
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビッグ晦日2009

今日は風が強く、気温も低く、

布団を干してたらマジでふっとんだ。

こんばんは、クルセイドです。

そのまま布団は庭にある犬小屋に直撃。
びっくりしたわ!



さて、今年もいよいよ最後の日。

今年中にどうしてもやっておきたかったので、
ギャンブルキャンディ
にリベンジしてきました。


続きを読む


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-12-31 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気がつけば年の瀬

仕事収まったぁぁあぁ!

こんばんは、クルセイドです。

今月はホントしんどかった。
精神的にもスケジュール的にも。


まぁ来月も結構大変なんだけど、そこはこの際忘れて、年を越す準備をするとしましょう。


昨日は年賀状のデザインと、住所の登録、印刷で時間とられてMoEにINできませんでした。
仕方ないよね。



まぁそんなわけでお茶濁しのニコ動。




つなぎが凄すぎる。


それにしても相変わらず演奏は不可能だなこの譜面w
そして二本立てで大変お得。
2009-12-30 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結果より過程が楽しい

筆まめのアップグレード、乗り換え版をインストールしてみたんだけど、
これ、実は元のやつとか他の製品のインストールされてなくても普通にインストールできね?

こんばんは、クルセイドです。

ええ、つまるところ今更年賀状書いてます。


それにしても昨日の雨がやんだら急に寒くなりましたね。
また体の調子がががが



さて、MoEの話。
昨日はデコールバレルを作ってもらい、家に飾ってみました。

うちの向かいの蛇神ハウスに、色んな物が更に配置されていましたが、
ポスターとかは釣りの宝箱などから手に入るそうですが、
やっぱそうなると自分では取得不可能ということになるんだよなぁ。

同じく蛇神ハウスにあった、デコールボックスくらいの高さのカウンターがほしいよなぁ。
エルモニーだと顔が見えない高さになりそうだけど、
そこはあれ、台を用意すればいいんだな、うん。

まだまだ期待するほどのアセットは実装されてはいませんが、こう段々と追加されていく様を見るのは、
なかなか楽しいものがあります。


さて、とりあえず年賀状を終わらせないと…
そして明日には投函しとかないと…
2009-12-29 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

冬VS鍋

残り営業日あと3日。
だるい、しんどい。

こんばんは、クルセイドです。

ノルマ、ギリギリ間に合いました。
数字、一つくらいはなんとかしろや新人。
来年はこのプレッシャーに新人が耐え切れるかどうかが焦点。

ここんところずっと肩が凝りっぱなし。
温泉いきたいなぁ…



さて、昨日はINしたら複合シップイベントらしきものがやっていたので、それに途中参加みたいな形で行って見ました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-12-28 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アルターが養分

なかなか体調が回復せんけど、掃除だけは今日やっておかねばなるまいと思い、
面倒な窓拭きと天井の掃除だけはやっておいた。
マスクしないとくしゃみが…

こんばんは、クルセイドです。

年越すにゃやっとかんといかんね。


さて、昨日はPCを換装する前に撮った、トライアスロン(妄想)コース一巡を再度撮りなおしということで、
大聖堂から走ってみようかと思ったところ、



クリスマスツリー


…なにこれ。




確かに色んな所にクリスマスツリーが設置されてて、少し感心してましたが、
これはちょっとどうかと思うぞ。ホント。

根っこが浮いとりますがな!

これは予想外すぎるw



んで、こないだのパッチで追加されたグラスと、ボトルグラスを作って自分の店に設置してみた。


グラス+ボトルグラス

これで少しは雰囲気も出るよね。

あとはデコールバレルが一つ欲しいのだけど、アルトには装飾はないし…
買うのが早いか、あるいは装飾を20まで上げるか。

悩ましいところです。


っと、そういえばMoE運営がブログを始めたそうなんで、リンク張っておきました。


何故ライブドア。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-12-27 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロ・ロ・ロシアンキャンディー

昨日微熱出てたんだけど、やっぱりその延長線上で今日半日くらい寝てた。

こんばんは、クルセイドです。

動画編集ソフトと画像編集ソフトのDVDが見当たらない件。
大掃除も兼ねて探してみるか…

ちゃんとしまったつもりでも、なくなることってよくありますよね?
あるよね?


さて、昨日は抜毛忍御庭番のクルさんがクリスマスバインダーを埋めているということで、
そのお手伝いをしました。

途中で全部埋めなくても良いことが判明してがっくりきてたようですが。


んで、その褒章としてもらった、ギャンブルキャンディーなるものを分けてもらって、口に含んだところ…








ろしあん

爆死しました。


固定ダメージ444。



久しぶりだな、即死アイテムとか…。

こういう罰ゲーム的なアイテムはちょこちょこあったほうがいいよねぇ。


でもニートボールは勘弁な!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-12-26 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンダム、静岡にも立つ。

営業日もあと三日。
先日の忘年会の無理がたたったか、あるいは気が緩んだか、
ちょっと微熱が出た。

こんばんは、クルセイドです。

今日一日鼻がムズムズして、くしゃみが止まりませんでした。
くしゃみすると何か体が悪くなっていくような錯覚に陥って、
結局悪くなったりします。

病は気から、かねぇ。



さて、昨日は新調したPCでMoEにINして、負荷のかかるビスク西エリアとかでFPSがどんくらいいくのかを見たりしました。

あのクソ重いビスク西ですらFPSが33をキープ。
だいぶいい感じです。

まぁグラフィックが綺麗になったかというと、ほとんど変わりは無かったのですが。
ただ、人が集まっても重くなりにくくなったようです。

で、途中でメモリーエラーを起こして落ちてしまったのですが、
ウィルスバスターの設定で色々例外設定とかをしてみたら、これも改善されました。

今度のカオスにも参加してみようか、試しに。


で、何気なくニュース見てたら、
お台場にあった等身大ガンダムが静岡にもやってくるそうです。
招致した静岡市はマジ偉い。

日本で一番ガンダム作ってるところだしね!


…あ、そういえばユニコーンガンダム作りかけのままだった。
作らねば。


あと、矢島美容室が何故か映画化だそうで。

どうなるんだコレw
ちょっと見たいような気もする…


石橋貴明扮するストロベリーは12歳。らしい。
2009-12-25 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

環境大変更

メリクルソード(24/24)

こんばんは、クルセイドです。

ようやく新しいPCのセットアップが完了しました。

HDDフォーマットして、XPインストールして、マザボのドライバインストールして、バスター2010インストールして、
グラボドライバインストールして、火狐インストールして、MoEインストールしてetc…

昨日はそれでいろいろやってたら12時過ぎていました。
まぁ一番時間食ったのがウィルスバスターのシリアルコードをメモしていた紙がどっかいってしまって、
それを探していたことだったんですが。

あと、グラボの性能にディスプレイがついていけてなく、グラフィックの設定していたら画面が真っ黒になって、
ディスプレイに”対応していません”みたいな表示が出て、
結局それはテレビに接続して設定変更して、なんとかこのディスプレイでも動くようにはしたんですが…

うーむ、やっぱディスプレイも替え時なのかもしれないなぁ…


ちなみに一昨日は泊まりの忘年会。
夜中の二時まで飲んでて全員二日酔い。
昨日はそのおかげでベッドでずっと横になっていて、動き出したのが昼の二時過ぎでした。



そして一昨日から猫(子供)の方がぐったりしてるので、何事かと思ったら、
耳の中を後ろ足で掻きすぎて皮膚を掻き破り、
その傷口からばい菌が入って化膿して、その血膿が耳の後ろ側に溜まってタンコブみたいになっていました。

で、今日仕事から帰るとそのタンコブがへこんでいました。
どうやら出血して血膿が出たそうで、調子も良さそうでした。


ええ、






血膿出した場所、俺の羽布団の上なんだけどね…






シーツにベットリ血膿の跡。
もちろん下の羽布団にも浸潤です。



悲しくって涙もでねぇや。
2009-12-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

引越し準備完了

結局昨日言ってたCorei7とその他諸々、
購入してしまいました。

こんばんは、クルセイドです。

値切ったら5千円くらい安くなった。
もうちょっと粘れば良かったかな?

さて、まぁそんなわけで、
CPU、マザボ、メモリ、グラボ、電源をごっそり買ってきた。

費用は9万円。
電源は最初650Wのものを購入しようとしたのですが、
店員さん曰くマザボと相性の良くないものだったそうで、ちょっと値段の張った750Wのものを購入しました。

CPUはCore i7-860、
マザボはASUSのP7P55D EVO、
メモリは4GB、
グラボはGeForce GTX260。

うむ、完璧に別物になるな俺のPC。
とりあえずケースを入れ替え、今使ってるパーツを居間に移そう。


平日では組み立てている時間はないので、23日か土日に持ち越し。
なんせ組み立てて立ち上げても再インストールという作業が待っている。
これまた時間がかかるので、ゆっくりとした時間に行いたいところ。

先にバックアップとらにゃか。


他HDDに移したexeファイルとかが、こういうところで役立つ・・・と思う。
問題は、どれがどれだかわからないことなんだけど。

2009-12-21 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

環境刷新のジレンマ

今日はPCショップに年賀状作成ソフトを買いに行ってきて、
とりあえずパーツの見積もりもしてきた。

こんばんは、クルセイドです。

とりあえず試算してみる。

CPUはCore i7の860あたり。おおよそ3万円。
870だと860より値段が倍くらい違ったので、流石にこっちには手を出せそうもない。
マザーボードはASUS製の2万くらいのもの。
DDR3のメモリを4GB分で、1万5千円。
大体コレで6万5千円位。

そしてグラボ。
どうせ他のゲームなんてやってるヒマないし、
MoEくらいしかやらないので、そんなに強力なものをやらなくても別に良いっていえば良いんですが、
2万~3万くらいのものをチョイスすればいいかなぁ。
メモリが512MB以上あればOKかも。

あとは今使っているディスプレイを居間のものにして、こっちのディスプレイを新型にしてみるのも一つの手。
そうすると大体3万ちょい必要になってくる。

ディスプレイも込みにすると10万を越えてしまいますが、
居間の方のPCを使っている親のほうから2万ほどの援助をもらえるかもしれないので、
それを考えると10万内で済みそう。


とにかく現在使っているPentium Dの消費電力が大分アレなので、
早めに切り替えるのにはやぶさかではないんですが、
やっぱ出費が出費なだけに、少し考えてしまいます。


グラボは3万出せば高性能なやつ買えるんだよなぁ・・・
うーん、どうしよ。


こういう場合って予算ケチると後悔すること多いんだよねぇ。
2009-12-20 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

初心者が説明する初心者のためのMoE動画:撮影編・改

そろそろ年賀状書くため、作成ソフトを買ってこないと。

こんばんは、クルセイドです。

実は居間のPCもそろそろ寿命なので、こっちのPCのパーツをごっそり変えて、
下のに移植しようかなぁと検討中。
なんせ10年以上前のものだからなぁ、居間のPC。よくもったもんだ。
ついでにディスプレイも古い型のため、後ろに突き出ていて大分場所をとる。

Corei7対応のパソコンにしてしまおうかな、こっち。
となると、マザボとメモリとグラボも買い揃えないといけないな。
それなりのを買っても10万以内には収まるハズなんだけど。

出費が出費なだけに、少々悩むところ。
ウィンドウズ7は・・・どうしようかな。



さて、昨日書いたとおり、アマレココというキャプチャーソフトを使うまでの説明をちょっとまとめようかと。
フリーウェアにしては非常に良い性能でしたので。


続きを読む

2009-12-19 : MoE動画講座 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

必殺!トンファーkikku

ちょっと気温下がりすぎだろ手がかじかんでキボが打てない

こんばんは、クルセイドです。


もうこの一文を入力してる間に結構なタイプミスをやらかしてしまってます。
急激に気温が下がるもんだから、体の調子も何かおかしく。

まぁ風邪じゃあないと思うんだけど。

昨日紹介した動画の録画ソフトのことで色々やってましたが、
アマレココがかなりいい感じだったんで、これを使って行こうかと思います。
設定を色々弄る必要があるので、その辺はまた明日。



さて、昨日INしたらうちのレランの店(予定)前の開放されていなかった区画に、
なんとミシャグジGMの家が建ったという報告があり、
ちょっと見に行ってみました。



蛇神家

所有者はミシャグジ名義ではない模様。
他のGMにこういう名前の人いたっけ?

で、ついでなんで中も覗いてみる。


ヤマト家具

ヤマト家具という、レシピが今のところ判明していないものがぎっしり配置されていました。
椅子とベッドに畳が使われています。

ちなみに俺のリアルベッドは畳ベッド。
意外と寝心地はよかったりします。


さて、話は変わって、
マイペを開いてみたところ、色々練金の素材となりそうなものが入っていたので、
それらを使ってトンファーレシピ交換アイテムのキ・カ ビールを狙ってみることにしました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-12-18 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新たなキャプチャーソフトを探して

先日練金の改装がされてから異常に城の壁が硬い。
公式見たらログインサーバーを再起動っぽい。

こんばんは、クルセイドです。

なんでこんなに硬いんだ・・・


さて、昨日は録画リベンジで、例のルートを一通り撮影してみました。
一番長いところで録画の限界容量に近かったのでちと危なかった。


んで、DxCaptureっていうフリーソフトで録画してたんですが、
ふと気になって更新情報とかを調べてみたら、なんか元のサイトが閉鎖されてまして、
窓の社からもなくなっていました。

こうなっている以上、他に使えるようなキャプチャーソフトを色々試してみようかと思います。


とりあえず、窓の社にある、アマレココというものと、DxRec2というシェアウェアを試してみるとします。
快適なようだったらシェアウェアにするのもアリかなぁ。


とりあえず報告は後日。

できればフリーウェアでなんとかしたい、とは思うんだけどね。
2009-12-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう、そうなんです。

今年も残り二週間くらい。
それにしても早いもので・・・

こんばんは、クルセイドです。

仕事が忙しいせいか、本当に時間が経つのが早く感じる。
1月の中旬まで頑張れば、後は肩の力を抜いて仕事ができる・・・といいなぁ。


さて、MoEのお話。
昨日は鉄人用のオレンジシェイクを作って落ちました。
ま、なんせINしたの11時だったわけで。
つまるところそれくらいしかできませんでした。


さて、とりあえず今日はなんとか先日のルートをもう一周できるほどの時間はあるし、
なんとかひとまとめしておこうかと。

問題はコレ、チェックポイントを設定したりするとそれに人を割かねばならないんですよね。
そしてチェックポイントを通過した証みたいなものをどうするか。
中々難しい問題です。


ええ、一応妄想です。妄想。


おまけのニコ動



運のいいガチャ戦死?
2009-12-16 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

数字しか映らなかった

気温がガクっと下がってようやく12月らしくなってきた。
静岡でも今週末は氷点下を突破するそうな。

こんばんは、クルセイドです。

日課のサイクリングは継続中。
上はインナー+サイクルジャージ+ウィンドブレーカーの三枚重ね、
下はタイツと冬用ソックスでしのぐ。
サイクルシューズは基本的に通気性がよくてそのままでは寒いため、シューズカバーというシューズの上に被せる防寒具を使用します。

下はタイツ一枚でこの冬を乗り切れてしまいそう。
結構暖かいのです。
そして立体裁断となっているため、かなり動きやすい設計。
うん、1万近く出しただけのことはあった・・・。

これからもっと寒くなっていくと思われるので、もう一着くらいは買っておこうかな。



さて、練金の森が更新されましたが、早くもすべての枠が埋まりそうです。

まぁ基本的なロジックは変わってなさそうなので、落ち着いた頃に欲しいものを作るとしましょうか。

あと、トンファーが実装されたようなので、それのレシピ交換のアイテムだけは絶対に作る。
1000本近いトレントの枝の活用法がようやく・・・


さて、昨日は昨日書いた日記のルートをPCに録画しつつたどって行ったのですが、
なんと録画領域が前回作った鉄人動画その4のステータスの部分を切り取った部分のままだったため、
ずっとステータスのターン!でした。


どっと疲れてその日はそのまま落ちました。



うん、また録画しなおすよ・・・
2009-12-15 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おおよそダイアロスのアスリートらしく

久々に仕事を持ち帰って作業中。
本来の業務とはまた別のもののため、一応持ち帰ってもOKなのです。

こんばんは、クルセイドです。

プリンタで印刷して、明日職場でラミネート加工。
インクの残量がやばい。


そろそろ年賀状も書かないとだし、インク一式買ってこなきゃなぁ。


さて、MoEのお話。

先日話してたもしアスリート大会を開くなら、という妄想のことで、少しコースを変更してみることにした。
CCはチェックポイントの略。



スタート地点:ビスク中央エリア大聖堂

ビスク東エリア
(CC:マーレ伯爵)

ビスク港エリア

ミーリム海岸
(CC:沈没船)

ダーイン山

エルビン渓谷
(CC:箱舟遺跡前)

ミーリム海岸

イプス峡谷

ガルム回廊
(CC:ウォーターウンディーネのとこの岩場)

レクスールヒルズ

ビスク港エリア
(CC:丘に続く隠し通路)

ゴール:ビスク中央エリア大聖堂



距離的にもまぁまぁかもしれません。
落下耐性はあるとショートカットができるくらいの優遇はあってもいいかと。

CCはもうちょっと増やした方がいいかなぁ。
この表じゃわからないかもしれないので、今度一通り走った動画でも作ってみるかな・・・
2009-12-14 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

店開き(仮)

今問題の普天間飛行場を静岡の富士にもっていくという話が何故か出ているらしい。
オイオイ、どんどん遠くになってくな・・・

こんばんは、クルセイドです。

真偽は確かじゃありませんけど。
流石、民主党政権は想像していたのより遥かに酷いものでした。

あのクラッシャーは今度は日本を破壊する気のようです。




さて、MoEのお話。

とりあえずある程度のアセットの設置も終わったため、さっそくカウンターに立って商売を始めました。




露店してみた

















誰も来ませんでした。

やっぱベンダー機能開放されないとダメだなw
2009-12-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

内装工事中

今日は友人と飲み・・・に行くつもりだったんだけど、結局予約がとれなくて
いつものラーメンということになった。

こんばんは、クルセイドです。

まぁ次でいいよな。

コンビニで買ってきた氷結ストロングで穴埋め。
結構キクよね、これ。



さて、昨日は完成した家にアルトで家具を作って、受け渡しをしてもらってアセットの設置を行いました。


とりあえず途中ではあるけども、一応。


続きを読む

2009-12-12 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アセットをセット

とりあえず熱は収まったものの少しノドが痛いかも。

こんばんは、クルセイドです。

今日は雨だったので、体調の悪化を懸念してたんだけど、まぁどうにかなったようで。


さて、MoEのお話。

設置したお家も建築期間の2日が過ぎたため、
ようやくアセットも設置できそうです。

が、問題のアセットがまだ出来てなかったり。

昨日体調が万全だったら用意したんだけどねぇ。


はやくストレージ機能の開放が欲しいわぁ。


さて、それじゃ内装始めようか。



おまけのニコ動。



解説あっても実行できそうにない件。
2009-12-11 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

行きは1分帰りは10秒

ヒャッハー!茄子だー!


ついでに熱も出た。

こんばんは、クルセイドです。

あと一日だっていうのになんてこったい。
明日も頑張らないといけないのに。
熱出てもアレじゃない限りは仕事するんですけどね。
他の人には任せられないものもあるし、営業ってしんどい。


さて、昨日土地ゲットして家建てたのですが、
現在建築中の為アセット枠にアセットを放り込むくらいしかできません、
とりあえず昨日とった土地のことを書こうかと。


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-12-10 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開店準備中、飯処・来精堂

ねんがんの おみせを てにいれたぞ!

こんばんは、クルセイドです。

まぁそんなわけで実装されましたAncientAge。
なんと不具合も(今のところ)なく順調に。

そしてこの日記を書く前に自分の土地をゲット。
これで安心して家を作れます。

ちなみに地番はソレス渓谷11-12.


とりあえず昨日撮ったSS。


家Age

INした時には既に建物でいっぱいになっていました。

近くにアセットを積み重ねただけのところもあり、そこを伝って屋根の上を走り回ったり。



モラハウス2


そしてこれがβでは明らかになっていなかったモラハウス2。
中は部屋が二つあり、居住環境としては中々のもの。

結構雰囲気もいいと思います。



さて、それじゃ家を作らないとね。
家具は・・・建設中に作って置けばいいか。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-12-09 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

古への扉、開く

お客さんの家の前に野良猫避けの超音波発生器が設置されてて、
キーンって音が耳に響いて帰りたくなった。
頑張って玄関開くのを待つ。

こんばんは、クルセイドです。

凄い嫌な音だった・・・
防御力ががくっと下がった。


さて、今日はいよいよ家Ageの実装日。
まぁ今日は土地とれるとは思ってません。

明日以降が勝負ですな。

ええ、でも帰宅するの最近遅いんです・・・



そして新装備のノアユニット装備は、PSOおよびPSUのアレにしか見えない。
これはちょっとどうなんだ・・・

そして一番目を引いたのが


◇商品説明
スペシャル ハウスキット各種
商品カテゴリ:Ancient Age用品
商品内容:建設期間をかけずに各種ハウスを建てることが可能な特殊なハウスキット

価格は以下の通りです。
商品名:スペシャル ハウスキット <コテージ>
商品価格:700SP

商品名:スペシャル ハウスキット <モラハウス>
商品価格:700SP

商品名:スペシャル ハウスキット <ブロックハウス>
商品価格:700SP

商品名:スペシャル ハウスキット <ログハウス>
商品価格:700SP

商品名:スペシャル ハウスキット <レンガハウス>
商品価格:800SP

商品名:スペシャル ハウスキット <モラハウス2>
商品価格:800SP




おおおおいい!?
レンガハウスとモラハウス2を作った人が涙すぎる!

昨日書いた通り二区画を使用する家は材料が凄まじいこととなっているので、
あの手間考えたら買ってしまったほうが圧倒的に早いがな。

せめて一種類だけにすべきだと思うんだが・・・



ま、とりあえず鉄人でめぐってみるとするかね。
ソレス渓谷。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-12-08 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一人で住むには広すぎる家

月曜日のテンションの低さは異常。
でも今日は結構いい感じに事が運んだため、少しばかし改善されました。

こんばんは、クルセイドです。

これが維持できれば最高なんだけど、まぁそう甘くはないよなぁ。


先日の雨から気温が結構下がった感じなので、布団の暖かさもそれに応じて心地よいものになってきます。
昨日は寝てるときにネコが胸の辺りに乗ってきて、座り込みました。
地味に重さが伝わって、実に寝苦しい。
ちょっと布団を開けてあげたら入り込んできて、俺の腕の付け根のところに頭を乗せて寝だしました。

寝返りがうてないので結局寝苦しい。


さて、とりあえず自分用のコテージは作ってあるのですが、とりあえず木工レシピを全部埋めたいので、
あとログハウスとブロックハウスを作ってみようかと思っています。
ちなみに石製の階段の用途は今のところありません。
モラハウス2で階段を使わないところを見ると、どうやらモラハウス2は平屋建ての模様。
2階建てがデフォルトなのは、ログハウスと、レンガハウス。


それでとりあえずWikiでどのくらい鉄インゴと丸太等材料を使うのか調べてみた。

ログハウスの場合
・ライムストーン・・・165個
・粘土岩・・・30個
・鉄インゴ・・・382個
・ガラス石・・・12個
・丸太・・・426本
・トレント丸太・・・100本
・樹脂・・・20個
・ゴム樹液・・・8個
・スライム油・・・8個
・黒炭・・・8個


ブロックハウスの場合
・ライムストーン・・・261個
・粘土岩・・・142個
・泥・・・80個
・鉄インゴ・・・186個
・丸太・・・250個
・トレント丸太・・・90本
・ゴム樹液・・・4個
・スライム油・・・4個
・黒炭・・・4個


レンガハウスの場合
・ライムストーン・・・1644個
・粘土岩・・・528個
・泥・・・200個
・鉄インゴ・・・981個
・ガラス石・・・64個
・丸太・・・72個
・トレント丸太・・・10本
・ゴム樹液・・・4個
・スライム油・・・4個
・黒炭・・・4個




・・・何かレンガハウスだけ必要な素材の数がおかしい。
いや確かにね、2区画使用するし、βでも一番家的に改造のし甲斐がある家でしたよ。

でもこれは・・・

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-12-07 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神獣の威厳を取り戻せ

家Ageの実装まであと少し。
さて、今回はいかほどな感じか。

こんばんは、クルセイドです。

でっかいパッチが当たるたびに何かしら不具合と緊急メンテがあったし、
今回も多分類にもれないと思われますが。

ま、どっちにしろ最初の土地争奪戦は諦めた方がいいかもしれないねぇ。
ユグ海岸も競争率高そうな予感がする。


さて、昨日は久々にカオスへ行き、SGKと戦ってきました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-12-06 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

感化されたトライアスロン妄想

今日の雨で大分気温が下がってきた感。
まぁ12月なんだからもう少し寒くてもいいとは思う。

こんばんは、クルセイドです。

で、今日は歯医者で定期検診だったんですが、相変わらず歯垢を削られるのはちょっと痛い。
それと、トレーニング用の心拍数計、結局自転車屋で売ってました。
ランニングでも使うだろうから普通のスポーツ用品店で売ってるかと思いきや・・・

なんかどっかでランニングブームだとか言ってたような気がするんだけど
所詮静岡じゃ流行ってないのかねー。


休日のマラソンコースはランニングしてる人もいますが、自転車で走ってる人もそれなり。
休日限定なら一輪車の練習している人等や、スケボー、ローラーブレード、競技用の車椅子を走らかせている人も。
今日は雨なんで走れませんでしたけど。


そしてマリオの新作買ってきた。
ヨッシーの声が元に戻ってた。
でっていう。
複数人同時プレイができるんで、今度友人とやる予定。


さて、MoEのお話。

先日貼り付けたニコ動の、アスリート大会を見てなんかいいなって思って、
自分で色々コース取りなんかを考えつつ、巡ってみました。


まず出発点とゴールをどこにするかで悩めます。
とりあえず要点を抜き出してみる。

・ビスク西エリア等、人が密集するエリアは避ける。
・アスリートらしく水泳、落下を取り入れたコース取りにしたい。
・テクニック制限は神秘魔法のみでいいような気がする。
・課金アイテム制限は検討中。風神の加護もマーメイドの誘惑も途中で解除できないというデメリットがあるため、使ってもいいかもしれない。
・課金装備の数量制限は必要かもしれない。
・敵の出現するコースは避けるべきだと思うけど、トレインにならなければアクティブなmobがいるコースを突っ走るのもアリだと思う。
・食べ物の制限は特になし。あえて言うなら激辛カレー。
・考えられるものならばショートカット可。
・チェックポイントは作った方がいい。まとめる人も必要か。





とりあえずコース的には大聖堂あたりをスタート地点かゴールにするのがいいかなぁと考えてます。

アクティブmobが多すぎてコースにできない場所

・地上墓地
・エイシスケイブ、タルタロッサパレス等ダンジョン
・アルビーズの森(なんとかなりそうな気もするけど、オルヴァンに絡まれたら死ぬ可能性も考慮して)


イルヴァーナは裏道(滝の方)を通ればなんとかなると思う。

もうちょい走ってこないとわからんなぁ。
水泳を駆使するところも作りたいところだけど、Pと同じようにイプスアルターからのスタートじゃ味気ない。
ミーリムの沈没船あたりにチェックポイント設ければいいかもしれないなぁ。
サメが一番心配だけどw


ま、もうしばらく周ってみよう。
2009-12-05 : MoE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐたんきゅー

持ち上げられて落とされるってのはやっぱ強烈だよね!
あーくそ、胃が痛い。

こんばんは、クルセイドです。

こういうときもあらーなと割り切って考えなきゃとてもじゃないがやっていけん。


とりあえず土日はゆっくりするべか・・・


さて、昨日もMoEにINしたはいいものの、ほとんど何もやってなかったんで書くこともありません。

トレーニング用に心拍計買おうと思って探しましたが、どこに売ってるんだコレ。
スポーツ用品店にも家電屋にも売ってない。
アマゾンで買うしかないかなぁ・・・

明日雑貨屋行ってなかったらアマゾンで買おう。


しかし雨なんだよな、明日も。
歯医者の定期検査もあったっけ。



あー、しんど。




おまけのニコ動。



スカウター完備。
2009-12-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飲まれるほど飲まれない

今日は忘年会1号。
飲んだ飲んだ。
明日休みならいいのにー

こんばんは、クルセイドです。

明日に残らないように飲まなきゃならんので、
中途半端であります。


専ら仕事の愚痴の言い合いになったのはご愛嬌。
仕方ないよこんな時期だし。



明日頑張れば休みなのに、とにかくっ




仕事したくねぇ


この一言につきる。



やる気を見せてる時に上司に興を削がれることを言われてやる気の糸がプッツリ切れ、
修復に手間取っている間に色々過ぎて行く年末。

一回切れると元に戻すの難しいんだよな・・・
それでもやらなきゃならんのだけど。




おまけのニコ動。



何気に動きの中で頭の位置変わってないから凄い気がしてきた。
2009-12-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

防御力と重量は比例すべき

気がついたら11時半だった。
・・・そりゃー時が経つのも早いわけだよな。

こんばんは、クルセイドです。

MoEにINしてる時間すらない!


さて、昨日は久々にスルトに篭って金稼ぎをしていました。
金稼ぎも安易に金が貯まる様単調に動くんじゃなくて、多少のスリルくらいはないとつまらない。

そんなわけでエリートかデドリーポイズンを狙って狩りをしていました。

サラマンダーでもいいんですけど、あそこらへんはトレインが非常に怖いんでねぇ。


で、問題は普段身につけている強化ミスリルトール装備だと、非常に重いためすぐに限界を迎えてしまいます。
そんなわけで、ソロで金稼ぎをする際には、以前身につけていたタンク装備を引っ張り出してきて代わりにそれを装備して狩りをしています。

タンク装備はその素材とは裏腹に非常に軽く、防御力もそれなり。HPも増えます。
ついでに足も遅くなります。

ちなみに肩と腰装備がないため、それはトール装備をそのまま使用。
それでもフルミスリルトールより20程軽いです。

ある程度防御力があると、相手からのダメージが一定以上下がらなくなるため、逆にHPが増える方が生存率が高まったりすることも。


とりあえずソロはタンク装備、PTではミスリル装備と使い分けて行こうかと思います。


マイペに入ってるミスリルプレート肩、使おうかなぁ、もったいないし。
売れないし・・・



2009-12-02 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

わんだフル

今日も飯後のサイクリング。
月明かりが良くてライト消しても歩道が見える。
危ないから再点灯。
・・・ヘビ踏んだくさい。

こんばんは、クルセイドです。

もしかしたらロープかもしれない!

なんか細長くてクネっとした何かを避けきれずに踏んでしまった。
ロープだと思いたい。


あと、うちの豆柴は今度は待てをできるようになった。

目の前にエサを置いて「待て!」と言わせて10分くらい待たす。
訴えるような目がたまらん。


犬といえば、公式で新規登録キャンペーンなるものがやってまして、
登録すると犬マスクがもらえるんだそうな。

・・・完全な新規と既存のプレイヤーの割合を見たいところである。


なんか火の鳥思い出すよ、このマスク。



おまけのニコ動。




お父さんは太陽の子。
2009-12-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
