繰り返される何か

いやはや、予想通り、いや、予想以上に酷い結果だった。

こんばんは、クルセイドです。

まさか静岡の小選挙区の自民が全滅するとは。
いやまぁ、7区の城内氏が勝ってくれたので個人的には良いとは思うんですが。


というわけで本日政治な話。
面白くないよ!


続きを読む

2009-08-31 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえずそのマントくれ

本日衆院総選挙。
皆さんは投票に行かれましたか?

こんばんは、クルセイドです。

今まで投票に行って初めて出口調査というものに会いました。
10秒で書いた。
といっても、○つけるだけのものでしたけど。

さあどう転ぶか、っていうのは大体見えてるけど、
自分が投票した候補についてはじっくり考えた後のものなんで、
後悔はしません。

ただ、裁判官の罷免についてはその実績を下調べしてなかったので、それだけが心残り。


さて、昨日はタンクのギアが錆びてきたので、オイルさして動かすことにしました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-30 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

受け担当

昨日は飲み会。
前日言ってた妊婦さんの送別会?みたいなものでした。

こんばんは、クルセイドです。

今回は幹事もしっかりしてて、非常に良い雰囲気で進められました。

その後2次会で飲む予定だったのですが、いつも飲んでる先輩が体調を崩して顔色も悪いので、
何故かバッティングセンターに行って、バッティングせずにこれまた何故かクレーンゲームをやってたりしました。

エヴァ好きな先輩(上の人とは別)がいまして、命令でアスカと綾波のフィギュアをとらされたり、
リラックマとったり、ネコのぬいぐるみをとらされたり。

しかしまさか全部200円で済むとはおもわなんだ。

結局あんまり飲まずにお開きとなりました。


さて、今日はロードバイクのフロントディレーラー、つまり前側の変速機の調子がイマイチだったので、
買ったところで調整をしてもらいまいした。
お蔭様で快適に可動。
無料でやってくれるのでありがたい限り。

チェーンクリーナー、買おうかなぁ・・・


以下、ポケモンな話。





つよいポケモン よわいポケモン
そんなの ひとのかって
ほんとうにつよいトレーナーなら
すきなポケモンでかてるように
がんばるべき


というわけで防御特防特化したけど攻撃特攻素早さが絶望的なトリデプスを育成中。
名前はスタガからジャスタンに改名。


せいかく:ゆうかん(こうげき↑すばやさ↓)
      うたれづよい(ぼうぎょ↑)

レベル50にして防御が200を突破しています。
しかしながらやはりこんだけレベル上げても肝心の攻撃力がさっぱり。
しかも同レベルのサイドン(野生)と戦わせたらアームハンマーで瀕死、じしんで即死。
これは厳しい・・・

なので、相手を状態異常にして追い詰める戦法をとるようにわざマシンで色々覚えさせています。
この際でんじふゆうで浮かすのも手かもしれない。

しかしどうやって浮くんだ、この動く要塞。


わざマシンと自分で覚える技の組み合わせ次第で、なんとか使えそうではあります。
多分ダブルバトル用として。

頑張れジャスタン。
2009-08-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

件のアレ、接近中

そろそろ衆院総選挙の投票日。
選挙カーうっさいです。

こんばんは、クルセイドです。

ま、とりあえず国旗をさばいて自分とこのマーク作るような党に投票することは絶対にしたかぁない。
米国とのFTAもそうだし、高速道路無料化にも異議がある・・・が、
ここで書くようなことでもないし、大体他の論者が語ってくれてるから割愛。


自民惨敗は目に見えてるけど、長いものには巻かれるっていうのは好きじゃあないしね。
自分で考えて、自分がいいと思った候補に入れるのが一番です。


権利を持つには、それ相応の責任も持たなきゃならない。
責任を負うからには、手前でじっくり考えて行動する。

当たり前のことなんだけど、それを自覚できてない人間が多すぎるよね。



さて、話は変わって困ったことが起きた。

職場の人間が件のアレに罹ってしまったらしい。
当然、接触のある俺らにも感染の可能性はあるわけで。

そろそろ産休入る妊婦さんいるんだけど、罹ってないだろうな・・・


うちもこんな忙しい時期にそんなのになったらかなりヤバイわな。
家族がなったら自宅待機命令が出されてるし・・・

うーんむ、めんどくさい!
2009-08-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

闘将!!拉麺店主

月末はしんどい。
まぁいつものことですが。

こんばんは、クルセイドです。

なんとか上司を説得して、前回の無茶な案件を妥協させることができました。
ふーっ、予定通りとは行かないが、多少はマシになった・・・



さて、帰ってくるのが遅くなってるせいで、結局MoEにINしても何もできてません。

とりあえず中央アルター前でラーメン売ってたりします。
誰か買ってくれ。


とりあえずチャーシューとか作る段階から原価計算したら、
ラーメンが一個あたり100未満。
野菜ラーメンが一個あたり90未満と判明。

とりあえず値下げすることにしました。


らーめん



ねうまんに安すぎると突っ込まれたものの、相場なんてさっぱりわからんし、
元+αがとれれば問題ないと思うのよね。


MoEの生産なんてそんなもんだと思います。
2009-08-26 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネコろびたい

月末はやっぱり忙しい。
忙しいのに雑用ばっかり多くなるのは何故・・・

こんばんは、クルセイドです。

やっぱりやりきれなかった上司の仕事がうちらに下ってきました。
どうすんだよ9月。

涼しくなってきて体が楽になってきたのが幸いかなぁ。
でも日差しはやっぱり強い。

どうにかして乗り切ろう月末。


さて、また地震があった時、タンスの上のものが少し気になるので、
この際片付けてしまいました。
次の休日に固定用金具を買ってきて貼り付ける予定。


そしたらネコがタンスの上に乗っかり、寝床にし始めました。
子供の方はソファーで丸くなっています。
気持ち良さ気に寝ています。

・・・代わりたいなぁ。


話は変わって、公式を見てみたらプレミアムチケットが値下がりしていました。
あんまり売れなかったのだろうか。



とりあえずニコ動でMoEの紹介動画があったので、貼り付けてみる。



アレな部分はあるにせよ、割と丁寧な解説動画。
でもサムネイル別のものにする気はなかったのか・・・
2009-08-25 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミュウにも見えたり

夏ですが夜になれば結構涼しくなって参りました。
自転車もいい感じに気持ちよく。

こんばんは、クルセイドです。

羽虫があんまり出なくなったのがうれしいわぁ。


さて、MoEのお話。

昨日はクリステラの解読上げをしていたのですが、
どうやら複製グレードを上げる装備をしていると、解読のグレードも上昇するようなので、
とりあえずオークの教科書を消費した後、複製上げをし始めました。

こっちはサクサク上がるというのに、なにあの解読の上がりづらさ。

とりあえず赤字覚悟でやってはいますが、売れると思うものを複製していく方向で。


適当にやって10まで上げた後、オープンセラーを使って複製上げ。
これなら中央アルターあたりで置いておけば、初心者は買っていく・・・ような気がする。

結構判りづらいからね、セラーの売り場は・・・


で、酒場に戻ってみると、Lit君がガチャを回したら一発でフィニュ装備の染色可を引き当てるという事件が発生していました。



続きを読む

2009-08-24 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お空の宝と地上の宝

家AgeことAncientAge、一応申し込みはしておいたものの、どうやら落選したらしいので本実装待ちとなっていて、
βがどのようなものだったのか特に興味も持たずにぶらぶら。
なんか不具合だかで昨日はテストできなかったんだそうな。

こんばんは、クルセイドです。


まぁお約束。
MoEをやるなら、このくらいはあって当然だと思っていなきゃダメですよ。

むしろ優しい方。

>※作成済みのキャラクターに関して
> ・あらかじめシップ「 鉄人 」となっております。


この部分だけ目が行ってしまった私は鉄人。

まぁSTはすぐ回復するし、移動も早くなるから家Age巡るには便利だと思います。


それにしてもどうやら土地には限りがありそうなのだが・・・
果たして、俺らみたいな社会人でも手に入れることができるのかどうか。

なにか、早い者勝ちになりそうだから困るよね。

きっと土地権利書なんかは課金アイテムなんだろうなぁ・・・


ま、自分の家もっても酒場でダラダラしてそうですが。



さて、昨日はLit君のシップ装備をとるためにバハへ行ってきました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-23 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

金に困っている時にこの有様

うちのデジタルオーディオプレイヤーが最近不調。
そろそろ買い替え時かねぇ。

こんばんは、クルセイドです。

うちのはVICTOR製のやつを使ってるんですが、これがまた電器屋行ってもあんまり売ってない。
ほとんどi-podとウォークマンです。

でもこのVICTORのは個人的にお気に入りなので、できればこの系統のが欲しいところ。


とりあえず売ってるところは見つけたものの、金がない。
4GBので1万6千か・・・

自転車に注ぎ込みすぎたな・・・


ちなみにこんな感じ。

Victor デジタルオーディオプレーヤー Alneo XA-V40-B (ブラック)Victor デジタルオーディオプレーヤー Alneo XA-V40-B (ブラック)
(2008/06/30)
ビクター

商品詳細を見る



給料は入ったけど月末に引き落としが多いし・・・ううむ。


今使ってるものも、不調とはいえ騙し騙し使えるし、音が壊れてるわけでもないから、
まぁなんとかなる・・・かなぁ。
ボタンがイカれかけてるっぽいんだよね。

分解してみたら直せるかなぁ。
壊すこと覚悟で。


さて、今日はマカさんからもらったオークの教科書を解読しようとしたら、
どうもスキルが足りなかったみたいで、アルトでレリック掘ってくることに。

丘のポイントは人がいたので、イプスのイビルダンサーが出現する遺跡らしきところで延々と掘っていました。
イビルダンサー狩りのPTがいてくれたおかげで、大分掘るのは楽でしたが。

多分600くらい掘って30の遺物。

これはしんどい・・・



いずれ修正はくるとは思うんだけど、こないような気もする。

ドM仕様だよなぁ、コレ。
2009-08-22 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

青筋ペキペキ

9月に向けて、営業に出れるように調整している補充要員(新人)に待ったがかかる。


上司「9月は営業に出しちゃダメ。」

ふざけんなあああああああああああああ!!


こんばんは、クルセイドです。


何でこの土壇場になってそれを言うかな!
おかげで10月の予定組みなおさなきゃならないじゃないか、来週は忙しいというのに!

もう頭に血が昇って仕方がない。


というわけで以下は愚痴日記。


続きを読む

2009-08-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みーそ、みーそ、しょーゆ、しょーゆ、しょゆ!

とっとっとっととっととっとっとーんこーつ、しおらーめん。

暑が夏い。

こんばんは、クルセイドです。

蒸し暑さよりかは幾分マシなものの、やっぱりこの日差しはキツイです。


さて、MoEのお話。
昨日はタイトルどおりラーメン作ってました。


ちゃーしゅー


チャーシュー作りすぎたもんで。




モヤシないから野菜炒め作れず、そのため野菜ラーメンにはできないし、オークの骨もないのでトンコツラーメンも不可。


よって、ミソラーメンとラーメン(醤油)をつくることにしました。


チャーシューの数だけラーメンができます。
よって、ミソ50、醤油50ってところで。



らーめん

値段は適当。
うどんに比べると手間と費用がかかるので、大体こんくらいだと思う。
つーかこれ以上にすると売れない予感がする。



折角オカモチ手に入れたんだから、ラーメン作んないとね!



あーうまいラーメン食いたい。
2009-08-20 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Mob観察

昨日INしてたら海王とかミフユさんがガチャ戦死となっていた。
ある意味安心。

こんばんは、クルセイドです。


動物ガチャだからラッキータイムもないんだよね。
まぁあってもなくても似たようなもんではありますが。

余ったSPでちょっと回してみるかなあ。
どうせアニマルソウルしか出ないんでしょうけど。


さて、昨日は解読の新スキル、博識とやらを試してみました。


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-19 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふぃにゅふぃにぇ

日課のサイクリングしてたら、なんか煙い。
どうやら風上の方で花火をしている輩がいる模様。

げほっ げぼっ ぐべっ ぢぬ゛ッ


こんばんは、クルセイドです。

有酸素運動だから余計にキツイ。
てめーらケツの穴にロケット花火突っ込んで火ぃつけてやろうかい!


で、今日はメンテの日、というか、更新のあった日。


とりあえず公式を見てみたら、解読スキルに敵のステータスを読み取るテクニックが実装されたとか。
ああ、こういうのいいよね。なんかmobのステータスを記したりできそうで。

早速クリステラに覚えさせよう。



で、MoE小説のマスコット(?)フィニュ装備が実装されました。

ロウエンテーはきっと最後。
次はナーニャーに違いない。


>「 小説版 Master of Epic ~運命の双子~ 」の
>キーキャラクター「 フィニュ 」が着ていた服をモチーフにした
>「 フィニュ装備 」の染色可能バージョンや、フィニュペットバージョンも登場!













・・・え?







・・・ペット?













何か数日後には海王配下の味噌カツか黄金聖闘士のどっちかがリストラされているような気がするのは俺だけではないと思う・・・

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-18 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たいむぼむ

仕事で半年前の時限爆弾が炸裂。
週初め早々凹むわぁー

こんばんは、クルセイドです。

いやね、しっかり仕事はしてたよ?
慎重にやってたつもりだった。
つもりだったからダメだったんだけど。

でも一箇所、落ち度があって、そこがものの見事にアレだったというか、なんというか・・・
まぁやっちまったのは仕方ないけどさぁ。

おかげで今日はその処理で大変だった。


はー、しんど。


さて、MoEのお話。

とりあえずクリステラの魔熟と強化をDOWN状態にして、複製と解読を上げる作業に入りました。

といっても、筋力が0のため、ある程度動けるようになるまで筋力を上げなければなりません。
しかもレイジングなしで。

強化を切るのは後にして、先に筋力上げて、それから装備で重量を補った方がよさげかなぁ・・・


しかし解読の上がりの悪さと、条件の悪さは異常。

地図のドロップもよくないし、どうにかならんのか、これは・・・
2009-08-17 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

信念を貫くことは赤字と覚悟せよ

今日は昨日とは別のコースを、事前に調べておいてそれを辿って行ってみた。

こんばんは、クルセイドです。


でも迷いまくった。
ちゃんとした道はあるものの、ちょっと外れるとわけがわからん・・・


ま、とりあえず往復して大体の道筋は覚えました。
休日で長く走るにはよさげだね。


それにしても、近所にサイクリングウェア取り扱っている店がほとんどない。
通販で買うしかないのかなぁ。


どうもそれのサイズ、日本人のとはまた基準が違うようなので、できれば試着したいところなんだけど。


さて、MoEのお話。

折角オカモチが手に入ったので、とりあえずラーメンでも作ろうかと思ったところ、
それの材料であるチャーシューを作るのに綿の糸が必要で、
結局作れなかったでござるの巻。

でも迂闊に作ると絶対に余ります。
1セット10個とか罠過ぎる。


それに今作ってある料理も売らないと枠が空かない為、結局そっちを売り払うことに・・・


でもまぁ、何の効果もない趣味で作ったものばかりですんで、当然売れるわけもなく。


こういうところがキツイ。


まず、一個ずつ買っていく雰囲気だけのもんだからなぁw
2009-08-16 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おらよ出前一丁!

今日はちょっと試しに別のルートを走ってみた。
静岡の崖っぷちルート、その名も大崩(おおくずれ)。
毎年一人は事故で死んでると思う道路です。

こんばんは、クルセイドです。

まぁそんなわけで車の通りも別の通りよりは少ないのですが、やっぱたまには通ります。

それでも自転車で走っている人もそれなりにいたり。


上りは大変だけど、下りはいいスピードが出て気持ちいい。
まぁここでスピード調整やらないとコケて死にますが。

たまにゃルート変えないとマンネリ化するからね。


さて、以下MoEのお話。


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-15 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フツー

サイクリングに出たら雨が降ってきたでござるの巻。
何度目だコレ

こんばんは、クルセイドです。

昨日は湿度が高すぎて夜目が覚めてしまいました。


明日は雨は降らないそうなので、ちょっとコースでも変えてみようかな。

MoEのお話。

昨日は前回のメンテで実装されたレリックを掘るために、丘へ向かいました。
とにかく数を数えず延々と掘っていましたが、解読に使えるものは6回掘って1回出れば良い方、
むしろ何もでないで消えるオブジェクトの方が多いくらい。

これは割に合わない。
まだまだオークの教科書の値段は下がらなさそうです。

一応クリステラ、そっちの方向で調節し始めるかなぁ。
魔法は覚えているわけだし・・・



さて、話は変わって地味に続いているポケモンの話。

捕獲数も330を超えました。

進化させまくり。

ポケトレめんどいけど、それも使って根性で捕獲。



なんとなく、ノーマルタイプオンリーで統一してみようかなぁと考えてたり。
ノーマルポケモン使いは、ルビーサファイアエメラルドは知らないけど、
金銀クリスタルのジムリーダーのアカネしか知りません。
あれのミルタンクは序盤の鬼門。

今考えてるメンバー

・ハピナス
・ケンタロス
・トゲキッス
・ガルーラ
・バクオング
・ポリゴンZ

意外といけるかもしれない。

昔のケンタロスは対戦じゃ華でした。
最初使い始めた人は凄いと思う。

今はとくしゅととくぼうが分けられていて、なおかつ各タイプもぶつりととくしゅに分けられてしまったので、昔ほどの脅威はなくなりましたが、それでもやはり強い。

久々に育ててみようかしら。
2009-08-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たまには鍛冶露店

余震ぐらぐら

こんばんは、クルセイドです。

今日だけで3回あったのですが、やっぱ身構えてしまいますわな、あんなことがあった後だと。

で、今日他のホームセンターに行って見ましたが、やっぱ家具固定の金具は売り切れてました。
もう諦めよう・・・


そもそも、今回くっつけた金具を確認してみたら、少し捻じ曲がっていたので、
震度7以上だったらもたなかったかもしれません。

それでもないよりはマシということで・・・


ま、なるようにしかならんか。



さて、MoEのお話。
デスピニスの盗み&素手&投げスキル上げをちょこちょこ行った後、

久々にアルトで鍛冶製品の露店をやっていました。


久々鍛冶露店

折角練金レシピを手に入れたわけだし、使わないわけにはいかないよねってことでひとつ。

値段は原価+αの適当。

カラー系はカラーコーティング剤(2000g)が必要になるので、どうしても割高にならざるを得ません。


カラージェットブーツ一個残して売り切れました。


たまにはこうしてお金稼がないと、いざという時に足りなくなってくるもんです。

弾とか矢とか、消耗品の方が売れるとは思うけど。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

親父タイフーン

昨日の地震でタンスが20cmほどずれてしまったんで、日曜につけた金具を買いにホームセンターに行ったら軒並み売り切れてやがった。

こんばんは、クルセイドです。

流石こういうときはモノの流れが速い。


さて、リリさんの日記見て思ったのですが、『地震雷火事親父』と、怖いものの例えのことわざがありますが、
ここで何で親父なのか、と前疑問に思ったことがあります。

まぁうちの親父は俺が小さい頃は怖かったですよ。
わがまま言ったら容赦なく外へ放り投げられましたし。

とりあえずそういうことはどうでもいいとして、
ここにある『親父』というのは、台風を意味する、『大山嵐』(おおやまじ)が訛ったものだそうです。

昔の親父さんはもっと怖かったのかもしれませんが。

実は台風というのは、英語のタイフーンからの由来だとか。
昔の日本では、「野にある草を分ける風」ということから、野分と呼ばれていたそうです。

んで、山嵐というのは、四国あたりで観測されるやまじ風という強風のこと。
そして大山嵐が台風、なんだそうです。


ちょっとここらへんは調べても曖昧だったので、もしかしたら間違ってるのかもしれませんが。


まぁそんなわけで、
今回地震が起こってた時、台風9号が静岡南を通過中で、天気は荒れ荒れ、
更に雷も鳴り出していて・・・

あと火事があればパーフェクトというリーチ状態になっていたようです。



いや、火事はホント勘弁していただきたいんですが。

他も勘弁してもらいけど。
2009-08-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

震える大地

揺れた揺れた。
揺れに揺れまくった。

こんばんは、クルセイドです。

静岡で震度6弱。
生まれてこの方、ここまででかいのは初めてです。

朝の五時ごろ、揺れに気がついて起きたら部屋全体が揺さぶられていました。

とうとうきたか!
と思い、とりあえず逃げ道の確保・・・と行きたかったのですが、
あまりにも揺れが強くてベッドから動けませんでした。

本棚から本が飛び出し、あたり一面に散らける様子が見えました。


その揺れも数十秒で収まり、居間のテレビで地震の情報を確認。

その後、特に余震もなさそうなので、普段どおりに出社。


デスクは意外にも何事もなかったかのようでした。



そして仕事が終わった後、とりあえず散らかった本を片付けることに。

ちなみにこんな有様


散らかった本棚


元に戻すの凄いめんどくさかった。


でも、先日壁と本棚を金具で固定したので、本棚自体は倒れずに済みました。


というかそれつけたの今週の日曜。
なんというタイミング・・・


本棚がマンガだらけなのは、まぁ、なんというか。

仕方ないよね。
うん。


まぁマンガ以外もあるよ。
大学の時に買わされた教授の本とか。

あとは好きな経済学者の本とか。

何故かポケット六法なんてものもあったりします。

買って一度も読んだことがない経済学辞典とか・・・


なんか色々無駄が過ぎる。




それにしても今回の地震、東海地震とはあんまり関係がなく、
むしろ東海地震にしては弱すぎるんだと。

なんか、俺は変身するたびに大幅に戦闘力が増す。そして俺はその変身をあと二回残している。みたいな絶望感を与えられた気分。


とりあえず、防災グッズ改めて用意しておくか・・・
2009-08-11 : 雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

牛NEW

お盆休み?ナニソレオイシイノ?

こんばんは、クルセイドです。

ええ、毎年のことですが、やっぱり遊び行こうぜメールが来ましたよっと。
うちらの仕事に盆休みはなし。
良くも悪くも暦どおりです。

今年は盆休みの代わりっぽい連休はないんだけどな!!


まぁ12,13は休みとりましたけど。




さて、昨日は先週仕様変更された搾乳を試してみました。


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-10 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

トレハンと溜まる板材

本棚と壁とを繋ぐ金具を買ってきて設置。
これで一応の転倒防止はOK。

まぁかなりの揺れの場合は保証なんてできませんが、ないよりはマシってヤツですね。

こんばんは、クルセイドです。


さて、昨日はマカさんがトレハンするというので、ポイントを掘るために一緒に行ってみました。


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-09 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10数年ぶりの配置換え

今日は部屋の模様替えを思い切ってやってみた。
8時間かかった・・・

こんばんは、クルセイドです。

模様替え前

びふぉあー



模様替え後

あふたー


小窓から入る光がPCを直撃してたので、いつもカーテンで隠していたのですが、
それでは小窓から入る風がこなくなり、夏は死ねる暑さになります。

そんなわけで、タンスとPCの位置を交換。

そしたらPCが押入れの入り口を塞いでしまうため、仕方なしに本棚とクローゼットの位置も交換。

本棚の移動が特にしんどかった。
ほとんどの本を一度だして、それから移動し、そして本を納めるという作業をしなければなりません。

おかげで気温の暑さともあいまって汗がだくだく。


まぁ押入れは滅多に開けたりはしませんので、塞いでてもなんとかなったりはしますが、
一応色んな物が入ってたりしますので。


あとちょっとだけ入り口を広めにしてみた。

しかしこの本棚の位置、地震が来て倒れてきたらPC使ってると直撃だなぁ・・・

耐地震用のパーツでも買っておこうかな。
ああ、また金が減る。


それにしても疲れた・・・
2009-08-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

決して無駄にはならない気がする悟りの探し方

うちンけえったら酒井法子が容疑者になっとっておらびっくらいこいただよ。

こんばんは、クルセイドです。

さん付けから容疑者付けへ、次は被告だろうか。

そもそも現在も失踪中。

さん付けされていた人が突然容疑者と呼ばれるようになるというシビアな現実。
そうでなくてはなりませんが。

まぁ犯罪者を擁護する者はテレビにいっぱい映ってはいますがね。


個人的には割とどうでもいいです。あんま思いいれもないし。



さて、昨日はとにかく、カンストしたデスピニスの盗みスキルキャップを拡張するため・・・というか、
ここ数日それとかやってました。

とりあえず手っ取り早く悟りが手に入るのは伐採で木を伐る事



丸太が1000本たまりました
余った丸太は板材にしてマイペに放り込みました。買取見つけ次第ぶっこみ。
樹脂とゴムの樹液が200個近くたまりました。
うち100個は接着剤にコンバイン予定。
木の皮は買取にぶっこんで10k。
木の幹はポイ。
竹は300本たまりました。



でも盗み悟り出ません。




これが噂の物欲センサーというやつか・・・



おまけのニコ動



すこーんすこーん

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-07 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

魅力的な10枠

12,13と休みを取ることができました。
といっても、1日は初盆なんですが。

こんばんは、クルセイドです。

まぁこの時期はアポでもない限り営業に行っても良い顔されるワケがないので、
ぶっちゃけてヒマなんで、代休使ういい機会なんです。

ちなみに盆休みはありません。
有休使えば作ることはできますが。

ちょっとポケモン。
ひでん技要因として使っていたフカマルがさいこうのちからをもっているとジャッジされた件。
ひでんわざ忘れさせて育てるか・・・


さて、昨日は収納ボックスチケットが1月200円だよということを聞き、
まぁ1月くらいだったらいいだろうということで、買ってみて使ってみることにしました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-06 : 設定 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こっちも鈍重

今日帰宅して、サイクリング出かけようとしたら、友人がやってきて一緒に走ることになりました。

こんばんは、クルセイドです。

いつもとは違うコースで走りましたが、やっぱ一人で走るよかよっぽど楽しいです。
しかしヤツ、ペダルと靴も専用のにしてないというのに、
今の俺の最高速が出せてるんですが・・・

ペダルと靴変えたら50キロくらい出せそう。

さて、昨日は特にMoEで何をするわけでもなく、
とにかくクノさんとポケモンの交換とかやっとりました。


というわけで今日はポケモンな日記。

続きを読む

2009-08-05 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

飼い葉の費用対効果

今日は早朝出勤だったから体がだるい。
朝起きた時に映ってたテレビで押尾学が麻薬で逮捕されてて目が覚めた。

こんばんは、クルセイドです。

矢田亜希子も可哀想に。

そして帰ってきてニュースサイト見てたら、今度は酒井法子が行方不明。
こっちも夫が覚醒剤で逮捕。

・・・なんなんだ!


なんか公式を見てみたら、
家Ageのクローズドベータの募集が。

ここんところINする時間も遅くなっているが、募集してみようかなぁ。
クローズドなんで、そこで得た情報に関しては日記に書いちゃあいけないんだろうけど。


さて、今日更新されてるとは思わなかったので、チェックするのも忘れていましたが・・・


とりあえず色々修正が入ったようです。

まずグラディエイターシールドのレシピが正式実装されたっぽいのと、
装飾・・・はなんだろな。

あと搾乳仕様変更で飼い葉と空き瓶10個でミルクが10個。
ようやく飼い葉の用途ができたか!

無駄に使わないでよかった。


しかし費用対効果的にはどうなんだろうか・・・
飼い葉の作整数が増えているんなら話は別だろうけど。

たしかあれ、
とうもろこし+わら+小麦+米ぬか

自分で作れる分にはいいんだけど、これだと店で買った方が安いような気がしてくる。
自分の中の価格設定としては、

40+10+20+40=110
空き瓶が15g。

15+110÷10=26g


・・・・微妙。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-04 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蓄積されるパワー

やっと梅雨明け。
でも明日から木曜にかけて雨。
あけてねぇじゃんかさぁ・・・

こんばんは、クルセイドです。

猫は涼しいところを探して色んなところでねっころがっています。
白いのはうちのベッドの上がお気に入り。
毛がつくんだけどね・・・。

黒いのは主に玄関先と、おかんが買って置物と化している乗馬マシンの上がお気に入り。
両方ともタレています。


さて、昨日は主にデスピニスの素手投げ盗み上げをしていました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-03 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スリます苦

まだ梅雨明けず。そしてチャリこげず。
しょうがないからゆっくり寝る。

こんばんは、クルセイドです。

流石にここんところの天気はおかしい。
8月に入ったというのに、まだ6月のような気がしてくる・・・



さて、昨日はクルさんの盗みシップ装備をとるために、久々にバハへ行ってきました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-02 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人の流れを読む

ここ最近右目になんか違和感を覚えたので、眼科に行って来たんですが、
特に異常なし。あえて言えば軽い結膜炎。でした。

こんばんは、クルセイドです。

うーん、やっぱストレスからくるものだったのかなぁ。

まぁ確かに見えるし、問題はないんだけど・・・
もっと睡眠時間とれば治るかしら。


さて、友人に、最近ロードバイクやってる、ということを話したら、その友人もロードバイクを買っていました。
何気に俺よりいいモン買ってんじゃないかコヤツ。

この友人、中学、高校は陸上部で、今就職しているところもそれの推薦で行ったヤツなので、
基礎体力は俺よりかなりあります。
ツーリングしてたら置いてかれそうで怖い。


しかしながら中々晴れの日が来ない。
休日ぐらいロングライドしてみたかったんだけどなぁ。



さて、MoEの話。
昨日は土用の丑の日・・・ということで、うなぎ料理売るぜ!
と息巻いてたのは昨日の日記の通り。

しかしながら、ここにきて久々のロングメンテ。

どちくしょー!

終わったのが10:30。城の壁が厚くて入ったのが11:00。


人の目に着くと思われるところは中央アルター前。
そんなわけで、久々の露店をすることにしました。
値段は適当。

露店で人間観察

視点を最大まで離して、人の流れを見るというのも面白いものです。

定点美容室の客の流れとか、
一箇所に集まって集会らしきものを開いている人たち、
ガードに喧嘩売って死ぬ人、倒す人、
別の料理を売る人、
知り合いも何名か通りました。


こういうのもまた一興。
MoEの生活面が出ている感じがして好きです。

たまにゃあ露店するのもいいかもしれんですな。








そしてうなぎ売れたぞやっほおおおおおおおおおい!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-08-01 : MoE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search