
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第一関門突破

第三回目の先行発売のエンシェントコイン、なんとかゲット。
とりあえず10枚ほど。

こんばんは、クルセイドです。

ゲーム内のお金?
ええありません。


稼がにゃいかんとは思ってはいるんですが、どうも腰が重く・・・

とりあえず染色可ヴァンパイアレディセットが売れればなんとかなるような気がする。
この際だからいらないもの全部売ってしまおうかな・・・


多分全キャラの資産をかき集めれば、700kくらいにはなるはず。
あと1.3m。
かといって、ある程度は残しておかないと商売にもならないし、
1.5くらいは見積もっておかないとだな。

楽じゃあないねぇ。まったく。


オマケのニコ動。



新しい将棋の形


・・・であってたまるか!
2009-10-31 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

古への扉

自転車に搭載していたライトがぶっこわれた。
ウンともスンともいいやしない。
いや、音鳴るものじゃないんだけど。

こんばんは、クルセイドです。

結構明るさが強いやつで、値段もそれなりだったんですが、
ライト部分がポロっととれて落ちたら即死したっぽい。
ぐぬぬぬぬ・・・

痛い出費だなぁ。


さて、昨日書くことができなかった、AncientAgeについて、
主にSSを載せることにします。


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-10-30 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キタタターボでプッツン!

プッツン!

こんばんは、クルセイドです。

というわけで(?)スパロボNEO買ってきてやってます。


それにしてもラムネスの声、当時のままだぁ。
草尾さんすげえ。

しばらくはコレやってるので、話しかけても返事がないかもしれませんが、
お許しくだされ。


ちなみに昨日のMoEでは新MAPの箱舟遺跡から、AncientAgeへと飛んで、
色々見学してきました。

SSもたくさん撮ったんですが、編集する間がなかったんでまた今度。


がっつりがっつり。
2009-10-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先行親方Age

うむ、やはり第二回コイン争奪戦には間に合わなかった。

こんばんは、クルセイドです。

時間的に厳しいな・・・

今度は土曜日2000枚。
買い漁ってる人とかいるんだろうか?


さて、昨日はINするのも遅くて、結局何もしてませんでしたが、
とりあえず追加されたレシピは家Age関係で、
レンガやセメントの素材から、
なんと家を建てるときに使うであろう屋根とか階段も作れてしまうのだとか。

来たぞ親方の楽園。

これでマイペにある4000枚の板材が活きることになる!
(活きなければサンシャインするつもりだった。)

問題は、さらに多くを使うことになる釘の存在。
屋根をつくるのにはおおよそ鉄インゴ56個分の釘を使うという、かなり消費の激しい素材の一つとなっています。
今のうちに鉄インゴは1000本くらい補充するべきなのかもしれない。

まぁ鉄インゴは需要自体多いし、今堀場にいったら満員御礼となっていそうですが。


しかし今家具や屋根とか作っても置いておく銀行枠がまったくないのだが・・・



ハッ

レンタル銀行枠はこの時のために・・・!?
2009-10-28 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

箱舟で運ぶね。

今週木曜の午後に半休とろうと思ったけど、どう考えても休んでなんていられないほど忙しい。
ちくしょう!

こんばんは、クルセイドです。

年あけるまで休みとれんかもしれん。
半休とれたらスパロボNEOやりまくる予定だったんだがなー。

仕方ないか・・・



さて、とうとう家Ageが見えてきた。
とりあえず箱舟とやらの新規マップが実装され、
家が建てられるエリアは11月中に追加されていくのだとか。

先行発売されたエンシェントコインが既に売り切れていた。

明日は買えるだろうか・・・
とりあえず当日サーバーに負荷をかけすぎて混乱を招かないための措置だろうけど、
実際家を建てられるのは年内にできるだろうか?


以下公式より。


◆「 土地権利書 」について
一般的な土地の購入に必要な「 土地権利書 」は、
AncientAgeのNPCから「 2,000,000Gold 」で購入いただけます。
※土地の購入には「 土地権利書 」1つと、
 必要枚数の「 エンシェント コイン 」が必要となります。
※「 土地権利書 」をご購入いただいた場合でも、購入可能な土地が空いていない場合には、
 土地を購入することはできませんので、ご注意ください。



・・・お金稼ごう。



そして家の維持はエンシェントコインが一ヶ月5枚必要らしい。
一枚300SP。
つまり一ヶ月家を維持するには1500円が必要ってことになる。

んまぁ、妥当なところだなぁ。
豪華なアセットはガチャとかっていうスジだな。
あとは土地購入にいくらかかるかっていう話。

高台の一等地は高そうだ。



なにはともあれ、うちのキャラの貯金かき集めても1Mはないので、お金を稼がねばなりませぬ。
が、時間がないし疲れて動く気になれない!


どーしよ。
2009-10-27 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プロビ

カロリーメイトのメープル味が意外にも美味い。

こんばんは、クルセイドです。

カロリーメイトで一番美味いと思う。
後味があんまり残らないのが個人的にはグッド。


今日は一日中雨で、打たれながら仕事してたのでかなり体力が減耗してしまいました。
しかも寒いんだよなぁ。
そろそろコタツも出すべきか。


さて、公式MoEの動画コンテスト、結局何も覗いていなかったので、適当に拝見してみました。
なるほど、みんな結構丁寧に作ってある。

だが問題は、『MoEをまったく知らない人でコレを見てMoEをやりたい!』と思えるようになるか?
ということ。
昨日酒場で話題になりましたが、
「身内(MoEプレイヤー)しか理解できないような内容のものが多くないか?」という話がでました。

たしかにざっと見た限りでは、シレーナ前でリコールレイションとか、楽しさを説明してたら海戦士になってました的なものとか、
うちら古参プレイヤーからしてみれば食傷気味なネタで、なおかつMoEやってない人にはまったく理解ができないネタが出てたりします。

プレイヤー向けのPVを作るのは簡単(でもないときも多いが)だけど、プレイヤーではない人にどう伝えるか、がいかに難しいかを考えさせられるコンテストでした。

ちなみにうちが動画作ってる時は完全プレイヤー向けに作っているので、
MoEプレイしたことがない人には、まず理解できないだろうって思います。

でも昨日、賢者様から以前作ったダイアロスサファリパークをMoEやってない友人に見せたらウケたということを聞いたので、
ひょっとしたらああいうものの方がPV的には効果があるのかもしれません。


・・・何のゲームかさっぱりわからないでしょうが。



個人的に今回のコンテストで一番気に入ったやつ





あれ、最後のらへんどっかで見たような人が・・・
2009-10-26 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

謎の呼吸法

今日は今作ってるプラモの一部分を塗装したため、
部屋の中が塗料の臭いがアレな状況。

こんばんは、クルセイドです。

換気はしっかりしてたんでそれほど染み付いちゃいないんですが。
とりあえず胴体部分だけ塗装。
エアブラシなんて高価なものは持っていないので、基本的に筆塗装です。
ちなみに表面の装甲はユニコーンはまったくの白なので、
白のスプレーをふっかけるだけで済みます。
これは大変ありがたい。


さて、これで塗料を一度乾かし、それでまた薄めた色で塗装しなおすわけですが、
いつになったら終わるのやら。

更に念入りに塗ってるせいで、3ヶ月程度では終わらないかもしれない・・・



そろそろコタツも出さなきゃなぁ。




さて、MoEのお話。

自然回復を極めてドーピングすれば水中で窒息状態になってもHPが減らない、
むしろ回復するというのをまた試してみた。

前回はコタツのパワー+野菜ジュースで窒息状態になってもHPは回復したため、
今回はそれらはナシで。


まぁもちろん、HPは順調に減っていくわけですが。

でも、ファンガスの子守唄をやってもらったらHP回復していきました。
戦闘中にやられたら困るものの、休憩中にやってもらうと意外に役に立つ。


窒息


でも油断するとコレだよ!



MoEは窒息状態でHPが減ってても、包帯巻いたり回復手段をとれば回復します。
ダイアロスの謎の一つ。

何か水中でコインとれば回復するマリオ思い出した。
2009-10-25 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Ver.Ka

冬用のサイクルウェアを買ってきて、ついでにビンディングペダル&シューズもロード用に新調した。

こんばんは、クルセイドです。

・・・そういえば銭湯に行くのを忘れていた。
明日行って来よう。


で、先日買って結局手をつけていないユニコーンガンダムの製作に着手してみました。

全体的に白で統一されたカラーで、トリコロールカラーが一般的な他の主役ガンダムとは一線を画しています。


MG ユニコーンガンダムVer.KaMG ユニコーンガンダムVer.Ka
(2007/12/22)
バンダイ

商品詳細を見る


傍目はガンダムには見えませんが、この一本角が分かれてガンダム特有のアンテナになり、
全身の装甲が開いてピンク色のサイコフレームが浮き出るようになります。


ええ、そんなわけで見た目とは裏腹にパーツ量はかなり多いんですが。

今回は前回作ったアルトアイゼン・リーゼより更に丁寧に作ってみようかと思い、
まずはパーツの洗浄から開始。

洗面所で水を張って中性洗剤を混ぜ、つけ洗いしました。
意外と汚れがあるようで、水も少し濁ります。

その後、とりあえず部分別に作ろうと思い、パーツを切り離し、
デザインナイフでランナーとの接合面をカット。

とりあえず塗装面にサーフェイサーを吹きかける前までで止まってます。


この手のは組むだけなら一日かからずに終わりますが、
塗装とかスミ入れなどを考えると製作時間は優に3ヶ月を超えます。

あんまりあせらずにやらないとイマイチな出来になるんで、そこは我慢我慢。



ところでカトキハジメ氏デザインのものにはVer.Kaとつくのですが、

これ、『ヴァーカ』って読んじゃいそうな・・・


俺だけか?
2009-10-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピカトドン

よし、週末だ!
疲れた!

こんばんは、クルセイドです。

一応一つの目標の目処がつき、更に追加されるノルマに咽び泣く。
近場じゃ風邪も流行っているし、なんか後輩もゴショゴショセキをしていたんで、
とりあえずイソジンでうがいしときました。

この忙しい時に病気になってなんかいられん。


・・・で、忙しい時期を抜けると気が緩んで病気になって休みが台無しになるので
休みも気を引き締めておかんと・・・って
休まれんがな。


ところでクリアしたノルマの臨時ボーナスはいつ入るんだ・・・




昨日は結局MoEできなかったんで、ネタがない。

そういうワケでオマケのニコ動。




ぴかーおぐちょぐちょ
2009-10-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気合を締める

また自転車のフロントディレイラーの調子がよくなかったので、
今回は自分で調整することにチャレンジ。

こんばんは、クルセイドです。

フロントディレイラーの仕組みを理解するのに小一時間、
調整するのに30分ほどかかり、結局自転車こぎにはいけませんでした。

まぁこれでなんとかやりかたもわかったし、次には繋がったか。


それにしても、指の逆向け状態で、
更にザクってやってしまったからかなり痛い。
なんかしらクリームでも塗っておかなければ。



さて、昨日はねうまんがガチャでハチマキを出したというので、ちょっと試着してみた。


ハチマキ

髪がボサなせいかイマイチよくわかりづらい・・・







というわけで後ろから。



ハチマキ後ろ

流石にシンプル。
アスリート装備はこのハチマキでいいよ。



比較として、同じハチマキ型のバトルヘッドバンド。


比較:バトルヘッドバンド


うーん、形状としてはバトルヘッドバンドの方が好みかもしれない。

ねじりハチマキなんか出るといいよなぁ。


ヘイラッシャイ!みたいな。
2009-10-22 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

山積するであろう問題はともかくとして

整体行ってきてバキバキやってもらった。

こんばんは、クルセイドです。

全体的に体に疲れが貯まっていると言われました。
2週間に一度くらいは銭湯とかでリラックスして、体を休めるべき、だとか。

うーん、次の週末銭湯行ってみるか。

頭蓋骨が首の骨にまっすぐにのってなくて、それで上半身のバランスが崩れ、
それを補正しようと下半身が動いて、腰にきているようです。

とりあえず直してもらったし、当面は大丈夫かな・・・。
一応今日は日課のサイクリングは見送り。
体を休めることに。


さて、公式の家Age告知も最後まで行きました。
どうやら長く住んでいると(多分長く課金していると)できることが増えていくそうな。
ストレージ機能は生産者として大変ありがたい。

ベンダーNPCを置けますって、取引60,70技は・・・

あとキャラクターのマネキンを置けるらしい。
着せ替え人形ですな。

メール機能は、受注みたいなことができていいかもしれない。
問題は、嫌がらせとかがあるであろうということ。
ここらへんはどう対処するのだろうなぁ。


ま、なんにせよ、色々問題を起こしてはクリアしていくのがネットゲーム。
気長にやっていくとしましょうか。


なんかプレサイト見ると楽しみになってくるから困る。
2009-10-21 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まるくなる → ねむる

結局昨日はPC立ち上げるのが遅すぎてMoEできなかった。

こんばんは、クルセイドです。

はー、つかれたん。

ここんところまた疼き出した腰を直すため、明日は整体の予約を入れました。
これで半年くらいはもってくれるとありがたいんだけど。


何気にアクセス解析で検索でたどり着いた人のキーワードを見てみたら、
万力縛り関係のキーワードがチラホラ。
ああ、そういえばそんな記事も書いたっけなぁ。
便利なんですよ、トラックに荷物固定するのに。

最も多かったのがMoE動画の撮り方云々。
ふーむ、あんなんでも役に立ててるのかねぇ。


うん、動画また作りたいなとは思うんだ。
ネタもないわけじゃない。

が、ここんところ色々切羽詰りすぎてそれどころじゃない。


時間も精神にも余裕がほしいわぁ。



以下うちの動物どもの現況

続きを読む

2009-10-20 : 猫とか犬 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伝えることの難しさ

今日からとてつもなく忙しく。
月曜からダウンしかかってる。

こんばんは、クルセイドです。

気温も大分低くなり、自転車も上着一枚じゃ寒くて耐えられなくなってきました。
ここで先日購入したウィンドブレーカーの出番。
おかげで上半身はあったか。
自転車用のは後ろが排気できるよう設計されているので、蒸れる心配もありません。

ただ、パンツの防寒が全然なので、もうそろそろ冬用のを購入してもいいかも。
うむ、金がかかる!


さて、MoE公式の動画コンテストがやってる最中みたいだが、結局見てません。
リリさん曰く、丁寧には作られているものもあるものの、印象に残りづらいんだとか。

まったくやったことがない人に印象付けるのはかなり難しいと思います。
うちの鉄人動画だって、MoEまったくやったことない人には、どれがどうなのかなんてまったくわからないワケだし。

MoEのカオスぶりを伝えるには相当な工夫が必要だと思うのです。




さて、昨日のMoE。

なんかカメの甲羅が回ってきたので、とりあえずつけてみることにした。


カメセイド

カメセイド。


防御+10は大変よろしいのだが、移動速度マイナスと重量が痛すぎる。
これは修行用か・・・
2009-10-19 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミノタウロスは採集王

結局MGのユニコーンガンダム買って来てしまった・・・

こんばんは、クルセイドです。

とりあえず前回使った塗料で、今回も使えるかなと思っていたものが全滅していて、
それを補充しようと思ったら見事にそれらだけ売り切れていた。

なんだこれ。


色は白色がメインなので、塗装の主はスプレー。
あとは、足とかバーニアとかを塗装するためのもの。

設定だけみるとEXAMみたいだなぁ。


まぁ組み立てるのはちょっと後になりそうな予感。
仮組だけしとこうか。


さて、昨日のMoEでは久々に酒場から動いたような気がしました。


続きを読む

2009-10-18 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンプラプラ

久しぶりにプラモでも作りたいなぁと思って、
近くのプラモ売ってるところに行って眺めてきたんですが、
結局やるヒマなしと判断して買わずじまい。

こんばんは、クルセイドです。

うーん、作るならやっぱガンプラだろうけど、なんか気乗りしない・・・
マスターグレードも色々出てはいるんですが、作りたいってものがあんまり見当たらないんですよね。

ちなみにガンダムのデザイン的なものではEx-Sガンダムが一番好きだったりします。
あの重装感がたまらない。
あと、パイロットのリョウ・ルーツも、ガンダム系の中では悪びれていて割と好き。

ただ、アレは以前MG作ったんですが、結構色んな箇所が壊れてます。
破損箇所でお馴染みの関節とか、ブースターパックの部分とか。


実は次に気に入っているガンダムはF91なので、もしかしたらそれを作るかもしれません。
やってる暇があれば。ですが。

クロスボーンX1改もいいよなぁ・・・


なんかWikiで色々見てるうちにユニコーンガンダムも見たくなりました。
来年やるらしい。
久々の宇宙世紀の物語だとか。
時期的に逆シャア、閃光のハサウェイの後の話みたいです。

うむ、ちょっと楽しみかな・・・。



先行してそれのプラモ作ってしまおうかな?
2009-10-17 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年の最難関到来

来週からは地獄のロードと決まった。
ある程度予想してたことだけど・・・
期間は今までの中で最長の3ヶ月。
年末までぶっ通しです。

こんばんは、クルセイドです。

でもま、やるっきゃあないわな。
こんな状況で責任者とかやりたくねー


はーっ、疲れるねぇ。




なに書こうとしたのか忘れてしまった・・・


オマケのニコ動。




人形の首がUSB端子のキャップって、軽くホラーだよ!
2009-10-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Dの意味

3年前に事故で痛めた腰がまた再発。
うぐぐぐ、また整体で直してもらわねば・・・

こんばんは、クルセイドです。

これはきっと生きてる限りずっと続くんだろうなぁ・・・
凄まじく痛い!というわけではなく、気持ちの悪い痛さ。
左背筋が背骨の内側に引っ張られていくような感じ。

ああ、面倒だなぁ。


さて、帰ってきた時にニュース見てたんですが、
鳩山内閣は麻生内閣の時に定めた緊急時の予算(名前忘れた)を丸ごとカットしたんだそうな。
うむ、懸念してたことがやっぱり起きた。

やっぱり対東海地震用の防災グッズはもっと揃えておかないとダメですな。
今の内閣では緊急災害時にあてる金はムダと判断したらしい。

その民主党曰くのムダな金は基準も曖昧な子供手当てに使われるってことで・・・
はたしてどうなるんだか。

どっちにしても悪い方向に行きそうなのは目に見えているんだけど。




さて、話は変わってMoE。
毎週木曜には公式のメルマガが届くのですが、
イベント告知での鯖ごとのユーザーイベントに一定の偏りがあるように見受けられます。

D・・・戦闘大目
E・・・祭系大目
P・・・DとEを足して3で割ったような感じ。

鯖の特徴なのかなぁ。
確かに公式でもイベントだとDは極端に弱く、
戦闘が入るとDは結構な力を発揮するように思う。

War民の人工が違ったりするのだろうか。



ニコ動の大百科見たらDはDAMEPOのDとか書いてあった。
俺はDESTROYのDだと思う。
2009-10-15 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カッコイイ悪役

小泉元首相がウルトラマンキングだそうですよ。
世も末だよねぇ。

こんばんは、クルセイドです。

ニュースで見たんですが、どう考えてもこれはミスキャスト。
聞けば腑抜ける声でした。
色々ぶっ壊しといて、結局そのままにして後の始末は他人任せだった人。
こんなんをまだ支持してる人がいるっていうのもバカらしいよなぁ・・・



さて、先日酒場で映画、マンガ、ゲーム、アニメ等のカッコイイ悪役についての話題がありました。
色々話題が千変万化しますが、自分なりに色々挙げてみようかと思って。


続きを読む

2009-10-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

念願の親方Age

自転車夜走るにも結構冷え込んできた感じ。
やっぱロングタイツも欲しいところか・・・

こんばんは、クルセイドです。

今日更新された家AgeことAncientAgeの更新情報に見過ごせない一文が。


>家アイテムは「木工」で生産可能


>木工スキルの新テクニック「建築」を使うことで、家が完成するまでの期間を短縮することが可能。



きた、とうとうきた!
親方のシップに恥じない行動がようやくできる!
ゴンゾよくぞやってくれた。

お金があったら今度課金してあげよう。
当分余裕なんてないけど。

まぁ派手なアセットとかはきっと課金だろうがね、それでも木工テクニックでも作れるという選択肢は大変親方持ち的にありがたいもの。

木工以外にも、装飾でもアセット作れるようで良かったと思います。


裁縫?
どうだろね・・・

テーブルクロスとか絨毯なんかは管轄なんだろうけど。



まぁ生産が活気付きそうなものなら大歓迎です。
2009-10-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いつまで経っても不遇は不遇

バスターさんを08から10へアップデート。
09はスルーしてました。

こんばんは、クルセイドです。

なんとなく、前よりは軽くなったような気がします。
ニコ動も心なしか処理が早くなったような。


今日は三連休のおしまいの日でした。

しかし早いな・・・


特に自転車で遠くに行ったわけでもなし、ちょっとそこらが心残りではありますが。
まぁしゃあないね。


MoEにINして、なんかしらやろうかと思ってたのですが、結局何もやらずにチャットチャット。
まぁこういうのもアリですよね。
またにんじん集めにノッカーでも倒しに行こうかねぇ。

ああ、そういえば盗み上げ中のデスピニスと、解読上げ中のクリステラがいた。
クリステラの方は先に複製を上げようかと思っていますが。

まぁこっちは今後スキル上げにできそうなものが追加されそうな感じはしますんで、とりあえずはそのまま。


あとはポケモン。

とりあえず思いついたPTを構成中。
個人的に気に入ったものを対戦でも使えるように選別&育成中。
こっちもいずれは対戦させてみたいなぁ。



おまけのニコ動。



あふれるカオス。


この他、ニコ動大百科に登録されている各ポケモンの説明が面白くてついつい眺めてしまいます。


ゴローニャ・・・
2009-10-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もっと熱くなるよ!

まちぼうけーまちぼうけー

こんばんは、クルセイドです。

人と待ち合わせしていたら相手が集合場所を間違えていて、
一時間後に気がついたっていう。

連絡先くらいは予め交換しとくべきだった・・・


最近は秋らしく気持ちのいい天気となっているので、
自転車走らかすのも気持ちいいです。

ちょっと風が冷え込みますけど。


あと、サンレッドの作者、どっかで見た名前だなーと思ってたら、GOGOぷりん帝国だった。
納得。
あれもシュールで面白かったよなぁ。



さて、昨日は追加された新レシピが判明したので、それを作ってみました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-10-11 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

運動怪

今日は秋物の服を買いに行ってました。
ジーンズ他諸々で、二万くらい使っていた・・・
うむ、来月もヤバイな。

こんばんは、クルセイドです。

とりあえず最近はとればお金になるというノルマがあるので、それを重点的にやっていまして、
8万くらい入る分くらいはやってしまったのですが・・・

いつ入るんだ?これ。


さて、昨日のMoEは、先日言ったとおりに運動会イベントに参加してきました。

パン食い競争は時間の都合上参加するのは不可能だったので、
バインダーラリーに参加。

集合場所で待機中に、白組にオレンジシェイクとかを配ってたりしました。

まぁ重量オーバーだったもので、もらってくれないと困るのですが。



続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-10-10 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おいしい準備運動

今日も結構早めの出勤だったから疲れがドン。

こんばんは、クルセイドです。

肩がつっぱってて、揉んでもらったら目の前が明るくなった。
ぐむー。


さて、公式で運動会イベントをやるということで、たまにはこういうのにも参加してくるかと思ったのですが、
開始が平日の6時ってどういうことよ。
普通に仕事してますがな。

とりあえずバインダーラリーには参加できそうです。
鉄人レランの底力を見せてくれる。


ちなみに俺は白組にしました。

白組


赤組の証はなんかピンクっぽくてキャラに合わなかったのです。


さて、準備運動しようかい。






まずはカレーを作るところから。
2009-10-09 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

運動な秋

台風一過ですっかり晴天。
風やや強し。

こんばんは、クルセイドです。

何か肌寒くもなってきて、サイクリングも結構冷え込みます。

先日買ってきたニーウォーマーが早速役に立った。
買っておいてよかった・・・


ここのところ悪天候で自転車走らすことができてなかったんで、少し鈍ってた感じ。
お金入ったら冬用のウェアも揃えないと。

以前マウンテンバイク使ってた時に買ったビンディングペダルとシューズも、
実はマウンテンバイク用でロードバイク用ではなかったため、いずれまたこれらも買い揃えねばなりません。

うーむ。



さて、今日は先日失敗したパッチの当てなおしってことで、色々と変更が・・・




特にきてません。



料理レシピが追加されたというのと、あとは一部のmobAIが調整されたということ。


ガチャには体育祭セットが追加されましたが・・・


なんで体操服は女性用しかないのか理解に苦しむ。
つーか体操服とブルマでワンセットかい!

ハチマキは・・・きっといずれアスリート装備がくるさ。



とりあえずレランで新しいレシピを作ってみようかな。
レシピがわかれば。
2009-10-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

てゅぽーん

台風ゆっくり進行中。
明日は台風の中仕事か・・・

こんばんは、クルセイドです。

近所の小学校も学級閉鎖になった模様。
うちも雨戸をたって、風雨をしのぐ。

とりあえず犬も家の中に入れたんですが、部屋の中を走り回り、粗相をしてしまいました。
仕方ないので、ダンボールに入れて眺める。

うむ、可愛い。


うちの妹がなんか勝手に、犬の名前を『ランマル』と呼んでました。
どうやら森蘭丸(織田信長の小姓)がイケメン(当時の感覚で)だったからそれにしたとか。
なんて節操のない。

対抗してコロマルと呼んでいます。
なんかもうコロでいいような気がしてきましたが。


それにしても風が強すぎて家が揺れる。
先々月の地震じゃないが、ちょっと構えてしまうなぁ・・・


ここんところ自転車こげるような天気じゃなくって、鈍って来た。
はよ過ぎて欲しいもんだね、台風。


オマケのニコ動。




ネタが細かすぎてわからない部分もあるが、
この人のJOJO愛はハンパねぇ。
2009-10-07 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

段階踏みつつ躓いて

ニコ動で見たサンレッドが結構面白かったので、単行本も読んでみたいなと言ったところ、
サンレッドは単行本の数が少ないから集めやすい、と言われ、
よしそれなら集めてみようかなと思って本屋に寄ったところ、9巻ほど出ていました。
これは・・・少ないのだろうか・・・

こんばんは、クルセイドです。

少ないって聞いてたからてっきり4巻くらいかと・・・

まぁまだ続いているようなので、またお金に余裕があったら買ってみようかと思います。

DVDは・・・どうしようかなぁ。
このB級的な雰囲気が個人的にはたまらないので、お金があったら買ってしまうかも・・・

ええ、お金があったら。

今日は早朝出勤だったんで、仕事がとにかくだるかったです。
台風も明後日には上陸だそうだし、直撃したら外に出れなくなりそうだし、
明日も忙しくなりそうで。


さて、今日パッチ当たったようですが、とりあえずは家Ageへの段階的なものみたいで、
これといって変更内容はなし。

なんかガチャ?みたいなので、ハチマキやら体操服等、運動会用具が実装されているみたいですが、
これまた不具合で変更なし。

ハチマキか・・・アスリート装備こないもんかなぁ。


・・・これはフラグか?
2009-10-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤いネオドラ

明日は5時に起きて早朝よりの出勤命令。
早起きしたくないでござる!

こんばんは、クルセイドです。

てなわけで、10時くらいに寝ないと5時に起きても体がついていかなさそうなので、今日のMoEはINせずに就寝。

ポケモンはクノさんからグラードンを借りて、レックウザの捕獲が完了しました。
これで普通に出る伝説系は全部確保かな。

まぁホウエン地方の伝説系、レジロック、レジスチル、レジアイス、あとシンオウ地方のレジギガスは結局手に入れてませんが。
まぁこれは仕方ないね・・・

さあ後は自分好みのPTを構成するためにタマゴを作成する作業が・・・
できるだけフルアタック構成にならないように思案中。



さて、MoEのお話。



がー!





というわけで、久々に火竜神殿、アレサンドラと対決してきた。
トレハンで出るテレポートストーンが役に立ちます。
道中面倒だからね。

まぁたまには道中めぐって行くのもいいとは思うんですが、とにかく即ボス戦に行けるというのは大きい。


VSアレサンドラ


80以上のダメージを与えるとエレメントに分裂するため、ちまちま攻撃・・・といっても、
防御力も並ではないのでバーサークかけて殴ってても80以上のダメージには届きません。

銃器だったら行くんでしょうが。


そんなこんなで特に死ぬこともなく撃破。
報酬ノアキューブ100個。

クノさんに押し付けました。




たまにはいかんと関節がさび付いて困ります。


豆柴かわいいよ豆柴

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-10-05 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かなりわんこ

前財務大臣の中川昭一氏が急死。
朝ニュース見てたらそんなことやっててびっくりした。

こんばんは、クルセイドです。

うーむ、次こそは頑張っていただきたかったのだが。
ご冥福をお祈り申し上げます。

多分ストレスからくる何かだろうなぁ・・・



さて、今日は友人とラーメン食いに行った後、自転車でいつものマラソンコースの隅っこまで走っていきました。
以前言ったように、友人は陸上をやっている為、うちより基礎体力は遥かに高いです。
まぁそんなわけで、上りの後半は後ろにつかせてもらってスリップストリームさせてもらってたんですが。

もうちょい鍛えないといかんなぁ・・・


そしてお待ちかね!(俺が)
この間から予告していた豆柴の子犬が我が家にやってきました。



わんこ

見よ、この破壊力。
やはり柴犬は最高です。



あーん


はかいこうせん!





実はまだ名前が決まっていないっていう。
一応俺はコロスケと呼んでますけど。

なんか語尾にナリがつきそうだから、もうちょっと考えます・・・
2009-10-04 : 猫とか犬 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

月見団子が食べたい

今日は久々に爆睡してしもうた。
昨日の疲れからかなぁー

こんばんは、クルセイドです。

ここ半年くらい平日と同じ時間に起きていたんで、かなりリフレッシュできたような気分でした。
で、雨なんで自転車は無理かなーと思ってましたが、午後にはすっかり晴れて。

今日は中秋の名月だそうで、満月がとても綺麗です。


あ、明日とうとう例の子犬が我が家にやってくるようです。
ふぅ、楽しみだのう・・・


とりあえず昨日のMoEは、一昨日売り切れたカツ丼の代わりに何を置こうかとリクエストをとった結果、
バイソン焼肉でサーロインステーキ、フィレステーキを作って置くことにしました。

上級フライパンのルーレットは早いから未だにうまく作れません。
なんかMoEの料理は解説を読んでると本当に食べたくなるから困る。


以下ポケモン。

大分落ち着いてきたものの、なんとかレッドを撃破し、ホウエンとカントーの御三家を一匹だけ頂戴しました。
プラチナから動かしたものもあるので、シンオウ、ホウエン、カントーの御三家はこれで揃いました。
あとはジョウトの御三家のヒノアラシのみ。

よし、カイオーガ捕まえるか。

2009-10-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あちゃーお茶ー玄米茶

秋雨前線絶賛通過中。
につき、雨の中のお仕事。

こんばんは、クルセイドです。

そんなわけで、今日は6時間くらい雨に打たれて修行・・・じゃない、仕事をしていました。
体調崩しそうで困る。明日休みだし。
気が緩むとすぐ風邪ひいてしまうんで、休みも気が休めない・・・って、アレ?


まぁここんところしばらく雨だそうなので、自転車もこげないわけですが。
サイクルトレーナー(自転車のせて室内でトレーニングできるようにするやつ)なんて買えるお金ないし・・・
ま、ゆっくり寝るのもいいかもしれません。


さて、昨日のMoEは中央のアルターの近くにある木のところで露店開いていました。
露店開いた瞬間カツ丼だけ一瞬で売り切れた。
まぁ性能凄いからね。
その分値は張りますが。

一応オカモチ持っている手前、ラーメンは常に露店に並べてありますが、
やはりチャーハンや餃子なんかも欲しいところ。
あと中華っぽい食べ物は麻婆豆腐くらい?

それと、飲み物としてお茶系が高価すぎて量産が難しい。
ウーロン茶には古代樹の葉、セレモウニアルティには茶葉が必要で、それも大量に入手するには難しいものばかり。
時期は過ぎたけど、いい加減麦茶を作れるようにすべき。

一番リーズナブルな玄米茶でも、ウォーターボトルを使用する関係上、@70gで売らないと赤字になる始末。


え?アルケィナクエで簡単にもらえる?
あんな得体の知れないところから出てきたお茶に何が入っているかわからないじゃないですか。


謎水が使用されてるかもしれません。
洗脳成分たっぷりです。きっと。




おまけのSS



謎の生物



最近お庭番がキノコってきた。
もう既に意識はキノコのものなのかもしれない・・・
なんか顔が浮かんできてるし。
2009-10-02 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
