)

 別にデフォルトのブラウザでも問題はないといえばないのだが、
 携帯専用サイトを見るのに適さないので、色々模索。
 アンドロメダは携帯サイトを見るのに便利だったが、何分重いので使い勝手はイマイチ。
 Galapagos Browserは非常に動作が早かったのでコレにした。
 ちなみにこっちは無料バージョンもあるが、広告が表示されるため300円くらい払って有料バージョンに。
 ちなみに無料バージョンが基本となるので、インストールは2回しなければならない。
 多機能なので、非常に便利。


○天気予報

 Cliph Weather(無料)


 メイン画面にヴィジェットとして設置できる非常に見やすい天気予報。
 とりあえず目に付くところに設置しておけば確認しやすくていい。


○Twitter

 TweetCaster Pro(有料)


 Twitter用のソフト。
 デフォルトで入っていたものより使いやすい。
 無料版もあるが、広告がウザかったので有料版にした。


○文字入力ソフト

 Simeji(無料)


 Android端末の文字入力をサポートするソフト。
 使い勝手は人それぞれ。
 マッシュルーム機能というものがあり、電話番号やら端末に入っているデータやらを引用させやすくなっている。
 ちなみにキーボードのスキンもさまざまなものに変えられる。
 が、ちょっと重い気もする。入力には便利なんだが。
 マッシュルーム専用データも色々配信されており、それはそれぞれ自分でインストールしていけばOK


○タスクマネージャー

 高級タスクマネージャ(無料)


 スマホは色んなソフトを使うため、電池の減りが激しい。
 タスクマネージャーを入れると電池の持ちが大分違うのでとりあえずは入れてみる。
 メイン画面にヴィジェットを設置しておくと手動キルができて便利。
 アラームとかは除外設定にするとよし。
 なお、日本語には対応していないので、ある程度の英語の読解能力がないと辛いかもしれない。


○対ウィルスソフト

 Dr.Webアンティウィルス(無料)

 スマホは電話というより小さいPCのようなもの。
 なのでスマホ用のウィルスも存在するので、自営する手段を持たねばならない。
 というわけで適当にいれた。
 有料のものの方が安心できるかもしれない…


○ニコ動

 NicoRo(無料)
 Graphica NiconicoBrowser(無料)
 NicoCaView2nd(無料)


 スマホでニコ動を見るためのアプリ
 NicoRoは動画を再生させるためのアプリだがインターフェイスがイマイチ。
 なのでGraphica NiconicoBrowserというニコ動専用動画検索アプリを使って動画を探し、
 NicoRoで再生させるという手段を使っています。
 なお、NicoCaView2ndはNicoRoで取得した動画のキャッシュを使い、動画を再生させるためのソフト。
 この場合はコメントは流れないので、コメントのいらない動画を見たいときに使うのがベター。



○その他

 テトリス(有料)
 Akinator(有料)
 Amazonバーコード・購入(無料)


 テトリスはエレクトニックアーツというちゃんとした会社が作っているしっかり遊べるアプリ。
 スマホ操作でも問題ない感じなのは流石。
 Akinatorは先日紹介したヒマ潰し用のアプリ。的中率たけぇ。
 んで、Amazonバーコード・購入は、バーコードを読み取ってその商品がAmazonでどのくらいの値段で売られているか、
 またどんな評価を得られているのかがわかる大変便利なアプリ。
 ただ、これは今Androidマーケットにはなく、別の名前になってるようです。
 QRコードスキャナーっていう名前のものがそれっぽい。




まぁだいたいはこんなところ。

使い慣れてくると楽しいですねコレ。
2011-02-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デストローイ!

今日は職場の近くに献血車が来てたので、
400㍉㍑ほど提供してきた。

こんばんは、クルセイドです。

なんかそれからしばらく体がダルくって、
立ってたら意識が少し持ってかれたようなかれてないような。


まぁそんなわけで今日は早めの帰宅。

ユニコーンのシール貼りを続行しました。



そしてついに完成!



ユニコーンガンダム


とにかくシールを大量に貼らねばならなかったので、それが一番大変、というか苦痛でした。


そして関節のあらゆるところが破損してしまったため、接着剤でとめてあり、
変形どころかポージングも制限されてしまいました。

とほほ。



でも気にしない!


どうせデストロイモードでしか展示しないしな!


次はもっとうまくつくろう…




おまけ


久々の我が家の猫。








ねこ




ねこ


相変わらず変わった寝方をするものである。
2011-02-16 : 猫とか犬 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

多分原価割れはしてない

ユニコーンガンダムのシール貼りが鬼畜。

こんばんは、クルセイドです。

ものすごい小さいうえに数がハンパない。

なんとか今44/72が終了。
集中力のいる作業なので、少しずつやっていくしかないな…



今日は暖かくなったので、帰ってから久々のサイクリングをしようと準備をして外に出たら雨が降っていたっていう。

うおーい。



昨日はきまぐれにラーメンをエルビンで売ったりしてました。

銀行のなかだとまったく売れる気がしなかったので、外で販売。

少しだけ売れました。


あんな値段でも元はとれてる、ハズ。

やっぱ料理の原価表、エクセルで作った方がいいかもしれないなぁ…
2011-02-15 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガラスはかけたら直せない?

うーん、今日は冷える。
明日は暖かくなるらしいけど。

こんばんは、クルセイドです。

月曜は帰ってくるとプレッシャースタディとかやってるんで、それをメシ食いながら見るのが習慣になってます。
いつからかすげー増えたよね、この手の番組。

まぁ嫌いじゃないからいいんだけど。

昔みたいに風雲たけし城とか、ああいうのやってくれるとまた楽しみが増えるんだろうが、
まぁ不景気だからなんだろうなぁ…

あの手の番組は笑いと一緒に心が暖かくなったような気がします。

思い出補正、思い出補正。

最近あんまりテレビみなくなったから、共通するテレビ的な話題ができないっていうのもあるかもわからん。



さて、MoEの話。

昨日は店のグラスを補充するため、
親方でアースワームを何体か倒し、ガラス石を加工してグラスとグラスボトルを作成。

設置しなおしました。


グラス

これで食堂っぽさを出してみる。

客がいないけどね!



んで、家の耐久も30%ほどになっていたので、修理も一緒に。

修理


だいたい98%くらいまでには戻しました。

個人的に日曜大工のディレイはケタ一つ間違ってるんじゃないかと思います。

いい加減ガラス細工直させてくださいよぉー




おまけのニコ動




安心と信頼のフランス人
2011-02-14 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

切って貼って

ユニコーンのシール貼りが終わらない。
数多すぎるだろうコレ

こんばんは、クルセイドです。

結局完成しなかった件。

というか、関節折れすぎてどうしようもないわ!

シールはイラスト部分以外の余白部分をデザインナイフで切り取って貼り付けてるので、
普通にシールを貼るより時間がかかってたりします。
余白部分残すとちょっと違和感が出てしまうんですよねぇ。


さて、昨日はとにかく収穫しまくって、素材を集めまくってました。
なんとか集まり、ついでに収穫も90を達成。
カマが金色になりました。

これで少し硬いものが楽になりそうです。

んで、メリーさんが動画を作成してるそうで、出演依頼があったのでいってきました。

あとはできてのお楽しみ。



んー、うちも動画撮ろうかしらね…

ネタは思いついたのあるんだけど。
2011-02-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マイペが埋まる罠

今日は一日ゆっくり。
整体もいってきてボキボキやってもらった。

こんばんは、クルセイドです。

なんか骨のズレで気管支に負担がかかって、呼吸が浅くなってたらしい。
一応思い当たるフシもあるし、確かにここ最近ダルかったので、
行ってきて正解だったかと思います。


んで、今作ってるプラモもほぼ出来上がりました…が
関節が折れすぎてパテで固定するハメになりました。

もうこれで変形ができないっていうね。

…まぁ弄らないからいいんだけどさ。


色々失敗の多かったキットだったので、次は慎重にやろうか。



さて、昨日はレイラさんがウン様を倒しに行きたいということで、
久々にウン様を倒しに行きました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2011-02-12 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飽きねーたー

今日は親父の一周忌。
もう一年、早いものだ…

こんばんは、クルセイドです。

発ち日は来週なんですがね。


さて、妹がAkinatorというサイトで遊んでて、教えてもらったので色々やって遊んでみました。

これは自分のイメージした実在の人物や架空の人物の特徴などをランプの魔人が質問形式できいて、回答して当てるというミニゲーム。

マンガの主人公などでも結構ヒット率高いです。


ちなみにスマホのアプリだと有料。170円くらい。

でもスマホでやった方が色々話のネタにもなるし、手軽に使えるので買ってしまいました。


なんか公式ブログをのぞいてみたら、ヨパライ装備がくるようですね。
見ると風雲装備っぽい。

鉄人装備、まだー?
2011-02-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

てまひま

お客さんから電話がくるのを待って、結局こなかった件。
いやね、予想はついてたんだけど。

こんばんは、クルセイドです。

今期のノルマが達成できるかどうかのカギを握っているので、ぜひともうまくいっていただきたいのだが。
まぁ焦っても良くないし、仕方ないな!
早く終わらないかな!


プラモはもうすぐ完成しそうです。

今日トップコートを吹いて、乾燥待ち。


これで机の上がきれいになる…と思う。


しっかり乾燥させないとちょっと力入れると塗装部分が歪むので、これは数日置いた方がよさげです。
たぶん土曜か日曜には組み上げられると予想。

1年以上放置していたが、ようやく完成までこぎつけられたな…


でも失敗といえば失敗なので、次はしっかり仕上げたいところ。
手間はかけないといいものはできんのですね。
2011-02-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ノルマもプラモもあとちょっと

ほとんど運が良かったと言わざるを得ないかもしれんが、
奇跡の達成が本当に見えてきた。

こんばんは、クルセイドです。

営業に出ずに電話に出たら実績になりそうな話を持ってきてくれたのでマジでビビった。

あとはぬかりなくまとめあげれば今期は終了である。

慎重にことを進めねばならんね…


全部終わったら一日有給休暇とるんだ!(ホントは2,3日とりたいけど。)

頑張るぞー




さて、プラモの塗装も一通り終わりましたが、ちょっとミスって塗り直し箇所が出てきました。

この部分を塗装して、乾いたらトップコートかけて組み上げです。
関節部分は接着剤でなんとかなりました。

アンテナ展開時の黄色い箇所と、付け根の部分も塗装しないと。
付け根部分は筆塗装でもよさげね。

だがエアブラシ使うのが初めてだったということもあるけど、
全体的に塗装は失敗した感が否めない。

ユニコーン真っ白だからあんまり目立たないけど。

トップコートやったら、次はデカール&シール張り。
これがまた多いんだ…
2011-02-07 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

絶賛関節崩壊中

とりあえず放置してたプラモを再開したわけですが、
塗装したあたりが脆くなってて小さいパーツがボロボロ…ぎゃー!

こんばんは、クルセイドです。

くっ、細かい部位はもうちょっと慎重にやるべきだったか。
仕方がないので接着剤で処置。

でも一度折れた箇所はどうしても強度が弱くなる。

塗装して脆くなるのは、ABS樹脂と呼ばれるものから作られたパーツで、
塗装すると溶剤が浸透し、ヒビ割れやすくなるだからだそうで。

ええ、今回ボロボロやられたのはそればっかりです。

おかげさまで間接結構やられまして、いくつかは接着剤で固定となりそう。

困ったもんだねまったく。



さて、MoEの話。

昨日はレランで店の管理。

アセットが半分くらい壊れそうになっていたので、耐久が1近くなったものを片っ端から外して修理屋へ持ち込み。

マジで設置したまま修理できるようにしてもらいたいんだが…。


2011-02-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バランス調整

うーん、昨日からやたら眠気がする。

こんばんは、クルセイドです。

昨晩は結構早く寝たはずなのだが。
まぁ仕方ないか…


ここんところMoEにもINしてなかったんだが、
どうやらパッチで銃器が弱体化されたとかなんとか。

まぁ妥当なところだとは思う。
うちも銃器持ってたキャラいたけど。
(前に時の石に詰めて売っぱらった。)

いくら金がかかるとはいえ、ボスがソロで狩れてしまうのは大問題だしね。
これでまた色々ボス狩りテンプレ構成が変わるのだろうなぁ。

ま、俺には関係のない話ですが。
自分のイメージした構成にするのが一番楽しいと思います。

ところでキックとか牙とか暗黒命令の調整まだですか?
ブレイムフォーカスを使い物になるようにしてほしいのだが…

ちなみにキックはもってないが、戦技くらいのせてやってもいいとは思う。
防御力高い敵にはあんまり効果もないし…
追加効果は侮れないものがあるのですがね、割にあわないっていうか。

そこらへんも含めて調整していただきたいものです。


あとペットは弱体化させろとか言うつもりはありませんが、
ボスとか一部のmobを攻撃しても成長しないように調整した方がいいんじゃないかな。
カオスボスとか特に。

それのせいで張り付いたまま他のプレイヤーが戦えないっていうデメリットもあるわけだし。
その分、通常mobでの経験値を入りやすくするとか。


…うん、金づるを手放すような調整するわけがないたぁ思っているがさ。
2011-02-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

眠気むんむん

今日はなんかすごい眠たい。

こんばんは、クルセイドです。

それに仕事でもあんまりいいことがなかったので、少々イラついてもいたり。
とっとと寝るが吉かね…


やっとスマホでEdyが使えるようになり、コンビニ決済も簡単になりました。

ういでプラモの塗装もだいたいやったのですが、
ホワイトの希釈を謝って薄めすぎてしまい、下地の色が丸見え。
完全に乾いた後紙やすりで削って再塗装しなければなりません。

他はうまくいった、と思う。



んでラストストーリーは2週目をまったりプレイ中。
今度はあんまり再訪してなかったダンジョンもいったりしてます。


土日はゆっくり寝ようかなぁ。
2011-02-03 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ラススト

2月に…入ってしまった…!

こんばんは、クルセイドです。

今月は今年度の総括をしなければならない月。
ここでノルマを終わらせなければ!

ここでまさかの全ノルマ達成という奇跡が見えてきた。

これで達成するのとしないのとでは倍違う!

主に茄子が。


頑張るぞー




…まぁ、3月に入ると年度代わりってことで数字はリセットになっちゃうんだけどな…





さて、ラストストーリークリアしました。

ええ、一気にやりすぎたんですハイ。


というわけで以下はネタバレにつき注意。

続きを読む

2011-02-01 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search