
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魚類化

今月ももう終わり。
もう10月か…早いな。

こんばんは、クルセイドです。

秋は好きな季節ですが、堪能するまえに終わってしまいそう。
熟睡できるから好きなんですがね。


昨日は日記書いたら11時半とかだったので、そのまま寝ました。
本当、時間がほしいわ。



さて、昨日グリドルペンダントの水泳速度がどれくらい速いのか言葉じゃ言い表せなかったので、
動画にしてみました。

というか、動画撮ったの忘れてた。



[広告] VPS




まぁ家Age用加速装置の効果もあいまって、捕らえられないくらい速くなりました。

ちなみに陸上での移動速度は下がるそうで。

それにしてもグリードルの後ろ、なんとなくメカっぽいなぁ。
2010-09-30 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい顔型?

夜中走るのもちょっと着ないと寒くなってきた。
アームウォーマー買って正解。

こんばんは、クルセイドです。

こないだ付け替えたサドルはいい感じ。
もうひとつありますが、これにしちゃってもいいかもしれない。


さて、MoEの話。

昨日は例のおとめ妖怪クエを受けてきました。


ざくろ


顔をアニメのものと同調させて作ったせいか、結構な違和感を覚える。
まぁ服はいいですね。
和風和風。


で、適当にクエも終わりました。

てーか横でクエ用アルターをやってりゃみんなすぐに終わってしまうがな。



んで、これは昨日の話ではないんですが、
グリードルのペンダントなるものを装備すると泳ぎが速くなるというので、試してみることに。


グリドルペンダント


これがとんでもなく速い。
どんくらい速いかというと、とてつもなく速い。



SSじゃよくわからないのが惜しまれる。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-09-29 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

石榴

なんか出だしの言葉考えるのもダルくなるほど疲れた。

こんばんは、クルセイドです。

低くなったテンションはなかなか直せないけど、
アップテンポの曲を聴けばだいぶ改善される。

ゼノブレイドのサントラマジでいい。
ゲーム内容も素晴らしい出来だったが、BGMは特にいい。


さて、MoEの話。

乙女妖怪ざくろとのコラボが始まったそうです。
たまにゃあやってみますかね、コレ。




ちょっと検索してみたら、ニコ動に専用チャンネルができいた。





まだ放送はされてはないようだが、まぁ無料なら見てみるのもいいかなぁ。
2010-09-28 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どちらにしても走ることには変わりなし

月曜から13時間労働とか笑えない。

こんばんは、クルセイドです。

明日もこんな感じっぽそうだし、キツイわぁ。


そういや明日ゲオの深淵なる新しい家MAPが実装されるそうですね。
マブ向け?

まぁ広大な家MAPはソレスとユグだけで、あとは小さめということですので、
そんなに迷うことはないでしょう、たぶん。



さて、昨日書いていたアスリート大会の件について。

Dでの主催者と連絡がつきまして、
うちが企画中のやつは時期をずらしてやることと相成りました。

こっちはこっちで。
とりあえず参加の意向です。

ちなみに11月20日(土) 22:00~23:30 の予定だそうで。

なんか参加人数に上限が決められてるっぽいので、申し込みはお早めに。
っていっても、まだ申し込みすら始まってませんが。


さて、まぁ適当にコースおさらいしときますかね。
2010-09-27 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

せっかく主義

昨日書いてたFP6の見積もりをとりにいったら自分の体にあうフレームの在庫がなく、
結局当初の予定通り2011年モデルのFP3を来年まで待つことになりました。

こんばんは、クルセイドです。

まぁある意味無難に落ち着いたような気もする。

とりあえずサドルを別の試用品に交換してもらい、こちらも1週間試すことに。
アリオネというやつから、アリアンテというやつに。

んー、こっちの方がケツにはやさしい、かも。

あともう一種類あるので、それと比べてどうかなっていう感じ。



んで、MoEの話。
トライアスロン、やっぱこのまま企画進めることにしました。

んじゃなきゃここまでやってきたのはなんだったのかっていう話になるし、ねぇ。

ゆっくりやるよ。
いや急いでやったほうがいいのかな。


Pのコースそのままっていうのもいいんですが、DはDで独自コースでやってみたいですよね。
どうだろうか、アスリート諸君。

さあてポケモンも一度クリアしたことだし、
動くかいね。
2010-09-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

早くしなきゃダメでした。

P鯖でやってたアスリート大会をD鯖でもやるそうで、
先を超されたでござるの巻。

こんばんは、クルセイドです。

うーむ、一応HPまで作ってしまった(未完成)けど、もたもたしてる間に先を越されてしまったw

こっちはこっちでやればいいかしら。

しかしものの見事に被った。


どうすっかw





さて、先だってFP3が1~2月ころ買い換えることになりそうと書きましたが、
もしかしたら別のフレームを買うかもしれません。
FP3の上位フレームの、FP6。
こちらについては、2011年モデルが存在せず、2010年でカタログから姿を消しています。
そのため、在庫処分として大分安く購入できるんだとか。


ちなみに、値段は2010年モデルFP3の完成車<FP6のフレームセット
つまりフレームで考えると10万以上値が違う。

2011年モデルのFP3のフレームより4万ほど値が上がりますが、長く付き合う相棒とするつもりで購入するので、
これはアリかもしれない…


2010-09-25 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いわゆるCSってやつ

修理に出していたWiiが戻ってきた。
修理費3000円で新品になって。

こんばんは、クルセイドです。

予想以上に安い、っていうか、この値段で新品と交換とか、
儲かってる企業は違うな…

以前PSOのやりすぎで壊れたGCの修理代はもうちょっとしたような気もするけど。

色々設定はやり直しになるけど、まぁデータは残ってるしいいか。

保障期間内に勝手に壊れたのに修理費12000円+見積もり料3000円近く請求してきた某社とはエライ違いだわ。

企業の価値はアフターサービスが良いか悪いか。
やっぱりそう思う。

俺も気をつけにゃーな。



さて、昨日のMoE。

昨日はクルさんから依頼を受け、
バルドスのヒゲをイクシオンの爪に変える作業を行っていました。

その数、およそ2000本。
このクエはまとめて渡すことができないので、メッセージ制御でNPCの発言をOFFにし、
ウインドウをオグマに重ねてすぐ渡せるよう調整。

あとはインベントリを埋めてマウスカーソルにヒゲをつけた状態を維持し、
クリッククリック。

ヒゲ30に対して爪10個もらえるので、実質ヒゲの3分の1の爪がもらえます。
680個爪もらえたので、交換数は2040本。

よく集めたなぁ…



ういで、あとはポケモン。

例によってネタバレ注意。

続きを読む

2010-09-23 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

忙しいときほど落ち着くべき

今週はとにかく短い。
明日も休みで、明後日はほとんど仕事ができない。

こんばんは、クルセイドです。

うむ、困った。
これでは今月のノルマがヤバい。



それにしても暑い。
明日雨降ってから急激に気温が低下するそうだけど、どうなることやら。

あんまり雨降られても困るんだけどな。
もうちょいサドル試したいし…



うーん、書こうと思ったことあったけど、時間的にアレなんでまた今度。

色々やることがありすぎてヤバい。
2010-09-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

待つのも楽しく

注文した自転車、FP3のフレーム、
輸入元に問い合わせてもらったところ、なんと入荷が早くて1月か2月ごろなんだと。

こんばんは、クルセイドです。

結構人気あるため、どうしても時間がかかってしまうんだそうな。
しゃーないかなぁ

まぁ流石イタリアで作ってるだけのことはあるか。


どちらにせよ、自分に見合ったサイズのフレームを発注するわけだから、時間はかかって当然。
まぁちっと長いような気もするが。

それは4,5ヶ月後のワクワクということにしておこうかねぇ。


とりあえず先に拍手の返答。


>miumiuさん。

ご来店ありがとうございます。
たいしたもの売ってないから閑古鳥かと思うんですが、
ちょっとずつ売れてるようなので、こちらの意図としてはうまく機能してる気がします。
ただ、売れるものを多少置かないと赤字になってしまいますけど。
あと、そんな過去があったとはしらなんだ。
結構昔に遊んだ人とかは覚えられてると思いますよ。
意外と忘れません。そんなもんです。
ああ、とりあえず本人にはそれとなく伝えてみます。
あと、ああ見えて結構かわいいもの好きですんで、
会ったらいろいろ衣装着せてあげるといいですよ!
ニヤニヤ



さて、そいでは着々と進んでいるポケモン。

続きを読む

2010-09-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

水饅頭

もう3連休終わりかー。
もっと休みたいでござる。

こんばんは、クルセイドです。

まぁ二日仕事行けば休みっていやぁ休みなんですが、
仕事が超絶に忙しくなるのは目に見えてるんで、ちょい憂鬱。

結果も出せてないしなぁ。

結果が出せなきゃ過程とか、そんなものはまるで意味はない。
なんせその過程にどっか誤りがあったのだから。

はよ解放されたいねぇ、ったく。



さて、とりあえずポケモンをひたすら続けています。

ミルホッグのいやらしさは異常。
こいつノーマルタイプのゴルバットだわ。

以下ネタバレ。

続きを読む

2010-09-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すなかけの安定感

ポケモンホワイト届いたんでじっくりプレイ中。

こんばんは、クルセイドです。

BGMいいなぁ。


さて、昨日とりつけてもらったサドルを試してみました。
とりあえず2時間ほど乗りましたが、本来ついてたサドルより固め。
ちょっと骨盤にあわないかな?
少し痛い感じはするけど、あとには残らない。

サドルだけは本当に個人差が出るそうなので、自分にあうのを探すのが大変です。
もうちょっと乗ってみますが、あと二種類貸してくれるそうなので、
次の休みあたり交換してもらおう。


ちなみに昨日のMoE。
居酒屋メニューを置くことにしたので、とりあえずビールとドブロク、
つまみに焼き鳥と行者ニンニク炒め、塩釜焼きなどを取り揃えてみました。

一応漬物も入れてみましたが、どっちかというと食堂メニューのような気がしないでもない。

まぁどっちでも出てきそうなものだし、えーわね。






んで、ここから先はポケモン。
ネタバレが多分に含まれますので、見たくない方は続きをクリックしないよう。

続きを読む

2010-09-19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カスタム自転車発注

猫が夜中に足元に顔をこすり付けたり舐めたり爪出した足でふみふみしてきたりで
地味に寝不足。

こんばんは、クルセイドです。

叩いたりするわけにもいかず、追い出す気力もなく、そのまま眠ろうとするわけですが、
結構に妨害してきおる…

かといって部屋の扉を閉じたままにすると、爪とぎをされてボロボロになる。
引き戸だから猫一匹入れるスペース開けておけばOKなんだけど。


さて、今日は仕事は先方の都合で夕方になったので、
自転車屋に行ってフレームを決めるためフォームや体の測定などをしてきました。

やっぱ以前よりフォームが前傾になってるらしく、
店主から「レーサーっぽいフォームになってるね」とか言われました。
特にレースとか出る予定はないんですが、今のものより前傾にした方が確かに体が楽になってる。

ロードバイクは用途によってステムの長さやらなにやら変えたりできますが、
ハンドルが遠いとレース向け、近めだとコンフォート向けと区別されるようです。

うちは長く乗るにも前傾のほうが重心のバランス的に楽。

まぁどちらかというとコンフォートはクロスバイクの方が向いてそうな気がしますが。


そんなわけでステムの長さ、シートピラーの長さ、ドロップハンドルの幅、フレームの大きさを決めて、
発注をかけてもらうことにしました。


とりあえず見積もりを出してもらったのがこんな感じ。





フレームPINARELLO FP3 フレームセット(カラー:CDE) ¥209,760
コンポーネント シマノ アルテグラ¥86,510
ハンドルバー シマノ プロ VIBE 7S¥9,630
ステムシマノ プロ VIBE¥9,720
ハンドルバーテープSILVA¥1,260
シートポストSMICA PRO POST Carbon 31.6¥10,400
サドルFi'zi:k Arione CX K:ium Color WHT/RED¥16,320
工賃¥5,000
合計金額¥348,600


これにボトルホルダーと工具、サドルバッグは新たに買うので、もうちょっとかかる。
ちなみにペダルとホイール及びタイヤは今あるものを流用するので、
実際かかる金額は40万超。
これでも価格は定価よりだいぶ抑えられています。
やっぱいい店だわー。

一応このために貯めておいた金があるので、資金面は大丈夫。


…にしても凄い出費になった。


当面は車も買えないな。
ローン終わってよかった。



ちなみにサドルに関してはFi'zi:kというブランドのものの中でアリオネ、アリエンテ、アンタレスという
バリエーションがありますが(それぞれ形状が違う)

そのうちのサンプルをその自転車屋で貸していただくことになり、試用させてもらうことになりました。



アリオネ


やたら派手な色だけど仕方がない。

明日あたりちょっと走って使い心地を見てみるか。
2010-09-18 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

集中力の薄れる季節

ここにきて花粉症が発動!
うぇっくしゅおい!

こんばんは、クルセイドです。

ブタクサかなぁ…
だいぶ辛いんだけど。


自転車で走っててもくしゃみしたくなるんで余計つらい。

くしゃみすると病気になりそうな感じがするからなぁ。


明日から3連休。
まぁちょっと仕事もしますが、ゆっくりしようか。

特攻野郎Aチームもみなきゃなぁ。

ああ、明日ポケモンくるわ。
それもやるか。


とにかく体を休めないともってくれないな。
2010-09-17 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

食堂兼居酒屋化?

ポケモンホワイト予約しちゃいましたよ。
黒と迷いましたけど。

こんばんは、クルセイドです。

金銀リメイクでだいぶ火がついた感じ。
最初は水にしようかねぇ。

さて、MoEの話。


昨日は裏でトライアスロンコース解説動画を作りつつ、
ゆえちゃんが買ってきたハロウィンパーティ装備なるものを装備してみた。



ハロパー


ンゴージャス。


店に肉じゃがを置いたら1日でなくなっていた。
さすが効果のある料理は売れるのも早い。

売れる料理を置けばお金はたまるが…
食堂的なイメージは崩したくないので、やっぱそれっぽい料理を置き続けます。


むしろ片方は居酒屋的なメニュー置いてみようかしら?
それもまた一興。


だけどビール作成費用高いんだよな…


どうにかならんかな、ホップ。
2010-09-16 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

計画再開

ようやく雨が降った。
これで日中も涼しくなってくれればいいんだけど。

こんばんは、クルセイドです。

休日出勤確定しました。
実績になるかどうかは微妙。
最近また胃が痛いですよアハハハ


さて、先日トライアスロンに対する質問を公式に送ったところ、
蛇神様よりお返事が返ってきたのでのせてみる。
質問内容がわかるように、先日書いた質問も一緒に。


こんにちはじゃの、ミシャグジーなのじゃ。
返事が遅くなってすまなんだの。
では早速じゃが手伝い内容について返事を書いていこうかの。


①:チェックポイントとして、例えば宝箱みたいなオブジェクトを配置し、
  右クリック及びターゲットにアクションを行うとレシピノートを発行。
  以前公式イベントであったスタンプラリー形式に空のバインダーにはさむことができるよう、
  専用のアイテムとして作成することができるか、
  あるいはチェックポイントを設けることができるか。


1について
んー……以前運動会で使ったばいんだーらりーをそのまま流用するのであれば
できなくはないと思うのじゃ。
新しくばいんだーを作るとなるとちょいと難しいの。
作ってしまったものが何かに流用できなくなるからのう。
それでもよければ、じゃな、うむ。


②:コース上にはどうしてもアクティブなmobが出現するため、
  それらを一時の間Depopさせることができるか。

2について
とらいあすろんにどれほどの時間がかかるかわからぬゆえ、
そしてまたどこでやるのかもわからぬゆえ出来るとも出来ないとも言えぬなあ。
普通に戦っているものもおるじゃろうからずっとおとなしくしていてもらうというのは難しいのじゃ。


③:賞品としてWarで拾えるメダルとか、スターブローチに【参加賞】など銘を入れたものが作れるか

3について
すたーぶろーちについては、予めますたーぐれーど品を作っておいてくれれば
それの銘を彫り直すのじゃ。


④:スタート地点はエルビンのミストゴーレム出現地帯付近を予定しておりますが、
  エルビン村からスタート地点にスムーズに移動できるよう、テレポーターの配置ができるかどうか。

4について
これはまぁ問題はないかの。場所さえ教えてくれれば準備可能じゃ。

以上かの。
ではまたなのじゃー



とのこと。

なるほど、これでルールとかの設定もやりやすくなる。

どうしようかな、①のチェックポイントバインダー。
人にお願いするよりかは確実にチェックポイントを確保できるからいいかもしれない。

②は…正直厳しいのは覚悟していた。
せめて海岸のサメ系がいなくなればなんとかなるんだけどなぁ。

③④に関しては大丈夫そうなので割愛。


よし、まとめてみるか。


拍手の返事

>miumiuさん
おおよそ8名、アレを見てしまっています。
見てしまったからには覚悟してもらいます。
あとお体はお大事に。
2010-09-15 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地味に不便な権限付与

火曜なのになんだこのドッと疲れた感。

こんばんは、クルセイドです。

多少涼しくなって眠りやすくなりましたが、気が緩みやすい季節でもあります。
気をつけましょう。


今度の課金装備はハロウィン装備だそうな。
あれ、二度目?

なんかゴージャスですが。


さて、MoEの話。

土地期限確認のメールが届いていました。
こういうのは正直ありがたい。

ここまできて土地期限切れで消滅とかは本当に勘弁願いたいからねぇ。


そろそろ中の店のラインナップも増やし時かな。
8種じゃさすがに少ない気がする。


というか、友人に頼まれて置いてる販売アセットがあるんだけど、
販売期限が過ぎても当人がINしてこないので迂闊に解除ができん。

権限付与してもアセットの解除だけは家主しかできないからなぁ。
盗難トラブル防止のためだろうけど、ちょっと不便だなこれ。


アセットごとに権限の付与とかできないものか…
2010-09-14 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

できることできないこと

Wiiが壊れてしもーた。
ディスク読み込まなくなり、仕方ないんで修理発送。

こんばんは、クルセイドです。

他の機能は使えるんで、まぁ使おうと思えば使えるんだけど。
まだゼルダが出るし、働いてもらわにゃ困るのです。


さて、動画の話。

実は先日作った動画とは別に、別の動画のネタも考えてはあるんです。

まぁこっちの方はわりかしネタが知られていると思うのですが、
やっぱやる気が起きて、なおかつ一気に作らないと厳しいかもしれません。

俺の作成意欲なんてだいたいそんなもんです。


で、あとは企画中のトライアスロン大会をなんとか実現にもっていくため、
運営にメールをしてみました。

質問の内容はこんな感じ。


①:チェックポイントとして、例えば宝箱みたいなオブジェクトを配置し、
  右クリック及びターゲットにアクションを行うとレシピノートを発行。
  以前公式イベントであったスタンプラリー形式に空のバインダーにはさむことができるよう、
  専用のアイテムとして作成することができるか、
  あるいはチェックポイントを設けることができるか。
  (この場合専用のアイテムは

②:コース上にはどうしてもアクティブなmobが出現するため、
  それらを一時の間Depopさせることができるか。

③:賞品としてWarで拾えるメダルとか、スターブローチに【参加賞】など銘を入れたものが作れるか

④:スタート地点はエルビンのミストゴーレム出現地帯付近を予定しておりますが、
  エルビン村からスタート地点にスムーズに移動できるよう、テレポーターの配置ができるかどうか。



正直①と②は期待していなかったり。
だけどこれができればだいぶ大会運営が楽になるんで、なんとかしてもらえればなーとは思います。
2010-09-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

CC!TC!

今日は一日いろいろあって忙しかった。
はぁ、明日から仕事かぁああ。

こんばんは、クルセイドです。

しかしながらなんなの。
今月って9月だっけ?

最高気温、35度って一体…

これが一気に気温下がったら、体壊す人増えそうだ。



さて、MoEの話。


昨日なんとか録画作業を完了させまして、完成させましたよ。





元ネタはまず一般には知られてないので、知ってる人がいれば僥倖もの。


あとはニコ動見れない人用にYouTube版。









で、手書き動画で自分が出ていると聞いて、探してみたらあったのでついでにぺたり。




まさか自分が描かれるとは夢にも思わず。
作ってくれた方、ありがとうございます。








で、昨日録画作業を進めていたのですが、
最後の撮影元である、『自然調和が使えるニュタコ』がなかなか捕まらず、


禁断の手を使わざるを得なくなりました…

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-09-12 : 動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マニアック×マニアック

涼しくなってきたおかげか、結構グッスリ眠れる。

こんばんは、クルセイドです。

まぁ日中は暑いわけですが。



さて、現在作っている動画、あともういくつか動画をとって組み込めば完成です。

おそらく元ネタがわかる人はほとんどいないでしょう。


思いついちゃったんだからしかたないな、うん。


というわけであともう何枚か、友人らに頼んで撮ってきます。

順調にいけば明日にはUPできるかもしれない。


お楽しみに。
2010-09-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練り直し計画

今週も終わり。
少しずつ涼しくなってきました。
夜自転車で走ると腕がちょっと冷えます。
そろそろアームウォーマー買おうかな。

こんばんは、クルセイドです。

ようやくエラー落ちも改善されたようなされてるようなアレなので、
トライアスロン大会案、練り直し開始です。


あれから色々変わってしまったので、コースも練り直し。



あとはメールでイベントに質問をぶつけてみるとしますかね。


まぁ問題はエラー落ちは完全に解決した問題ではないので、この後の展開が気になるのですが。
2010-09-10 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

およそ14倍の速さのプロの仕事

台風が過ぎて、ようやく秋らしくなってきたのだろうか。
それでも9月は平均最高気温は30度らしい。
やっぱ秋じゃねぇ。

こんばんは、クルセイドです。

体の調子がまたおかしくなりつつあるので、十分注意せんといけんなぁ。



さて、MoEの話。

一昨日はハウスキーパーキャラで、今回実装されたお掃除テクを買ってみた。


お掃除


ハウスクリーニング



お掃除のディレイの桁おかしくね?




ちなみに今回実装当時は家が汚れていない状態で始まるので、お掃除を披露するのはまだ先となりそうです。

ちなみに親方で建築テクも買ったんだけど、
こっちは更にディレイが長かったっていう。


まぁホイホイ建築できたらおかしいわな。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-09-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家を清潔に

ようやく家を掃除できるようになるようですよ。

こんばんは、クルセイドです。



◇土地の購入・維持に必要な『エンシェントコイン』の枚数を1枚に変更しました。
 ※『エンシェントコイン』1枚で維持できる期間はそれぞれ下記のような日数になります。

 ▼住宅地   6日
 ▼高級住宅地 5日
 ▼特別住宅地 5日



あんまり変わってないな…

これでようやくアセットの耐久減少を抑えることができそうです。

壊れすぎだよなアセット



というか、なぜアセット耐久減少を先に実装したよ…

ま、今更言ったところでどうしようもないので、それっぽいことをやることとしますか。

まずは掃除だな…
2010-09-07 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドーピング規制

昨日ゆっくり休んだおかげか、
今日は自転車をやれる程度まで回復。
運動するほうが筋肉痛にはいいらしい。

こんばんは、クルセイドです。

意外と疲れが残ってない。
ぐっすり眠れて回復しきれたのかもしれない。


さて、昨日は気まぐれにラスパオンリーと、TR+FWの組み合わせのどちらが早いかを比べてみました。

感じとしては大体同じくらい?


直線だけ走らせて測定できれば一番なのだろうけど。

どこかわかりやすい場所ないかなぁ。



あと、今度のメンテでエラー落ちが改善されたら進めてみようかと思っているダイアロストライアスロン。

ルールとして、

移動速度及び水泳上昇装備は(シップ含めて)5つまで


だとか、いっそ


ポーション全部禁止


とかにしても面白いかもしれない。



ほら、やっぱりどこで飛ばすかとか、駆け引きが生まれるじゃない?

あるとないとじゃ凄い差が出ると思うんだよね、これ。


どう思われるだろうか?
2010-09-06 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

日本で最も天に近い場所

ぬおおおおおおお!
足が!やべええええええ!

こんばんは、クルセイドです。

太ももがかつてないほどの筋肉痛。
そして熱も出て、今日は当番医の診療所に行って点滴受けてきた。

というわけでなんとか富士山から無事に戻ってこれました。
いや無事じゃないのかな?

まぁ五体満足だからいいのか。



で、今日は一昨日から昨日にかけて登った富士登山レポートです。


続きを読む

2010-09-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雷様を下にひく

富士山頂から携帯で書き込み

こんにちは、クルセイドです

つーか山頂で携帯繋がるのがびっくりだわ


つーわけで登頂記念日記



詳細は後日。
2010-09-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旗立て

今日は明日の夜出発する富士登山のためゆっくり休む。

こんばんは、クルセイドです。

明後日以降日記更新がなかったら何かあったと考えてくれたまえ。


じゃ、そんなわけで。

おやすみなさい。

















俺…富士登山が終わったら新しい自転車買うんだ…
2010-09-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テレビ最近みてない

なんかジーパラの人気投票が一位になりそうな感じ。
よく頑張ったな、あんまり見返りがないのに。

こんばんは、クルセイドです。

富士登山集合がPM11:30。
2,3時あたりから登り始めるんだそうな。

体力もつか凄い不安だ…

木曜は早めに帰って体を休めておかないといけないなぁ。


MoEにもINできてないのでネタがない。

うーん。
疲れた。


なんかニュースを流し読みしてたら24時間テレビをやっていた日テレの労組が、
24時間ストをやることを決定したそうな。
24時間好きだねぇ。

24時間テレビなんてやってたことすら今知ったよ…
2010-09-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
