求めるのはスリルのある場所

今日で11月もおしまい。
っていうか、12月に入るにしては暖かすぎないか気温。

こんばんは、クルセイドです。

さて、今月が本当の地獄だ…

気合いれて頑張るぞチクショウ。


この12月、そして1月を乗り切れば、
俺は新しい自転車を手に入れることができるのだ…!(有料で)

こうやって自分ご褒美を設定しておかないとやっていけないんだよね。


あと、ゲオ大空洞ダンジョンの特設サイトができてましたね。

久々のダンジョンマップでちょっと楽しみです。


ジャスタン的に暴れられればなんでもいいんですけど。
2010-11-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

安物買いの銭失いってやつ

今日はゆっくり休めるか、と思ったけどやっぱり年末。
色々忙しくなりつつある。
どちらにせよ休みでないとできないことだが。

こんばんは、クルセイドです。

とりあえず自転車やる時間はとれたんで、ぱーっと走る。
風が強かった。

流石に冬用のウェアにしないと辛くなってきた。
まだグラブは冬用でなくても全然平気だけど。
そろそろシューズカバーを新しいのに代えないとなぁ。
前のやつ壊れてきた。
こういうピンキリなものは、少し値が張ってもある程度高いヤツ買ったほうが結果満足度高いことが多いのよね。
安いものを買って、割と早く壊れてしまったり不満を抱く商品の多いこと多いこと。

日本人のブランド指向はこういうことに根差している気がする。

まぁ安いものにはワケがあるっていうやつですな。


自転車とかだとライトがまさにそれ。

夜走ることが多いので、できるだけ明るいものを探して、4回ほど交換している。
値段もピンキリ。

ちなみに今つけているのがコレ

Dosun(ドゥサン) ハイパワーLEDライトM1+ WhiteDosun(ドゥサン) ハイパワーLEDライトM1+ White
()
Dosun(ドゥサン)

商品詳細を見る


前はキャットアイのHL-EL530というものを使っていたのですが、
電池交換の時にライト部分が落ち、それから点かなくなってしまいました。

照射範囲はそれなりでしたが、明るさにやや不満があったので結局上のライトを購入。

電池はエネループ。

充電式のライトは更に明るいそうです。

ただ、エネルギー切れを起こすと途中でチャージすることが難しいので、
電池式がいいかも。

とりあえずこれなら前がしっかり見えるんで、少々値は張りますがオススメできます。
電池交換の時に落とさなければ大丈夫。

ただ、一緒についてくるアタッチメントがあんまり自転車のバーに合わないので、間にゴムが必要かも。
俺は他のライトについてたゴムを使って補強しました。
2010-11-28 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あとは顎切るだけ

午前中仕事。午後は歯医者。
休日だけど結構に忙しい。

こんばんは、クルセイドです。

歯の矯正がもう手術できる段階になったらしく、
いつ手術を行うのか尋ねられましたが、
1週間は何もできなくなるそうなので、なんともかんとも。

やっぱ次のゴールデンウィークを待つしかないわな。
とっととノルマ達成してしまえばいいわけなんですが、ねぇ。


さて、特に書くこともあまりないので、オマケのニコ動




まさかの第二弾である。
2010-11-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年末の入り口

スパロボLを買ってきました。

こんばんは、クルセイドです。

今回は戦闘がZの時のようにボタンを押すと加速する仕様なので、
更にテンポがいいです。

それにしても相変わらずよく動く。



しかし明日は午前中仕事、午後は歯医者へいかねばならず、割とゆっくりしてる時間はなかったりする。

ああめんど。

ゆっくりしたいなぁ。


しかしこの年末の入り口は気合を入れていかないとコケる可能性がかなりある。
頑張っていかんとなぁ。

それにしてももう12月も近いというのに、この季節の気温じゃないな。
暖かすぎる。
2010-11-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鉄人スキルと料理の力

昨日はアスリート大会の動画のエンコでえらい時間がかかって、
結局MoEどころかネットすらできんかった。

こんばんは、クルセイドです。

というわけで完成しました。

今回は長いので、画質落とさないとどうしても容量が入りきらず、
泣く泣くビットレートを下げることに。




テロップだけだと味気ないんで、
バナーに使ったレラン部分を喋らせるような感じにしてみました。

まぁあれですあれ

蛇に足を描き入れるのが好きなんですよ。


一応画質がいいバージョンもあるにはあるんだが、どうしようかねぇ。

Zoomeにでも登録してみようかしら…

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-11-24 : 動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

只今アスリート大会動画作成中

今日はなんか久しぶりに手ごたえを感じた仕事ができた。
おかげでなんだか気分がいい。

こんばんは、クルセイドです。

明日は休みだし、ゆっくり休むぞ!


さて、先日参加したアスリート大会の動画を作ってるわけですが、
ちょっと変なクセが出まして、少し時間がかかっています。

妙なところに凝るところがあるんで。


とりあえず他の人の投稿した動画なんかを見てみると、レース中は等倍なんですね。
1.2倍くらいにしようかと考えてましたが、やっぱ等倍のほうがいいかもしれないなぁ。








ちなみに昨日のMoE。

店の商品を補充するために下忍狩りを行っていました。
ヤマトが一本出たところで撤収。

そろそろ鍋物がおいしい季節ですね。
2010-11-22 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アスリート大会お疲れ様でした

友人とカラオケで叫んできた。
すっきりすっかり。
しかし喉使いすぎた…

こんばんは、クルセイドです。

さて、昨日はダイアロスアスリート大会に参加してきました。


スタート直前


スタート直前の様子。

みんなガチ装備な上にコースも知り尽くしてるので恐ろしく速い。
とりあえず芋なしで精一杯がんばりましたが、27名中14位。

しかし1位の人は俺より5分早い。
どんだけですか。

まぁ試走動画なんかを見てるとショートカットもすさまじいので、仕方ないなぁとも。

でも思ったより順位高かった。
上々かな。



とりあえずみんな集まって記念撮影。


記念撮影


参加した皆さん、お疲れ様でした。


さて、動画作成開始すっかいな。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-11-21 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あとはただ走るのみ

今度発売されるスパロボLに参戦する、鉄のラインバレルっていうロボアニメを借りてきて鑑賞中。
TSUTAYAで一本80円レンタル期間中なので、一気に見てみよう。
主人公が痛いくらいに中二病。
ここからどう成長するのか楽しみです。

こんばんは、クルセイドです。

さて、今日はアスリート大会。

よく考えたらCP通過時のマクロ作ってない。
ちゃちゃっとやってしまおう。


あと必要なのは

GHP(緊急用)
GSP
カレーパン
カレーうどん
オレンジシェイク
魚介類の詰め合わせ

こんくらいかなぁ。

さて、準備しよう。

あと懸念事項はエラー落ちか。

まぁそのときはそのときだな…
2010-11-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いわゆる妖精さんの仕業

うむ、今月ホントやばい。
ここまで深刻なのも未だかつてなかったな。

こんばんは、クルセイドです。

気分転換しないとダメなんだろうが、ぐぬぬぬぬ


昨日家の家賃払ったらなんか色々ものが設置してあった。

茶菓子セットやらワインセットやら日本酒セットやら。


何者の仕業なんだ…


とりあえず、一通りアスリート大会のおさらいもやってみた。
フォーリングラリーのチェックポイント4がわかりづらくて困るな。

もう何回かしておくべきか…
2010-11-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ないないなー

左胸も痛くなってきたんだけど医者いってる暇もなし。
明日はもっと暇がない。

こんばんは、クルセイドです。

ないない尽くしでどうしようもない。

とりあえず日曜友人とカラオケ行くことにした。

思いっきり叫んでくるんだばかやろー



それにしても寒くなった。
いや、本来こうであるべき気温が、11月にしては高すぎた。

電熱器だと電力くいすぎるからエアコンでやったほうがいいっぽい。
一番冷たくなるのはやっぱ足先だけど、まぁそこはスリッパでカバーだ。


そしていつの間にかテストサーバーが終わってたっていうアレだ。
結局負荷テストに参加みたいなことやってねぇー!

まぁいろいろもえかるくみたいにスキルをいじれたのは楽しかったが。

仕方ないな、うん。



それと、メールで家の土地期限を教えてくれるのは本当にありがたいなーと思った。

このまま放置してたら消滅するところだったわw
さて、チャージすっかい。
2010-11-17 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

土下座寝

今月なんか運がなさすぎる気がする。

こんばんは、クルセイドです。

結構心が折れます。
主に仕事で。


さて、MoEの話。

昨日は20日に行われる予定の、アスリート大会のコースを練習してきました。

が、途中のフォーリングラリーで誤って落下死。


死体を回収しにいきましたが、ラリー中に死ぬと死体は最初のNPCのところに移動するようで、
ちょっとあせりました。

20101115233141kaisyuu.jpg


とりあえず一回はやっておかないといざ本番のときに困るので、
しっかりやっとかんと。





おまけ

ニコ動でこんなのみつけた。














まるまり
↑うちのこ


うちの猫以外にもこんな寝方をする猫がいるとは…
2010-11-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おーめーん

胃の左っかわがなんか微妙に痛い。
なんかセキも出る。

こんばんは、クルセイドです。

別に耐えられないってほどでもないけど、
うーん。

明日時間とれたら医者いってこよう…



さて、これを見ていただこう。





ざく(ry


おわかりいただけたであろうか。

俺はわからん。





INしたらこんな光景が出てきて正直ビビったんだぜ…

ちなみに今回のイベントのオマケアイテムの、ざくろなりきりセットを使い、
コテージの扉に重なるようにログアウトして、そのあとログインするとこんな感じになってしまうようです。


顔怖すぎるわ!w
2010-11-15 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うにこん

今日も仕事だ体がダルい!

こんばんは、クルセイドです。

休みがマジでほしくなったけど休んだらノルマが終わらない。
まぁ休まなくても終わらなさそうな気はするけど。


ガンダムユニコーンの2巻が届いたので視聴。
シャアもどきが出てきました。
CVもシャア。
ユニコーンがNT-Dモードに変形中に攻撃しかけられないのは様式美ってやつですかね。
攻撃されても謎バリアーで防がれそうだけど。


そういやいまだユニコーンのプラモがそのまんまだ…
どれだけ放っておくのかっていう。


とりあえず今日は疲れたし、早めに寝るか。
2010-11-14 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そんなテストサーバーで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ある。

こんばんは、クルセイドです。


とりあえず昨日サーバーの負荷テストをやってみました。
仮のサーバー名はルビー。

次はサファイアになるんですかね。



チュートリアルが一新されてからは新しいキャラは一度も作ってないので、
今回はじめて新チュートリアルを行います。

いろいろ見てみましたが、結構ダレる。

まぁ一通りのことはできるように叩き込まれるだろうので、初心者にとってはいいのかもしれません。



で、アルターから各地方へ行くと、スキルをあげてくれるキャラがいるのですが…





20101112230447moesyadai.jpg




20101112230457moesyadai.jpg




20101112230707daijoubuda.jpg



!?





20101112232558i-nossu.jpg



まてぃコラw

いくら期間限定のβとはいえ、フリーダムすぎるだろうこれw





ちなみに元ネタはニコ動でも何故か流行っているコレから




相変わらずといえばそのとおりかもしれないが、ここまでストレートなのは初めてだな…w





オマケ




こっちも結構面白かった

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-11-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふかふか

明日も明後日も仕事だよばかやろう

こんばんは、クルセイドです。

気が沈むぅー


なんかサーバー負荷テストをするというので、ちょっとクライアントを落としてみてるんだけども、
パッチなげぇ。

自転車ロードレースのシーズンも終わり、これからしばらくはそういう番組もやらないので、一度スカパーのチャンネル解約しようかなぁと考え中。

別の番組表みたらスパロボOGとかあるではないか。
どうしよう。見ようかな…


しかしながら一向にパッチが終わらない。

どうしろと。
2010-11-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あいにいきるひと

腹が痛いと思ったら今度は背中が痛くなってきた件。
筋肉痛みたいな痛さだなコレ
単に寝違えただけかもしれん。

こんばんは、クルセイドです。

もうやだ。
胃薬切れても治まらなかったら検査してもらうか。


なんかどっかで本気でスカっとするようなことしないとやっていけん状態ですわ。
やっぱ無理しても仕事終わったあとチャリすんべか。

悪循環はどっかで断ち切らないと…



笑うと精神的にもいいらしい。

というわけでニコ動で色々探してみたところ、




超絶に懐かしいものが見つかった。


これとみかん星人としかと。は大好きだったな
意味がわからんかったがw

だがそれがいい。
2010-11-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メ家具

うー、体がだるい。

こんばんは、クルセイドです。

ここんところ体がこんな感じで自転車もサボり気味。
正直体が鈍ってきてます。

いっそ思いっきり動かして、ぐっすり寝たほうがいいんだろうけど。


明日は頑張って走ってみるか。



さて、MoEの話。

昨日は賢者様の親方が新しい家具レシピをみつけたようです。

ブリキ家具シリーズ。


ベッド

なんか寝返りうったら足をうちそうです。



タンス?

大きすぎてカウンターには適さないタンス。

いい加減カウンター作らせろっていう。



テーブル?


中にギアが入っている謎のテーブル。

変形するんですねわかります。



なんとも硬そうな家具ばかり。
耐久性はありそうです。

快適性はあんまりなさそうですが。



ちょっとうちの店に使えそうなのはないかなー…


ああ、でもタンスはアリかもしれないなぁ。
そろそろ食器いれみたいなのもほしいところです。




おまけのニコ動



ヨーロッパ爆発しすぎだろう…

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-11-09 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

運ぶ食事は防水加工済み

うーむ困った。
ここにきてうまくいかない。

こんばんは、クルセイドです。

まぁこういうときもあると割り切ったほうがいいとは思うものの、
うまくやらんと後々エライことになるのもわかってるわけで。

がんばらないとなぁ。

最近は仕事中に妄想もできないから困る。
まぁするなって話だが。


胃薬ちゃんと飲んでるのに痛いってどういうことだ。


さて、MoEの話。

昨日は珍しくもWGK戦に参戦してました。


続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-11-08 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うなりあげられまくる武器

もっと休みたいでござる。
もっと休みたいでござる。

こんばんは、クルセイドです。

大切なことなので以下略。


来週もフル出勤だ!
死ねる。



とりあええず黄金の太陽クリアしました。
うむ、続編いつ出るのかな…

とりあえずジン全部回収できてないので、もう一度やり直してみまする。

ジンで弱点属性をついて敵を倒すとアイテムを落としやすくなるっていう仕様がまだあって良かった。
ちなみに倒されるときにちょっとしたエフェクトがかかるので、弱点をついたのがわかります。

しかし今回、武器ごとに複数発動する技があるから、色々楽しめるなぁ。

ムートのソルブレードがうなりをあげた!
ハルマゲドン!

このゲームのお気に入りの文言。
2010-11-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時は人を変える

ちょっと飲み会だったので飲んできた。

こんばんは、クルセイドです。

一緒に飲んでた人が同級生の実の姉だった件。
世間は狭いな!

小学校の時はガキ大将的な存在だったヤツでしたが、今では美容師。

ホント、わからんもんだわなぁ…。



んー、結構酔いがまわってる。
ひーっく
2010-11-06 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

政治家のいない政党

件の尖閣諸島で起きた事件の映像が流出したようで。
あんな政府の言うことなんざ聞いてられるかっていうアレだろうか。

こんばんは、クルセイドです。

この事件の裏で朝鮮学校の無償化も進められたりとか、もはや滅茶苦茶。
民主党は予想通りの酷さを展開してくれます。
犯人探しに躍起になってる場合じゃないだろう。

まぁ有権者の責任なんだがね、この惨状。



TPPの件に関しても、競争力云々言っているが、現在日本の農業は弱ってるじゃないか。
なにかしら支援や農業振興をしないと、壊滅するのがオチ。
目先の数字に捕らわれて自国で食料を生産できなくなったら、もっと立場が弱くなる。
なんせ関係が悪くなったら食料の輸出を止めればいいのだから。

兵糧攻めって効くそうだよ。



さて、これで証拠が出てしまったわけだが、
どうせ中国人はこの事実を受け止めないだろうね。
そういう民族だし。

まぁ日本人が素直すぎるのかねぇ。


そういや小沢は岡田からの会談申し入れを蹴りまくってるんだとか。

随分とワガママな一兵卒だな。
2010-11-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごり押しだけじゃあ勝てない

今週休みと旅行にいったせいか、やたら短い感じがする。
そういえば今月2日祝日あるんだよなぁ。

こんばんは、クルセイドです。

しかし休みに仕事が入りまくってるわけだが、なんか休んでる気がしない。
次の土日も仕事入っちゃったぜぃ…


ま、仕事入ったっていっても日曜日のはほぼ1時間くらいで終わるだろうし、
あとゆっくりすればさほど問題はないんだけどさ。



ニコニコ大百科でポケモンでわからない単語が出てきたときに見る記事っていう項目を
じっくり読んでしまった。
見るだけでも結構面白いもんだw

ポケモン自体の能力もそうだけど、基本的に対戦だと相手の行動を読み取るのが重要になってくるから、
技の組み合わせが重要なんですよね。

使える技は4つまで。
その限られた枠の中でどのように組み合わせるかがポイントになるから面白さを維持できているんだと思う。


黄金の太陽一区切りしたらキリキザンでも育成してみるかなぁ。
2010-11-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あんぱん作らせろ

ちとばあちゃんが転んで頭ぶって色々大変だった。

こんばんは、クルセイドです。

うーむ、さすがに年齢が年齢だし、色々大変になってきた。
気力が一番大事だけど、これで消沈しなきゃいいんだが。


さて、MoEの話。


今日はなんか12時間イベントだかということで、
エルビンにいったらドンドコドンが村に向かって走っていき、
その後出てきた彼女にプレゼントを渡したらフラましたの巻。



んで、中央に戻ってみたら毎度恒例のアレがふんぞりかえっていました。


香具師

もっとでかくなれば怪獣と格闘できそうです…




んで、なんかカーレイでパン食い競争をやってるということなので、鉄人で向かうことにしました。


続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-11-03 : MoE : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

zooでzouを見た

胃痛治んない。困った

こんばんは、クルセイドです。

今日は実は職場の旅行でして、日帰りではるばると上野までいってきました。

ええ、つまるところ動物園です。


うちのとこの日帰り旅行となると、バス移動7割、散策2割、食事1割と、非常に面倒なコースとなっています。
今年もそのように、上野動物園には1時間半しかいられませんでした。

どうしろっての。



まぁ忙しくもばーっと一通り見て回りました。

ちなみにパンダは今いません。

続きを読む

2010-11-02 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search