
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月は秋のはず

今日で8月終わり。
残暑とよべないとんでもない日照り続き。
死ぬる。

こんばんは、クルセイドです。

暑さ寒さも彼岸まで、なんて言えないような状況になっていますな。
そしたら台風が同時に3つ出現するとか。
極端すぎる。


さて、幾度か話題にしようと思いましたが、あまりにも酷いので政治の話はナシで。
たわけ者か不届き者を選べって、そりゃ投票用紙に”バカ”って書きたくなるわな。


それにしても暑さもそうだけど湿気が特に酷い…

除湿するだけでも大分楽になりますな。



いつの間にか11時を回っていたので、お茶濁しでニコ動。




ちょっと月に代わってくる
2010-08-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に動画作成中

9月になってもこの暑さは続くようでげんにょり。

こんばんは、クルセイドです。

いくらなんでもおかしすぎだろうこの気候。
そろそろ雨が恋しくなってきましたが、中途半端に降られても蒸し暑くなるだけか…
営業殺しだわ。


さて、昨日は新しい動画を作るため、海王のチャンピオンパンダに協力してもらったりしていました。
撮りたいところは大体撮ったため、あとは編集してあげるだけ。

もうホント、作りたいものを作るだけなので、今度のは正直ウケは悪いかもしれない。
なんせ元ネタを知る人間が限定されすぎるっていう。

ま、できてからのお楽しみってぇやつですよ。

できるの来週になりそうだけど。


話は変わりまして自転車。
今年最後のグランツール、ブエルタ・ア・エスパーニャが始まりましたが、
終わる時間が2時とかだけになかなか全部見ることができません。

結局BDに焼いてあとでゆっくり見ることとなりそうです。


おまけのニコ動



せんとくんなにやってんすか
2010-08-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

薪が出てるほうが後ろ

実は来週富士山に登ることになったので、
トレッキングシューズと酸素だけ買ってきました。
あとは家にあるものだけでなんとかなる、と思う。

こんばんは、クルセイドです。

職場の先輩に誘われ軽く返事したはいいものの、高山病にならないか心配ではあります。
とりあえず防寒着は冬用のサイクルジャケットを応用しよう。
どうせやってない人にはわからんだろうし。

一応色々調べておきましたが、多分装備的には大丈夫、だろうか?
初めて登るのでどうもわからん…


というか、なんでこの忙しい中に富士登山に参加しようと思った自分が一番わからん。
まぁこの機会逃すと登ることなんてなさそーだしなー。
ちなみに雨天の場合中止。


さて、MoEの話。

昨日はエルビンでヘンテコな箱が設置されてたので、右クリックしてみたら色々変身できました。
ちなみに横にいるデカいのはいつものアレ。

キッチン変化

サル、ライオンはともかく何故キッチン。


平行移動する生産施設はとてもシュールでした。




あと、家のアセットが悲鳴を上げてたので、壊れそうなものから修理。

いい加減直接修理を行えるようにしてもらいたい。

この面倒くささのおかげで家を持つことを敬遠してる人が多いと思うんだが…
2010-08-29 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一部だけ大幅グレードアップ

昨日言ってたホイールを買って今の自転車に装着してみました。

こんばんは、クルセイドです。

持ってみても凄い軽いし、
いざ走り出してみても凄い軽い。

今までのタイヤが、踏み出しのときに少し力を入れないと回らないのに対して、
こっちの方はスーッと行く感じ。
まるで別物。

ホイール変えただけでもこんなにも違いが出るものか…
というか、今までのホイールが重すぎたんだな…


とりあえず100km以上走ってみて、振れが出てくるかどうかをチェックしたいという店側の申し出により、
9月の中旬、あちら側の店の改装が落ち着いたころに行ってみようかなと。
ついでに、そこでいろいろ測定してもらおう。

本体より、後でつけたものの方が明らかに金がかかってる件。
フレームもつりあうものにしたいところです。

しかし坂上るのが特に楽になったなぁ。
すごいわコレ。

ちなみに同じものがコレ。


シマノ WH-RS80-C24-CL 8/9/10スピード カーボン/アルミ・コンポジットクリンチャーホイール(前後セット)シマノ WH-RS80-C24-CL 8/9/10スピード カーボン/アルミ・コンポジットクリンチャーホイール(前後セット)
()
シマノ(SHIMANO)

商品詳細を見る



値が張りましたが、納得の行く買い物ができました。
2010-08-28 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レッツ自己再生

今週も終わり。
暑いせいで体力の消耗がハンパない。

こんばんは、クルセイドです。

先日の話の続きで、とりあえずいつも行ってる自転車屋で新しい自転車のことを相談してみた。
ステムの長さとハンドルバーの幅は測定したりして自分にあったものを決めないといけないので、
自分の今使ってる自転車を持ってこないとわからないっぽい。

あとはサドルの高さだとか他諸々は、その自転車屋が店舗改装するそうで、
その際にそれらを測定する機器を導入するとかいう話なので、それが導入される9月中旬までお預け。

つまり買うとして、早くてFP3は10月半ばくらいだろうか。


とりあえず今のホイールが重いので、それだけ変えてみようと思った。
予算とそれらの兼ね合いで話をしていたら、6万くらいで値段の割には質がいいよといったものを紹介してもらいました。

ええ、最初に買ったロードが完成車で8万なんですがね。
エントリーなんだから仕方ないね。
ま、ホイールだけでン十万するのもあるし…

ここで妥協して後悔するよりは、いいもん買ったほうがいい。
そう信じることとしよう。

あとは強度がどんなもんなのかが気になるところ。



さて、MoEの話。
なんかまたアニメとコラボするそうですよ。

おとめ妖怪ざくろ

というアニメだとか。

うーん、原作も聞いたことないなぁ。
まぁアニメ化されるんだからそれなりに面白いのだろうとは思うけど。


あと公式ブログで

これまであまりスポットの当たっていないスキル向けのアイテムなども
計画されています。


という気になる文言。


とうとう基本スキルの癖にシップ名も存在しない自然回復が光を浴びる時がきたんだな…!
2010-08-27 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カスタマイズはロマン

あまりにも暑いので熱中症対策に薬局に買い物に行ったらほとんど売り切れていた。
この手の商品作っているところは大繁盛だろうな…

こんばんは、クルセイドです。

もう半分バテ気味です。
週も半ばですが、眩暈がする…


さて、ちょいと自転車の話。

先日2011年新モデルとして発表されたピナレロのクアトロがほしいなーと思っていましたが、
前々から欲しかったFP3がフレームセットで販売&新カラーで登場ってぇことで、
そっちの方がいいような気がしてきました。

フレームセットというのは、自転車のホイールとハンドルバーと、ハンドルバーとフレームを繋ぐステムというパーツと、ギア、クランク、ブレーキなどのコンポーネントを抜いた部分。
まぁミニ四駆でいうところのシャーシみたいなアレです。

ちなみにクアトロは完成車販売のみ。
フレームセットでは自分好みの自転車として最初からカスタマイズできるというところが強みかなぁと思います。

ペダルなんかのパーツは、今使ってるやつが十分なものなので、それを流用すればコストも抑えられるかも。
他のパーツは使えるところがないので、あとはライトとスピードメーターくらいを移し変えるくらいだろうか。


パーツ選びなんかは、ネットで色々見てたりするけど、
ここはやっぱり自転車屋さんの意見を聞いて組むのが一番かなぁと思います。


fp3sky.jpg


fp3cde.jpg


fp3bcf.jpg


3色ありますが、どれもピナレロがスポンサーとしてバイクを提供しているチームカラー仕様。
上から、チームスカイ、ケースデパーニュ、ブリティッシュサイクルフェデレーション。

どれもいい色してるけど、
真ん中のケースデパーニュカラーが好みだなー。
毛ガニ毛ガニ。

ああやべ、すごい買いたくなってきた。
金ないのに。
2010-08-25 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旅人1000人殺れるかな

今日はいつにも増して暑い日だった。
汗出過ぎて意識失いかけた。
危ない危ない。

こんばんは、クルセイドです。

ようやく同期が改善されるとかなんとか。
まぁアクセスエラーをなんとかしてくれれば特に言うことはないです。

なんつっても、企画だけしていたトライアスロンがエラー落ちが頻発するおかげで企画倒れしておりましたんで。
実は特設サイトも作ってあったり。

コース案も見直しとか多々ありますんで、コースは大幅に変わるかと思いますが。

ともかく、エラー落ちがなくならないことにはこれをやるわけにゃいかんわけで。
いつできるんだろうか…



さて、公式のイベントになにやら面白そうなものが掲載されていました。



10-08-24 SpecialChaosSummer開催のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

夏休みももうすぐ終わり。そんな折に「 テリオス 」から皆さんに、
夏休みの宿題である「 自由研究 」を手伝って欲しいとお願いがありました。
今年の彼女の自由研究のテーマは「 旅人1000人倒せるかな☆ 」。
いつでも出来そうなこの宿題を後回しにして他の宿題に専念していたのですが、
そのせいでこの自由研究だけがまだ終わっていないのです。
そこで皆さんに手伝ってもらって自由研究を一気に終わらせたいと考えています!
ぜひご協力お願いいたします!

1日目
日時:8月30日16時から
場所:FutureAgeイプス雪原

2日目
日時:8月31日16時から
場所:FutureAgeイプス雪原

※テリオスがご飯に行っている時間やお風呂に入っている時間は戦えません。
※テリオスの強さは異常です。

<注意事項>
・本イベント中に発生した事象によりお客様に何らかの損害が生じた場合、
 運営チームではその責を負わないものとします。
・本イベントの運営を著しく困難にさせる妨害行為等を発見し確認した場合、
 運営チームにて警告及び処罰を含む対処を行う場合もございます。
・本イベントは『 Master of Epic 』の人物、世界観、ストーリー等にはほとんど関係はありません。

夏休み最後のカオスなサマーをお楽しみください!



久々に面白そうな予感がするので、ちょっと参加してみようかなと思います。




…って、平日じゃないかい!

参加できんがな!

くそー、久々に面白そうなイベントだと思ったのになぁ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-08-24 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旅と鉄

自分が今使っている自転車、GIANTというメーカーのDEFY3という車種なのですが、
それのデフォルトでついているホイールが『鉄下駄』とか言われててちょっとショックを受けた。

こんばんは、クルセイドです。

つまるところ、自転車(ロードレーサー用)のホイールにしては重すぎる、ということだそうな。

まぁロードの中じゃかなり安い方だしなぁコレ。
やむを得ないね。

ホイールを変えるだけで走りもグンと良くなるんだそうな。
うーん、どうしようかなぁ。


まぁホイールよか新しい自転車の方がほしいわけですが。

でも結局ホイール変えてしまうような気がするので、先にこれから手をつけるべきなんだろうか…



さて、MoEの話。



混ざってみた

ネヤに行って旅人に混ざってみた。


うん、パッと見、見分けがつかないね!
2010-08-23 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のナジャ

今日は友人とカラオケ行ってきた。
前回風邪ひいてたからリベンジ。

こんばんは、クルセイドです。

ノドがいかれるまで歌いました。
すげーすっきり。



さて、昨日はたまたま募集CHでナジャ退治募集を見かけたので、久々に参加してみました。

カオスの時間と激しくかぶりましたが、そんなことは気にしません。




まずはゼウールを倒し、ナジャ退治のクエストを発生させます。
参加者全員分のクエストを消化しなければならないので、何回かゼウールを再POPさせて退治。

んで、ナジャ戦に挑みます。



開始早々


いきなり鼻息で崖下に落とされて戦線離脱。

これはあんまりだ…



とりあえずその後ナジャも落っこちてきて、合流した人らにリザをもらって戦列復帰。


一度ナジャを瀕死にさせてから攻撃を中断し、全員近寄ってからナジャを倒しました。

ナジャ退治

どうもナジャが倒れるときに近くにいないとクエストが進行しないようです。


そんなわけでともあれ、ナジャの爪(とエルガディンジェネラルフィスト)をゲット。

一応ナジャ爪進行させてないキャラがいたので、そっちに補填。

たまには戦わないと錆びるよね。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-08-22 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

バスター2010対MoEパッチ鯖再び

昨日は同期との飲み会でした。
調子に乗って飲みすぎました。
飲みすぎてリバースしました。

こんばんは、クルセイドです。

一緒に血が出たのには少しびびった。
やっぱやられてるな、胃…
というか、胃が荒れてるのに飲んだのがよくなかったのかもしれませんが。


そして今日は整体に行ってきました。
「首が右側にスライドしてる」といわれ、
萎縮した筋肉と緊張した筋肉をほぐすためのマッサージをしてもらいましたが、
これが非常に痛い。

でもおかげで、だいぶ体は軽くなった感じがします。
骨もよく鳴った。
ボキボキ。

3ヶ月に一度くらいはいっとかないと、どんどん歪んでいきそうだなぁ。


さて、公式の緊急メンテでニトロポーションが一人一つ仕様に変更されたそうですが、
先日もらった1000個以上のニトロポーションはどうなるのだろう。
消えるのかな?

とりあえずINして確認してみよう。





で、MoE起動したら、

検査に失敗。

どうやらパッチ鯖が変わって、それがフィッシング詐欺サイトとしてバスターさんに誤認されているようです。


仕方ないので前回と同じようにバスターのメイン画面を起動し、
URLの履歴からそれっぽいアドレスを例外として設定。
どうも該当してそうなアドレスが複数あったので、共通する部分を追加したら通るようになりました。


例外パッチ鯖


こんな感じで。

いちいちやるのも面倒くさいねぇ。
2010-08-21 : 設定 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エコエコポイント

この夏場に入って故障していたエアコンがやっと新調されました。
グレードをだいぶ高くしてくれて、電気代も安く済んでついでにエコらしい。

こんばんは、クルセイドです。

ここ数日熱中症で死ぬかと思ってたので、大変ありがたいこってす。
すっげぇ快適。


そういやエコポイント制度、そろそろ終わっちゃうようですな。
と、思ったら延長するかもしれないって。
エコエコ。

結局次なる経済対策が打ててないわけですが、
政府は未だバカのひとつ覚えの事業仕分けにお熱の模様。
だからそれやるとGDP下がって当たり前なんだと、なんで誰も言わないのかな。

株価も円高もエラいことになってるんだが。



さて、MoEの話。

昨日はとにかくユグで魚釣りをしていました。

魚釣り

釣りまくって釣りまくって、集めた切り身900枚。

あとは醤油作って刺身にして売ればOKですな。

2010-08-19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人気?投票

今年もオンラインゲーム人気投票をやるらしいんですが、
モノにつられて投票とか、人気投票って言っていいもんかどうかと
毎年思います。

こんばんは、クルセイドです。


とりあえず今回1位だった場合の特典。

GM12時間イベントの実施
ユーザーカンファレンスの開催(オンラインまたはオフライン)
※オンラインでの開催となった場合には座談会形式になります
スーパープレミアム【1日】×3個 を8月18日以降にログインした全アカウントにプレゼント



あれ、なんか前よりグレードダウンしてね?

前はHOU装備を年内実装!だとかいろいろあったような気がするんだけど。


『今年中に騎乗システムを実装します!』とかだったら盛り上がったのかもしれませんが、
まぁ人気投票じゃあなくなるから、これでもいいのかなぁ。






ところで、



アスリート装備まだですか?
2010-08-18 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暑いフル

あづいあづいあづい
この暑さはやばい

こんばんは、クルセイドです。

湿度が微妙に高くて気温が下がらない。
今日なんて起きたら脱水症状になりかけてたからな。


さて、昨日のMoE。

クロチャータの釣りあげとかしてました。
なんとかシップ釣竿もゲットし、
あとは延々とユグ海岸で釣り上げる作業。

釣り上げた魚は切り身状態なので、いちいち捌かなくても大丈夫です。

とりあえず切り身1000個目指してやってみよう。


関係ないけど特攻野郎Aチームが映画化ですってね。
久しぶりに映画みたいわ。

そしてやはり実装されたプリマヴェラ装備。
主人公ロウ涙目。
ついでに同じレランのナーも涙目。



おまけのニコ動。



こういうの地味に好きだわー
2010-08-17 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

涼しくなりたい

猛暑猛暑でもうしょーがない!



涼しくなりません。


こんばんは、クルセイドです。

日中はジリジリ焼かれ、夜はムシムシするという最悪の夏日。
体が休まってくれないのが一番の問題。


さて、昨日のMoE。

ソレスで新しいミスリル装飾アイテムが11kで売られていたので、ちょっと買ってみました。


ジュエルエンブレム

まず連想するのがFEのチキ。
神竜石くれ。
誰か緑髪のモニコで作りそうな…

頭装飾と思いきや、実は顔装飾のため、ジャスタンには似合いませんでした。
しかしながらなかなかよい性能。
強化すれば多少の防御力は確保できそうです。



そして地上墓地へ肝試しへ行ってきました。

肝試し

亡霊にかかってる黒い炎のエフェクトがかっこいい。
邪王炎殺黒竜波的なアレ。

今回のイビルナイト専用新テクニックがこんな感じのエフェクトがかかるんだっけ?

クリアしたらニトロポーションをもらえました。

先日もらいすぎていらんのですが。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-08-16 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

毎年騒がしい静かにすべき日

今日する予定だった仕事が昨日のうちに終わったため、
今日はゆっくりしてました。
昼寝したら体のダルさも改善。

こんばんは、クルセイドです。

やっぱ睡眠は大切ですねぇ。

さて、今年もいちいち騒がしい終戦の日。敗戦の日。
本来は御霊を鎮めるべき日であるはずなのに、誰が参拝するだのしないだの毎年非常識ですわな。
そもそもこういう議論が起こること自体異常であるとの自覚すらない。

外からどんな評価されていようが、先人たちの犠牲によって今の日本があるのだから、
普通の感覚なら敬虔な感情になるはずなのだけど。

ならない人は自分の力で生きてきたという自負があるんでしょうか。
そう主張できるのは、日本国外で産まれ生きてきた人間だけと思いますが。

あと、先人を今の感覚で評価してどうのこうの言ってる人は自分が善人であるとしていたいからそうしているんだろうなと毎年思うわけです。
人を貶して自分を持ち上げる。
個人的に侮蔑すべき最低な人間。

そら自分だってずるいところはありますし、完全善人であるとかだなんてとてもじゃないけど言えませんが、
ここまで堕ちたら日本人として終わりだなと思います。


なんで時々こんなめんどくさいこと書いてるんだろうなーと
たまに思いますが、
まぁその時の気分ということでひとつ。
2010-08-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ある意味ダブルメガネ

今週も終わり。
お盆だというのに、敬虔な気持ちになれないのはいかがなもんかと自分でも思う。

こんばんは、クルセイドです。

ピナレロの2011年モデルを雑誌で見たんですが、
PARIS50-1.5、あるいはQUATTROという自転車が発表されまして、
どちらかひとつ、非常にほしいなーという意欲が湧いてきました。

ええ、いずれも38万くらいするんですが。

ピナレロのカラーリング、すごい好みなんですよねぇ。
特にホワイト。

お金貯めるか。

まだ出たばかりなのか、ピナレロ公式には載ってないんだよねぇ。


あ、ちなみに度つきのサングラス買ってしまいまして。



DVC00161.jpg


DVC00162.jpg



上がオレンジで、下がクリアー…なんだけど、
あんまり違いがわからないな、このテーブルの上だと…。


ちなみに中に入っているレンズが、視力調整用のインナーレンズです。

ちょっと見え方に違和感があるけど、こっちのほうがやっぱり目にはいいわ。
だいぶ楽。
クリアーだと鏡で見るとインナーレンズが見えすぎてちょっとおかしいけどねー。
2010-08-13 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

人間花火

今日も仕事明日も仕事。
ついでに日曜にも仕事が入った。

盆休み?
ねぇよコンチクショウ。

こんばんは、クルセイドです。

暦通りどころの話ではなくなってきた気がします。

毎年友人からの誘いのメールがくる。今年もきた。
うぼぁ。


土曜は土曜でちょっといろいろ手伝いもしなきゃいけないし、
あー、だるいっ


昨日はとある方にニトロポーションをいただきました。


ニトロポーション


1000個。


さすがにいくらなんでもくれすぎだろう…




MFと落下羽を組み合わせるとすっごい飛びます。


飛びすぎ


飛びすぎってくらい飛ぶ。

ちなみにMFとかはないと普通にぴょんぴょん飛ぶだけです。
調和もちだからこそできるふわふわ感。
浮いてる最中で再使用も可能です。

ただ、ニトロポーション自体50kgと非常に重いので、持って二つくらいなんですが。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-08-12 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さあさあパンチ、接近戦で有利な打撃

ハマコーが逮捕されててびっくりした。

こんばんは、クルセイドです。

まぁいつ逮捕されてもおかしくない人ではあったがw
もうこの人も81歳なんだな…
脳梗塞も患いながら、よくもまぁここまで。
元気があればトシは関係ないのかもしれないなぁ。


さて、うってかわってハマコーよりもっと悪質な日本の総理。
自分のイデオロギー優先させた談話を発表してしまいました。
とりあえず謝っておこうっていう神経がまず信じられん。
韓国だって、下からの目線でこられたら上からにならざるをえないし、
むしろそれを望んでいるようだし。

相手の言い分をそのまま聞くことが正しいなら、痴漢免罪とかなんてでるわけないのよ。


案の定、北のアレや中国だって便乗して騒ぎ出す始末。
まったくもって最悪。
これが日本のリーダー?冗談じゃないね。




で、話は変わってMoE。
料理の最後のレシピがわかったんで、とりあえず材料集めて作ってみた。


フルーツパンチ


フルーツのせればフルーツパンチ。明日のために。

それちがうー
2010-08-11 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飛び降り自殺コンテスト

今日いつものマラソンコースで自転車を走らせていたら花火があがっているのが見えた。
自転車で走りながら見る花火。
うむ、風情。

こんばんは、クルセイドです。

この季節になると虫が大量発生するルートがあって、うかつに口を開こうもんなら10匹くらい余裕でインしてくるので、
そこのルートは回避。
ちなみに口を閉じていても、鼻からも入ってくる。
しかも体に当たると割と痛い。


さて、MoEの話。

今年も落下王コンテストなるものをやるようです。
今回は、落下距離111mを目指して落ちろと。

落下100でも即死余裕です。


ちなみにナジャ台からイルヴァーナの川の流れているあたりまでが160mくらいだったかな?

どっちにしろ、レコ石アルター+リザレクションを持っている魔法使いが補助にないとチャレンジするには億劫です。


どーすっかなー

とか言ってるうちに終わったりするんですがね。


たまには参加するのもいいのかねぇ。
2010-08-10 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

金策探し

今日は午前中、どうもやる気が出なかった。
雨が降っていたからかもしれない。

こんばんは、クルセイドです。

今までひどく蒸し暑い日々が続いていたので、涼しくなってちょっと気が抜けたのかもしれない。


さて、MoEの話。

クリステラの金欠を埋めるべくクロチャータで魚を釣って刺身にしようかなと思ったのですが、
あまり釣れなくてレランの切り身ストックを増やすだけに終わりました。

むしろアルトで武器や防具を作って、売ったほうがよっぽどお金になるような気がしてきました。
一番手っ取り早いのは銃弾かねぇ。

とりあえず買い取りや依頼チャンネルをみつつ、やっていったほうが早そうだ。


鉱石を掘ってインゴにしちゃえばあとの材料費なんてたかがしれてるからなぁ。



おまけのニコ動。



タメィゴゥ。
2010-08-09 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3年C組金欠先生

今日は親父の初盆。
もう半年が経つか…早いもんだ。

こんばんは、クルセイドです。

色々バタバタしてたけど、これで落ち着く…なんて思ってない。
問題は山積しているのだから。

うちの今の仕事がキツくなったというのもあるだろうけど、
圧し掛かってくるものが数倍に増えた気がする。
一人で負うには重過ぎる。

あー、明日も仕事だ憂鬱だ。


さて、MoEの話。

プロフェッサーを目指しているクリステラの貯金が、
アカデミアンマスタリー奥義書を買って底を突きました。

アカデミアン奥義書

もはや触媒代ですらままならぬ状況。
どーしよ。





そして最近よく現れるエラー。

えらー

仮想メモリ不足ったって、本来のメモリは4Gあるし、普通では起こりえないもののはずなんだけど…
仮想メモリ設定はあんまりいじらないほうがいいようですが、一体これの対策はどうしたものか。

2010-08-08 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

りっすんとぅざれいでぃお

今日はNHKFMで11時までぶっ続けてゲーム音楽を流してると、
メッセ入った直後クノさんから教えてもらったので、
滅多に使わないラジオを発掘してきて聴いています。

こんばんは、クルセイドです。

っていうか地震のときに必要になるんだから、新しいの買ったほうがいいよな。絶対。
ラジオを自分から聴くのも久しぶりだなぁ。
車の中でだったら結構聴いてるんだけど。


さて、昨日MoEにINしたら家具がいくらか壊れていて、ストレージ枠が一部使えなくなっていたので
またストレージキーを購入して作り直しです。
修理機能が実装される前に壊れていく家具は、まぁなんというか色々めんどい。
早く修理機能の実装を頼む…

2010-08-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しゅわっち

いつも自転車乗ってる時はコンタクト+アイウェアにしてるんだけど、
度つきのグラスにした方が資金的にはいいのかなぁーなんて思ったり。

こんばんは、クルセイドです。

コンタクト入れるのがちょっとめんどくさいんよね。
定期的に金もかかるし。

しかし夜用と昼用の二つ作る必要が出てくるので、これまた金のかかりそうなこと。
うーん、このままの方がいいのかなぁ。

目が悪いって不便よね。いろいろと。



ネタがないのでオマケのニコ動。



これは凄いw
2010-08-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏い暑

昨日は同じ部署の暑気払いでした。
2時までがっつり飲んだ。

こんばんは、クルセイドです。

久々にこんなに飲んだ気がする…
ちなみに今日の午前中はフレックスタイムとりました。
この部署の数少ない利点がこれ。
うまく使えれば楽しいんだろうが…


ツール・ド・フランスの録画したDVDを見たりしていますが、
ルールを知っていると本当に面白い。
そして楽しそうに走る選手達がすごい。
あのくらいの高スピードで巡行できたら、凄い楽しいんだろうなぁ。

あー、走りたい。
でも仕事上がりは体がだるい。

前は仕事の後でもできてたのになぁ。
よろしくないな。


夏が夏過ぎるから余計に体力が消耗されてるんだな、きっと。



おまけのニコ動。



今はここまでフリーダムでもないが、まぁ道中は割と和やか。
特に最終ステージ。
メシ食いながらレースするスポーツはこれくらいなものです。
2010-08-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スイカ-水分=メロン

ぬぅー、疲れがたまってるのか、
両腕がなんか痛い。

こんばんは、クルセイドです。

今日は早めに寝ておくべきかなあ。


さて、昨日言ってたマウスパッドとリストレストを買ってきました。
両方とも違うものですが、まぁまぁいい感じ。


そしてMoE。

例のアレを作ってみた。



スイカバー&メロンバー


もうロ○テとタイアップしちゃえよ。

今日無性にスイカバー食いたくなってきて買ってきちゃったみたいじゃないか。


しかしスイカから水分が抜けるとメロンになってしまうのか…
これは新しい。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2010-08-03 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

下敷きも重要

自転車でいざ走らん!
という時に限って雨が降り始める。
こんちくしょうめ。

こんばんは、クルセイドです。

それにしても昨日から凄まじい暑さ。
主に湿気からくるものがキツイ。

なぜか俺の座ってる付近の空調が効かないし、座ってるだけでも体力が吸い取られる…
余ってるUSB扇風機、もっていってつけたら怒られるかなぁ…

一番涼しいのが外で営業してる時って、どんなだよ。


そんで、前のマウスと一緒に買って使っていたマウスパッド、
使いすぎて表面がボロボロになっていたところがありました。

これも買い替えかぁ。
めんどくさい。

アマゾンで適当なものを見てレビューを参考にしつつ地元の電器屋で購入しようかと思うのですが、
あんまりアテになった試しがないんだよな、あのレビュー。
個人差かな。
よくないと思った点は、おそらくそうなのだろうけど。


あとマウスパッドと一緒に購入したいのはリストレスト。
前使ってたのはリストレストつきだったのですが、どうも今回購入したマウスと相性が悪い。


とりあえず購入しようかなと考えているものをペタり。



SteelSeries QcK mini 63005SteelSeries QcK mini 63005
()
Array

商品詳細を見る



SANWA SUPPLY TOK-MU2BK リストレストミニ(ブラック)SANWA SUPPLY TOK-MU2BK リストレストミニ(ブラック)
()
サンワサプライ

商品詳細を見る



まぁまったく同じものが売ってるか、というのはわからんのだけど、
大体同じようなものだったらいいだろう、ということで。


腱鞘炎にはなりたくないもんね。
2010-08-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お腹にやさしく

ちとこないだ買ってきたマウスが手になじまず、
このまま使ってると腱鞘炎になりそうな気がするので、
思い切って更にマウスを買ってきた。

こんばんは、クルセイドです。

こないだ買って来たのはノート用に。

以前使ってたのが良かっただけに、あれと同じような感じのマウスにしたかったのですが、
どうもそれとも若干違う。
まぁ調整で近づけることはできました。


それにしても暑い。
湿度がともなってるから余計に暑い。

明日の気温が35度以上って、死ねる…



歯と胃が痛くてものが食べられないので、
ウィダーインとかを無理矢理流し込む。

あと2日くらいはこんな感じかぁ…


あ、あとサイクルスタイルという自転車専門のサイトから通販でサイクルジャージが届きました。
実は結構前の話ですが。

サイクルジャージ

日本人は限定品に弱いといわれます。
俺もその限定品に弱い日本人の一人でした。

それにしても、タンクトップ型のレーパン(レーシングパンツのこと)は初めて着用するわけですが、
腰周りが締め付けられなくて凄いいいですね。

今度レーパン買うなら多少値が張ってもタンクトップ型を選ぼう。
2010-08-01 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
