オレオレ詐欺の先駆者

FE暁の縛りプレイ続行中。
山越えたら楽になってきた。

こんばんは、クルセイドです。

でも3部のクリミア騎士団だけでの出撃の章、聖天馬騎士と弓騎将、炎の賢者だけしか使えないってのはかなりキツかった。
前衛一体しかいないがな。

まぁメティオあったから大分マシな方でしたが。


後半にいけばユニットも育ってきて、クラスチェンジもポコポコできるようになるからもっと楽になっていく・・・はず。

聖戦の頃に比べたらスキルシステムも多少マシになってきたと思うけど、今回奥義強すぎだよなぁ。
武装解除させて敵の武器盗むの楽しいし、バランスを著しく崩壊させるものでなければスキルシステムは歓迎かな。



さて、MoEのお話。
とりあえずゲーム内の詐欺に対する公式の対応が発表されました。


結構難しい問題なのはわかってるし、公表すれば多少は被害も少なくなるのかねぇ。
最近あんまり聞かないけど、昔はよく時の石詐欺がありました。


うちもリネやってたころ、やられかけたことがありました。

寸でのところで気がついて被害にあわずに済んだのですが。



まったく、こういう輩は後を絶たないもんだね。


時代が時代なら、首から下埋めてのこびきの刑だわ。





で、話は変わって昨日ちょっとダブルガンホルダーなるものを試着させてもらいました。


ガンホルダー


うちのレランがつけると、ホルダーに入ってるの銃じゃなくて、調理器具に見えてくるから困る。

結構いいなぁ、これ。
2009-02-28 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事の疲れと思い出補正

決算乗り越えた。
ほぼ一日中雨の中を営業でした。

戻ったら残務処理・・・

風邪ひきそう。


こんばんは、クルセイドです。


おかげさんで体力あんまり残ってません。


でもなんとか乗り切りました。
来週から新ノルマを携えて再出発です。


あー。



VCにとうとうたけしの挑戦状がw
こういうものは配信されないと思ったんだが、流石伝説のクソゲーは格が違う。

2コンマイクの部分はどうなるんだ・・・?



ファミコン関連でおまけのニコ動。



疲れた体の清涼剤。
この時代を体感できたのは幸せだったと思う。本当に。

ファミコン結構親に隠されたけどな!
2009-02-27 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

黒歴史化に定評のある聖林

決算まであと1日、結構しんどい。

こんばんは、クルセイドです。


上司に言われた無理もなんとかなりそうです。
だりー。


さて、昨日なんとなく酒場で、アニメとかマンガ、ゲームが実写化したらどうなるんだろうということをくっちゃべってました。

きっかけはスト2がまた映画化されるという話から。
またバイソン将軍ですか。

なぜベガがバイソンという名前になったかというのは、
ベガという名前は英語圏では女性名であるということだから。

いっそ女にしてしまったら面白かったのかもしれない。


そんなこんなで、これが実写化したら・・・というのを下にまとめてみる。

続きを読む

2009-02-26 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

生身でなんとかしそうなクオリティ

とうとうマジンガーも世代交代か・・・
でも面白そうだ。Gガンと同じ監督みたいだし。

こんばんは、クルセイドです。

この人にやらせるときっとロボよりもパイロットの方が活躍する。

間違いない。


さて、昨日調子悪かったところもなんとか治って、今日はすこぶる良好でした。


で、またなんか作ろうかと思ってビデオスタジオ12を弄くってます。
何が出来るか、とりあえず使ってみないと理解できんので。

でも11より大分軽くなった。
これはいい感じ。





いや、うん。

昨日とっとと寝ちゃったせいでネタがないんだ・・・



というワケでおまけのニコ動



なにかシュール
2009-02-25 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

親方殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降りゃあ良い

ダイアロスは天気がよく変わるので親方は死にません。
何度でも蘇るさ!

こんばんは、クルセイドです。

何を言っているんだ俺は。



今日もずぶ濡れ営業、頭の頭痛が痛いのです。
決算まであと三日、頑張れ俺・・・



パッチきましたけど、確認したところフュージョンの修正のみ。
あとはカウボーイ装備が来てましたけど、どうせ買うつもりもないんでスルー。

ニュタオの髪を頭装備つけてても反映するなら褒めてやる。


ちょっと今日は早めに寝よう・・・
2009-02-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地球の神秘

この寒い中、更には雨の中で営業してびしょびしょ。
首のあたりがこってる感じ。

こんばんは、クルセイドです。

決算まであと一週間を切った、ここで風邪をひくわけにはいかん。


とりあえず風呂入って体を暖めてきました。



とりあえず仕事中に思いついたネタが忘れずに残っていてくれたので、
忘れないうちにやっちまおうかと思います。


それにしても、雨に打たれてたせいか、やたら体がだるい・・・

FE暁再開しました。
そういえばハードの女性キャラ縛りプレイの途中だった。(アレな意味ではない)
やっぱ厳しい戦いだけど、使うキャラ縛ってある分経験が集中してよく育つなぁ。


おまけのニコ動




綺麗なものを見るとなんか安らぐなぁ。
2009-02-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フュージョンと射程

妹とおかんがちと風邪気味。
うちも気をつけねば・・・

こんばんは、クルセイドです。

昼間にFS勧誘イベントとかを見学しに行ってました。
色んなFSありますけど、やっぱネタFSのインパクトは凄いもんがあると思った。

ほとんどFS紹介ではなくて漫才だったし。


やっぱエンブレムみたいなの設定できれば結構FS加入者も増えるんじゃないかなぁとは思ったりしますけど、やっぱ難しいのかねぇ。


さて、昨日はアリーナで、フュージョンした時の攻撃の射程なんかを検証していました。

続きを読む

2009-02-22 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しか。

親父が使ってたゲームボーイポケットがお亡くなりに。
テトリスとDr.マリオだけやり続けて既に15年以上。多分初代GBの頃からやってたはず。
よくまぁ飽きないもんだ。

こんばんは、クルセイドです。

お亡くなりに、っていっても、ボタンのゴムがダメになっただけなんで、バラせば直せそうですが。
ちょいと探したらGBASPが見つかったんで、それをあげました。
ソフトもこの際新しくした方が良いような気がするんだが、本人気にしてないみたいだからいいか。


さて、昨日言ってた4コマ書いたんで晒してみる。

続きを読む

2009-02-21 : 4コマ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

起承転結の最高の表現法

週末だー金曜日だー
ああづかれああー

こんばんは、クルセイドです。

ここんところスッキリした目覚めにならないのがツライところ。
夢見てないから熟睡はしてるハズなんだけどなぁ。


ま、何はともあれゆっくりすんぜ。



クノさんとこの日記みて、そういえば以前4コマ描いてたのを思い出しました。
あんまりオチのないモノですが。

4コマというとエニックス。
あれの4コマ劇場は凄い好きだったんですけどね。


お家芸のドラクエに始まり、ゼルダやFEなんかもあったと思った。

ちとスクエニのサイト見てみたけど、今はやってないようで残念。


キャラが大分崩壊してたようなモノしかなかったような記憶しかない。
特に柴田亜美の書く勇者は総じて外道。
あとゾンビドッグのチャッピーが出てた。


まぁそんなでWikiの4コママンガ劇場の項目を眺めながら感傷に浸ってました。

執筆者、半分くらい見覚えがある名前だなぁ。


ちと書いてみるか、ネタ浮かんだら。
2009-02-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一杯のかけそb・・・コーヒー

今日はちっとダメな日だった。
色々ダメすぎた。

こんばんは、クルセイドです。

ほんとずっとイライラしっぱなし、八つ当たりせんように抑えちゃいたけど、
抑えて更にイライラ。
あーもうどうしようもないな。

って思ったとき、お客さんに一杯コーヒーをいただいたら落ち着いた。


必要だったのはこの一杯だったらしい。


つっても別に俺はコーヒーフリークでもないけど、こういうのをいただくと、やけに心が落ち着きます。
不味いコーヒーだったら落ち着かなかったのかもしれませんが。


そのお客さんに感謝感謝。



締め付けがキツくなってきて、時間も心も切羽詰った状態なのがイライラの要因かな。

せめて心くらいはゆとり持ちたいもんだ、まったく。


ところで誰かタイトルでいいかけたもの知ってる人いるんだろうか・・・
2009-02-19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

YATTA-YATTA-

今日は代休使って一日お休み。
職場からの電話だけはお休みしてくれませんでした・・・

こんばんは、クルセイドです。

明日も仕事溜まってそうです。

なんでこういうときに限って・・・とはいつも思うもの。

今日は布袋の新しいアルバム買って、それ聞きながら云々。
ポスター付きでなおGOOD。


なんかコンビニで知ったんですけど、ヤッターマンが実写化されるんだそうな。

・・・ガンちゃんイケメンすぎね?


あとドロンジョ様が深田が演じてるせいかちょっと・・・
由美かおるで良いよもう

ボヤッキーとトンズラーはいいかもしれない。



とりあえず公式の予告編。(YouTube)





果てさて、どうなるやら?
2009-02-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

割と顔でもの言う人間は多い

今日の気温の下がり具合は酷いもんでした。
風が痛い痛い。

こんばんは、クルセイドです。


仕事で色々やってると、直接会って説明するのと、電話越しに言葉だけで説明するのとじゃかなり難易度が変わってきます。

自分が伝えたいことが相手に伝わっているかどうか?
顔を見ないとわからないようなこともしばしば。

相手が、「あ~わかったわかった。」と言っても、理解してるわけではなく誤解していることも多分にあるわけで。

後で「言ってることと違うじゃないか」と、クレーム化する場合もあるんで、再確認が必要になってきます。


だもんで、電話で説明するのはあんまり好きじゃありません。

相手に説明する際には、
『わかりやすい例え話』、『専門的な用語は使わない』というのがセオリーですが、
相手は自分で見ていくうちに、専門的な用語にブチ当たる場合もあるので、
専門的な用語をいかに理解してもらうかに気を払わねばならない、と最近思うようになってきました。


自分で納得すれば安心感は得られるし。
あんまり余分な知識を身につけられると色々面倒ですがね




さて、昨日は久方ぶりにミンさんこと、Meanさんが酒場に降臨されました。
キャラ消えてなくてよかったよかった。

まだ忙しそうなんで、また間が空いた時にでもスルトに行くのもよさそう。



実は明日残ってた代休入れて一日中休みですノホホホ
2009-02-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すくりぷと

昨日暖かかったと思ったら、今日の夕方から急激に気温が下がってきた。
明日は10度も下がるらしい・・・

こんばんは、クルセイドです。

これじゃ体調崩す人も多そうだ。

なんか職場の人も1名、インフルエンザらしきものに罹って休んでるし、気をつけねばね。



さて、昨日友人からメールきてたんですが、なんかルーセントハートなるMMOをやってるようです。
ちょっくらサイト覗いてみましたけど、なんか今のMoEと公式ページがそっくりなような・・・

とりあえず自分には合わないなと思ってやるのはやめました。
キャラがなんか狙いすぎ可愛すぎる。


どうせヤツもしばらくしたらSO4にのめりこむんだろうな、おそらく・・・
スト4は見送った模様。
今度見せてもらおう。



さて、昨日は酒場で露店しつつ、裏でRPGツクールやってました。
結局未だにスクリプトが理解できてません。

ので、素材サイトからスクリプトをいただいて、それで済ますことにします。
探してみれば意外と面白いものがありますね。

斜め移動を可能にしたり、武器にレベルを持たせたりとか。


色々痒いところに届くようなものがあっていい感じ。


プログラムに詳しい人に見せたら、
なんか不思議な構成だとのこと。

多分RPGツクール専用の構成なんだろうなぁ。
さっぱりわからんのだけど。


とりあえず既存のものをバックアップして弄ることから始めたほうがよさそう。


おまけのニコ動



なんというトランスフォーマー。
部品外して変形とか、かつてのBB戦士を思い出す・・・
2009-02-16 : RPGツクール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日ごろの行いの成果

ここのところ春めきてきて、眠くなったり花粉飛び始めて花がむずむずしてきたり。
花粉症ってほど酷くはないけど、くしゃみの数は多くなったりします。

こんばんは、クルセイドです。

花粉症の人は大変。


マリオ&ルイージRPG3、クリアしました。
ラスボス前に寄り道しまくるのはもはや仕様。

RPGだけどあんまり殺伐としないのがいいね。
まぁマリオっていうのもあるんだろうけど。

あとアクション的な要素が多分にあるので、うまい人なら初期装備でもクリアできるかもしれない。



昨日言ってた赤砂の動画ができたようなんで、リンク貼り貼り。



これはひどいw


さて、昨日は酒場で、スルトの大広間でのリビングデッドガーディアンに注意しながらリビングデッドを狩るのがスリルあるって話したら、んじゃ行ってみようということでスルトに行くことになりました。


続きを読む

2009-02-15 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初見殺しがFEの醍醐味

俺が気に入ってるラーメン屋のラーメンがカップラーメン化されるらしい。
あんまり報道されたりすると人が増えて入りにくくなるんだけど・・・

こんばんは、クルセイドです。

それにあそこはつけ麺が美味いのに、果たしてカップ麺になったところでうまいのかどうなのか。

今度買ってみて食べてみよう。


さて、世の中バレンタインデーだそうですが、普通の休日です。
ええ、普通ですとも。


昨日はなんか時事ネタ動画作るだかで、少しだけ出演者の一人になってきました。
まぁアップされたら見てみよう。


こちらも何か作ろうかなぁとは思うものの、先日思いついたネタは途中どうつなげるか解決策が出てこないし、
新しいネタは素材が見つからない。

うーん。


ニコ動でFEの実況プレイ動画見てたら自分もやりたくなってきた。

手ごわいシミュレーションだからこそ面白い。


でもトラキアはマゾ向け。
人気はあるけど、実はあんまりシリーズとしては聖戦の系譜は好きじゃないんですよね、システム的な意味で。

敵キャラで一番好きなのが蒼炎の軌跡と暁の女神の、漆黒の騎士。
次点が封印の剣のゼフィール。

所謂紋章での皇帝的ポジションですが、圧倒的な強さを誇る敵役って好きなんですよね。
漆黒の騎士に至ってはラスボス並に強いし。

ちなみに封印の剣のラスボスは凄い弱いです。
主人公のロイか、神竜のファでしか倒せませんが。
ゼフィールは準ラスボス。でもラスボスより絶対強い。
よく回転する。


FEシリーズにおいて、主人公のライバル的存在に設定された敵役は、漆黒の騎士が初めてじゃなかろーか。
最終的には主人公とタイマンになるし。


彼の存在感の重さと、プレイヤーに衝撃を与えた事件がコレ



蒼炎究極の初見殺しにして、FEで最も戦慄した増援。

通称、しっこくハウス。

全力では追ってこないのが幸い。
ただし、攻撃範囲に入ったら100%殺されます。

大半のプレイヤーがこのしっこくハウスでキャラを真っ二つにされたんじゃなかろーか。


こういうのがあるからFEは面白い。
2009-02-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アゴの力

うー、くしゃみしすぎたせいなのか、なんかダルい。

こんばんは、クルセイドです。

うーん、やっぱ花粉の影響なんだろうか。
目は痒くならんのに。


さて、明日がバレンタインだということで、職場の女の子からチョコもらいました。
甘い。


クリスマスやらバレンタインやら、なんだかんだでお菓子屋の戦略としか思えません。
ホワイトデーもそうだわな。

次は中華料理屋の戦略でジャージャー麺か。
ないない。


まぁ時事にのって、昨日は酒場でギリチョコとチョコの材料を売ってました。
全然売れなかったけど。
まぁ酒場で売るってこと自体がアレですね。


あーつかれた。



おまけのニコ動。



みんな煎餅食おうぜ!
2009-02-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょこちょこちょこっとチョコを作る

最近ちょっと花粉が飛び始めてるらしい。
少しだけ反応気味。

こんばんは、クルセイドです。

いやね、別に花粉症ってほど酷くはないんだけど、くしゃみの回数は少し増えます。
目は痒くなりません。


にしても決算まであともうちょっとだので、大分忙しい。
来期のノルマ発表されて、2月3月頑張ればその分来期のノルマ減らすけど、給料には反映しないよって、
ふざけんなー!
そんなこと言われて誰がやるってんだよ!

モチベーション下がりっぱなし。



さて、昨日は・・・



カカオサンシャイン


アレッタさんの農場主に農産物サンシャインを喰らいました。



14日が所謂バレンタインデーなんで、今日明日はそれっぽいもの作って売るとします。


ああ、明日は13日の金曜日でした。
ジェイソンマスク、今じゃバハでしか手に入らないんだよね。

チェインソード持ってりゃカンペキ。
2009-02-12 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

目に見えない何かと合体

今日はのんびり、特にどこへ行くこともなく、家でのんびりしてました。
たまにはこういう日も必要だね。

よく考えたらこの日記始めてちょうど二年目。はやいもんです。

こんばんは、クルセイドです。

マリオ&ルイージRPG3買ってきて、それをずっとやってました。

あと、ついでにゲーセン寄ってきて、今回もちょっとクレーンで釣ってきた。


リラックマー


リラックマの、中にティッシュボックスを入れて使えるというものなんですが、凄い入れづらい。
別にただのクッションでもいいような気がしてきた。



さて、昨日は、パッチで変更された点を検証しに酒場の人らと闘技場で色々やってました。


続きを読む

2009-02-11 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鼻曲がり

やっぱ水曜が休みって気分的に楽だわぁ。
にしても仕事忙しい・・・。

こんばんは、クルセイドです。

うちの親父が、昔の盲腸の手術あとが化膿して、膿を取り除く手術を受けました。
かなりの医者嫌い・・・というか、病院に行くのが嫌いな性格のため、
随分健康診断に行ってませんでした。
もうウィスキーに睡眠薬でも混ぜて病院連れてって人間ドッグ受けさせるしかないかなーと思ってたんで、いい機会だと思います。
が、特に他に検査をやったわけでもなく、入院もなく帰ってきて寝てたんで、また落ち着いた頃に連れて行かないと・・・。

やれやれ。

絶対どっか言うところあると思うんだがなぁ・・・



さて、昨日はちょいと納豆巻きの効果を検証するため、レランで丘の尼相手に検証を行いました。

・・・が、どう違うのかさっぱりわからない。



ちなみにこれが納豆巻き食った時につくBUFF。

激臭

納豆巻きってそんな臭わないだろw




ちょっと遠ざかったら追っかけてこなくなったので、多分グレイブヤードミストの半分くらいはあるのかもしれない。
マカさん曰く、タルパレで凄い役に立ったらしい。

mobの感知基準として、視覚聴覚嗅覚の3つがあります。

グレイブヤードミストはこの3つの感覚の範囲を狭める効果がありますが、納豆巻きは嗅覚だけに効果があるのかもしれません。


ちなみに数多のmobの中で、最も感知が多いのは視覚。
特にバエル、象の反応範囲広すぎて困ります。
なお、サベージ系も視覚反応らしく、サベキンなんかは真後ろで色々やってても気づかれません。
流石に魔法詠唱すると反応されますが。

魔法はエフェクトもさることながら、結構音も出してるらしく、詠唱してるキャラに攻撃がすぐ行くのはこのためらしいです。


他の種族はよくわかりませんけど、色々やってみる必要がありそう。


タルは嗅覚がいいってことなんだろうか。




で、今日パッチの日だということに気がついた。

>◇『サムライ ハート』の仕様を変更しました。
  ※対象の防御力を30%低下させる


使えない80テクニックがついに日の目を浴びた。


これもまた検証せねばなるまい。
2009-02-10 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恋多き男

今週から今月の終わりにかけて仕事がピーク。
つまるところ決算に向けて頑張れってぇやつだ。

こんばんは、クルセイドです。

そんなわけで結構忙しかったです。


おかげでコレに何を書こうか忘れてしまったではないか。


そう、とりあえず、先日作りすぎた納豆巻きがグレイブヤードミスト並の威力を発揮するとかなんとか聞いたので、ちょいと自分で検証してこようと思って、行くのを忘れてたんでした。

アルトとかで試すにはHP少なすぎるので、やるならタンクでやるしかあるまいか。
ああ、別に鉄人で食べてうろついても大丈夫かな?

とりあえず、やってみないと。


さて、昨日は酒場でMoE的本音チェッカーなるものが流行っていた(?)ので、自分もやってみることにしました。



続きを読む

2009-02-09 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

クロチャVSヴィオランテ

いつの間にかカウンターが一万超えていた。
キリ番取った人、なんか粗品あげますよ。

こんばんは、クルセイドです。

ところでカウンター置いたのっていつからだっけ・・・
開設して半年くらい経ってからつけたような気がする。
まぁいいか。


とりあえず300ガチャで回して出たモンでもあげましょうか。粗品らしく。
今回も名乗り出る人いなさそーですが。


さて、今日コーヒーを淹れようかと思い、コーヒー豆をミルにかけたら、ミルが爆発しました。
ばーんと。

いやぁびっくりした。
もうかなり長く使っていたものだったし、電源コード周りが劣化してたのはわかっていたので、そろそろ寿命かと思ってはいましたが、まさかこういう風にお亡くなりになるとは思わなかった。
しょうがないので、手動のコーヒーミルを購入。
電動のものより早く仕上がるし、細かさを調整できるので良い感じ。



で、MoEのお話。
昨日はくろちゃの美容シップハサミをとるのを手伝ってもらいました。

続きを読む

2009-02-08 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

不思議なハーモニー

ガーリックトーストに醤油つけたネギトロ乗っけて食ったらこれが意外と美味い。

こんばんは、クルセイドです。

まるで噛みあいそうにない2つの料理がこうもうまくマッチするとは・・・
他にもなんかあるかな、こういった組み合わせ。


今日は職場の人らとボーリング大会でした。

2ゲームやって平均130ほど。
まぁそんなに悪くない。

つかれちったい。


職場の奥様の子供からクレーンゲームの景品をとってあげました。

ぬいぐるみはとりにくいものばっかりだったので、
コンビニキャッチャーでガンダムをとってあげた。


わかるのかな、ガンダム・・・
2009-02-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

わら二十本分

ちょっと過去の記事を読み返して見てました。
ああ、今とあんまり変わってないな、仕事に追われてるっていう状況・・・

こんばんは、クルセイドです。

でも今では楽な効率的な仕事のやり方を身に着けたので、多少負担も減ってるハズ・・・なのですが、
昔とは状況が悪化してるためそんなことも言ってられない現状。


まぁ暇は少なくなったな、うん・・・



そーいや2年前の2月11日開始だったのね、このブログ。
忘れてたわアハハハハ




さて、昨日は正月に作った力うどんがようやく完売したので、
代わりのものを作ってみようとおもいつつ・・・




納豆巻き






























作りすぎた・・・


作りすぎた・・・






誰か買って下さい。
2009-02-06 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大人ってなんだろな

なんか携帯でニュース流し読みしてたら、お笑い芸人のブログ炎上で18人ばかし書類送検されたとかなんとか。
スマイリーキクチっていたなそういや・・・

こんばんは、クルセイドです。

下は17歳の女子高生から上は47歳の公務員まで。
仕事でストレス溜めてるのはわかるけど、人やものに当たるようなことするのはダメすぎる。

芸術とかに昇華させたりできりゃカンペキなんだろうがさ。
もういい年なんだから・・・


あとティセさんとこでも取り上げてたけど、こんな事件とか。

脅迫の内容もさることながら動機も酷いw
もはやあきれるっきゃないわぁ。


大人しくできない大人ほどみっともないものはないと思うんだけどなぁ。




昨日はMoEで、とにかくにんにくを掘りまくってみました。
クワ一本潰したところで475個のにんにくをゲット。
これでしばらく大丈夫・・・なハズ。

シップクワ欲しいなぁと思ったけど、使い潰すまで掘るのが一つの目安なような気もしてきました。




おまけのニコ動。



日本海があってよかったと思える動画。
2009-02-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

主に足りない野菜

来期のノルマが1.3倍になってるってどういうことなの・・・

こんばんは、クルセイドです。

2月からの数字は来期に持ち越しOK、と今までになく押せ押せ状態。
チクショウ、やらないとまず達成なんて無理じゃないか。

でも休日出勤の分は3月終わったら自然消滅だと。
なんぞそれー


でも3月異動告知ありそうだなぁ、どこまで頑張ればいいのか自分でも加減がわからん・・・



ま、なるようにしかならんか!


さて、昨日はほぼ恵方巻きを作って酒場で配布状態にしてました。


野菜が底をついたので、ちょっと調達しにいかねば。
にんにくは結構消費するんですよね。

クワ一本潰すくらい掘れば結構たまりますけど。

キャベツが一番たまりにくいんだよなぁ、1オブジェクトにつき一個だから。


先日のパッチで大幅に収穫オブジェクトの位置が変わったわけだけど、未だにどこにどれがあるのかわからない。
意外な場所にトマトが配置されてたりとか。


探索の楽しみが増えた、と前向きに受け止めておけばいいのかしら。
2009-02-04 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まめまめまーめ

今日は節分。
恵方巻きもぐもぐ

こんばんは、クルセイドです。

今年の恵方は東北東らしいです。
どうやって決められているのかわかりませんけど。


そもそも恵方巻きというのは、こちら、静岡では比較的新しい風習のようです。
元は関西のものだった模様。

静岡にきたのはここ数年の間。
いつの間にか定着していました。

コンビニの陰謀というもっぱらの噂。

豆まいて厄除け祈願が通常だったはず。

とりあえず、年の数だけ豆食べようか。


ダイアロスには炒り豆がないんだよねぇ、大豆や小豆はあっても。
とりあえずINして恵方巻き作るぞ!


オマケのニコ動




ポケモンは金銀までやりました。
やっぱ赤緑のBGMの方が記憶に残ってるなぁ。
とりあえず、この人は凄いと思う。
2009-02-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フリーダムなアイツ

弟がつかの間の休日ということで戻ってきました。
やはりホームシックだったようです。

こんばんは、クルセイドです。


まぁそんなこんなでPCを弟にとられてました。

ま、あっちにいる時はそんな性能のいいPCを使っているわけではないので、たまには存分に使わせてやるとします。

そんなわけで今日の日記はこれだけ。


とりあえずなんもないのもアレなので・・・


ドアラまさかのゲーム化


誰が買うんだw
・・・と思ったらバカゲーの予感がプンプンするなコレ
2009-02-02 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

技にアックスボンバーが欲しい

今日は起きてからやたら頭が痛くて、ちょっと仮眠したら治まりました。
寝不足かねぇ。

こんばんは、クルセイドです。

昔は徹夜とか割と平気でできたんだけど、今はできんかもしれんなぁ。
うーむ。


さて、昨日はなんとなく酒場の人らと、荒くれシップ装備クエストの、
クエストNPCに会いに行ってみました。

続きを読む

2009-02-01 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search