
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つくらぁ

とりあえず以前言ってたRPGツクールで、またなんか作るかーと思って、RPGツクールVXを起動。
コマンドが少なくてスクリプト、RGSS2で補うわけですが、
俺にはそもそもスクリプトがわからない。

こんばんは、クルセイドです。

とりあえずググってみて、素材のあるところから拝借するという形ではありますが、
いずれは自分でも作ってみたいわなぁ。

なんか本でもあれば読みながら実践するんだけど。
明日探してくるかねぇ。


ちなみに初心者に向いているのはRPGツクール2000。
結構コマンドも多く、手軽にできます。
まぁ解像度諸々は以降のシリーズには負けますが、作りやすいため、
結構なユーザーに親しまれているようです。

要は面白くできりゃいいわけで、あとはクリエイターの腕の見せ所。


RPGツクール2003は2000の改良発展型・・・なのですが、
戦闘方式がドラクエ方式からFF方式へ変更されてしまったため、
素材を作るのが更に手間となったりしたため、逆に作りにくくなりました。


RPGツクールXPは上級者向け。
スクリプトできることを売りにしたのはいいんですが、デフォルトのコマンドを減らしてしまったため、
スクリプトに頼らざるを得なくなり、結局初心者には厳しいものになってしまいました。


で、うちが今持ってるRPGツクールVXは、XPの強化発展型。
ただし、XP以前の素材規格とは大分変わってしまいました。
まぁ出るたびに色々弄ってるんであんまり変わりませんけど。
とりあえず、XPのスクリプト機能にコマンドをいくつか追加したものとなってるんですが、
それでもやっぱり2000の時より少ないんで、スクリプト弄った方が自由度は広がります。


とまぁ、こんな感じで、スクリプト弄りからはじめてるわけですが、
これがまたさっぱりわからない。

ま、色々やってみるかね。
2009-01-31 : RPGツクール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もんきり

ふー、一週間が長く感じる。
やっと終わった一週間。そしてもうすぐ終わる1月。
時が速い・・・

こんばんは、クルセイドです。

こないだ職場の女の子(以下A)と話をしていたときの話。


A「○○君(俺の名前)って血液型何型?」

俺「俺?Aだけど。」

A「えー、O型だと思ってたー。」

俺「なんでよ・・・」

A「だっていつもマイペースじゃん。」



O型はマイペースって設定付けされてんのか・・・
というか、いつもマイペースって思われていたようだ。



その通りですが。



俺はあんまり血液型がこうだからこう~みたいな、ステレオタイプ的なものは好きではありません。
むしろ嫌い。

それだと傾向が4種類だけになって、その人間の性格の印象を決めてしまうようなモンじゃないですか。

女の子ってこういう話好きだよなぁ と思った俺もそうなのかもしれませんけど。



なんか型に当てはめるとそこで思考が停止するようなものになっちゃうのが嫌いなんですよね。
まぁ人にこうしろと強制してるわけじゃあないんですけど。

ただ、型を作って当てはめようとしてる人には距離を置きたいかなぁ。
まぁ日本のマスコミなんかはコレだわな。

Wikiでステレオタイプで調べてみたら、これが中々結構面白い。


なんか愚痴のような日記になってしまった。
まぁいいか。



以下オマケのニコ動




遠心力でぺっちゃんこ
2009-01-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美容師見習い

今日は職場の人らと慰労会の焼肉でした。

こんばんは、クルセイドです。

とりあえず上司、肉食うより飲みたいからって俺に全部肉押し付けないでください・・・
お腹いっぱいで気持ち悪い。

とりあえず日記に書くところもあんまりないので、とりあえずコレだけ。


美容30達成


くろちゃたがようやく美容30を達成。
あとは整髪しながらじわじわ上げです。


しかしまったくもってお金のかかることかかること・・・


美容で使うシャンプーとかトリートメントとか、調合で作れるようにならんかねぇ
2009-01-29 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あらすじを 忘れた頃に やってくる

クルセイド心の川柳。


こんばんは、クルセイドです。

実は昨日おかんの誕生日だったんですが、
そのことを華麗に忘れていて、本人の口から出るまで気づきませんでした。

しょうがないので、誕生日プレゼントくらい用意すっかと思い、
帰りに寄ったTSUTAYAで見つけた、
ガラスの仮面の最新刊を買ってあげました。

ってーか前の巻出て何年経ってんだw
単行本についてた帯にまで「もう待たさないでください」とか書いてあって笑った。


よく使われる、「○○、恐ろしい子・・・!(白目)」というのはこの漫画からの出展です。
確か月影先生のセリフだっけかな・・・
似たセリフに、「この子・・・!(白目)」とか言うのもあったり。


おかんが単行本を集めてて、それを読んでたんで、この漫画の面白さは十分に知っています・・・が、
本当に作者は終わらす気があるんだろうか心配になってくる漫画の一つ。


そういやSFだかファンタジーの小説書いてる人も遅筆が有名だとかなんとか。

それでも出れば買ってしまうのがファンの心理。


それだけ作品を愛されているってことなんでしょうな。

おかんが読み終わったら俺も読んでみようっと。
2009-01-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

患わすと煩わしい

今週ずっと寒い。

こんばんは、クルセイドです。

寒すぎて、
「お手を煩わせて申し訳ありません。」というところを、

「お手をわずわらわせましまし、ゲフン・・・お手数おかけしました。」
となって軽く恥ずかしかった。


普通に後者言ってれば問題なかったのに・・・


そして管轄内の小学校がインフルエンザで学級閉鎖。
これはいよいよ来たか・・・

なんか新聞の訃報欄が、1面の半分を占めていてびっくりした。

さすがにこの気温の差に耐えられない人が多いんだろうか。




職場からも、インフルエンザに特に注意するよう、と言われましたが、
注意してもなる時はなるんだからしょうがない。

特にうちらなんかは営業だし、媒介になる可能性も十分にありえるわけで・・・
ある意味一番危険なポジション。

罹ってきた客が来店しても悲惨の一言。
普通はこないだろうけど・・・


せめてマスクくらいはしておこうか。
2009-01-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時代の流れってやつか

おお寒い寒い。
仕事せずに布団に篭っていたい。

こんばんは、クルセイドです。

手がかじかんじゃってしょうがない。


とうとう昔やってたリネージュもアイテム課金になるそうで、
まぁ戻る気もありませんけど、あのインフレ絶好調な世界がどう変わるのかがちょっと気になります。


もはや月額課金制では儲からないのかもしれませんな、これまでの流れを見てると。



書いてる途中でメッセ返答してたりしたら、書こうと思ってた内容忘れたんでニコ動でお茶にごし。







しょっぱなからカオス。
2009-01-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺と友人とRPGツクール

先日の日記のコメントの通り、弟の件はケリがつきました。
あーメンドクセー

こんばんは、クルセイドです。

とりあえず一安心。


今日はそんなこんなで友人とラーメン食いに行ってたりしました。
コイツとは昔からRPGツクールで作品を作りながら、お互いの中二病だったりカオスだったりなRPGをプレイして爆笑したもんですが、
ここんところはそういうこともなく、
「またやらんか」という話になりました。

しかしこの手の昔話を聞くと、昔作ったRPGの、凄まじく酷い設定だったことを思い出さされて、
なんとなく恥ずかしい気分になってきます。

究極魔法~ だとか、
~黙示録 だとか、

黒歴史過ぎて葬りたいアレが満載。

まぁお互いこんなモンしか作ってなかったということもあり、笑い話になるわけですが、
コレ他人に聞かれたら恥ずかしくて死ねます。



もう書いてるじゃねーか?


いえいえ、こんなもんは序の口なんです・・・



ニコ動でも色々アップされてるみたいで、
”黒歴史” ”RPGツクール”で検索すれば結構いっぱい引っかかります。

とりあえず例としてはこんなのがあるんだけど。




なんか見てると死にたくなるんだけど、なんでだろう。
2009-01-25 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボヤキ連鎖

土曜出勤だるい。
今日の仕事は俺が責任者ということで、いろいろめんどくさかったです。
月曜日に報告書まとめんと・・・

こんばんは、クルセイドです。


もうここんところあまりにもイライラする起こってて、
なんかボヤかないとやっていけんので続きは見ないほうがいいかもしれない。



続きを読む

2009-01-24 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ネコにもあるアレ

土曜も出勤。
今度は一日ですが、おそらく客はあんまりこないだろうから主に中の仕事の残務処理。

こんばんは、クルセイドです。



昨日はクロチャの骨友好もなんとかとれ、あとはテクスに入って、
花びら集めてスキル上げ用の髪染め液を作ろうとして、誤って染色液を作ってしまいました。
あー。



さて、今日お客さんのお宅で、犬が大変可愛らしかったので、写真をとらせてもらいました。

柴犬の子どもで、これまた凄い可愛い。
子犬の状態のままでいてくれれば本当に最高なんだけどなぁ。


流石に人ン家の犬をアップするのはアレかと思ったので、とりあえずうちのネコを代わりにアップしてみる。



ネコ自慢?

ええそうですとも。

続きを読む

2009-01-23 : 猫とか犬 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

病名:突発性全力加速症候群

1週間ぶりの仕事はやっぱりダルかったです。
付箋だらけの机がまっていました。

こんばんは、クルセイドです。

実は今日中に全部片付いていません。
気がついたら更に増えてました。
仕方ないな、うん、仕方ない。


一応土曜も出勤が確定しているので、中でやれることはそこでやってしまおう。



さて、昨日はクロチャータの骨友好取得のため、
コンポジ作ってスルトでリビングデッドを狩っていました。

リビングデッドガーディアンが後ろから走ってきて恐怖。

上に上がって撒いたと思ったら上ってきたりと、まるでバイオ3の追跡者さながらの恐怖感。

まぁなんとか死なずにランク上げられるだけのニカワをとってきました。


リビガ(略)にさえ気をつければ結構楽に貯められます。
弓で攻撃してるから、リビングデッドのBUFFもくらわないし。



話は変わって、先日とんでもないことが発覚しました。



続きを読む

2009-01-22 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

神主と坊さん

1週間の休みも今日まで。

こんばんは、クルセイドです。

こんだけ休んでると仕事辛くなりそう。


うむ、仕事のこと考えたら気が滅入ってきた。
きっと机付箋メモだらけなんだろうなぁ・・・・・・




さて、昨日パッチ来てた事を忘れてまして、
まぁ課金装備が来たということ以外は微妙な変化だったんですが、それでも多少の影響はあるので
その件について書きます。


続きを読む

2009-01-21 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

肉は腐りかけが一番おいしいと申しますが

ちょいと名古屋まで行ってきた。
結局車で行った方が安上がりで、しかも短時間で行けたので・・・

こんばんは、クルセイドです。

とりあえず大学は時期的な問題で入ることはできないため、学生時代によく行った栄とか、大須観音あたりをぶらぶらしてきました。
味噌煮込みうどんもばっちり食ってきた。


で、大須観音とこの神社で懲りもせず


続きを読む

2009-01-20 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マブい友好

とりあえず連休中どっか行ってくるか、と思いつつあと2日。
明日はちょっとおでかけます。
日帰りですけど。

こんばんは、クルセイドです。

車で行くがよいか、電車、新幹線で行くがよいか。
電車の方が体に疲労がなくていいか。

たった一人で休みってのもやっぱり問題だね、うん。

大学に久々に行ってみようかと思ったけど、よく考えたら受験シーズンで開いてねぇわ・・・


さて昨日は、クロチャこと、Crociataの美容上げと骨友好のため、
ひたすらゾンビ犬を狩っていました。

色々考えた末、クルセイドでゾンビオルヴァンを狩った方がてっとりばやいんでないかという結論に。
全然集まらんね、ニカワ・・・

手伝ってくれたクノさんとアオイさんに感謝。


骨友好をとるためには、暗使のランク3に上がるクエストを受け、一度脱退してもう一回やらないと、
「気にしない」になりません。
なので、ギルドポイントをたくさん稼いでおいた方がやりやすいのですが、
これがまた結構キツイ。

昔はもっとニカワ出たんだけど、結構シブいんですよね。最近のゾンビ犬。

ただ、ゾンビ犬は結構無駄のないドロップをしまして、
ニカワはクエストに、血管、腐れ肉は料理に、ドロ液は美容の材料に、目玉は触媒に、そして技書はそこそこ売れるものも出ます。
お金がまったくなくなってきたら、まずはコレを狩ると小金にはなるかと。



まぁもっと効率のいいものはわんさかしてますが。


あともうちょい、頑張ろう。
2009-01-19 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初任給ぶりにおごった

久々に親父とサシで飲みに行きました。
妹や弟に対する愚痴だったり、政治の話だったり。

こんばんは、クルセイドです。

でも親父よ、串屋に裏調味料としてタバスコ用意させてるのはどうなんだ。


いや、意外とあうんですけどね、じゃがチーズ串とかだと。


もはやそのタバスコは親父専用と化しています。
串屋も普段からタバスコ置いておけば誰かしら使う・・・使わないか。





さて昨日は、昨日の日記にも記したとおり、ずっと調和上げをしてました。
何かしらで振り込まれていたチケット使って、ひたすらキノコにリーシング&GE。


もう泣き言を言いそうなくらいやって、



調和96

調和96達成。

もう心が折れそうです先生。
2009-01-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

主に足りない先立つもの

うちの猫(白)は寒いと丸まりますが、何故か縦に丸まります。過去日記参照。

こんばんは、クルセイドです。

やっぱお前前世ダンゴムシだろ。
首見えないぞ、首。


さて、今日はともかく、調和上げに走ってました。
いや走ってないんだけど。
MRPをもらったオイル600個分作って、リーシング→GE→MRP飲むの繰り返し。

ぶっちゃけて暇。


クロチャの美容上げ、もう洗髪じゃ上がらなくなったので次は脱色です。
が、媒体となる相手がいないので、スキル上げはなかなか大変。

そしてお金も厳しい状況。


うーん、お金稼がないとなぁ。

無駄に蓄積されてる装備セット、売り払って金にするかな・・・
2009-01-17 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

95止まり

とうとうスパロボにもゾイドが出る時代か・・・
いや、アニメ見たことないのでわからんのですが。

こんばんは、クルセイドです。

ゾイドはおもちゃでしか知らなかったりします。


これが出るってことは、他の勇者シリーズとかトランスフォーマーもいけるってことかしら。
トランスフォーマーはなんとなくヘッドマスター以降になりそうな予感もしますが。



実は昨日はマリカーフレンド対戦してて、酒場にいても何も反応してませんでした。
なんか話しかけられてたらスンマセン。
スカイプやりながらだと面白いね、主に悲鳴とか聞こえて。

メンツの中だと俺が最年長だったようで、色々壁が見えた日のこと。

Miiでレイトン先生とか作って走らせてました。


調和上げするの忘れてて、指摘されて思い出しました。

・・・やらんとなぁ。
2009-01-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ビーフストロガノン

今日から1週間休み。
仕事の延長の課題もなんとか終わりました。

こんばんは、クルセイドです。

しかしヒマだ。


そんなワケで今更ながらDSのゼルダを買ってきました。
ええ、今更ですが。

タッチペンだけで操作するタイプなので、どうも勝手が違いますが、流石にうまく作ってあります。
テキストの漢字にタッチすると読み仮名が出るって言うのは親切設計だよなぁと感心しました。
いやまぁ、当然読めるんですけど。
ここまで細かく作るメーカー、他にあんまりないだろうな。



さて、先日は丑年だからビーフシチュー作ろうっていう話になり、
エルビンへ牛狩りに行ってきました。

ワイルドバイソンの群れを2回ほど壊滅させ、あとは荒くれバイソンを適当に。

ただ、要の材料であるバイソンテールのドロップがやけに低く、
結局あまり集まりませんでした。

作っても一緒に来てくれた人に振舞うような感じになりそうです。


まぁ、他の材料が足りてないのでそれもとりにいかにゃあならんのですが。


とりあえず今足りてないのは、にんじん、タマネギ、ジャガイモ。

基本的に他の料理にも使う食材なので、この際だからいっぱいとってこようかなと考えてます。
2009-01-15 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とれるアホ毛

とりあえず明日から一週間休みになりました。

うん、何も計画立ててねぇ。


こんばんは、クルセイドです。

ともあれ、なんとか休み中も業務に支障のないようまとめてきたつもり・・・ではあるんだけど、
本当に大丈夫かと言われればそうでもなく。

・・・忘れるか。



とうとうMoEでもアホ毛が装備品として発売されました。

フーリッシュヘア~、だそうで。
アリさんが鼻血出るほど喜んでました。

が、ギムナ帽子からはみ出てるアホ毛みてるとカブに見えてきます。


さて、とりあえず明日は仕事の延長みたいなことせにゃならんなぁ。
休みなのに。

まぁとっとと終わらせるが吉か。




おまけのニコ動




前のっけたやつの続編。
よく考えるとそろばんでモンスターを倒せるトルネコって凄いよな・・・
2009-01-14 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

遅れすぎたお盆休み

上司「キミ、明後日から一週間休みな。」
俺「マジっすか」

というわけで木曜から一週間休みになりました。


こんばんは、クルセイドです。


今日はあまりにも寒すぎてキボがうまく打てません。


しかし2日前に告知とか、ホント勘弁してください。
アポとったお客さんに謝らなきゃならんだろー!

といいつつも、来そうな予感はしてたのであえて何も入れてなかった俺は勝ち組。


そして先日言ってた、「もうちょっと頑張ればボーナスに色がつく」というのはもはや実現不可能となりました。
営業日5日も減らされたらホント無理。
何か奇跡でも起きない限りは・・・


しかし何しよう。
ゲームばっかりやってるのもアレだし、どこか行くにしても完全な一人旅。
なんせ友人らは普通に仕事中。

部屋は片付けたばっかりだし・・・


PCを改造・・・お金がない。
バックアップとってHDD総とっかえ作戦ならいける。


ともかく、何かやるにしても無計画では何もせずに終わる可能性大なので、
何かしら計画を立てたいと思いつつも、結局何も立てずに何もやらなくて終わるようなフラグがばりばりあーもう!



伊勢でも行って来るかな・・・



おまけのニコ動




テーレッテレー
2009-01-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

禁断すぎる物置

今日は俺の部屋にある封じられた禁断の物置部屋を攻略することになりました。

こんばんは、クルセイドです。

普段は人の見えないように扉が隠れてるんですが、季節を過ぎたものとかは全部この中に放り込むということをやっています。
が、ここ数年空けてないので、ちょっと全部一度やっちまった方がいいんじゃねぇかと思い、
二十数年分の歴史を自ら暴く作業に入りました。


出てきたもの

・メトロフレックス(トランスフォーマー)の上半身
・スーパージンライ(トランスフォーマー)のジンライ部分がないトレーラーのアレ。
・ミニ四区のシャーシ。
・バーコードバトラー
・BB戦士
・幼稚園くらい時に着てたと思われる服
・えほん
・バラけたパズル
・卒業文集
・切ない思い出
・若き日の過ち
・アレ


下三つは何だと?
ご想像にお任せしますようふふ。



さて、昨日はイプスのウン様を倒しに行くという話になり、
案の定テイマーが張り付いてたのでサベキン行くことになりました。

うまいことEoWを回避できたため、そんなに犠牲者も出さずに倒せました。

SS撮り忘れたんですハイ。



おまけ


やし



いつの間にか出てきたと思ったら更にでかくなってやがる・・・

今回は買わないからな!
多分!
2009-01-12 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴォーテックスホームラン

なんかテレビで昔のことの、あの人は今的なことやってたんで見入ってました。
ドラゴンボールZでピッコロさんの乱撃中に発していた言葉が『ピアノ』だったということに笑った。

こんばんは、クルセイドです。

気孔弾撃ちまくってる最中ずっと『ピアノ』連呼。
ピアノピアノピアノピアノピアノ!

凄いシュール・・・

あと、できるかなのゴン太君の声がどっかの国の楽器でした。


さて、昨日は酒場の人らと地下水路に行きました。
とりあえず行ったらガイアを目指すのはお約束。


ガーディアン通路まで行きましたが、ガイアに先客いた上に既に倒されていたので、しょうがないからネイチャーと火ゴレ倒しに仕切りなおし。


ブロゴレ


密集してきたゴレをボルテで吹き飛ばすと気持ちいいです。

グランドスラムと、モルゲン一本折れましたが、やっぱ楽しかったです。



あと、アルトが鍛冶師的にエルアンソードも作りたくなったので、
練成の古文書を手に入れるために当面スルトに通おうかなと思ってます。


誰か持ってたら言い値で買いますんでよろしく
2009-01-11 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

腹から声だせ

友人と久々にカラオケ行ってきた。
2人で5時間ぶっ続け。

こんばんは、クルセイドです。

いやぁ、もうスッキリしすぎた。
途中でネタ曲に走るのはもはや恒例。
意外と吉幾三もいけた。
エアーマンは無理だった。


もうちょっと腹筋鍛えないと持たないともっと声出せないと思った。

これのため、ってわけじゃあないけど、やっぱ体は鍛えないとダメだぁね。


基本的に二人とも最近の曲を歌えるわけではないので、
おおよそ5~10年くらい前の歌が中心になってきます。

友人はGLAYとかラルクとかB'zとか。
B'zは高すぎて俺は歌えないんだけど、X-JAPANが歌える友人だとギリギリいけるっぽい。

こっちは布袋、バンプ、アジカンとか。
最近のだったら矢島美容室くらいしかわかりません。


お互いカラオケ好きってことで、割と歌える曲数は豊富なので、体力が続くならかなり長くいけそう。


それにしても、歌思いっきり歌うってのはストレス発散にはいいですね。
2009-01-10 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

6万円分のブラックコーヒーの成果

正月第一週終了。
やっぱ5連休の後の仕事って色々キツイ。

こんばんは、クルセイドです。

もうちょっと頑張れば期末のボーナスに色つけてくれるそうなので、今月も頑張ることにしました。
気合いれんべ。


さて、今日帰ってきたら、先日送ったクラブダイドーの応募で、
ヴォルクスワーゲンのラジコンがきてました。


らじかん。


ふたの部分がコントローラーになってます。
単三二本で動くみたい。


空けてみた。


らじこん。


相応の出来。
まぁオマケみたいなもんだしなぁ。

とりあえずインテリアとして飾ろうかと思ったんだけど、部屋を整理しないと飾るところがないため、
この3連休でなんとかしようかなぁ・・・


まぁボストンバッグにしなくてよかったかな、とコレがきてから思いました。
2009-01-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カレー切れたらアウト

今日は半日休暇をいただきました。
3時間ほど寝てしまいましたが。

こんばんは、クルセイドです。

最近、うちの管轄内で正月明けてから亡くなられる方が多く、
ちょっと多すぎなんじゃないかと思って、
なんとなく訃報のニュース欄を見てたら、声優の市川治氏が亡くなられたとのこと。
あとは靖国神社の宮司さんとか。

市川氏の声が聞けなくなるのは残念だなぁ・・・

ともあれ、お悔みを申し上げます。


さて、先日おまけのニコ動見てたら前作った鉄人動画番外編その2の、
メスメライズから逃げるシーンとダブったので、
「ニコ動に上げる気はない」といいましたが気が変わって上げることにしました。

VS12+だと余計な手順踏まなくてもFLVに変換できるからいいわぁ。


そんなわけで、新たに動画作ったわけでないので、
このブログで確認してくれた人は特に見る必要もないと思われますが、一応画質は上がってるハズ。



2009-01-08 : 動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

しっくりからさくっと

明日午後半休いただくことに成功しました。

こんばんは、クルセイドです。

はっはっは、ノルマ達成したってのは楽だね!
おかげで年末凄い苦労したけど。


なんだかんだで年始も忙しいんですがね、
どうしても今週に休みとりたかった。
特に意味はない。


さて、昨日は棍棒のディレイ調整を確認しにちょっと叩きに行ってきました。

といっても、相手は子ヘビなんですけど。



アタックディレイがちょっと早くなり、Sブラントは大分早くなりました。
体感ですが。

なんか軽い感触になったような・・・


まぁいいか。


実は昨日、マリカーのフレンドの人らに呼ばれて裏でマリカーやってました。
反応鈍かったのはそのせい。

やっぱフレンド対戦だと面白いですな。

最近の趣向はクッパ+パックンカート。
最重量級です。
軽量級が体当たりで面白いくらいに吹っ飛んでいきます。


チーム戦で味方ばっかり吹き飛ばしてました。たはー。



おまけのニコ動。




ヤツの追跡はメスメライズ並。
2009-01-07 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タイミンGOO

さぁむーうぅござんんすぅ
ひゅるるるるるるーん

ネタわかった人はもれなく年がバレます。


こんばんは、クルセイドです。



パッチきてましたけど微調整みたいです。
えぇ、承知してましたが。

ただ、棍棒関係の技とかアタックの判定タイミングが調整されたようなので、
タンク的に確認せねばなりませんが。

結構重要なんですよ、敵に当たるタイミング。

盾とかにも密接に関わってきますから。


あとちょっと気になったのは・・・

【アイテム】
◇『髪型見本No.8』が複製できるようになりました。
◇初心者キャンプの武器屋の販売物に『 店の看板 』を追加しました。

【NPC】
◇FutureAge:赤の廟堂 に期間限定で、NPC『2009』を追加しました。



そうだった、8髪とか普通に忘れてた。
にゅたおのボサ髪はジャスティス。



ホムンクルス2009・・・


なんかちょっと可哀想だな・・・



最近はちょこちょこPS0もとい、PSZやってます。

操作性やキャラメイクに関しては色々不満はあるものの、
PSUよりかはPSOに近いゲームになってたので、概ねいい感じ。
武器グラフィックも使い回しが少ないのは好印象。

PSOは武器しょっちゅう変えたりしてたけど、フォトンアーツが複数巻き込むタイプなら別に一種類でもやっていけそう。
出た武器に必ずフォトンアーツがついてるわけじゃないので、あとは運次第になってしまうのが難点ですが、
まぁそれは今に始まったことじゃあないか。



それにしても3Dスティックみたいのないと十字キーじゃ操作厳しいな、色々と・・・
2009-01-06 : MoE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

けつまずきの初日

今日からお仕事。
年末に約束してた人のうち半分くらい忘れてたらしい。

こんばんは、クルセイドです。

あっはっはっはっはっはっはちくしょう


いや、まぁ予想はしてましたよ。


まさか旅行まで行ってるとは思わなかったけどね!
電話かけてもでないわけだ・・・


まぁそんなわけでしょっぱなからぐだぐだ。

先が思いやられます。

おかげで定時で帰る計画がパァだよ!



・・・本当は何書こうとしたか忘れてしまいました。
マジすんません。



しょうがないのでオマケのニコ動。




勇者が伝説になるワケ。
2009-01-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

隠されし新年の挨拶

2日に痛めた胃が治らない。

こんばんは、クルセイドです。

もう休みも今日までかと思うと悲しくなってくるね、うん。


さて、昨日書き忘れたんですが、公式の年始の挨拶で非常に大切なことを言ってたんですが、
今日確認したら過去のニュース欄に格納されてたので、
とりあえず新年のご挨拶のリンク張っておきます。


三が日過ぎたら表では確認できなくなってるのはどういうことよ。



まぁ簡単に言うと、


AncientAge頑張って作ってます!!


ということらしい。



うん、ぶっちゃけ予想外だった。

もう家AGEは亡き者になってると思ってたし・・・


最初に比べたら凄い成長したよなぁ。

最初の流出騒動の時なんて、責任者がモニオで出てきたみたいだし・・・



ふ、ふふふふ

家AGEがきたらなぁー


PSUでマイルームに設置された巨大キノコ便器呪いの日本人形etcを設置された恨みを返してやろうと思っていたのだ!



ま、そこまでできるかどうかしらんけど。



まぁなんにせよ進展があってよかったよかった。


もっこすの時代、やっと来たか・・・
2009-01-04 : MoE : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新年会で死んでんかい

昨日は高校の時の部活の新年会でした。

こんばんは、クルセイドです。

久々に先輩、後輩、同期、そして恩師に会って、互いの身の上話や、
高校時代の恥ずかしい思い出話を暴露されたりとか盛り上がりました。

で、俺は何故か到着前から出来上がっている恩師の横に座ることになりまして・・・

恩師「おおーぃ、○○(俺の名前)!飲みがたんねぇぞくるぁ!」


勘弁してください先生。
とは言えず、言われるままがぶがぶ


なんで俺の飲み会はいつもこういうポジションになってしまうのだろう・・・


そんなわけであんまり好きでないビールを腹いっぱいに飲まされ、グロッキー状態で帰宅。

もちろん今日半日二日酔いで、今でも胃が気持ち悪い。


もう当分ビールなんて見たくない・・・



で、その前は恒例の浅間神社へ初詣と、福袋ならぬ服袋を買いに行きました。


とりあえず巫女さんの舞踊みて、土鈴とお守りと破魔矢買っておみくじを引くというこれまた恒例の行動パターン。


今年のおみくじはこんな感じ。


おみくじ2009


無難・・・だなぁ。




その後、帰り際で服袋を購入。

サイズ別にあって、中身も見えるようになっていたのでとってもお得。
1万2千円分の服が3千円で買えました。

PARISのもので、着心地はいい感じ。



それにしても、あと休みも一日になってしまったなぁ・・・



仕事したくなーい
2009-01-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明けま丑

とうとう明けちまった平成21年。

明けましておめでとうございます。クルセイドです。





年賀状




今年もそれなりに生きていきます。
2009-01-01 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クルセイド

Author:クルセイド
「Master of Epic」
サーバー:D
キャラクター:クルセイド
種族:ニューター
性別:♂

カレンダー

カウンター

ニコニコ動画(自作動画)



とりあえず作ってみたもの。

ダイアロス時計



バナー

バナー2
バナー。
必要でしたらご使用ください
クリックすると原寸大が表示されます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/k/p/c/kpcrusade/bana-2.png

twitter

自転車用便利グッズ

ブログ内検索

MoE公式

MoE公式ページ

「 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 」

MoEブログランキングとか

MOE・ブログ

Master of Epic総合リンク集(もえりん)

MoE Search
