うなぎパイも食いたい

今日は昨日よりかは湿気も少なく、曇りのため割と快適に仕事ができました。

こんばんは、クルセイドです。

まぁ雨降ってきましたけど。
むぐぐ・・・

さて、昨日はINするのも遅かったため、結局何をすることもなく終わりました。

本日は土用の丑の日。
前回作って余らせたうなぎ料理を売りさばくチャンスです。

銀行枠に余裕を持たせるためにも、なんとか売り払わねば。


まぁ日が過ぎても美味いもんは美味いんだ。

うなぎ食いたい。


オマケのニコ動




後のファンネルである。


2009-07-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

多くても足りなくなるST

久しぶりにギラギラの太陽を見たような気がする。
あーづーいー

こんばんは、クルセイドです。

まだ湿気も残っているので、非常に気持ちの悪い暑さになります。
この湿度さえ低ければまだマシなんですが・・・

ああ、泳ぎに行きたい気分だ。


そしてようやく自転車使える天候になった。
しかしながら顔にやっぱり虫が当たる・・・

カナブンらしき物体が鼻の穴に収まりそうな勢いで当たった時はどうなるかと思った。


さて、MoEのお話。

とりあえず材料も揃ったので、時の石に銃器を詰めて売り払い、素手と投げと盗みを上げることになりました。

戦技があるので、ある程度強い敵でも余裕で倒すことができます。

が、問題はST。
やっぱり素手と投げと盗みをやるとあっという間になくなります。

やっぱりココアか、オレンジシェイクが飲み物となりそうです。
盗みと物まねと投げって、タゲ切り技が豊富だなぁ。

ステルスなんかは、ダメージくらっても解けないみたいだし。
足は遅くなるけど。

あと両手が塞がってると発動しない模様。
なんか特殊な布でも使うんだろうか・・・

ピッキングツール使うスキルは40のため、当面はステルスとロックオングルーの失敗上げでなんとかしようかと思っています。

樹脂+ゴム液で接着剤。


いい加減ゴムの樹は本数増やすべき。




ついでにポケモン。
化石掘りが意外に楽しくて掘りまくったら、かみなりのいしとツメのカセキがやたら出た。
クノさんの話を聞いていると、何かの要因で出るものが変わってくるのだとか。

今度交換してもらおうかなぁ・・・
2009-07-30 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕込みはOK

今日は雨が降ってなかったので帰ってきてから自転車やろうと思ったら、
出た瞬間雨降ってきやがった。
うがー!

こんばんは、クルセイドです。

結局あのバイクスタンド買ってしまいました。
もうしばらく趣味に出費はしません・・・多分。


さて、昨日はアレッタさんに、盗み上げ用のピッキングツールを作ってもらって、
これで盗みを上げる準備ができました。

あとは、銃器を時の石に詰め込んで売れるのを待つだけ。

問題はいくらで売れるかどうか、なんですが。
相場はさっぱりわかりません。


とりあえず料理を下げれば当面のスキルの工面はできるので、
それでやっていこうと思っています。


解読も少し興味はあるんですが、いかんせん今の状況を鑑みると、
しばらく待った方がよさそう。


流石に人柱になる時間的余裕はありません。


クリステラをアカデミアンにしようかなぁと企み中。
2009-07-29 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

略してMoB

今週一週間雨ですってよ奥さん。

おいぃぃぃぃ先日買ったロードバイク一回しか乗ってないんですけど!


こんばんは、クルセイドです。

仕事も大変になるし、暑くても雨は降らない方がいいのです。
特にこの状況だと湿度が高いから嫌な暑さになるし。

ところで先日購入したロードバイク、保管は室内にするべき、ということで、室内に置くということを親に伝えたところ、久々に親子ゲンカすることになりました。

親父「中に入れるならお前がいない間に外に放り出すぞ!」
俺「ふざけんなバカ野郎湿気でギアとチェーンがダメになるから室内保管するっきゃねーんだろが」

etc。

親父はロードバイクをママチャリと同じものとしか考えてないから困る。


で、色々ケンカした後おかんと相談した結果、玄関にある下駄箱を動かして、縦置きにできるスペースを確保したらそこで良い、ということとなりました。


縦置きならスペースもさほどとらないし、なんとかなりそうではあるのですが・・・
amazonで探したらこういうのが良い物らしい。

MINOURA(ミノウラ)DS-2000?ディスプレイスタンドMINOURA(ミノウラ)DS-2000?ディスプレイスタンド
()
ミノウラ

商品詳細を見る


しかし元が19000円。

少し悩みどころではあるが・・・
買ってしまおうかな・・・



さて、MoEの話。

昨日は寝不足だったということもあり、とっとと寝てしまったんで書くこともないんですが、
公式では夏のイベントということで、

Master of Bingo というものをやるんだそうな。

公式で主導するクエストってやつだね、これは。

鯖対抗にはなりますが、それを抜きにしても面白そうな試みじゃないでしょうか。
ちょっと参加してみようかなぁ、特にGM倒すやつ。


しかし盗みキャップが10なのに、チンピラ二次を100人作れとか、大分厳しいような・・・

ちなみにチンピラの条件は、
こんぼう、取引、盗み、酩酊。
取引が面倒くさそうです。

まぁ時間もそれなりにありますんで、なんとかなりそうな予感もしないでもないですが。

盗み悟りとか高騰しそうだよなぁ・・・


これがあるから盗みキャップ10にしたのか?
2009-07-28 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先行投資の方が盗むものより金がかかりそうな件

夕べは湿気があまりにも強くて、
何度か目が覚めてしまいました。
お蔭様で寝不足。

こんばんは、クルセイドです。

今日は忙しい日だったんで、色々しんどかったです。


とりあえず昨日は盗み上げのための素材として、鉄をとにかく掘りまくってました。

ピッキングツール(以下ピッキー)の材料は、

針金×5+鉄の棒+金属ヤスリ で、10個作ることができます。

このうち、針金は、

鉄インゴ → 鉄の棒×3 となり、
鉄の棒+鉄インゴ → ローラー となります。
で、ローラー×2+鉄の棒 → 針金×5 

つまり、ピッキー作るのに必要なものは、

鉄インゴ×3+鉄インゴ÷3+金属ヤスリ


鉄インゴ10個+金物ヤスリ×3 につき、ピッキーが30個できる計算になります。


鉄インゴの値段にもよるのですが、仮に@100として、
売るとするならピッキー一個で@35~40?


しょっぱなから魔法90スキル上げクラスの費用が必要とか、割りにあわないな・・・


元、とれるのかなぁ。



ちなみに掘ってる片手間でやってたポケモン、
今はハピナス育成を始めてます。

今回はわざマシンにカウンターがないため、そだてやに預けてタマゴから孵した段階で覚えさせなきゃなりません。

よって、♂の方がカウンターを覚えて、なおかつラッキーと預けてタマゴが出てくるポケモンを選ばないとなりません。


で、ノモセのサファリで出現するようになったキノココを捕獲して、それのレベルを上げてキノガッサへ進化させ、
思い出させ屋でカウンターを思い出させて、それからラッキーと一緒にそだてやに預けて、
適当にウロウロすればタマゴができます。

これでカウンター持ちのラッキー(ピンプク)の出来上がり。
ここであずけたラッキーにしあわせおこうを持たせるとラッキーの幼体の、ピンプクが生まれます。

ただ、これの進化条件がまんまるいしを持たせて4:00~20:00までの間にレベルアップということで、結構めんどくさい。

でもカウンター持ちのハピナスは金から愛用してたんで、今回も作ってみたかったわけです。

あとはわざを何を覚えさせようかなぁ・・・
2009-07-27 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

路上特化

はっはっはっ・・・

はっはっはっはっはっはっ・・・







ロードバイク

買っちゃった☆




こんばんは、クルセイドです。


というわけで買ってしまいましたロードバイク。

メーカー:GIANTの、DEFY3っていうやつです。

オプションパーツはマウンテンバイクから流用。
今まで使ってたやつは街乗り用にします。

空気入れとか他諸々購入しておおよそ85000円。

チューニングは店の親父さんが丁寧にやってくれたのがありがたかった。

とりあえず試し乗りしてきたんですが、
やっぱマウンテンバイクとは違うね。主に車体の軽さと足の力がダイレクトに伝わるところが。

俄然サイクリングが楽しくなってきた。


というわけで、PCのことはしばらく後回しに。
まぁ今のままでもなんとかなってるしね・・・


この手のはピンキリです。
安くてもだいたいこのくらい。
高くて100万。
プロはそういうのを使っているそうで・・・

車が買えてしまいます。



さて、MoEのお話。

とりあえず盗みスキル上げようと、とりあえず接着剤を買ってきて、
適当なmobに吹き付けたりしてたのですが、やっぱ20スキルなので上がりが渋い。
まずはピッキングから始めないと・・・とは思うのですが、対象がなさすぎてこれまた無理。

罠持ちだから自分で罠だしてそれを解除して上げる、というのもアリではあるのですが、
これまたピッキングツールが必要になってくる。

なんとも金のかかるお話です。

時間があるならステルスの失敗上げでなんとか・・・


で、話は変わってグリモワの中身を見てみた。

ぐりもわーる

右のページはウーの進化の流れが記されているのだろうか。
ウー → コクーンの。

ティーン省略されて涙目。


これだとよく見えないけど、左のページは中央広場みたいなのが書いてあります。

なんとチャージもできるそうですが、エフェクトはつきません。


盗みのために先に鉄集めて、ピッキングツールを作ってもらおうかな・・・
2009-07-26 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

盗みも道具あってこそ

ポケモン、やっとこせチャンピオンリーグ制覇。

こんばんは、クルセイドです。


チャンピオンかなり強かったです。
金銀は弱かったからなあ・・・

カイリキーが思いのほか活躍した。
れいとうパンチ覚えさせておいてよかった。


さて、MoEのお話。
ゴッドファーザーを目指していたデスピニスをスパイにするか!ということで
とりあえず盗みテクニックだけ覚えてきました。

盗賊頭

スパイシップ装備は実装されたらコレになるのかなぁ。

男だとルパンになりそうです。


で、覚えた技のうち、ステルス以外が触媒としてのアイテム必須なものばかり。

カギ開け>キーピック
罠解除>キーピック
接着固め>接着剤

しかもこの罠解除は、タゲとった種しか今のところ解除できないので、ぶっちゃけてキーピックのムダ使い。
そして罠解除ならタゲ不要のマインスウィープっていうのが既にあるっていう・・・


バハの罠解除に使えるならまだいいんでしょうけどねぇ。
あれ、タゲできないし・・・

とりあえずアルトで材料集めて、触媒作ってみようか・・・


今日PCショップ行って、マザボとか見てたら買いたくなってしまった。

マザボ 15000円
CPU(C2Q) 20000円
グラボ 20000円
メモリ2G 10000円

ざっと7万ほど見積もっておけば・・・

CPUはi7も考えたんですが、今使ってるメモリが流用できないのでパス。


とまぁ、考えてはいるものの、今使ってるものに不満は・・・あるんだけど、不便ではないし。

とにかく今使っているCPU、PenDの発熱がおかしいので、これは変えたいわけではありますが。


その前に自転車屋寄ってて、ロードバイク、これまた8万相当のものを欲しくなったり。



お金降って来ないかなぁ・・・
2009-07-25 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

懐菓子

3つ下の後輩が「はんこください」を知らなくて絶望した。
主に自分の年齢に。

こんばんは、クルセイドです。

CMもやっていた・・・はずなのに・・・

3つ違うだけでこうも違うものなのか。


というかアレいつの間に消滅したのだろう。



ねるねるねるねは生き残ってるのになあ。
あと、カバ焼きさん太郎とかも生存確認した。

最近は駄菓子屋自体が少なくなってきているので、こういうのはコンビニでも見かけることが。

ビックリマンチョコとかよく買ったものです。
今は値段が大分上がっていて、子供より25年位前子供だった人が買っていく方が多いみたいですが。
しかもまとめて。

チョコボールで金のエンゼル出しておもちゃのカンヅメもらったのはいい思い出。
中にはキリキリ巻いてシュートするプラスチック製のコマとか入ってました。
同じような仕組みのプロペラとか。

5円があるよ!を100円で20個まとめて買ったり。


らぁめん婆とかどこいったんだろう。


そんな懐古の一時。
2009-07-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年の梅雨は長すぎる

なんということだ、梅雨が明けない!
サイクリングできなくて体がなまってきたぞコンチクショウ。

こんばんは、クルセイドです。

山口あたりでは悲惨なことになっているようです。
ゲリラ豪雨が多いのは勘弁願いたい。


そしてここにきて新人の育成に手がつけられなかった上司から育成の押し付けが。

今更ここにきてそれか!ふざけんなぁー!


いやまぁ、予感はしてたさ、予感は・・・


もうこうなったら荒療治をしてでも教育せねばなるまい。



で、MoEなんですが、ここんところ帰りが遅くなってしまって、
動く気が出ません。

週末は動こうとは思うんですが。


とりあえずポケモンをちょこちょこやりつつチャット。

というわけでポケモンの記録

続きを読む

2009-07-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アドベンチャラー鉄人が増える予感

本日は昨日書いたように日食。
静岡でも見れました。

こんばんは、クルセイドです。


ちなみに曇ってたのでこんな感じ

静岡的日食


携帯のカメラが高性能でよかった。
かなり拡大してコレでしたんで、携帯からだとただの白の点でした。


この日食の日に生まれた運命の子は大人になった時に悪の組織に改造されて、
そこから逃げ出してその悪の組織に立ち向かったりするようになっちゃったりして、
最終的には太陽の子と呼ばれるようになるとかならないとか。


さて、MoEのお話。

昨日はパッチということで、色々見てまわりました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-07-22 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

複合シップはインディ先生

『月は日食により太陽に勝つ』という言葉が頭を過ぎった。
なんだっけコレ。

こんばんは、クルセイドです。

カードダスだったっけかな・・・


というわけで明日は皆既日食だそうです。
沖縄の最南端じゃないと皆既は見られないそうですが。

こっちでも一応8割くらい隠れるそうです。

が、天候が不安定なため、雲で見えないかも。

かなり暗くなるそうですね。


で、本日のパッチ。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-07-21 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実に10ン年ぶり

アークライズファンタジアようやく終了。
思った以上に丁寧に作られてて、結構面白かったです。
難易度はそこそこ高いと思う。
こんなに全滅しまくったRPGも久しぶりだw

こんばんは、クルセイドです。

リメイクの金買うってのと、クノさんの日記みてたら無性にやりたくなったんで、
ポケモンプラチナ買ってきました。

ポケモンするのは金以来なので、あの頃の感覚で大丈夫かなと思いましたが、
プレイすると基本的な部分はほとんど変わっておらず、すんなり馴染めました。

せいかく と、とくせい という項目があるのが気になりましたが、ま、徐々に覚えていけばいいかな。
追加要素らしきところはいっぱいあるけど、それに強制力というものはなく、
気になったらやってみて、みたいな感じ。

戦闘のテンポもそんなに悪くない。
あとギンガ団のクセにBGMがカッコイイ。

あと下画面で使うアプリケーション、ポケッチが結構便利。

流石にGBAの分をすっ飛ばしただけあって、出てくるほとんどのポケモンが初見。
コラッタ枠、ポッポ枠は伝統だなぁと思いました。

ちなみに金で使ってたのは、
キングドラ、ハピナス、デンリュウ、ハッサム、バンギラス、ウィンディでした。



さて、話は変わってMoE。
昨日は土曜の丑の日・・・ということでウナギを釣って、わざと捌く時HGにして肝をとり、
肝吸い、ウナギの蒲焼、うな丼にしたてました。


売れませんでしたが。
2009-07-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

花にも見える

最近、サイクリングやり始めた関係で、ツール・ド・フランスなんかの動画も見てたりします。
恐ろしく速いね。
平地だと最大で60㌔、下り坂だと100㌔超える速度で走るんだそうな。
コケたら死ねますな。

こんばんは、クルセイドです。

うちの使ってる自転車はロードバイクではなく、マウンテンバイクなので、勝手は違いますが、
世界の走りってのは見てると凄いと思います。



さて、本日土用の丑の日。

うなぎですうなぎ。

大変おいしゅうございました。ヒョホホ


ちょうどMoEでもレランがうな丼を作っていましたので、
またウナギを釣りに行って来て、残りは蒲焼と肝吸いを作ろうかと企んでおります。


で、グラ盾(略)の作り方は未だにわかってないんだそうな。
剣くっついてんだし、ショートソードでも組み合わせるんじゃなかろうか?

まぁ防御面ではあんまりなので、レシピわかったあとから試作しる程度しかしないでしょうが。


で、あの盾の紋様なのですが、やっぱりガンダムの連邦軍のマークにしか見えません。
なんでこの紋様にしたのかなぁと思いましたが、

港エリアにある


連邦軍?


この紋様が元かな?
碇だけど。
2009-07-19 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空蛹

山盛り桶サラダが
山盛り蛹サラダに見えてしまった。

想像してしまって欝。


こんばんは、クルセイドです。

トランセル山盛り


今日は友人とカラオケを5時間ばかしぶっ続けでやってきました。

お互いここんところストレスが溜まりまくってたので、好きなのを歌いまくろうという話に。


そんなわけで歌いに歌いまくってきました。


お蔭様で胃を圧迫してたものが消えた感じ。

すげースッキリした。


適度にストレス発散する機会がないと自爆してしまいそうだから困るよね。


今日はよく寝られそうです。


それにしてもGLAYのWinter againのプロモは死にそうである。
2009-07-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

肉18

今日は職場の暑気払いということで、
焼肉へいってきました。

久々の焼肉だったんで、たらふく食って腹いっぱい。

こんばんは、クルセイドです。


でも明日もちっと出勤せにゃならんので、あんまり飲むことはできませんでした。


まぁこんだけ食えりゃいいわな。



USB扇風機が壊れてしまったので、新しいのを買ってこないといけませぬ。

あづい・・・



オマケのニコ動



本当にデータが入るのか怪しいものも
2009-07-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

毒くらわば皿まで

酒をかっくらって親父殿と討論してた。

こんばんは、クルセイドです。


たまにゃ、こういうのも必要だとは思うんです。
酒入れなきゃ本音トークできんってのはどうかと思うけども。

おそらくシラフでは出てこないセリフがバンバン出てくるあたり、
俺もまだまだだなと思う。


酔っ払っている状態の意識で、そうでない状態の意識より誤謬が豊富ってどうなのよ。


それにしても平日に酒くらうの、結構久々な気がする。


最近ストレス溜まってて飲みたい気分ではあったが、
はー、ダメだね、うん。


さて、昨日はイクシオンと久々にやりあってきました。

友好とってからというものの、それを失うことに抵抗を感じて倒さずにいたのですが、
もう敵対状態になってからは倒しまくりんぐです。

爪と肉をいっぱい集めるのです。


GSPも尽きてきたし、命中+5のあるイクシオンステーキは補充しときたいし・・・


長老部屋の近くでファナティックを倒したら、ウォーリアーとかが奥からぞろぞろとでてきて大変なことになりました。
流石にあれはタンクでも無理。


仕方ないんで爪も肉も集められるだけ集めてやろうと思います。
2009-07-16 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

隣の芝生は金色

なんとか期限付きのノルマを終わらせることができました。
はーっ、疲れた・・・

こんばんは、クルセイドです。

まぁ次に言われることはわかりきっているので、それに向けての準備。
人員も補充される目処はついたようですが、その人が来るのも再来月。
今月、来月はなんとかして乗り切らねばなりませぬ。


ま、最難関は過ぎたので・・・

だるーん。


なんか海王の新PCの話を聞いていると自分も新しいパーツ購入したくなってくるから困る。

いやまぁ、茄子は入ったから余裕はあるんですがね?


でもMoEくらいしかやらんし、そんなに出力あってもなーという気はします。ええ。

でも動画撮るとマシンパワーがものを言うんですよね。
現在はハーフサイズで撮らないと動きもカクカクになってしまいますが、
今時分のハイスペック、もしくはミドルスペックででもぬるぬる動きそうです。

なんせ今のCPU、悪名高きPentiumDだからね。
熱いんだ・・・

CPUクーラー変える前なんか80度とかいってました。
クーラーなければおそらく目玉焼きも余裕でしょう。


あ、なんか書いたら余計に欲しくなってきたぞ?


ぐ、ぐ、ぐぬー
2009-07-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

がっちゃり

いやぁ流石に7月らしい陽気になってきました。
あちぃよばかー

こんばんは、クルセイドです。

今度はミラクルサマーガチャだそうです。
羊飼いの杖はともかく、般若の面は少し欲しいかもしれない。


ひとぉーつ、ひとよひとよにひとみごろ・・・


何かが違う。

昨日貼り付けた動画が削除されてたんだけど、何かあったのだろうか・・・


実は今回名前が変更になったソードシールド、もといグラディエイターシールドは未だに作ってなかったり。

盾の幅が広がるのはいいんですが、もうちょっとでかい盾が欲しい今日このごろ。



昨日の話のつながりでオマケのニコ動。




やはりアレは闇のゲーム。
2009-07-14 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ガチャポン戦死

今日も突発的なゲリラ豪雨でエライ目にあいました。

こんばんは、クルセイドです。

これからふり続けるのかなぁと思いきやすぐに晴れるし、
最近の天気は読めません。


そして湿気もまだまだ高いです。


あまりにも高いんで







きのこ栽培


キノコがいっぱい生えたってなんら不思議ではないわけです。



なんでこんなにキノコだらけになったのかというと、ガチャで牡丹餅を出そうとしたからだそうで。



ちなみに制服欲しさにガチャを回した挙句、ものの見事に欲しいもの以外が出るという
不幸なドルイドもいました。



そんな貴方方にこの動画をご紹介。










スーパー人柱タイム


2つ目見るとやっぱラッキータイムな気もするけど、
多分この人が運が良かったに違いない。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-07-13 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ばななんばななんバナーな

今日は半日寝てて、午後は友人とメシを食いに行ったり、ここのバナーを作ってたりしました。

こんばんは、クルセイドです。

ほら、ノーバナーってなんか寂しいし。


というわけで2種類ほど作ってみた。



まず1つめ。

バナー1

ゲームブログランキング用。

ええ、手抜きですとも。
以前描いたクルセイドムに背景と題字をくっつけただけの代物。




そしてこっちは新規で書き下ろしたやつ。

バナー2

ついで、というには時間がかかりすぎた。


なんで両方モノアイなのか?


なんでだろうね?

トールの方はなんかギャンみたいですよ。
2009-07-12 : 絵とか。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

上ディング

従兄弟の結婚式に東京まで行ってきました。

こんばんは、クルセイドです。

結局新幹線の中では寝ることにしました。
よく寝れたとは思うんですが、寝方が悪かったせいで体が痛い・・・



結婚式は良かったですよ。

従兄弟の赤ん坊からの写真を見たときには、あまりの変わらなさに吹きだしてしまいましたが。

「顔変わってねぇー!」と思わず言ってしまった。


アレ、公開処刑にも近いよねぇ。
自分で写真選んでるみたいですが。

それよか新郎が無理矢理カラオケやらされてたのは何か可哀想だったw


あと神父がフランス人で、やっぱり日本語はカタコト。

まさに漫画風にセリフを書いたらカタカナになるに違いないと思わんばかりのカタコトっぷりでした。

スコヤカナルトキモー↑ ヤムェルトキモー↑


やっぱ子音発音の諸外国にとって、母音発音の日本語は難しいんだろうなぁ・・・


で、結局お台場のガンダムを見に行くことは出来ませんでした。

まぁ仕方ない、8月一杯までやっているみたいだし、休みとれたら行って見ようかなぁ。

2009-07-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移動時間の有効活用

今日は半日休暇をもらい、明日の従兄弟の結婚式の準備。

こんばんは、クルセイドです。

東京なんで、新幹線で行くことになるのですが、
新幹線の中で何をしようか考え中。

まぁ乗り物酔いする体質なので、本を読んだりゲームをやったりするのはやめといた方がいいか・・・
本だったら大丈夫かもしれないが、ゲームは無理。
前気持ち悪くなったしなぁ。

となると、寝るしかない現実。


日ごろの寝不足を解消するにはもってこいかもしれませんが、
なんか、小説あたりは持って行きたいところだなぁ。

なんかあったっけか・・・



・・・MoEの小説読み返そうかな、カバーつけて。

せっかく東京に行くんだからお台場の1/1ガンダムが見たいなぁ。
時間ねーんだろうけど。


おまけのニコ動




これが本当のプロの犯行
2009-07-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイツがウワサの転校生

蒸し蒸し蒸し蒸し虫虫虫虫。
いやぁ、ホントこの季節って嫌ですね。

こんばんは、クルセイドです。

仕事もなんだかんだで忙しいので色々だるいです。

まぁ明日は午後半日お休みをいただきました。
明後日東京で従兄弟の結婚式があるもんで、その準備。


さて、先日新装備の制服を着る機会があったので、本日はそれ。


転校生?

2タイプあるようですが、お借りしたのはブレザータイプ。
例の転校生を今風にアレンジするときっとこうなる。


必殺技はクルセイドkikkuとクルセイドEGKパンチ。多分。




曲がりカドにご用心

そんなかじり方すると走ってる途中で落ちますよ絶対。



きっと曲がり角で運命的なぶつかり方をするんでしょうが、
このキャラに限っては相手を吹き飛ばして行きそうだから困る。
2009-07-09 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶろらん

今日は早めに切り上げることができた。
止まってたアークライズを終わらせないと・・・

こんばんは、クルセイドです。

さて、なんかブログを書こうとしたら、ゲームブログランキングへの参加依頼のメッセージが来ていたので、折角なので参加することにしました。


MOE・ブログ


なんか入ってみてMoEだけ見当たらないと思い、問い合わせでMoEの項目作ってくださいとメッセージを送ったのですが、
その後PS2欄にMoEの項目があったことに気がついた。

なんでPS2なのよw
多分間違いなんだろーけど。


とりあえずはそんなわけで。

特に活動が変わるわけでもないですが。



バナー作ろうかなぁ。

あと、このバナーの設置と、参加を依頼してきていただいた方のリンクを追加。


こんな駄文だらけの日記なんて面白いんだろーか。
と自分でもよく思う。
2009-07-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鉄人動画その4のバックグラウンド

本日七夕。
ですがうちら近辺は旧暦で行事を行っているため、8月にやったりしてます。

こんばんは、クルセイドです。

なんか世間から乖離しているような気がしないでもない。


解読スキルが実装近し、なんだそうです。
複合シップは解読、採掘、落下耐性、罠でトレジャーハンターかしら?

先日のエミュエットクエスト受けてみて思ったけど、こうやって地図から座標導き出して
宝を発掘するのって結構好きなんですよねぇ。


さて、今日は先日作った動画に関することの裏話とか自問自答とかしてみるよ。

続きを読む

2009-07-07 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

県知事選挙とか、色々つまらん話。

月曜から金曜気分。
なんでこんなに忙しいんだー

こんばんは、クルセイドです。

なかなか梅雨が明けません。
雨降られると営業としては困ります。視界も悪くなるし。


さて、実は昨日は静岡県知事選でした。

まぁ言わなきゃ多分、誰も気にかけなかったと思います。

マスコミがこの結果じゃうんちゃらかんちゃらとか言っているが、
どう考えたってこんなトコの結果が国政に影響を与えるワケがない。


そう仕向けたのは間違いなくマスコミ。

日本のジャーナリズムは腐っている。
改革云々言っているが、本当に改革必要なのはここじゃないのかね?


善人面するクセに、モラルは低いんだから話にならない。
こういう連中のことを偽善者という。
民主党の某代表もまさにコレ。
与党に向けて言ったこと、そのまんま自分にかえってきてて笑える。
そのクセ自分のこととなると、『秘書が勝手にやったことなんでボクちん関係ないもん』ときたもんだ。
アンタの好きな『任命責任』はどうした?

こんなのがトップなんたぁ、世も末だわなぁ。


ところで今回の新県知事の川勝氏、静岡文化芸術大学という学校の教授なのですが、
色々調べていくと、いわゆる左翼には右翼と呼ばれるであろう人種。
つまり保守派の人でした。
民主のトップがあまりにもアレなので、少々意外でしたが。
安倍政権での美しい国づくりプロジェクトにも参加してたそうな。


しかしながら学者としての能力と政治家としての能力は別。
はたして、どうなるやら。


さて、つまんない話したからお詫びにまた猫ですよ。


並んで寝る

子供(黒い方)が大きくなってから、親(白い方)は子供を邪険に扱うようになりましたが、
仲は特に悪くないのです。
2009-07-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺はレランだ鉄人だ

割と過ごしやすい気候が続く。
それにしても休日くらい10時くらいまで寝てても問題ないはずなのに、目覚めるのは7時。
二度寝してもあんまり寝れないし、もったいないからそのまま起きて本を読む。

こんばんは、クルセイドです。

眠い時に寝るのが一番だねぇ。



さて、昨日は動画の残り部分を撮影してもらうために、酒場の人らに協力してもらって、
その穴埋めをしてました。

ウン様戦にさっそうと駆けつけた瞬間ヘルバくらって即死した海王を見て吹きだしてしまった。


で、今日は昨日撮った場面を繋いで、動画を作ってまして、
それが完成しましたので、ニコ動とYouTubeにUPしました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2009-07-05 : 動画 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

二つ名は本来他人がつけるべきものか

昨日の雨で湿気も飛んで、今日は少し心地よい風。

こんばんは、クルセイドです。

いつもこうだといいんだがなぁ。
自転車に新しいボトルケージのアタッチメントをつけ、空気入れも装着。
どんどん重装備になっていく俺のMTB。


さて、たまにはカオスに行ってみようと思って、
ンヶ月?1年ぶり?くらいのNGKです。

MoEをやり始めた頃の知り合いも復帰してカオス行き始めたんで、それに便乗してのカオス。


NGKはしばらく見ないうちに新しい技を編み出していたようで、
BUFFを全部剥ぎ取られるものをかましてきます。

それと、人数の問題かもしれませんが、結構タフになったような気がする。


そして報酬は皮一枚。

こんなもんだったよな、カオス・・・



さて、動画の方はもう一押し。
8,9割くらいは完成しました。

問題はスタッフクレジットの、協力者の二つ名。
元からある人はそれを使わせていただきますが、そういうのがない人はこっちで勝手につけます。

ご了承してね?>各員


もう自分でわかればいいような気がしてきた。
2009-07-04 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

狂育活動

県知事選ももうすぐ。
近所の中学校で教師らしき人物が生徒にビラを配っていた。

こんばんは、クルセイドです。

おそらく(県外の)日教組。

教員は公務員であるため、政治的活動を行うことを禁止されています。
ただし、それは管轄内の選挙でのみ。

つまり、他県より派遣されれば、その場で政治的活動を行うことを許可されているので、
特定の団体なんかはそれに則って活動してたりします。


そのビラ、親に見せろって言ってるのかねぇ。

議論の是非はともかく、このような奴等は気に食わん。

個人的に日教組も嫌いだし。



ま、政治の話はとりあえずここまでとして、
今作ってる動画も8割ほどできあがりました。

少々気に喰わない部分を修正しつつ、完成目指してまする。


自分の意思とはいえど、ちゃぶ台返しが起こらないようにはしたいですが、
はたしてどうなることやら。
2009-07-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大体値段と性能は比例する

マウンテンバイクに取り付けていたアタッチメントが転んだ拍子に壊れてしまっていたようで、
なんかボトルをセットするとグラグラするんで、外したら再度とりつけができなくなってしもうた。

こんばんは、クルセイドです。

アマゾンでアタッチメント買っておくか・・・
この時期だと水分をとりたくなるので、ボトルホルダーは必須です。

とりあえず買おうと思ったもの。



ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90 ブラック Y8821ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90 ブラック Y8821
()
ミノウラ

商品詳細を見る



ハンドルにとりつけられるタイプです。
あとは、サドルの後方に取り付けられるものもありましたが、見える場所につけられるのがいいかなぁと思い。


一応うちのマウンテンバイクにもボトルホルダーをとりつけられる箇所があるんですが、
前輪のすぐそばのフレームにしかなく、
試しにつけてみたら前輪のはねる泥でペットボトルが汚れまくったのでダウト。


俺が自転車をやりはじめてまず後悔したのは、
もうちょっと金を出してでも良いのを買うべきだった、ということ。


なんせオプションの方が本体より金がかかっているという始末。
まぁ今使ってるのは街乗りにはいいかもしれない。


次本体買う時はしっかり調べてからやるかぁ・・・
2009-07-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search